後期高齢者ネロ旅行



 明日朝から、恒例の、「後期高齢者ネロ族バス旅行」に出掛けて参ります。ほんの一泊です。
竹内マリアさんの出身地、出雲大社にお参りして、皆様の健康をお願いして参ります。
by oshibanayoshimi | 2013-10-25 20:04 | 日々の出来事 | Comments(24)
Commented by 花てぼ at 2013-10-25 20:37 x
ご親族旅行、いつも仲睦まじくていいですね。出雲神社は「縁結び」では?後期高齢者は何をお願いしましょう。
台風一過いい旅でありますよう。
Commented by tuya911117ued at 2013-10-25 22:15
こんばんは
お天気 よさそうなので よかったですね
竹内まりあさんの生花の旅館見てきましたよ【笑】ミーハーですよ
おきをつけて 行ってらっしゃいませ
Commented by oshibanayoshimi at 2013-10-25 22:46
花てぼ様
そうなんです。縁結びですが、今は日本中の神様が、出雲のお集りであらせられます。皆様の健康をお願いして参ります。
ネロ旅行とは、ネロの中学高校からの友達6夫婦の一泊バス旅行です。毎年、行く事になって居ます。男子全員がネロ、そして、その妻
の仲良し旅行です。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-10-25 22:51
ふーくんまま様
心配した雨はやみました。
どうなりますやら、高齢旅行は大変なのですよ!
行って参ります!
Commented by weloveai at 2013-10-26 07:09
ツアーコンダクター様
迷子が出ません様に
何事もなく無事のお帰りをお待ちしてます。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2013-10-26 09:30
出雲大社、思い出があります。
某旅行会社のツア-旅行でしたが、
私達夫婦は、出雲大社見学中ちょっと喧嘩していたんです。
お祓いの時、皆さんが揃っている前で、
「良い縁に恵まれたから、出雲大社の神様にお礼をしなくちゃ」
と、60代と思えるご主人が奥様に言ったのです。
私は、凄く感激しました。
出雲大社と言うと、思い出します。
旅行、楽しんで下さい。
Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2013-10-26 09:49 x
いつまでも仲良しグループでの楽しい旅行が出来て羨ましい限りです。
10月は日本中の神様が出雲にお集いになり、すべてのお願いに御利益があることでしょう。
Commented by fuchan_k at 2013-10-26 16:27
楽しいお出かけも、今ごろは終盤でしょうか。
私たちの分まで祈願してくださり、ありがとうございます。
Commented by nageire-fushe at 2013-10-26 20:29
こんばんは。
今年は出雲さんも御遷宮でしたね。
神威もますます増しているように思えます。
ご良好楽しんでくださいね。
Commented by nagotu3819 at 2013-10-26 22:07
~☆そよぎ☆~
出雲大社にツアーで行きましたが、ご朱印帳を忘れて出掛けましたので、そちらで求めた思い出があります。
何か寺社めぐりのスタンプ帳よろしく、記念にと戴いて居ました。
最近は心改めて、スタンプを頂くような気持ちを止めました。
だって写経とかの場合に頂くのが本筋なんですってね。
とすると、神様は?
何だかわからなくなってしまいました。
小泉八雲の記念館にも立ち寄ったんですよ。
よい旅でありますように。
Commented by suzu1944 at 2013-10-27 06:24
出雲大社は60年に一度の式年遷宮の年ですね。
記念すべき年にお参りできてよかったですね。
ただ台風の影響が、、、、ネロ様パワーで吹き飛ばしておられますでしょうが(*^_^*)
みやげ話楽しみに待っています。
Commented by yasukon20 at 2013-10-27 15:23
こんにちは!
今 お帰りの途中でしょうか・・?
お天気が良くて良かったですね。
多くの人だったことでしょう。 私も大好きな出雲大社 行きたいです。
Commented by masshy85 at 2013-10-27 15:58
そうでした、有名な老舗の旅館でしたね。
如何でしたか?
Commented by oshibanayoshimi at 2013-10-28 09:08
ゆすらうめ様
とにかく、出雲大社は驚く程の参拝者で、迷子には注意しました。
目を話すと、すぐに迷子になります。携帯の呼び出し音も聞こえ難いので、大変でした。
雨と寒さで、見物するべき所を、バスの中からにしました。
男子組は、久しぶりのフルメンバーで、嬉しそうでした。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-10-28 09:12
yukiusagi様
出雲大社では、とにかく人が多くて、動きが取れません。おまけに雨ですから、高齢者は、バスを降りたがりません。
ゆっくりお参りしたい神社です。
以前訪れた時は、静かで、厳かで、神様を感じましたが、今回は、そんな訳にはいきませんでした。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-10-28 09:14
けんちゃん&さっちゃん様
男子組は、久しぶりに6人が全員揃いましたので、嬉しそうでした。
予想以上に参拝者が多くて驚きました。
神様はお願いを聞いてくれるでしょうか?
Commented by oshibanayoshimi at 2013-10-28 09:16
fuchan様
皆様の健康をお参りしてきましたが、こんなに参拝者が多くて、神様はお願いを聞いて下さるのか、心配になりました。
でも、心からお参りしましたよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-10-28 09:20
nageire-fushe様
大人気の出雲の神様、凄いです!
以前お参りしたときは、もっと、厳かな感じでしたが、今回は、いかにも観光地、と云う感じでした。
静かな時に、もう一度行きたいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-10-28 09:24
nagotu様
参拝者が多くて、もう一度、静かな時に行きたいと思いました。
私は、メンバーが迷子にならぬよう、目配り、気配りが、忙しくて、おまけにカメラマンですから、忙しくて、厳かな感じではありませんでした。
でも、楽しい旅でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-10-28 09:27
suzu様
駐車場に入るのに大渋滞で、簡単にはお参り出来ない出雲大社でした。
山陰は、殊の外、雨の多い土地柄です。初日は雨でした。
ネロパワーは、凄いです!
お守りは疲れます。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-10-28 09:29
yasukon様
出雲大社には、平日に行くべきでした。
お参りもままならず、遠くからでした。
雨と寒さで、ネロ達はバスを降りたがりませんので、予定より早く、玉造に到着しました。何が起きるか分からない、ネロ旅行です!
Commented by oshibanayoshimi at 2013-10-28 09:31
masshy様
竹内マリアさんの生家は、何処だか分かりませんでした。
とにかく、人が多くて・・・・・
楽しい旅でした。
Commented by P at 2013-10-29 08:07 x
負けない!で、元気で楽しく過ごしましょう~ね。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-10-29 08:24
pretty様
ネロ俗に負けぬよう、頑張って参りましたよ!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

うらら様 こんにちは。..
by oshibanayoshimi at 16:13
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 16:10
ホント、一年の速さにここ..
by o-hikidashi at 13:58
おはようございます。 ..
by weloveai at 10:48
marsha様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 10:28
おはようございます。 ..
by marsha at 06:12
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 20:31
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 20:22
こんばんは! カレ..
by yasukon20 at 18:40
B子ちゃんのお見立てのセ..
by hanamomo08 at 18:10
suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 21:03
来年への準備、進んでいま..
by 1944-suzu at 20:12
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 19:00
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:57
格子がよく効いていますね..
by fran9923 at 16:21
こんにちは。 月日の立..
by さっちゃん at 14:34
domani様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 11:28
はりねずみ様、 毎年、..
by oshibanayoshimi at 11:20
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 11:16
格子柄の工夫で、モダンに..
by ikutoissyo at 08:58

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧