11月婦人会

d0105063_20151931.jpg

今日は、婦人会でした。
アクセスの良いホテルのロビーで待ち合わせ。同じホテルの一階のバイキングランチにしました。
正直、ちょっと、失敗・・・かな?
d0105063_20213344.jpg

ホテルにはホテルの考えが有るのでしょう。お盆は置いてありません。食器だけです。イチイチ立ち上がって、お料理を取りに行かねばなりません。それでも、若い主婦層には人気のようで、ママグループが幾組も居られました。お料理も、大したことは有りません。カボチャのスープも、私の作るスープの方が美味しいです。缶詰のような、変な匂いが気になります。お料理の隣に、ケーキやゼリー、珈琲、紅茶が取り放題、飲み放題です。がしかし、そんなに食べられる物でもありません。
そんなこんなで、写真は有りません。
 結局、我々年寄りは、いつものように、ゆったりと食べて、おしゃべりが出来る所が良いと、思いました。12月は、忘年会と云うことで、ネログループも一緒になると思います。
by oshibanayoshimi | 2013-11-25 20:53 | 日々の出来事 | Comments(18)
Commented by sako375 at 2013-11-25 21:13
手軽なバイキングはそんなものなんじゃないでしょうか。
若いママ達も、ファミレス感覚で来ていると思います。
こうなると12月の忘年会が楽しみですね。
何を食べようか!!とファイトが湧きません?。
グルメの殿方が満足なさるような所をお選び下さい。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-11-25 23:12
sako様
こんな物ですか・・・
立ったり座ったりは、面倒ですね!
ネロ達は、我が儘ですから、そんじょそこらのお店では、迷惑がかかります。なので、いつも同じ中華料理屋さんです。そこなら、我が儘が云えます。小さなお部屋にテーブルセッティングをして下さいますので、毎年、そこです。
Commented by suzu1944 at 2013-11-26 07:01
私もバイキングは苦手です。
料理も雑だし、落ち着きませんね。

それでもバイキングは人気でいつも混んでいますよ。
Commented by weloveai at 2013-11-26 08:34
若い方でバイキングの外食は賑わってます、
見た目は綺麗ですが、食べたくなるものはありません、
質より量、いろいろ食べられて人気なんでしょう。
私はいつも食べるものがなくて損した気分でいけません。
Commented by masshy85 at 2013-11-26 08:43 x
近くにこうやって集まれる方達がいるって、すてきです。
私もここに住んで40年になりますが、ずっと外に仕事に出ていたから、男の人と同じで、地域のお友達はいないのです。
これから何とかしていかないと、という所です。
Commented by nagotu3819 at 2013-11-26 10:08
旅などでは、いつも朝食はバイキングでした。
初めのころは、どんなお味とか興味深く、ほんの一口ずつ色々お皿に取って見ました。
友だちが運んで来ると、あ、それはもって来なかった…なんて欲張ってネ。
たくさん食べた思いがあります。
やはり落ち着いて、じっくりが良いですね。
もう、多くは食べられませんし、味わってゆっくり楽しみながら…が、良いですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-11-26 11:17
suzu様
バイキングは、若者向きでした。
自分たちが年寄りグループと云う自覚に欠けていました。
次回からは、落ち着く所にと、反省しました。
足腰丈夫なうちに、行くべきでした。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-11-26 11:19
ゆすらうめ様、
足腰が丈夫でなくては、バイキングは・・・・・・
反省しています。
お料理は、お値段なりの味です。
次からは、落ち着くお店を探します!
Commented by oshibanayoshimi at 2013-11-26 11:22
masshy様
今回の食べ物は、今ひとつでしたが、おしゃべりは、絶好調!
笑って笑って、過ごしました。
年取ったら、こうして集まる事は大切だと思います。
お仕事のお友達と、集まって下さいね!
Commented by oshibanayoshimi at 2013-11-26 11:25
nagotu様
近頃の旅館やホテルは、人件費の都合でしょう、バイキングが多いですね!
我々婦人会は、おしゃべりが主ですから、長居が出来て、美味しい物少しが良いです!
次は、もっと考えたいと思います。
Commented by fran0923 at 2013-11-26 13:23
こんにちは。
そうなんですよね。だんだん食べたいものが減って来て、しかも味にうるさくなりますから、行くところが無くなります。
どうすればいいのでしょうね。
もう私の友人達も仲良しだけで持ち寄りが多いですよ。
Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2013-11-26 15:06 x
これからクリスマスや忘年会でこのホテルも満席となることでしょう。
我々高齢者にはバイキングはむやみやたらと食べられるものではありませんから苦手です。
忘年会はゆったりとしたところで心行くまでおしゃべりして楽しんでください。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-11-26 16:05
fran様
いつもいつも、同じお店なので、ちょっと、浮気をして、バイキングにしてみましたが、失敗しました。
いちいち、立ったり座ったりは落ち着きませんね。
12月は、昔から馴染みの、中華屋さんになる予定です。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-11-26 16:07
けんちゃん&さっちゃん様、
いつもと違うお店と思い、バイキングに行ってみましたが、高齢者には、不向きでした。自分で作る方が美味しい物ばかりでした。
忘年会は、十日市の、馴染みの中華屋さんになる予定です。
Commented by rabbitjump at 2013-11-26 19:57 x
あ~、わかります。
私もだんだん何でもゆっくりのんびりが好きになりまして^^
お食事もゆっくりできるところがほうがよくなりました。
↓こんなシャガール見たかった!^^
Commented by oshibanayoshimi at 2013-11-26 22:10
rabbitjump様
バイキングは・・・、ちょっと失敗でした。
落ち着きません。お料理も、お値段なりの美味しさです。
次回は、ゆっくりした所に致します。
こんなシャガール、お見せしたかった!!!
色々と変化に富んだ、展覧会でした。
楽しかったです!!!
Commented by 遊工房 at 2013-11-27 21:49 x
そうだ!
かぼちゃのポタージュ作ろうっと!
私のもおいしいです!
Commented by oshibanayoshimi at 2013-11-27 23:24
遊工房様
このホテルの、バイキングのポタージュは、缶詰の匂いがして、塩っぱくて、美味しく有りませんでした。
家で、作りましょう!!!
お寒くなります。
お身体気をつけて下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

元気様、 おはようござ..
by oshibanayoshimi at 09:28
chika様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 09:26
カリフラワーは買いません..
by juju3291a at 08:32
おはよございます!! ..
by chika456 at 06:46
marsha様 大切に..
by oshibanayoshimi at 22:37
先日,そろそろヘリーバッ..
by marsha at 20:52
花てぼ様 ようこそいら..
by oshibanayoshimi at 20:45
ヘリ-バッグが相変らず素..
by 花てぼ at 18:46
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 09:47
domani様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 09:43
おはようございます。 ..
by yukiusagi_syakuna at 09:30
素敵な色のバッグが出来ま..
by ikutoissyo at 09:23
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 09:15
suzu様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 09:10
ヘリーバッグおよろこびに..
by fran9923 at 08:42
素適なバックが出来ました..
by 1944-suzu at 06:33
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 23:02
こんばんは 春らしいバ..
by はりねずみ at 22:45
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:19
non様 こんばんは。..
by oshibanayoshimi at 20:16

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧