純正ルータ

d0105063_15161098.jpg


 pc を始めてから、今まで、周辺機器に関する事は、全て、長女Aがやってくれています。
昨日も、ルータと云うものを、新しくしてくれました。
時々、繋がり難かったり、途中でネットが途切れたり、いろいろと、問題有りでした。

 appleのお店は、安売りをしないようですが、たまたま、昨年末、広島のサッカーチーム、サンフレッチェの成績が良く、決勝戦までいきましたので、記念のセールで、2割引になって居たそうです。

 昨日は、小一時間かかって、ゴソゴソと、取り替えてくれました。
「さすが、純正は、違うね!!!」と、満足して帰って行きました。
お陰さまで、スイスイ、スイダララッタと、MacBookは、私と遊んでくれています。

 腰が痛くて、お正月なのに、初詣にも初売りにも出掛けたくありません。
ブログネタも無く、MacBookと、遊ぶ他ありません。
by oshibanayoshimi | 2014-01-05 15:33 | 日々の出来事 | Comments(38)
Commented by P at 2014-01-05 15:46 x
明けましておめでとうございます!
ご挨拶が遅れました、今年も宜しく願います。

美味しいぉ料理が並びましたね~
私もそろそろ載せなきゃ!ですわ。
Commented by fran0923 at 2014-01-05 18:17
AirMacですね。
無線LANなので、本当にどこにいてもネットがつながるので便利ですよね。
お嬢様がIT方面に明るくてラッキーです!
私も、誰も教えてくれなかったらこの世の中ついて行けません!
Commented by muyuudogama at 2014-01-05 20:19
良いですね~  娘さんがして下さるのね 羨ましい~!!
私は 決まりきった事しか出来ません
時々 どなたか先生になって! と切実に思います( ;∀;)
Commented by tuya911117ued at 2014-01-05 21:09
こんばんは
いいですねー 私は娘と電話で話しながら教わったりで
なかなか大変です
読んで理解するには大変すぎます!(^_^;)
Commented by meron33ninja at 2014-01-05 21:12
>スイスイ、スイダララッタと
oshibanaさん楽しい!可愛い!感激です。(*^^*) わたしもoshibanaさんのようなITに精通したお姉様になりたいです。頑張ります!
Commented by うらら at 2014-01-05 21:34 x
腰の調子、いかがですか?
写真で拝見しただけでもすんごい量の漬物桶。
その重石をお一人で・・・ですから無理もないとは思いますが。
どうか無理をせず、お大事になさってください。

大切に味わって。
なるほど、おにぎりの際葉のところに切れ目を入れるのも一案ですね。
Commented by natu at 2014-01-05 21:43 x
無線LANにしたのですね。便利ですよ。つながりも早いでしょ。
デスクトップだと持ち歩けないが、ノートパソコンだと冬の寒い時などベットに持ち込んで打てますから便利です。
説明書を読んでスイスイなのですか。説明書は難しく書かれているから私は苦手です。家族に教えてくれる人がいるとは幸せですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-01-05 22:07
pretty様
新年おめでとうございます。

拝見しました! 凄い、ごちそう、お大変でしたね!!!
私のお節は、雑で、いい加減です。

本年も宜しくお願い申し上げます。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-01-05 22:17
fran様
今までのルーターは、純正品ではありませんでしたので、純正品にしてもらいました。
Aは、Macに関しては、学生時代に勉強していますから、頼りにしています。近所や老人会のPC教室は、Macだと、拒否されます。
教えてもらえるのは、Aしかいません。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-01-05 22:20
muyuudogama様
ボケ防止に、PC遊びを薦めてくれたのは、Aです。
母親がボケたら困るそうです。
近くのpc教室では、Macは拒否されますので、Aが頼りです!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-01-05 22:27
ふーくんママ様
Aに薦められて始めた。PC遊びです。
老人会や、近所のPC教室では。MACは拒否されます。
アナログおばあさんには、いろいろ難しくて、Aに頼りっぱなしです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-01-05 22:29
meron様
純正ルーターは、本当に、スイスイ、スイダララッタですよ。
頑張って、PC遊びをしています。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-01-05 22:31
うらら様、
ご心配おかけします。
痛いです。
明日はお医者様に行って来ます。
年取った事を認識させられた、トホホな新年です。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-01-05 22:37
natu様
Aは、大学で、Mac を使って、勉強していたようで、Macしか分かりません。
老人会のPC教室では、Macは拒否されましたので、Aだけが頼りです。
ネロは仕事でウィンドウズですが、しょっちゅうAに電話して、色々尋ねるらしく、嫌がられています。
娘二人、名字が変わらず、気がかりですが、PCの事を教えてもらえる便利さは、良しとせねばなりません。
Commented by rabbitjump at 2014-01-06 08:55 x
A子様、頼りになっていいですね~うらやましいです。
私は誰も教えてくれませんので、一人悪戦苦闘です。
少し前には写真がブログに入らず、
、もうそろそろおしまいにしようかと思いながら、少し待っていたら
入りましたので、、細々と続けて、、です。
Commented by maribabalondon at 2014-01-06 09:06
あけましておめでとうございます!
素晴らしい御節や美味しそうなおにぎりに、生唾を飲み込んで
まじまじ見てしまいました。
あーこんなお宅にお呼ばれされたい・・・・

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-01-06 09:51
rabbitjum様
アナログおばあさんは、Aだけが頼りです。
Macの事なら、Aは頼りになります。他は???です。
ほそぼそでも、続けて下さいね、ブログ。
楽しみに拝見致します。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-01-06 09:54
maribabalondon様
新年おめでとうございます。
今年のお節は、腰痛で、集中力散漫、お恥ずかしい限りです。
おにぎりは、美味しいです。
この広島菜の為に越を痛めてしまいました。
つくづく高齢者である事を自覚致しました。

本年も宜しくお願い申し上げます。
Commented by yasukon20 at 2014-01-06 16:33
こんにちは!
こういう機械物 全然分かりません。
でもル-タって聞いたこと有りますね~~(笑)
こんな程度でよくブログしていますよね~って言われそうなわたしです。
腰はいかがですか?  お医者様に行かれましたか?
お大事に。
Commented by weloveai at 2014-01-06 16:55
若い方がいると違うのよね
今朝、ランが具合が悪く
診断をしてこの先どうすればいいか聞いてるのに返事がないんです、
僕だってそんなに詳しくないよって、
それでも何とか直してくれましたが、この先、心細い話です。
お医者さんの前を通りましたら駐車場が満杯の車でした。
スムーズに受診できるといいですね。
Commented by M's roses at 2014-01-06 19:00 x
遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いします^^

年末年始の10日ほど留守にしておりました。
ブログはほとんどが予約投稿で、大変失礼しました。

今年も勉強にこちらに伺います♪
どうぞよろしくお願いします!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-01-06 19:11
yasukon様
サッパリ分かりませんが、純正部品に変えたら、調子が良いように思います。
今日は、プリンターの設定を忘れていたと、来てくれました。

お医者様に行って来ました。
腰は放っておいて良いらしいです。
ご心配おかけします。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-01-06 19:15
ゆすらうめ様
それ専門に勉強しましたので、やってもらわねば・・・困ります。
Aは、高齢の母親のブログが、こんなに続くとは、想定外だったようです。
整形外科に行って来ました。大混雑、先生も看護婦さんも、受付の方も、真っ赤になって、半袖で頑張っておられました。
放っておいて良いそうです。ご心配おかけします。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-01-06 19:17
M's roses様
新年おめでとうございます。
こちらこそ、勉強させて頂いております。
海外でお正月だったのですね!
羨ましいです。
今年も宜しくお願い申し上げます。
Commented by 山里の人 at 2014-01-06 21:10 x
私も今年から、WiFiルーターに替えました。
今までは室内無線ランでしたが、
外でどこでも繋がる無線ランです。
よしみさんと一緒です。
それに、遂にスマホデビューしました。
色々アドバイス受けて、富士通の「アローズ」にしました。
お先に失礼します!
Commented by sako375 at 2014-01-06 22:57
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
アー、無線ルーター。
オットがPCも無線にしてくれれば、コードが減るのに。。
「オレはこれでいいもん」とがんばるから、(我が家にはA子さんがいません)、
今年もワタシは配線を蹴飛ばしたり繋いだリです。
年越しの腰痛はいかがですか。どうぞお大事になさって下さいませ。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-01-07 06:22
山里の人様
おはようございます。
サッパリ分からぬ、デジタル機器、全て、A頼みです。トホホ
いよいよ、スマホデビュー、おめでとうございます。
先達として、ドンドン勉強して下さい。お願いします。
後ろから、ヒョコヒョコ、ついて参ります。
道をつけておいて下さいませ。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-01-07 06:26
sako様
新年おめでとうございます。
訳も分からぬまま、始めたPC遊び、娘達がいろいろと気を遣ってくれています。既に、アラフォーながら、名字の変らぬ娘二人、たまには、役に立ってくれます。
ご心配おかけします。腰は、お医者様曰く、放っておくより他、対処の方法がないそうです。大判湿布を頂いて帰りました。
本年も宜しくお願い申し上げます。
Commented by 遊工房 at 2014-01-07 07:50 x
山里様
あれ?ごめん
ここおしばな家だった
やっとわかった
WiFiルーターってモバイルルーターね!
アハハ
やっぱりダメ
絶対どこかに無くす!
モバイルは
モバイルハウスぐらいじゃないとダメ
携帯も や!
でっかいのが好きなの!

おしばなさんはA子さんが飛んでこられていいですね
わが家は娘は年に一回きり来ません
娘と息子は得意分野が違うので
便利です

でももうそうやることもないし
今できることでわたしはいいの

!壊れたパソコン 治せるといいけれど・・・
無理よね?
Commented by suzu1944 at 2014-01-07 08:08
腰は大事にしてくださいね。
私も膝が悪い上に年末から左手が使う角度で
痛んで困っています。
お互い後に残らないように気を漬けましょうね。

私もPCは使うばかりで時々息子がメンテしてくれます。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-01-07 11:15
遊工房様、
ハイ、ここは瀬戸内でございます。
何も分かっていないoshibanaおばさんですから。Aの成すままです。
今までの安物ルーターと違い、小さいです。性能はいいそうです。
壊れたパソコンが直せるかどうか・・・、坊ちゃんなら、出来るのではありませんか?
Aが申しますに、坊ちゃんは、何でも出来る優秀な青年とか。凄い人だと、聞いています。
Aは、近くに居るのに、なかなか家に寄り付きません。
母親がうるさいようです。
親の心、子知らず、結婚して、母親にならねば、私の気持ちは理解してもらえないように感じています。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-01-07 11:18
suzu様
左手やお膝が痛むのは、厄介ですね。
自分が痛んで、人様の痛みが理解出来ます。
ご心配おかけしております。
お医者様に行って来ました。
放っておかねば仕方ないようです。痛み止めや、貼り薬を頂きました。暫く、様子を見ます。
A子頼りのPC遊びです。トホホ
Commented by yukiusagi_syakuna at 2014-01-07 11:25
yoshimiさん、
早いもので新年になってもう七草粥の日です。
きっと今頃準備をしている(もう朝食で?)最中でしょうか。
ル-タ-、器具の名称は分かりますが、
私は、取り替えたりは出来ません。
息子にお任せです。
助っ人がいるのは、ありがたいですね。
無線ランにすると、どこででも出来るのですね。
しかし私は、デスクトップ型です。
動かしようが無いです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-01-07 11:42
yukiusagi様
七草がゆ、今朝、食べました。
アッサリして、美味しいですね!!!

PC周辺機器の事は、サッパリ分かりません。
Aが成すまま、されるまま、です。
私は、MacBook Pro を使用しております。
小さくて、便利です。
これ以上のデジタル機器には、ついて行けません。
頭の容量がいっぱいいっぱいです。
Commented by けんちゃん&さつちゃん at 2014-01-07 15:28 x
明けましておめでとうございます。
随分年末年始と働きずめでしたね。

AiMac ですか お嬢様がITに詳しくていらっしゃるから助かりますね。
 私は何もさっぱり分かりません。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-01-07 16:17
けんちゃん&さっちゃん様
新年おめでとうございます。
とうとう、漬物石に腰をやられました。痛くて・・・情けないです。
長女Aは、Macしか使えませんので、私のスタートも、Macでした。
娘頼りのパソコン遊びです。
Commented by masshy85 at 2014-01-09 09:39
わたしも無線LANにすべきかしらね。
みんな近くにあるからいいか、って思っていましたが
スマホにするには欠かせませんね。
まずはそっちからかな?
わたしも最初からMacです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-01-09 10:05
masshy様、
Mac友達ですね!!!
周りには、あまり居ません。
訳も分からず、PCと遊んでいます。
スマホには、必需品のようです。
B子は、食後、ずーっと、スマホを触っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:24
こんにちは。 姪御さん..
by さっちゃん at 15:34
こんにちは。 姪御さん..
by さっちゃん at 15:34
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 11:35
suzu様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 11:29
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 11:23
masshy様 こんに..
by oshibanayoshimi at 11:18
はりねずみ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 11:16
さくらんぼ、いま美味しい..
by fran9923 at 07:28
昨日、スキンを見て美味し..
by 1944-suzu at 07:06
前々からお聞きしてますの..
by weloveai at 06:27
ほんと、美味しそう!色が..
by masshy85 at 23:17
こんばんは おいしそう..
by はりねずみ at 22:53
suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 21:03
広島カーブ、活躍ですね。..
by 1944-suzu at 20:50
aomeumi様 おは..
by oshibanayoshimi at 07:50
青目 ふふ・・・別々・..
by aomeumi at 07:29
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:13
こんばんは 至れり尽く..
by はりねずみ at 21:39
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 17:01

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧