おめでとう!

d0105063_722897.jpg
d0105063_7215633.jpg


 おはようございます。
朝起きたら、嬉しいニュースが流れていました。
無条件に嬉しいですね!!!


 昨日は、2月婦人会でした。
先月は、お寿司屋さんでしたから、今月は、鉄板焼きのお肉を食べました。
勿論、格安ランチですし、高齢主婦ですから、ほんの少々のヒレステーキでした。
d0105063_726690.jpg

 お店の方に紙のエプロンを付けて頂き、目の前で、ホタテをパセリバターで炒めて下さいます。
d0105063_7281129.jpg

お野菜にホタテを添えて頂いている間に、好みの焼き方を尋ねられ、手際よく焼いて、チャチャッと、お皿に乗せてもらいます。
d0105063_7302015.jpg

これに、ご飯とお味噌汁、香の物がつきます。
固まりのお肉を食べるのは、久しぶりですし、お肉を食べると決めたときから、婦人会全員が、朝ご飯を極力控えて来ましたので、ペロリと綺麗に食べました。
 この後、席を変えて、ケーキバイキングがついています。小さな一口大のケーキやゼリー、フルーツポンチ等が食べ放題です。さすがに、お肉を食べた後に・・・、と、思われますでしょう? 
でも、"別腹"と云う言葉が有ります。皆さんよく食べました。暗ーい席で、画像は有りません。
 この日の話題は・・・
5月にMご夫妻が、9日間のクルーズ船の旅に出られます。この話で持ち切りでした。
(心の声・・・私、西太后、9日間も船の上で、ネロ様と一緒には居られません。)
by oshibanayoshimi | 2014-02-18 07:48 | 日々の出来事 | Comments(38)
Commented by suzu1944 at 2014-02-18 08:28
毎日喜びの声が聴かれますね。
人間の限界ってどこまで続くのかつて記録も出て
吃驚します。

2月婦人会、鉄板焼きでしたか
私達もいつも和食が多いのでたまにはこゆう料理も食べたいです。

朝ごはん控えて、、、可愛いですね(笑)
私は控えなくともべろりっですよ(*^_^*)


Commented by otomeurarafuku at 2014-02-18 08:48
アイスダンスと 男子団体ジャンプを交互に見ていました
ちょうど 葛西選手が最後に飛んでメダル確定のところをライブで見れました
そのあとのインタビューの涙 感激しました
ホタテのパセリバター焼き 美味しそうです…ほんのちょっとのヒレステーキも嬉しいですね
でも…お肉けっこうの量ありませんか?
その後のケーキ食べ放題 いいなぁ~
最後の(  )心の声 (*^_^*)…
Commented by oshibanayoshimi at 2014-02-18 09:03
suzu様
嬉しい朝ですね!
良かったです!
お肉を食べたホテルは、街中の便利な場所に有ります。
百貨店とも隣接して居ますし、電車やバスの停留所も近いので、高齢者にぴったりです。
このホテルのHPから、クーポン券をプリントアウトして持参すると、¥2500です。お得です!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-02-18 09:08
otomeurarafuku様
葛西選手人並みはずれた努力、素晴らしい方ですね。
もらい泣きしてしまいます。

昨日のお肉は、100gだと思います。
ホタテもお野菜もおいしく頂きました。
何より、目の前で焼きたてを・・・これも美味しさですね!
とても小さいのですが、おいしいケーキでした。

家だけでしようか? 二人で9日間、一緒に居られない事・・・
Commented by anello63 at 2014-02-18 09:52
負けず嫌いの葛西選手が悔しさをバネに頑張ってきた成果が着実に
表れてきた感じですね。
あの涙はぐっときました。バンザーイ!
お肉ももう少し食べたい・・・という量がなお美味しく感じられていいのでしょうか。
そのクーポンお得ですね。
クルーズは友人がはまっていて誘われますが、退屈でどうも気乗りがしません。
Commented by fran0923 at 2014-02-18 10:01
おはようございます。
スポーツはいいですね〜!!
本当にさわやかな感動を与えてくれます。
つまらないことにくよくよしている場合ではないと思わせてくれます。
婦人会、いいですね〜!
私も婦人会作ろうと思います。あはは。
Commented by Happyばあば at 2014-02-18 11:28 x
私もジャンプの途中で目が覚め、見ていました。
4人ともそれぞれ背負ってるものがおありのようですが、
それを乗り越えての銅メダル✨✨
素晴らしいですね。
この後も寝不足は続きますね。
私も4人で女子会していましたが、おひとり亡くなられもうお一人は今ご主人様の看病と、足並みそろわなくなりました。
揃ってお食事できるというのは嬉しいことですね。
ネロ様との9日間は・・・何とも申し上げられません(´▽`*)
Commented by oshibanayoshimi at 2014-02-18 12:43
anello様
オリンピックは、楽しいですね!!!
元気が出て来ます。嬉しかったですね!!!

昨日のお肉、脂肪無しのヒレで、丁度100g、程良い分量でした。
ホテルのHPから、クーポン券をプリントアウトして持って行くと、珈琲もケーキもついて、2500円になります。月に一度の贅沢です。

クルーズは、何度かパーティーの催されて、ドレスコードも有り、正装の準備も必要だそうです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-02-18 12:47
fran様
今朝は、嬉しかったですね!
何度も、同じ場面を、テレビで見ています。

婦人会、月に一度のランチ会、楽しいです。
先日、ネログループは、男子だけで、フグを食べに行きました。女子にお誘いは有りませんでした。フグの後は・・・朝帰りでした。
それに比べたら、2500円のランチは、可愛いものです!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-02-18 12:53
happy様
ライブで見て居られたのですね!
今朝は、眠いでしょう?
でも、良かったですね!!!

ネログループも、婦人会も、一人もかける事無く、長い間、仲良く集まる事、有り難いと思っています。
9日間のクルーズ、途中、何度か、パーティーも催されるそうです。ドレスコードも有るようです。こうなると、益々、ネロと一緒に、9日間は無理です!!!
Commented by 遊工房 at 2014-02-18 14:31 x
ホタテのパセリバタ焼き!
ううううう およだれがあ
2500円のランチ 私には高いけれど このメニューではお安い
安倍首相の食べた天ぷら屋のランチは1万五千円だそうだし
食べたのはランチじゃなかったしな

ともかく
美味しそう 今夜何食べようかな?
お漬物のバタライスもおいしそうね
お漬物とチーズと刻んで混ぜご飯 縮緬雑魚も どっさり入れて
それで行こうかな!
Commented by ~☆そよぎ☆~ at 2014-02-18 14:44 x
押し花さま
クルーズのことですが、私の仲間は今30日間のクルーズ中です。以前は、2か月だったかしら。
その時に会報への投稿文として「体験談」を確か、7シリーズ位に書いて下さったのよ。それはそれは、豪勢ですね。
毎日、奥様と顔を突き合わせている訳じゃなくて、退屈させないプログラムがあるんですね。
夫婦別々に楽しんで、お好み次第。
カルチャーで好きなこと学べるし、毎日ダンスしたり、音楽会に酔ったり、ごちそうをたらふく食べて、夜は夜で北極星を観る会などにも参加出来るようですね。まるで王様のごとくの生活なのだわと思いました。
その方が、再度奥様を伴って今度はアジア周辺を巡るんですって。
遠い昔に横浜港にクイーンエリザベス号寄港などのニュースも記憶していますが、所々で上陸してその国での旅を味わって…、お金持ちの集団だわ…と思いました。
行っていらっしゃったら…?
退屈などさせ無いらしいですよ。
ご夫婦それぞれ別行動で楽しんだらしいですよ。それこそ、ネロ様と西太后様なりの生活らしいですよ。
Commented by さっちゃん at 2014-02-18 15:33 x
冬季オリンピック嬉しい知らせが届きますね。
ジャンプの葛西選手の活躍は立派な物です。

今月も楽しい婦人会の集いが出来て至福の一時ですね。
お肉や魚介類を腹一杯食べても、甘い物は別腹とはまだまだお若い証拠ですね。
Commented by aomeumi at 2014-02-18 16:45
伊豆・青目
お寿司から、もうひと月たちましたか・・・早い・・・それにしても、そちらにはいいお店がありますね。東京は広すぎて、あり過ぎて・・・選べません。今年は、外食をあまりしませんでした。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-02-18 19:44
遊工房様、
そちらの雪は如何でしょうか?

月に一度の贅沢です。2500円で、食事も、デザートも、おしゃべりも、ゆっくり出来るのですから・・・、お得です。
ネロ達は、この前々日、男子だけで、フグを食べに行き、朝帰りですから、婦人会は可愛いものです!
我が家では、チリメンと、広島菜の古漬けを炒めて、ご飯にかけて食べています。これも美味しいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-02-18 19:58
そよぎ様、
Mご夫妻のクルーズも、台湾等、あちこちに立ち寄るそうです。
アメリカの大きな客船らしいです。
話を聞くと、退屈しないように、色々なプランがたくさんあるようです。
M夫人は、大はしゃぎで、とても楽しみにしています。
それでも・・・私は、ネロと一緒の船旅は、謹んでお断り致します。

Commented by oshibanayoshimi at 2014-02-18 20:01
さっちゃん様
オリンピックは、ヒヤヒヤしたり、ドキドキしたり、喜んだり、忙しいですね!
婦人会は、月に一度の楽しみです。
あのホテルだと、デザートの時、長い時間、おしゃべりが出来ますから、気に入っています。小さなケーキも、とても美味しかったです!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-02-18 20:05
aomeumi様
広島は、大きくも無く、小さくも無い街ですし、海の物は美味しいし、お肉も案外美味しいです。今月は、ホテルの鉄板焼きで、長時間、おしゃべりが出来ますので、気に入っています。
婦人会の面々も、滅多に外食はしませんので、この会食を楽しみにしています。"月に一度"が丁度良いようです。
Commented by masshy85 at 2014-02-18 20:45
みんな、色々抱えながらの銅メダル。
拍手喝采ですよね。
ホタテ、美味しそう!
そうですね、船旅はずっと顔を会わせてないと駄目だし、
海の上だから逃げ場が無いですね。
でも楽しいですよ。40年ほど前にナホトカ航路で体験しました。
Commented by jan113fuzi at 2014-02-18 20:58
こんばんは
カーリングを応援していましたが残念な結果に終わりましたが
ジャンプですっきり!
どの選手も相当なご苦労をされてのそれぞれの結果だと
思います。それを思うとウルウルしてしまいますね
ここ、私たちもたまに行きます
カリカリニンニク がおいしい!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-02-18 21:17
masshy様
睡眠不足が続きますね。
夕方が眠い眠い!
我々主婦には、目の前で焼いて、熱々を頂けるのは、嬉しいです。

そうです! 逃げ場の無い船の上、恐い恐い!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-02-18 21:20
jan様
睡眠不足でも、オリンピックは見たいし・・・、困りましたね!
選手の努力や苦労話には、泣かされます。

↑なにわ、行かれますか?
アクセスが良く、百貨店も近いので、便利ですね。
けっこう、気に入っています。
Commented by usatyu4 at 2014-02-18 22:35
ごちそうの写真を見ただけで幸せな気分です。
他人が読んだら変人と思われるかも・・・・
oshibanaさんの船上クルーズ・・・・私もoshibanaさんと
同じ考えです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-02-19 08:09
うさ子ちゃん様
おはようございます。
お高いお肉では有りませんが、こうして、目の前で焼いて頂ける事は、滅多に有りませんので、おいしく、幸せに頂きました。
月に一度の贅沢です。
Commented by weloveai at 2014-02-19 08:46
連日 深夜のライブの時間になると目が覚めます。
私は早寝ですから、
丁度眠りが浅くなるころでテレビを点けるタイミングが良くて
見ております。今夜はフェギアスケートを応援します。
おしゃべりして楽しい時間ですもの安いものです。
Commented by P at 2014-02-19 09:48 x
私もきっと我慢が出来ないと思っていたのよ、
でも海の向こうだとこれが可笑しいほど大人しくなります。
だからきっとネロ様、大丈夫だわよ、是非お試しあれ!
でも食事が問題でもう少しで危なかったわ( ..)

そして帰って来て暫くはもういい~な~とも思ったの。
私も気は遣っていたのでネ~

美味しかったでしょ~コース!!!
Commented by rabbitjump at 2014-02-19 10:13 x
おめでとう~!私も一緒におめでとう~^^です。
苦難の道を、それぞれに大変な苦労をせをって頑張りましたね。
うれしいことですね。
婦人会、いつもおいしいものいただけていいですね。
うふ、クルージングは嬉しいけれど、、9日間はちょっと、ですね^^
大きな船でしょうから、離れて9日間ならいいかもしれないですけれど^^
Commented by ikutoissyo at 2014-02-19 10:26
婦人会のお話が出るたびに、時間の経過の早いことに、最近では驚くよりもがっくりです。
今日のお料理を拝見して、私も美味しいものを食べに出かけたくなりました。
帝国ホテルのスローランチが安くて一度行ってみたいのですが
仲良し6人の都合がつかなくて、果たせてません。
Commented by natu at 2014-02-19 10:30 x
笑ってはいけませんが、ネロ様とご一緒の旅行はどうしても嫌なのですか。全く私も同じですから理解できます。フフフフ  お金を使って遊びに行って気疲れしたのでは元も子もありません。
クルーズの旅とは世の中にはお金持ちがいるのですね。

葛西選手の涙感激しました。メダルを取りたかったではなく若い三人に取らせてあげたかった・・・という言葉に感動しました。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-02-19 16:18
ゆすらうめ様、
フィギュアースケート、恐くて見る事が出来ません。
麻央ちゃん、最後ですから、起きては居られませんし・・・

ゆっくりおしゃべりして、たらふく食べて、2500円なら、許してもらいます。
ネロ達は、週末、フグを食べて、街に出で、朝帰りですから・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2014-02-19 16:24
pretty様
得手勝手ネロ、釣りに行くときは、船酔いしませんが、遊びや旅行だと、船酔いするそうです。
9日間は、どう考えても、無理です。

月に一度の婦人会です、どちらのネロ様も、これだけは、機嫌良く出してくれます。平素の鬱憤をはらして帰ります。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-02-19 16:28
rabbitjump様
オリンピックに一喜一憂、忙しい毎日です。
今夜のフィギュアスケートは、恐くて見られません。

9日間、クルージングは夢の世界でしょうが、私はお断りします。
M夫人は、とても楽しみにして居られました。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-02-19 16:31
domani様
本当に一ヶ月が早く過ぎます。
もう、来月は3月です。
人様に、目の前で、焼いて頂くのは、平素と気分が変わって、ドンドン食べられます。美味しかったです!
domani様も、是非、帝国ホテルにお出掛けください。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-02-19 16:36
natu様
どこから見ても、とても相性の悪いネロと西太后です。
9日間も、船の中には、居られません。
普通の旅行も、二人では行きません。お使いにも行きません。
なるべく離れている事で、家庭の平和が保たれています。

オリンピックは、感動しますね・・・・・
でも、フィギュアスケートは、見られません。恐い!!!
Commented at 2014-02-19 20:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-02-19 21:16
鍵コメ様、
そちらに参りました。
Commented by mayumi at 2014-02-21 09:21 x
クルーズでの周遊の旅、憧れます o(^-^)o
別腹とはよく言ったもので、食後の甘い物を目にすると
胃から腸へと 送り出されるらしく、実際 胃に余裕が
生まれるのだと聞きました。
確かに、どんなに満腹でも 甘い物やコーヒーを頂いた方が
お腹の収まりが良い様に思います。
フィギュアは とても観られないと思ったのですが、スキーのハーフパイプに
思わず 夜更かしをしてしまいました。
\(^−^)/
Commented by oshibanayoshimi at 2014-02-21 19:45
matumi様
若いうちに、クルーズの旅にお出掛けください。
若い方達の方が、楽しめると思います。

本当に、別腹です!!!
お肉をしっかり食べたのに、ぺちゃくちゃおしゃべりしていると、知らず知らずのうちに、ケーキもキチンと食べています。
バイキングのケーキは、小さくて美味しかったですよ!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

皆さんは婦人会のお写真を..
by weloveai at 15:10
お一人飛び抜けてあか抜け..
by marsha at 12:19
一般人にとって、TVに写..
by ikutoissyo at 09:18
うらら様 おはようござ..
by oshibanayoshimi at 08:14
素敵なマダムっぷり! ..
by o-hikidashi at 08:02
yikiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 19:50
muyuudogama様..
by oshibanayoshimi at 19:44
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:41
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 19:38
kuukau様 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:34
まぁ、お上品な奥様のyo..
by yukiusagi_syakuna at 18:20
yoshimiお姉さま素..
by muyuudogama at 17:09
こんにちは。 お隣の琵..
by さっちゃん at 16:12
oshibanaさん ..
by kazewokitte at 12:40
ヘアースタイル、変えられ..
by kuukau at 12:37
suzu様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 11:22
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 11:18
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 11:14
はりねずみ様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 11:11
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 11:09

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧