ビックリ! コンサート

d0105063_11363031.jpg

↑美男子4人組でしよう!!!
左から、セバスチャン(フランス)、ウルス(スイス)、ディビット(アメリカ)、カルロス(スペイン) だそうです。(覚えられません。)
 3月6日、IL・DIVOのコンサートに行って参りました。
数年前から、気になるグループでした。iPod にも入れて、歩きながら聴いていました。一昨年、広島でコンサートが有りましたが、熱狂的なファンが多くて、簡単にはチケットが入手出来ないとの噂でした。
昨年末、新聞の小さな広告を見つけて、手を尽くしました。get出来ました。

 出掛け難い平日の夜です。お弁当を作って、チーンの方法を紙に書いて、お茶とデザートの準備をして出掛ける予定でした。所が、当日になって、ネロ様は用事が出来、お夕飯は不要になり、ラッキーでした。

 ネロ様のお出かけのついでに、ホールまで送ってもらいました。
一時間も前に到着したのに、ツアーグッズやCD売り場には、妙齢のご婦人方が行列でした。
席は、前列11の57番目でした。

このホールは、体育館としても使用しますので、床は平です。折りたたみ椅子が並んでいるだけです。
スモークが焚いてあるのでしょう、中は喘息が出そうなモクモクの煙です。正面左右に大きなモニター画面が有ります。オペラグラスが無くても、お目当ての美男子をアップ画像で見る事が出来ます。

 舞台上にフルオーケストラ(東フィル)が登場して、耳をつんざく大音響で始まりました。
"セバスチャーン!!" "ディビット!!"と、おば様の黄色い声も飛びます。スペインやスイスの国旗も振られています。綺麗な和服のご婦人も数人居られます。キラキラを取り付けた団扇も振られています。
初めての雰囲気に、ちょっと、ビックリです。ペンライトも揺らいでいました。
「訪問着は、舞台の上から見えるのかしら?」
「おもてなしの心よ、きっと!」

歌っている途中に、客席の一点を見つめて、「ハイ! ダーリン!」とささやいたり、投げキッスをします。
復興ソング"花は咲く"は、英語で歌われました。日本語で"故郷"も・・・、サービス満点です。
アッと言う間の、2時間半です。



 "IL・DIVO"の4人が、声張り上げた熱唱で、我々の平素のストレスを発散してくれた・・・、そんな感じでしょうか。キラキラ団扇や、国旗振りは出来ませんが、たまには、こんな経験、必要ですし、楽しいです!!!
次回は、ストレスいっぱいの夫人会の皆様もお誘いしたいものです。
by oshibanayoshimi | 2014-03-08 12:20 | 日々の出来事 | Comments(24)
Commented by kodemari_e at 2014-03-08 15:19
こんにちは♪
なんて素敵な事なんでしょう♡
IL・DIVOのコンサートなんて 夢見心地の お時間だったのでしょうね。
最後の ‘ストレスいっぱいの婦人会の・・・‘って ところが とても
可笑しくって♡
本当に 解決できない原因の ストレスには 気分転換しかないですよね。
私も そろそろ 限界です・・・
Commented at 2014-03-08 17:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-08 19:27
kodemari様
とても良いコンサートでした。
夢心地の2時間半はすぐに過ぎました。
本当に良い声で、うっとりさせてくれました。
機会が有ったら、是非!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-08 19:28
鍵コメ様
とんでもありません。
お恥ずかしい限りです。
Commented by momo at 2014-03-08 19:59 x
yoshimiさん 素晴らしいコンサートだったでしょう。
私はCDで聞いていますが 夫までファンになっています。
秋田にもしももしも来たら一緒に行こうとまで言われていますが、一緒に行く約束をしている友人がいます。
私はセバスチャンのファンです。
夢心地の2時間をご一緒したような気持ちになっています。
次回は是非、婦人会のみなさんをお誘いください。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-08 22:14
momo様
今晩は!
とても素晴らしかったです!!!
声は云うまでも無く、お顔もね!!!
イルディーボコンサートなら、ご主人と一緒に行っても、楽しめると思います。是非、ご主人とお出掛けください。
とにかく、熱烈ファンが大勢居られて、凄いのです。
ペンライトは若者の物と、思っていましたが、そうでは有りませんでした。手作り風の国旗もはためいて居ました。
キラキラで飾った団扇も振られていました。
ビックリのコンサートでした。
Commented by aomeumi at 2014-03-08 23:28
ポルトガル・青目
へぇ~楽しそう・・・知りませんでした・・・いろんな国の人が混じって・・・グループ自体は、どこの国に属しているんでしょうね。珍しいですね。
Commented by ikutoissyo at 2014-03-08 23:44
何年前になるのでしょう!彼らがデヴューして直ぐにCDを買いました。
良い声揃いのイケメン揃いですものね。
サッカーのW杯の開会式で歌って、一躍人気になって・・・。
コンサートがそんなに凄いとは知りませんでした。
おばさんたちもやりますね! 
Commented by jan113fuzi at 2014-03-08 23:52
んばんは
聞いてきました 迫力あるすてきなハーモニーですね
CDで聞いてます 生だともっとよいのでしょうね
よかったですね~
きらきら扇にはびっくりですよー
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-09 09:28
aomeumi様
おはようございます。
2004年頃、イギリスでデビューしたそうです。
とにかく、美男子ぞろいで、甘い声ですから、オバ樣方に人気が有る訳です。目と耳の保養です。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-09 09:35
domani様
おはようございます。
甘いマスクと、甘い声ですから、オバ樣方のハートは、ガッチリ掴まれています。
歌っている途中に、客席のお一人を見つめて、「ハイ! ダーリン!」等と
甘い声を掛けますから、お客様は、「キャーッ!」となる訳です。
ビックリコンサートでした。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-09 09:38
jan様
おはようございます。
素晴らしいコンサートでした。
あの迫力の熱唱です。
我々の日頃のストレスを、代わりに解消してくれている、そんな感覚です。
機会が有れば、是非、コンサートへ!
Commented by masshy85 at 2014-03-09 09:45
評判のグループですね!
良かったですね。晩ご飯のしたくもいらないなんてなんてすてき!
アイドルのコンサート感覚の方もいらっしゃったんですね。
いいかも!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-09 10:03
masshy様
おはようございます。
そうです、あのIL・DIVOのコンサートに行って来ました。
オバ樣方のアイドルです。
たまには、こんな経験、楽しいです!!!
Commented by sako375 at 2014-03-09 22:15
チケットが手に入ってよかったですね。
IPodに入れて歩きながら聞いていらしたとは。
本物のコンサートは本当にお楽しみになれたことでしょう。
前回の来日の時、テレビで紹介されていました。
ハンサムぞろいで、おばさま方のアイドルなのが分かります。
それって本当にストレス解消、若返りますよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-10 06:45
sako様
おはようございます。
何とか、イル・ディーボのコンサートに出掛ける事が出来ました。冥土の土産です。平素見慣れぬ、美男子をしっかり見て、歌声に酔いしれて参りました。
4人の美男子には、お気の毒な程、オバサマばかりでした。一緒に行ったうちの娘は若い方でしたよ。
Commented by ~☆そよぎ☆~ at 2014-03-10 09:37 x
ちょっぴり、ご無沙汰していまして…。
私…疲れているようです。
PCからも遠ざかっていましたが、でもだんだん元に戻る気配です。
陽気の所為でしょうね。春になれば良いのですが、この境目になってから体調に自信が持てなくてネ。
良いコーラスに身をゆだねて好い時をお過ごしですね。
素敵です。
Commented by Happyばあば at 2014-03-10 10:19 x
この方たちあさイチで拝見しました。
素晴らしい歌声で、しかもイケメン(^^♪
人気出るはずですね。
yoshimiさん宅はwowwow見れますか?
ご存知かもしれませんが、3/11夜7時から武道館からの生中継があるそうですよ。
残念ながら我が家は見られません(;_;)
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-10 15:25
そよぎ様
お疲れの様子、大丈夫でしょうか?
春は、意外に体調を壊し易い季節です。
お見舞い申し上げます。
とても良いコンサートでした。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-10 15:31
happy 様
メディアでも話題のグループです。
そうなんです、美男子で、美声で、申し分無しです。
wowwowのパンフレットも頂きましたが、残念ながら、我が家はwowwowと、契約していません。
iPod にアルバムを入れています。歩く時に聴いています。
Commented by chouette at 2014-03-10 17:07 x
ご無沙汰しております。
私も*IL・DIVO*が大好きで、一度だけですがコンサートに出掛けたことがあります。その後はもっぱらCDで聞き入っております。
素晴らしい歌声〜♬
音響効果の良い所でコンサートがあったらまた出向きたいと思っております。

IL・DIVO、最高!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-10 19:07
chouette様
ご無沙汰でございます。
イル・ディーボのコンサート、とても良かったです。
アルバムをiPodで、歩く時に聴いています。
チケット、採り難いのです。
頑張って、次のチャンスを狙いましょう!!!
Commented by P at 2014-03-11 13:31 x
まあまあ楽しいご経験で、しかもネロ様の夜の食事抜き!とは宜しゅうございましたわね、これほどのナイス・ガイのグループっで珍しいですね~私も聴きたい、見たいです、ちなみに私はセバスチャン~♬
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-11 14:02
pretty様
"セバスチャーン"と、言う声が一番多かったと思います。
美しいハーモニーの熱唱です、私に代わって、平素のストレスを発散してくれている感覚でした。
セバスチャンがポピュラー歌手出身、後の3人は、オペラ歌手のようです。
機会が有りましたら、是非、お薦めです!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:32
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:28
Deko様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 19:25
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:21
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 19:16
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 19:11
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:04
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:00
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 18:58
新し事がいろいろ出来てま..
by weloveai at 16:43
こんにちは! 先生..
by yasukon20 at 16:15
おはようございます。押し..
by Deko at 10:51
こんにちは。 21号台..
by さっちゃん at 10:50
yoshimiさ~ん、押..
by rabbitjump at 08:46
これ、すごく綺麗ですね〜..
by fran9923 at 08:43
おはようございます。 ..
by marsha at 05:33
こんばんは クリアファ..
by はりねずみ at 22:27
期日前投票されたのですね..
by masshy85 at 22:07
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:39
青目 入れるべき人・・..
by aomeumi at 16:49

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧