人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月婦人会

 
3月婦人会_d0105063_6362068.jpg

3月婦人会_d0105063_6364540.jpg

 3月婦人会に行って参りました。レストランの窓から眺めた平和公園、平和大通りの様子です。
風は冷たいのですが、時々さす日差しは春です。川の多い街です。もう少し経てば、この川土手がお花見の人でいっぱいになります。
桜の木の枝先が、何となくピンク色に見えますね。

 この日は、たまたま、和食のお店の休業日に当たり、仕方なくイタリアンを予約しました。
3月婦人会_d0105063_6424127.jpg

↑丁度お陽様が隠れて、暗い画像になりましたが、前菜はブッフェ形式になって居て、好きな物をお皿に取って来ます。(正直、この形式は、高齢者には向きません)
珍しいお野菜が色々並んでいて、ソースやドレッシングが数種類、味の勉強にはなります。
流行でしょうか・・・お野菜ばかりが並んでいます。
3月婦人会_d0105063_646387.jpg

↑メインは、お肉とお魚から選び、これは運んでくれます。
何とか豚のローストでした。これは美味しかったです。ブッフェの場所に、スープも有ったようですが、気がつきませんでした。(スープが無くて、物足りないと思っていました。)
3月婦人会_d0105063_6502663.jpg

↑デザートも、自分で取って来ます。珈琲は運んでくれます。

私には、やや不満足の感が有りましたが、他の皆様は、「美味しかった」と、言って下さり、幹事としては、ホッとしました。
以前のこのお店は、ブッフェ形式では無く、とても盛りつけの美しい、なのに、お手頃お値段で、美味しいお店でしたが、コックさんが代わって、この方式になりました。盛りつけを見るのも楽しみだったのですが、自分でお皿に乗せるのでは、欲が先に立って、美しい盛りつけも何もありません。

3月婦人会_d0105063_703848.jpg
3月婦人会_d0105063_702342.jpg

小さなホテルですが、平和公園を見下ろす大きな窓が魅力です。

今回の話題は、N夫人が、先日お孫さん達と行った、家族旅行の話でした。
鳥羽やお伊勢参り、松坂牛、等々、贅沢旅行だったようです。

来月は、このホテルの和食、お花見弁当にしようと思います。
Commented by takopb at 2014-03-12 09:23
おはようございます
IL・DIVOを聴かれたんですね
私の友達にも熱狂的なフアンがいます
歌がいいのに加えて イケメンさんですものね
コンサートの様子に (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-です
ビックリしたけど
生活の中の オアシス 絶対 大事!
楽しいひと時に ☆。、::。.::・'゚♪パチパチ♪゚'・::.。::、。☆
Commented by muyuudogama at 2014-03-12 11:10
月に一度の「婦人会」良いですね~♫
毎日 キッチンに立つ身としては 全ての面に於いて大切な時間ですね
私も今日は まったりと・・・どこからかランチのお誘いの電話が掛からないかな~と 待っていますが (笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-12 11:48
takopb様
IL・DIVO行って参りました。
うっとり、夢心地のコンサートでした。
おまけに、美声、美男ですから、言う事無しのコンサートでした。
たまには良いですよね!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-12 11:52
muyuudogama様
月に一度の楽しみです。
人様に作って頂くお食事は、殊の外、美味しく感じます。
暖かくなって、お出かけが、楽しくなりそうです!!!
Commented by さっちゃん at 2014-03-12 15:32 x
3月の婦人会もレストランの窓から平和公園や平和大通りを眺めながらの楽しい一時を皆さまと一緒に過ごされたことだけでもお幸せです。
最近はバイキング方式が多くなりましたね。
来月の集いはサクラが咲き楽しみですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-12 17:13
さっちゃん様
楽しい婦人会でした。
NHK前のあのホテル、なかなか良いですよ!
景色が良いのが御馳走です!
Commented by jan113fuzi at 2014-03-12 20:55
こんばんは
和食のお店たまに行きますよ
ロケーションが良く わぁ~。1きれい! とかは 最初だけ
あとはおしゃべり にあいなります どこへ行っても...私たちは
Commented by marinm9 at 2014-03-12 21:44
空気が澄んでいて、とても綺麗ですね。
故郷に帰りたくなりました。

Commented by うさこちゃん at 2014-03-12 22:19 x
ごちそうを眺めたいます。和食が好きだけど、
イタリアンも好きです。ただし私はこちらの写真を眺めている
るだけです。
Commented by masshy85 at 2014-03-12 23:35
とても原爆で壊滅的なダメージを受けた所とは思えませんね。
わたしが行った時よりさらに美しくなっている様に思います。
そう、ビュッフェスタイルは若者向きですね。
母には向かないので美味しいと言われても我慢します!
Commented by ikutoissyo at 2014-03-12 23:52
ああ、また1ヶ月が過ぎたのですね。
ビュッフェスタイルは確かに老人向きではありませんね。
幹事のyoshimiさんは、毎月ご苦労様ですね。
お料理とおしゃべりと、もうそれだけでご馳走ですし、参加できるのが幸せですね。

私たちも、先日、帝国ホテルの「スローランチ」に出かけてきました。
スローランチ・・・時間がお昼を過ぎて1:30頃からで、1日20名のみで、3000円。かなりお安くなっているようです。
フレンチで、どれも美味しかったですが、サラダがなかったのが???でした。
Commented by 花てぼ at 2014-03-13 00:03 x
oshibana さん
遡って沢山の記事を読ませていただきました。どれにもコメントしたいと思いながら、どれにもできず、あら、もう明日になりましたかしら?寝なければと焦ります。ではおやすみなさい。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-13 06:41
jan様
おはようございます。
よくいらっしゃいますか?
お会いしているかもしれませんね!
景色もいいし、仲居さんのお行儀も、まあまあなので、気に入っています。どの席もオバ様がいっぱいでした。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-13 06:43
marinm様
おはようございます。
なかなか景色の良いホテルで、県外からのお客様には、平和公園がみえて、喜ばれます。
春は、どこかに出掛けたですね!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-13 06:45
うさ子ちゃん様
おはようございます。
ここのイタリアンは、お野菜ばかりでした。
来月は、ここの和食に行って来ますね!
御馳走の画像、UPします。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-13 06:49
masshy様
おはようございます。
広島は、川と緑の多い街だと思います。
大都会に比べたら、元気の無い街では有りますが、程々の大きさです。
ブッフェ形式のレストランが増えていますが、高齢者や男の方には向きませんね。われわれは、美味しい物を少し、運んで頂きたい年齢です。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-13 06:56
domani様
おはようございます。
そうなんです! 一ヶ月は、すぐに過ぎます。
我々は、お皿を持って、ウロウロする事が、若い人のお邪魔をしているようで・・・気を遣います。
美味しい物を少し運んで下されば、満足なのですが・・・

帝国ホテルのスローランチは、美味しいでしょうね!
このイタリアンのブッフェは、お野菜ばかりでした。近頃珍しいお野菜が出回っていますから、いろんな味のソースで。

我々婦人会、早起きさんばかりで、一時過ぎまでお昼を待てません。
いつも、12時前に、お店に入ります。帝国ホテルには・・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-13 07:01
花てぼ様
おはようございます。
遅くまで、置きて居られるのですね・・・・・
我が家は、ネロが5時起きですから、早めに寝ます。
5時15分の朝食、寝ぼけ眼で作っています。

又、おいで下さいませ。
Commented by Happyばあば at 2014-03-13 15:21 x
おごちそうの写真を拝見するたびに、もう1ケ月過ぎたんだな~と
思いますね。
今回も美味しそうです。
いつも予約されるyoshimiさん、たいへんですね。
皆さんが美味しかったと言ってくださると嬉しいですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-13 16:04
happy様
アッと云う間に、月日が経ちます。
今月は、久しぶりにイタリアンにしました。
ネットが使えるおばさんは、私だけなので・・・お役に立とうと、頑張っています。
毎月、お料理は変えて、色々食べるように気をつけています。
婦人会のメンバーは、とにかく、お料理しなくても良い事が、嬉しい訳です。
Commented by nagotu3819 at 2014-03-14 00:41
あ~、あの時の風景ですね。
押し花さんと初めてのお目もじ…。
思い出が膨らみます。
どちらのホテルバイキングでしたか。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-14 06:42
nagotu様
おはようございます。
上から2番目の画像の、交差点の右側、薄茶色のビルが、ANAクラウンプラザホテルです。私が食事したホテルは、その、はす向かいになります。小さなホテルです。
Commented at 2014-03-14 07:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 遊工房 at 2014-03-14 09:25 x
口調を拝読すると大事なかったですか
大きな地震だったようですね
余震にお気を付けくださいね
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-14 09:52
鍵コメ様
ご心配おかけします。
かなりの広範囲で、時間も長かったと思います。
ここは、活断層の真上に有る団地です。
クワバラクワバラです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-14 09:55
遊工房様
ご心配おかけします。
お布団被って、じっとしていました。
Aは、市内の真ん中に居ますが、本箱の本が落ちて来たり、鳥かごが倒れたりしたようです。
我が家は、大事有りませんでした。
ありがとうございました。
Commented by hisako-baaba at 2014-03-14 11:22
地震、大事なくて良かったです。

毎月、優雅なおしゃべり会で、ご馳走を召し上がって、景色を眺めて、素敵なお仲間ですね。
和食がやっぱり良いですね。

今うちのリビングには鳩のお客様がいて、楽しんでいます。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-14 11:36
hisako様
ようこそ!!!
ご心配を賜り、ありがとうございます。
長く、大きく揺れましたが、お陰さまで、大事無く、ご安心下さい。

毎月、仲良しが集まって、美味しい物を頂いて居ります。
和食が落ち着きますね!!!
Commented by masshy85 at 2014-03-14 14:07
活断層の上にあるのですか!
ちょっと心配ですね。
市内の方が揺れた?
高層階だからでしょうか?
何もなくてよかったです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-14 17:36
masshy様
ご心配おかけします。無事です。
良く揺れました、そして、長かったです。
この団地は、活断層の上に有るようです。
いつ何が有るか・・・、恐いですね!
Commented by yasukon20 at 2014-03-14 18:09
こんばんは!
このホテルのイタリアンのシェフさん 変わられたのですか?
kotoが生まれた時奥さんと同じ部屋だったのでご主人様はこのホテルのシェフをしていますとおっしゃっていました。
いつか行きますね~なんて言っていたのですがなかなか行く機会が無くて。。
ビッフエ形式は夫も嫌がります。 夫の場合はただ面倒なだけでしょうが・・(笑)
盛り付けのも楽しみな一つですよね♪ 
眺めは良いのですね~~。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-14 19:13
yasukon様
今晩は!
地震、恐かった事と思います。
何事も無くて、何よりです。お互いに良かったですね!
このレストラン、
以前は、ブッフェ形式ではなく、とても美しく盛りつけてある、イタリアンで、それを見るのも楽しみでした。
ここで、有名になられた、シェフが、寺町近くの広瀬町の「ラ・セッテ」を開業されました。そして、その後も、美しく美味しく、気に入っていたのですが、いつの間にか、ブッフェ形式に変りました。
今のシェフは、時々テレビで見ます。
正直、いちいち動くのは、面倒です。高齢者向きでは有りません。
景色は、この辺りで、一番だと思います。桜の頃は、平和公園の桜が見えますし、近くに、枝垂れ桜で有名なお寺も有ります。
和食のレストランも、ホテルの和食の平均点です。
おしゃべり出来れば良い訳で、長居出来たら、100点です。
お花見にお薦めです。

Commented by ikutoissyo at 2014-03-14 19:14
ニュースを聞いて、地震国だと又思いしらされました。
かなり大きな地震だったようですね。
何事もなく本当に良かったです。
余震があるとの報道です。
くれぐれもお気を付けくださいね。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-14 19:41
domani様
ご心配おかけしました。
よく揺れました。時間も長く感じました。
お布団をかぶって、じっとしていました。
ここは、自然災害の少ない土地と、侮っていました。
防災グッズ等、直ぐに見直しました。
恐いです。気をつけます。ありがとうございました。
Commented at 2014-03-15 10:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-15 11:07
鍵コメ様
ご心配おかけします。
大事無く、平常通りにしています。
よく揺れました。ながーく揺れました。
ここは、自然災害の少ない土地と、侮っていた事を反省しています。
Commented by P at 2014-03-17 16:36 x
遅ればせながらお見舞い申し上げます。
でも何事もなくて何よりです、こっちはまだまだ寒かったりします。
花には程遠いです、今年は畑守りがんばりまーーーす!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-17 16:45
pretty様
ご心配賜り、ありがとうございます。
長く揺れました。お布団をかぶって、じっとして居りました。
自然災害の少ない土地と、侮って居りました。
反省して居ります。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2014-03-12 07:08 | 日々の出来事 | Comments(38)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan