四月婦人会

 昨日は、四月婦人会に出掛けて来ました。
d0105063_6372351.jpg

平和公園を見下ろすホテルのお花見弁当です。
d0105063_638190.jpg

お手頃なランチですが、集まって、笑って、おしゃべり出来れば楽しい訳ですから、これで充分です。
d0105063_6385686.jpg

↓先日見つけた、30年前の写真をスキャンして、プリントして、お土産に持参しましたので、この写真で、大いに盛り上がり、お腹の皮がよじれる程、笑いました。
d0105063_6415911.jpg

デザートとお茶が出て来て、おしまいです。
d0105063_6433438.jpg


ストレスの貯まった婦人会も、こうして笑えば、帰宅してから、機嫌良く、ネロ様方のお夕飯が作れます。
d0105063_745237.jpg

帰りのバス停の若楓が綺麗でした。

*********************************************************************



 頂物のスナップエンドウや、空豆、たまたま買い置きのアスパラ等が有りましたので、青虫になりそうなおかずが並びました。お豆さんの夢を見そうです。
          アスパラの胡麻和え
d0105063_6521482.jpg

          塩茹で空豆
d0105063_652456.jpg

          スナップエンドウ卵とじ
d0105063_6543347.jpg

          空豆ポタージュ(本当はもっと色が綺麗です。)
d0105063_6545664.jpg

          先日作った、花ワサビ漬け二種、美味しく漬かりました。
d0105063_6563789.jpg

by oshibanayoshimi | 2014-04-09 06:47 | 日々の出来事 | Comments(22)
Commented by muyuudogama at 2014-04-09 09:17
月一回の婦人会  お喋りの婦人会 最高です!!ネ
日々の気持ちが又 リセット出来てこういう時間必要です
美味しそうな 青虫料理? アスパラが食べたくなりました!
今日の買い物リストに入れました 笑
Commented by oshibanayoshimi at 2014-04-09 09:47
muyuudogama様
よく笑う婦人会です。
今回は、小さな写真一枚で、盛り上がりました。
今と、全く違う30年前、誰が誰だか分かりません。
Commented by fran0923 at 2014-04-09 12:25
こんにちは〜!
もうひと月経ったのですね!早い早い。
笑うって本当にいいことだと私も思います。なんだか今まで心配していたつまらないことがどうでも良くなりますものね!
青虫料理ってどんなんだろうと思いましたが、なるほど!!でした.春って緑色のお野菜が実に美味しいですよね。
お若い頃の皆さん、懐かしいでしょうね〜!!
Commented by 風信子 at 2014-04-09 12:49 x
ネロ様も大喜び!でしたでしょう、私は心からビアのお供!と思いましたよ~。

30年前ですネ、私は「女盛り」でした!ハハハ~自分で言うかい?
Commented by oshibanayoshimi at 2014-04-09 14:33
fran様
もう、ひと月たちました。
↑の写真と、現在があまりに違う物ですから、大笑いでした。
本人さんが自分がどれだか、分からないくらいです。

献立のバリエーションが貧しいので、いつもいつも同じ料理になってしまいますが、塩茹で空豆、多過ぎたらスープ、アスパラはマヨネーズか胡麻和え、近頃、緑ばかり食べています。
青虫の心境です。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-04-09 14:39
風信子様
お酒の肴のようなおかずが並びました。
お酒を飲まない家族ですが、酒の肴が好きです!
正しく云えば、34年も前の写真です。
「女盛り」・・・私にそんな時は無かったように思います。残念!
Commented by さっちゃん at 2014-04-09 15:05 x
四月の婦人会の集いも和気藹藹と楽しい一時を過ごされましたね。
こうして毎月御食事会でおしゃべりが出来てストレスも解消され、
心身ともに 又頑張ろうと元気が出ますね。
Commented by ikutoissyo at 2014-04-09 18:33
何といっても、女の集まりはおしゃべりがメインです。
政治の話から芸能人の話まで、タネは尽きませんね。

我が家も次女以外はお酒はダメなのですが、酒の肴が大好きです。
青いものをこれだけ揃えると、体は大喜びですね。

楓が美しい季節になりました。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-04-09 19:40
さっちゃん様
桜には、少し遅かったのですが、花より団子です。
美味しい物を少しずつの、お食事でした。
毎月集まっても、話は尽きず、毎月、楽しいおしゃべりは続きます。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-04-09 19:44
domani様
近頃は、病気と、お薬と、お医者様の話が多いです。
今月は、30年前の写真で笑いました。

この時期、どうしても、緑の物が多くなりますね。
そして、お酒の肴系の献立も多いです。
空豆のポタージュがおいしかったです!
Commented by natu at 2014-04-09 21:43 x
34年前の写真まさに女盛りではありませんか。一番輝いている美しい年代ですよ。女盛りがないなんて言えません・・・美しい笑顔が物語っています。
三段重の豪華なランチではありませんか。花見には格好の場所でおしゃべりを楽しみストレス発散して専業主婦にも必要な会ですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-04-09 21:56
natu様
今晩は!
ネロに「30過ぎて女と思うな。俺は今からだ!」と云われていましたから・・・。この頃は、とっくに30歳を過ぎていました。
↑のホテルは、小さなビジネスホテルですが、大きなホテルのレストランより、美味しいと思っています。仲居さんのお行儀もいいです。
月に一度の、息抜きです。
Commented by weloveai at 2014-04-10 04:53
「30過ぎて女と思うな。俺は今からだ!」
ネロ様は何を思って仰ったのでしょうね
オレハイマカラダの現在は??
yoshimiさん頼りなのに、
そんな若い時から威張っていたんですね、仕返しされるかと内心は不安でしょう?(笑)
みんな美味しそう 食べたい。

Commented by oshibanayoshimi at 2014-04-10 06:47
ゆすらうめ様
おはようございます。
「俺は今からだ」の人は、口ばかりはお元気で、身体がついて行けず、苦悩しています。
仕返ししたくても、こちらも体力に限界がありますので・・・・・・
Commented by usatyu4 at 2014-04-10 08:54
おはようございます。婦人会のごちそう・・・・いつも美味しそうです。
修理して治ったカメラで写されたのですね。
ストレス解消の婦人会 よくわかります。
Commented by ~☆そよぎ☆~ at 2014-04-10 10:57 x
月1回の婦人会は楽しみですね。
その間を待ち遠しく思っている時は、なかなか来なくて、何か他に忙しいことがあると、あっという間にもう婦人会…と言うことになりますよね。
押し花さんは、お世話役だからあっという間に訪れるんでしょう?
でも楽しそう…。お集まりは良いですよね。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-04-10 11:18
うさ子ちゃん様
おはようございます。
カメラが退院して来ましたので、再び、持ち歩いています。
楽しい婦人会です!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-04-10 11:20
そよぎ様
ネットが使えるのは、私だけです。
結局、お世話する事になります。
お役に立つ間は、お役に立ちたいと、考えています。
美味しい物を頂いて、おしゃべり出来れば、嬉しいです!
Commented at 2014-04-10 11:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-04-10 13:03
鍵コメ様
ありがとうございます。
ネロの出身校、私立の男子高ですが、中学からの繋がりですから、とても密です。
幼稚園児の粘土遊びレベルですが、時々、使っています。
Commented by aomeumi at 2014-04-10 17:20
ポルトガル・青目
楽しそうですねぇ・・・長いおつきあいですね。
青虫料理・・・こちらも、空豆、青豆がよくできて、毎日食べています。おいしいですねぇ・・・手間もかからないし・・・青虫に、ご一緒に・・・。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-04-10 19:56
aomeumi様
今晩は!
本当に長い付き合いのネログループです。
月に一度の息抜きです。
青虫料理、おそろいですか!
娘のお弁当にも、インゲン豆等、毎日入ります。
しっかり食べましょう!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

こんばんわ 美味しそう..
by Deko at 19:32
こんにちは。 9月婦人..
by さっちゃん at 16:07
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 10:08
domani様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 10:03
鍵コメ9:30様 そち..
by oshibanayoshimi at 09:58
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 09:57
おはようございます。 ..
by yukiusagi_syakuna at 09:52
最近、こんなきちんとした..
by ikutoissyo at 09:47
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 09:32
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:06
父も料理が出てくるのが遅..
by masshy85 at 23:15
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 23:07
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:58
こんばんは、 私も頂き..
by hanamomo08 at 22:58
suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:54
うらら様 こんばんは。..
by oshibanayoshimi at 22:48
こんばんは 「山茶花」..
by はりねずみ at 21:33
素適な場所で美味しい料理..
by 1944-suzu at 21:01
運転、お疲れさまでした。..
by o-hikidashi at 20:15
aomeumi様 そう..
by oshibanayoshimi at 18:55

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧