皐月婦人会

d0105063_6441695.jpg

13日は婦人会に出掛けて来ました。
のっけから、面白いお話ですが・・・・・
M夫人に 「takaちゃん、赤いロングカーディガン、格好いいから、写真撮ってあげるよ。」
「皆で撮ろうよ!」
と云うので、4人が並び、パチり!
「いつも、yoshimiさんが、撮るばかりだから、私が写してあげるわ。」と、S夫人。
「ピッ、て音がしたら、ここを押してね。」と、私。
「わかった! 写すわよ。ピッ!」
S夫人、自分で「ピッ!」と云って、押したつもり、帰ってから確認したら、私は写っていませんでした。
アナログなメカニック音痴の婦人会です。

今回は、いつものホテルの、格安ステーキ、でも、美味しかった!!!
d0105063_6532659.jpg

タップリお野菜の横に、帆立を焼いて、パセリバターを掛けてくれます。
d0105063_65592.jpg

ほんの少量ですが、ヒレ肉です。
d0105063_6562951.jpg

高齢婦人会には、程良い分量です。
d0105063_6571459.jpg

デザートは、席を移して、小さなスウィーツ食べ放題と、珈琲です。
d0105063_658241.jpg

以上で、3500円程です。このホテルのHPからクーポン券をプリントアウトして持って行くと、2700円になる、お得なランチです。
今回は、N家のお孫さんの結婚話、赤いカーディガンのMご夫婦のこれから出掛ける"9日間クルーズの旅"の話、
話題も色々、楽しい集まりでした。
来月は、M家のお土産話になるでしょう!!!
by oshibanayoshimi | 2014-05-14 07:05 | 日々の出来事 | Comments(38)
Commented by fran0923 at 2014-05-14 08:34
おはようございます。
婦人会、いつものことながら、楽しそうです〜。
ピッ!パチり!がおかしすぎですよ〜!
朝っぱらから大笑いさせて頂きました!爆

ステーキもホテルの鉄板焼きなら美味しいでしょうね。
毎月集まれる友達が居るって幸せですね。
Commented by Happyばあば at 2014-05-14 08:54 x
おはようございます。
みなさんおしゃれですね~
yoshimiさんのお写真もぜひ拝見したかったですけど・・・
ピッ!で写るカメラあったらいいですね~(*^^)v
美味しそうなお食事とおしゃべり、至福の時間ですね。
Commented by rabbitjump at 2014-05-14 09:15 x
まあ、すてき!笑顔の皆様ですね??~
うふふ、わらえました~^^、
写っていなかったの~yoshimiさ~ん!あ~拝見したかったです~
Commented by yasukon20 at 2014-05-14 09:29
おはようございます。
皆さん とてもおしゃれ~~♪  素敵な御夫人ばかりですね。
お話もきっと楽しく弾んだことでしょう。

いつもご紹介くださるお店 長女に話して次に帰ってきたら行こうね~って約束しています。
とても美味しそうです。  クル-ジングのお話 私もお聞きしたいです♪
Commented by oshibanayoshimi at 2014-05-14 10:00
fran様
おはようございます。
自慢する訳では有りませんが・・・・・・
私だけが、デジカメを触れます。PC触れます。
S夫人、カメラを目の近くに持って来て、
「どこから覗くの?」
笑いました!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-05-14 10:03
happy様
おはようございます。
そうなんです! 皆さん、お洒落です。
一番右の奥様、ぜーんぶ、手作り、毎回自作のお洋服で来られます。
みなさん、デジカメ音痴です!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-05-14 10:05
rabbitjump様
おはようございます。
笑えるでしょう!!!
おまけに、デジカメを目の近くにもって来て、
「どこから覗くの?」です。
永遠に、私が写る事は有りませんね!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-05-14 10:11
yasukon様
おはようございます。
婦人会メンバー、お洒落でしょう!!!
一番右の奥様、上から下まで、手作りです。
いつも、自分で縫った洋服で来られます。

リーガの6階、"なにわ"です。
一応、予約した方が良いと思います。その時、「クーポン持参します。」も、一言云って下さい。そのクーポン、ディナーにも、色々使えます。

9日間もクルージングだそうです。
神戸から出発、アメリカのとても大きな舟らしいです。
来月、しっかりお話聞いて来ます。
Commented by otomeurarafuku at 2014-05-14 11:40
おはようございま~す♪
結果(笑)⇑のお写真にはyoshimiさんはいらっしゃらないのですね~
可笑しいですね~
私も撮ってあげる方が多いのですが
首から上だけだったり ピンボケだったり(笑)
見えてるの?と聞いたら 良く見えてない…と言われたり(笑)
毎月の婦人会 皆さん仲が良くていいですね~
女だけの方が楽しい~♥♬ですよね 話もいろいろあるし~
Commented by nagotu3819 at 2014-05-14 12:22
有ります、有ります…。
私も写す側で、たまに「みんなと写して…」と、カメラを渡しますが、見てみると写って居ない…。
ピッて口で言われて…なのぉ~。
それは無いかなぁ?
いいですね、お集まりが楽しい若返りのひとときになれるような感じが、こちらにも伝わってきますよ~。
yoshimiさんが、一番お若いのね。
だから、お世話役?
毎月の楽しさもyoshimiさんがいらっしゃるからこそですね。
Commented by weloveai at 2014-05-14 13:17
皆さん若々しくお洒落です。
5人がお揃いになるのは久しぶりではありませんか?
右から二番目の方がyoshimiさんかと間違えるのです。(*^^)v
お帰りになってからyoshimiさんは写真をご覧になってお腹かかえて笑われたでしょう。
レストランで砥部焼の器でしょうか、和食の感じなんですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-05-14 14:43
otomeurarafuku様
笑える話でしょう!!!
自分で「ピッ」って、云いました。
有りそうな話です。
どんなおりょうりでも、自分でお炊事しなくて良いのが、嬉しい婦人会です。
元気で集まる事は、幸せです!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-05-14 14:49
nagotu様
経験有りますでしょう?
みなさん、ご主人が難しく、三度三度のご飯作りに、へきへきして居られます。お炊事をしなくても良い事が、何より嬉しい婦人会です!
毎月、若輩者の私が、お店を予約します。長居が出来て、おしゃべりができるお店は、なかなか有りません。結局、ホテルのレストランになります。平日のお昼は、高齢女性ばかりです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-05-14 14:55
ゆすらうめ様
右から二番目は、「ピッ!」と、云ったS夫人です。
超美人です。私は"おてもやん"です。
この鉄板焼きのお店の食器、砥部かと思いましたが、砥部にしては軽いと感じました。
砥部焼は、もっとズッシリしていると思います。
味は、お値段なりですが、普段固まりのお肉を頂きませんので、美味しく感じます。雰囲気で、美味しいです!!!
Commented by muyuudogama at 2014-05-14 15:39
婦人会の皆様 素敵な御婦人ばっかりとお見受けしました!
皆様 オシャレ! 若い! 品が有ります!
会の名前を 「オシャレセレブ会」 な~んて いかがざんしょう?
それにしても 美味しそう(ゴックン) 笑
Commented by さっちゃん at 2014-05-14 15:52 x
何時もながらの楽しい集いですね。
yoshimiさんが写真に写ってないのが残念ですね。
此のホテルの鉄板焼きは美味しくて量もほどほどにしてもらえて
女性や高齢者向きですよね。
皆さんおオシャレでお若くて話も盛り上がることでしょう。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-05-14 16:26
muyuudogama様
私以外、お洒落なセレブリティーレディーです。
私、"おてもやん"です。
お野菜も有り、スイーツも有り、お肉少量、高齢マダム向きです。
街中のホテルの鉄板焼きです。夜は、お高いと思います。
お昼はお手頃!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-05-14 16:29
さっちゃん様
ピッと、口で言って、シャッターボタンは押していなかったみたいです。残念ながら写っていませんでした。良かった!!!

お馴染みの、鉄板焼きランチです。
量も程々、お値段も程々、気に入っています。
Commented by nagako1953 at 2014-05-14 17:36
皆さん オシャレで若く見えますね ピッって言って写せたらいいですね 笑いました  yoshummiさんが写っていなくて残念です
Commented by oshibanayoshimi at 2014-05-14 19:45
nagako様
皆さん、お洒落でしょう!
全員、70歳を越えた方達です。
一番左の奥様は、毎月、ご自分で縫った洋服で来られます。
私は、熊本生まれの"おてもやん"です。トホホ
Commented by masshy85 at 2014-05-14 20:49
お得感ありのランチですね。
いくつになってもおしゃれは楽しいです!
yoshimiさん、写っていなかった!!!なんと・・・。
今度は写してもらって下さいね。
わたしも長い間本籍は熊本でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-05-14 22:04
masshy様
クーポン券をプリントアウトするだけで、お安くなるので、お得です。

Masshyさんは、お育ちが東京でしょう?
私、生まれも育ちも・・・・・です。
写真が無くて、幸いでした。
Commented by jan113fuzi at 2014-05-14 22:45
こんばんは
ほんと!みなさんおしゃれさんですねー
70歳超えた方たちとは思えません
でも、ぴっ!ではやっぱり...相応でしょうか
楽しい会なのでしょうね
Commented by natu at 2014-05-14 23:11 x
婦人会の皆さんおしゃれでお若いですね。ご婦人が五名様ですからどんなに楽しいか笑い声が聞こえてきそうです。
専業主婦にとっては楽しいランチは日頃の憂さを発散できて最高の集まりでしょう。毎月というのがいいですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-05-15 06:48
jan様
おはようございます。
婦人会の皆さん、なかなかのお洒落です。
婦人会に出掛ける時位しか、お洒落する時が有りません。

それぞれが歳とって来て、時々トンチンカン、良く笑います。
笑いが、元気の素です。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-05-15 06:54
natu様
おはようございます。
今時、ホテルのランチは、私共のような、高齢マダムばかりです。
婦人会の時しか、お洒落する時が有りませんので、皆さん綺麗にして来られます。一番右の奥様も、natu様と同じく、毎回、ご自分で縫った洋服で来られます。それも又、楽しみの一つのようです。
赤いカーディガンの夫人は、来週からご夫婦で9日間のクルージング旅行、来月は、土産話で盛り上がる予定です。
Commented by うさこちゃん at 2014-05-15 18:06 x
おばさんたちのすること おかしくておかしくて・・・・
自分もいつかそんなことになるかもしれないから
笑いごとではありませんね。oshibanaさんの姿を見たかったけど、
残念でした。↓の五家荘というところはどこかわからないけど
いいところですね、。バイケイソウもありヤマシャクヤクもきれいだし、
新緑もきれいです。
Commented by ikutoissyo at 2014-05-15 19:28
嫌ですね、もう一ヶ月が経ったのですから。

みんなでお洒落して、ホテルでランチを。
高齢者に一番大事なことを励行なさっているみなさんは、きっと、いつまでもお若くいられますね。

シェフが目の前で焼いてくれるスタイルですね。
久しく行っていません。
仲間を誘って行きたくなりました。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-05-15 20:26
うさ子ちゃん様
婦人会、全員、arround seventy ですから、トンチンカンばかりです。明日は我が身です。
五家荘、自然が残った良い所です!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-05-15 20:29
domani様、
ひと月は、アッと云う間です。
別れる時に、来月の約束をしますが、本当に、直ぐにその日が来ます。
目の前で焼いて下さると、特別に、美味しく感じます。
ウェイターさんが椅子を引いてくれたり、エプロンをつけてくれたりすると、平素と違いますから、尚更美味しいです!!!
Commented by aomeumi at 2014-05-16 00:05
ポルトガル・青目
ちょっとおしゃれをして、気の置けないお仲間と食事・・・これはいいですねぇ・・・お肉、おいしそうです。ここの肉は堅くて噛み切れないのです・・・。
Commented by 風信子 at 2014-05-16 06:51 x
ビューティズ更にはファッショナブル~農婆には眩しいわ!
ピッ事件は面白いね。

美味しいものを少しづつ、よろしいじゃありませんの、
品のあるメニューでやはり農村では考えられないよ(';')
羨ましいよ~^
Commented by oshibanayoshimi at 2014-05-16 07:51
aomeumi様
おはようございます。
他の奥樣方は分かりませんが、私は、婦人会の時しか、お洒落する時がが有りません。前日に娘にファッションチェック等してもらいます。
ほんの少しのお肉ですが、人様に焼いてもらうと、ことさら美味しく感じます。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-05-16 07:54
風信子様、
おはようございます。
ピッ事件の為に、私が写らず、幸いでした!!!
皆さんお洒落です。
このホテル、一応、待ちの中心地に有る、立派なホテルと云う事になって居ります。ランチはお手頃で、まあまあです。
Commented by hanamomo06 at 2014-05-16 11:05
S夫人さすがの『ピ!』ですね。
素敵なyoshimiさんが見たかったのに・・・・・・・・。

先日出かけた角館の安藤醸造元の蔵座敷で恋人らしき2人に写真を頼まれたのですが、夫の方に是非というのです。
私のほうがましだと思うからといっても、若いのに用心深い彼はどうしても夫にお願いというのです。(女を侮ることなかれ)
大切な記念写真、大丈夫だったか?今でも心配です。
でももっと明るい自然光の元で撮ったらいいのにと思った私でした。

一番奥のご夫人のスカートかわいいですね。
バレエのチュチュのようです。
yoshimiさんよりも年長に見えますが・・・・・・皆さんおしゃれです。
こうやってお出かけがあるのはおしゃれも出来ていいですね。
Commented by suzu1944 at 2014-05-16 13:10
赤いロングカーデガンの方も皆様も素敵な装いです。
何時もながら美味しいご馳走を食べてお喋りして
楽しい女子会ですね(*^_^*)

写真の事、良くありますね。
押せば映るのにね(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2014-05-16 20:24
momo様、
よかった!!!
私が写ってなくて!!!
ご主人様より、momoさんの方が、カメラ慣れしているのですね!
我が家も同じです。
ネロは、カメラも、デジカメも、カーナビも、触れません。
これに関しては、私が威張っています!!!

一番奥のN夫人のスカートは、綿ローンのスカーフのような生地でした。涼しげで、素敵でした!
全員、arround seventy ですが、私が一番年下です。
近頃、婦人会しか、お洒落する時が有りません。トホホ
Commented by oshibanayoshimi at 2014-05-16 20:27
suzu様
皆さん、お洒落です。私は、ほとんど、娘のお下がりです。
娘Bが、アパレル関係ですから、それなりにお洒落です。着なくなったものは、私とAに居りて来ます。

カメラの件は、帰宅してから、大笑いしました。
こういう事が、楽しい婦人会です!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

此方ではイクリと言います..
by 1944-suzu at 08:34
おはようございます。 ..
by fran9923 at 07:13
suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:26
近くなったけどなかなか博..
by 1944-suzu at 21:54
nagotu様 こんに..
by oshibanayoshimi at 12:35
布手芸のカード入れを友だ..
by nagotu3819 at 12:02
domani様 こんに..
by oshibanayoshimi at 11:30
17枚入りカード入れ、綺..
by ikutoissyo at 22:46
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 17:27
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 17:21
お出かけご苦労様でした。..
by hanamomo08 at 16:38
こんにちは。 博多、私..
by yukiusagi_syakuna at 15:08
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:48
青目 の〜んきに駅弁ま..
by aomeumi at 17:08
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:52
otomeurarafu..
by oshibanayoshimi at 15:48
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:44
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:41
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 15:38
はりねずみ様、 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:34

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧