人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六月婦人会

六月婦人会_d0105063_19265082.jpg

 今日は、6月婦人会に出掛けました。 いつも、私がお店を探して予約しますが・・・、リタイアー後のそれぞれのネロ様が家に居られますし、そのネロ族が、早寝早起きときていますので、ランチは早めに切り上げて、お夕飯の支度をしなければなりません。遠くに出掛けたり、知らないお店に行ってみたリが、出来ません。交通の便が良く、ついでにお使いもして帰りますので、何時も何時も、同じお店をグルグル巡る事になります。今月は、平和公園を望むホテルのイタリアンです。変わりばえしませんが・・・・・
六月婦人会_d0105063_1934562.jpg

今日は、訳有って、4人です。前菜はブッフェ方式、好きな物を好きなだけ、お皿に乗せます。
六月婦人会_d0105063_19352824.jpg

ほとんど、お野菜です。ソースやトッピングが、色々選べます。
六月婦人会_d0105063_1938277.jpg

魚料理を選んだ人は、「山女のロースト・バジル風味」
六月婦人会_d0105063_19401066.jpg

お肉料理は「牛肉のロースト」でした。珍しく、歯ごたえの有る、固めの食感です。味はgood!
六月婦人会_d0105063_19422331.jpg

お隣の席に、ローソクを立てたケーキが運ばれて来て、ウェイター、ウェイトレスさんが勢揃い、何が始まるかと思ったら、「Happy birthday to you~~~」と、歌い始めました。
多分、そのグループのお祝いされている人、40歳は過ぎていると思います。
それでも、キャーキャー嬉しそうでした。
六月婦人会_d0105063_1947281.jpg

デザートは、同じくブッフェ方式で、自分で好きな物をとりに行きます。
珈琲が少し遅めに出て来ました。同時に、欲しかったです。
 今日も、笑いました!!! しゃべりました!!! それぞれが、「帰りたく無いね」と・・・・・・
本日、欠席のM夫人、先日からご主人と9日間のクルージングの旅に行かれた方です。
旅の話を楽しみにしていたのですが、叶いませんでした。
 M家は持ちビルの最上階に住んで居られます。
一階の一部をカラオケ喫茶に貸して居られました。
所が急に、何かの事情で、止めざるを得なくなり、そのカラオケ喫茶に通って居られた多くの高齢者の楽しみが無くなりました。
結局、家主のM夫人にお鉢が廻って来て、彼女がカラオケ喫茶を始める事になったそうです。
次の経営者が見つかるまで、M夫人は、婦人会に出席出来ません。
 今日は、帰りに寄ってみようかと云う話も出ましたが、時間が足りませんでした。
来月は、何処にしましょうね・・・・・・・・・
Commented by jan113fuzi at 2014-06-16 21:18
こんばんは
きれいに盛り付けられますねー
私はバイキングの盛り付けは苦手です
山女は洋風も合いますよね バジル好きなので行ってみたいです
お友達が欠席というのは寂しいですね
私達も毎月集まるというのはなかなかできませんでしたよ
Commented by 大阪人 at 2014-06-16 21:48 x
お久しぶりです・・・2年近く前にしおりをいただきました。
覚えておられますか?先日インストラクターになれました。押し花奥深いですね大好きになりました。こてからがお勉強ですよね
あのしおりを眺めながら細かいお仕事だわ・・。いつもブログ拝見していますのでお元気で。
Commented by 大阪人 at 2014-06-16 21:52 x
失礼しました・・読み返さないといけませんね・・こてからをこれからと読んでね(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2014-06-16 22:11
大阪人様
お久しぶりでございます。
この度は、おめでとうございます。
資格を頂いてからが、シンドイです。
頑張って下さい!!!
Commented by sako375 at 2014-06-16 22:23
素敵なお料理と楽しいおしゃべりは本当に心の洗濯ですね。
いつも頭の隅にお夕飯の支度の意識がこびりついている身にとっては、
なんと言ってもよそ様が作って下さるお料理は最高です。
ヤマメって、イタリアンにもなるのですね。バジル風味とはしゃれてる。
M夫人のお店は、夫人会じゃなく、夫婦会の楽しみの場になるといいですね。
Commented by natu at 2014-06-16 22:55 x
今日はランチの投稿が風信子さんのところも載っていました。女同士の語り合いは楽しいですね。食べておしゃべりして発散できます。
このところ2,3ヶ月ランチの誘いがありません。Gのことがあるのでみんな遠慮しているのでしょうね。もうボツボツ発散しないと溜まりに溜まっていますわ。
Commented by kodemari_e at 2014-06-17 00:25
こんばんは♪
以前も バイキングにいかれた事があったような。
その時よりも とってもおいしそうなお料理の数々ですよね。
いいなぁ~ 毎月 そんな お楽しみがあるって♡
私も 西太后様のお年頃になったら 優雅にすごせるでしょうか?
いえいえ 年金もいただけませんから そんな訳には いかないかも
しれませんね・・・ いまのうちに へそくりでも貯めておかないといけないです(笑)
カラオケ喫茶 楽しそうですけれど お世話役のM夫人は 大変ですね。
Commented by chika456 at 2014-06-17 06:25
今回もごちそうですね!
ヤマメがなんとまあ、ワイルドです。それにしても、ビュフェに、ニンジンが丸のままでてるんですか?すごいな~~
Commented by yasukon20 at 2014-06-17 06:27
おはようございます。
旅のお話 私も伺いたかったです。 
次回はみなさまでカラオケに行かれたら・・・(笑) 

いつもご自分でお洋服を作られるという方でしょうか・・ネックレスがちらりと見えてリメイクですよね。
こちらのレストラン なかなか行けません(笑) いつか行きます!!

今日 旅立ちます。帰りましたらまた宜しくです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-06-17 07:18
sako様
おはようございます。
この婦人会の日しか、外食の機会が無いのです。
いつもいつも、自分で作った物を食べていますから・・・
大きな山女が、ガラスのお皿で、泳いでいました。
ダイナミックなお料理でした。

実は、私、カラオケ、未経験。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-06-17 07:30
natu様
おはようございます。
月に一度の婦人会、楽しんで参りました。
とは言え、一日の内のホンの2~3時間です。

そろそろ、ランチでも、ディナーでも、お出掛け下さい。
お外の味も良いものです。
ストレスが溜まると、身体に良く有りません。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-06-17 07:37
kodemari様
おはようございます。
このホテルのイタリアン、以前は、ブュッフェ形式では有りませんでしたが、数年前から、こんな風に変りました。年寄り向きでは有りませんが・・・。交通の便が良いので、時々、利用しています。お値段も、程々です。
いつかきっと、お暇ができますよ!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-06-17 07:46
Chika様
おはようございます。
私も、山女が出て来た時には、驚きました。もう少し、スーッとした山女が出てくるのかと想像していました。
人参は、誰もお皿に取る人は居りませんでした。人参の味も薄く、美味しく有りませんでした。
とにかく、人が作ってくれたら、何でも喜んで食べる、おばあちゃんグループです!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-06-17 07:51
yasukon様
おはようございます。
気をつけて行っていらっしゃいませ。

クルージング、M氏は「もう、二度と行かん!」
M夫人は、「楽しかったー!!!」 だそうです。

手作りスカートの残りで、ネクタイネックレスと同じ物を作って居られました。なかなかお洒落でしたよ!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-06-17 07:56
Jan様
おはようございます。
コメント、前後してしまいました。
お許し下さい。ゴメンナサイ!!!
今月の、Bランチのお魚料理が、山女です。
ダイナミックな盛りつけでしたよ!
ここのイタリアン、以前はブュッフェではなかったので、お洒落な盛りつけで、良かったのですが・・・・・・・お値段が、お値段ですから、仕方ないですね!
景色はいいですよ!!!
Commented by 風信子 at 2014-06-17 08:36 x
やっぱり西の方もランチもあかぬけてて、こっちのカントリー風とは違いますね~でもこのような息抜きがないと、母にも(yoshimi様にはご主人)優しく出来なかったりするかもしれないから、いいんじゃない?
思えばずーーーっと小ネロが優位で私など可哀想なもんじゃった(笑)
今ぐらいは少し楽しみましょうね、また普通の菜っ葉なくらしになりまする~~~。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-06-17 09:25
風信子様
おはようございます。
そちら様はロブスターで、高級ランチでしたね!
婦人会の面々、お家で、それぞれのネロ様と向かい合うと、物が喉を通らず、痩せて居られます。こうして、お外で食べると、パクパク食も進みます。月に一度の楽しみです!
北の方でも、時々は、お外で美味しいもの、召し上がって下さいね!!!
Commented by rabbitjump at 2014-06-17 09:30
おいしそうです。
毎回のお集まりはたのしそう(((o(*゚▽゚*)o)))
お外ご飯はいいですね。
ついでに、たまには(^o^)帰り時間も気にしないで
お出かけしたいですね(^_-)
Commented by weloveai at 2014-06-17 09:46
お友達とランチしてても、今晩どうする?という話が必ず出ます。
どうしても夕食の支度が頭から離れません。
主婦は習慣づけられてしまってますよね。
思い切り忘れたい!って思います。
Commented by さっちゃん at 2014-06-17 11:14 x
毎月の婦人会の集い何時も楽しくて命の洗濯になりますね。
平和公園の望めるホテルも良い場所ですよね。
バイキング方式は楽しみながら摂りすぎてお腹いっぱいになることがあります。
ヤマメのロースとバジルも牛肉ローストも美味しそうです。
来月の集いが楽しみですね。
Commented by muyuudogama at 2014-06-17 14:12
待っていました~~♫ 6月の婦人会!!
毎月となると 本当に場所に悩みますよね~
やっぱり一番落ち着くところで 御料理もそこそこの処になりますね~
初めてのお店で ガッカリするよりもね~~
でも 主婦を忘れ一人の人間に女性にかえれる場所 時間は貴重です
私も 生活の中でのメリハリを付け楽しみたいと思います!!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-06-17 15:41
rabbitjump様
ひと月が、アッと云う間に過ぎます。
今月が終わったら、直ぐに来月のお店を探します。
時間を気にせずに・・・・・は、出来ませんね!
主婦の習性です。アーア
Commented by oshibanayoshimi at 2014-06-17 15:44
ゆすらうめ様、
主婦は、仕方の無い事ですね。
こうして、月に一度でも、出してもらえる事は、有り難い事かもしれません。ネロ族の悪口云って、笑って、ストレス発散、楽しい時間です。
帰りに、お夕飯のお使いをして、エッチラオッチラ帰りました。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-06-17 15:47
さっちゃん様
あのホテルは、小さいけれど、景色が良いので、気に入っています。
山女がイタリア料理になって居ました。
バジルが、案外合うようです。
来月は、何処にしようと考え中です!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-06-17 15:51
muyuudogama様
月に一度の集まりですが、アッと云う間に過ぎて行きます。
アクセスがよく、程々のお値段、ゆっくり出来る・・・、色々条件が有ります。結局、このホテルか、あのホテルと云う事になります。
ネロの悪口で、ストレス解消!!!
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2014-06-16 20:10 | 日々の出来事 | Comments(25)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan