ウクレレ・ミニ・ライブ

 昨日は、ウクレレの月に一度のレッスン日でした。
今、教室では、最高齢の生徒です。私、手足短病につき、当然、指も短く、弦を正しく押さえられません。
毎回、先生に注意されるのですが、なかなか難しく、皆さんの足を引っ張る結果となります。
難しいのです。歌詞が有り、歌いながら弾くのですが、私は歌詞を見る余裕は有りません。
どうなりますやら・・・・・・・
d0105063_1848561.jpg

 レッスンの後、ハワイから来られた先生のご友人が、ミニ・ライブを開いて下さいました。
先生と二人で、沢山、良い音を聞かせて下さいました。
↑、アルビンさんです。
d0105063_18585676.jpg

↓ 生徒さんの中には、フラダンスの講師が居られます。優雅に踊ってみせてくれました。
久しぶりに、正しいハワイアンミュージックに、癒されました。
d0105063_1930286.jpg

 レッスンは、10時30分からお昼までです。
会場は街中のハワイアンカフェです。皆さんで、お昼を頂く事になりました。
d0105063_1995427.jpg

パリパリサラダです。上下を混ぜて、取り分けて頂きました。インスタントラーメンのような物が入っていました。美味しかったです。
d0105063_1913632.jpg

ロコモコという、ハワイのお料理だそうです。
白いご飯の上に、ハンバーグのような物と、目玉焼きが乗っています。
お野菜と、ほのかに甘いソースが掛かっています。混ぜて食べるのだそうです。
申し訳なかったのですが、全部食べられませんでした。
d0105063_1918202.jpg

ウクレレを聴いて、フラダンスを見ていたら、飲みたい方も居られて・・・・・・・
フィジーのビールと云う物を飲まれました。

私は、コナ・コーヒーを頂きました。(画像は忘れました。)

お若い方の集まりには、平素ご縁が有りませんので、何だか、場違いな感じは有りましたが・・・・・・
楽しく過ごす事が出来ました。
お上手な方のウクレレの音色は、本当に心地良い物です!!!
by oshibanayoshimi | 2014-06-19 19:30 | 日々の出来事 | Comments(18)
Commented by marinm9 at 2014-06-19 22:03
ウクレレは弦が4本だから難しいですよね。上京して直ぐ習い始めましたが、寮でしたので練習出来なく止めてしまいました(娘時代)レッスン本はマダ有ります。刺激をうけて生き生き頑張って下さい。
Commented by jan113fuzi at 2014-06-19 22:08
こんばんは
男性がウクレレを弾かれるとなんだか かわいいですよね
ウクレレがより小さく見えますもの
ロコモコ 私もちょっと... 
だんだん和食の方が良くなってきています
Commented by nagotu3819 at 2014-06-19 22:31
本当に何でも挑戦される姿が、素晴らしい。
なかなか出来ませんよ。ましてや年齢差が大きいと尻込みしたくなりますのに、偉いと感心しています。
…と、言いながらもう一度写真を見ましたら、押し花さんに近いような方々もお見えですね。
最高齢なんておっしゃると、とても高齢な印象ですよ。
本当はそれほど思うほどではないのに…。
むしろお若いのに…。
Commented by rabbitjump at 2014-06-19 22:47
yoshimiさ~ん、ウクレレ習っていらしたのですか~
すごい!何でもなさるのですね~
ここはすべてがハワイですね^^
楽しそう~です。

へりーバック、益々素敵な仕上がりですね。
Sさん、喜ばれますね??~
Commented by fran0923 at 2014-06-20 13:08
昔、何も知らず、ウクレレは嫌いだと思い込んでいました。
ところが、東京へ出て来て、ウクレレがとてもいい音色であることを知って大好きになりました。ギターよりも簡単ですし、いい曲が沢山あるのですよね〜!
いつか、oshibanaさまが何か弾かれるのを楽しみにしておりますよ〜!^^
ハワイのお料理はほとんど食べたことがありません。
Commented by さっちゃん at 2014-06-20 14:26 x
ウクレレも習っていらっしゃいましたね。
お若い皆さんと ハワイヤンミュ―ジックやフラダンス・美味しいハワイ料理に癒される一時ですね。
ハワイのコナ・コーヒーは美味しいですよね。
Commented by weloveai at 2014-06-20 17:22
気後れする気持ち理解できますヮ
ここまで来たら、開き直りしかありません。
趣味の範囲ですから、楽しみましょうね。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-06-20 19:24
marinm様
今晩は。
私も半世紀も前に、チョコッと、弾いていました。それから、50年、習いたいと思い続けて、ようやく実現しました。そうしたら、難しい!!!
指が、引きつります。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-06-20 19:27
jan様
今晩は。
先生や、アルビンさんのウクレレは、私の物より、大きく、特製ですから、良い音がします。
ロコモコ、鶏肉のロコモコとか、お魚のロコモコとか、色々有りました。高齢者には、多過ぎました。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-06-20 19:30
nagotu様
今晩は。
写真の中には、カフェのお客様も居られますが、とにかく、一番の高齢者でした。思うように指が動きませんし、弾きながら、歌えません。
ついて行くのは、難しいです。
3年練習すれば、何とかなるらしいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-06-20 19:32
rabbitjump様
今晩は。
半世紀も前の学生時代に、ちょこっと、弾いていました。それから、50数年、もう、指が動きません。トホホです。
ヘリーバッグの材料は、まだまだ有ります。頑張ります。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-06-20 19:35
fran様
今晩は。
上手な人のウクレレは、とても軽くて、深刻な音楽ではありませんので、BGMには、もってこいです。
ところが、私のウクレレの音色は・・・、糠味噌が腐ります。
3年お習いすると、何とかなるそうです。
その時は・・・・・・・・・・
ロコモコ、若者向きでした。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-06-20 19:37
さっちゃん様
今晩は。
ウクレレは、なかなか上達しません。
指が思うように動きません。
3年、頑張ってみます。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-06-20 19:40
ゆすらうめ様
今晩は。
開き直っています。
最高齢ですから、笑って誤摩化しています。
3年お習いすれば、物になるそうですから、その時は・・・・・・・・・
月に一度ですから、ノロノロ進みます。
Commented by masshy85 at 2014-06-20 22:39
ウクレレって簡単そうで難しいですよね。
C,F,G7は覚えたのですが今は・・・・。
Commented by sako375 at 2014-06-20 23:05
そうだ、oshibanaさんはウクレレを習っていたしたんですね。
ワタシの回りではあまり見ませんから、全く見当がつきません。
ハワイらしく、明るく楽しく、ですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-06-21 08:06
masshy様
おはようございます。
お若い方には、簡単なリズム楽器だと思いますが・・・・・・・
年寄りの頭には、覚えられません。
Cは、C~Cm7~C7~~と、沢山に変化します。
Fもおなじく、F~Fm7~F7~と、変わって行きますので、コードは覚えられません。トホホなお婆さんです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-06-21 08:08
sako様
おはようございます。
月に一度の教室です。
次の月に出掛けたら、もう、先月お習いした事を、すっかり忘れている状態です。情けないです。
それでも、ボケ防止!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:32
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:28
Deko様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 19:25
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:21
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 19:16
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 19:11
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:04
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:00
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 18:58
新し事がいろいろ出来てま..
by weloveai at 16:43
こんにちは! 先生..
by yasukon20 at 16:15
おはようございます。押し..
by Deko at 10:51
こんにちは。 21号台..
by さっちゃん at 10:50
yoshimiさ~ん、押..
by rabbitjump at 08:46
これ、すごく綺麗ですね〜..
by fran9923 at 08:43
おはようございます。 ..
by marsha at 05:33
こんばんは クリアファ..
by はりねずみ at 22:27
期日前投票されたのですね..
by masshy85 at 22:07
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:39
青目 入れるべき人・・..
by aomeumi at 16:49

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧