滅多に無い事、するからです。

d0105063_18575724.jpg

 プロ野球・カープ:ヤクルト戦を見に行きました。
天気予報に雨マークは有りませんでしたが、出掛ける時には小雨が降っていました。
折角用意した、日焼け止めクリームも、サングラスも、日よけ帽も、必要無いお天気です。
その代わり、数年前、上京の際、屋根の無いはとバスに乗りましたが、その時頂いたレインコートが役に立ちました。
ロイヤルシートは、三塁側、ヤクルトベンチの真上、最前列でした。
その席から見えた景色です。
d0105063_192251.jpg

↑ヤクルトベンチの屋根が濡れています。
d0105063_1925355.jpg

↑マスコットのスライリー君が見えます。
d0105063_1932733.jpg

↑監督同士が、握手しました。
d0105063_1935410.jpg

 ↑一般ピープル・応募者の始球式で始まりました。
d0105063_1963145.jpg

↑丸選手です。 この辺りは、まだ、小雨です。
d0105063_1965897.jpg

↑Bが"むさしのお弁当"を買ってくれました。山賊むすび、唐揚げ、ソーセージ、ちぎりキャベツ、フライドポテト、枝豆が入っています。
d0105063_1992164.jpg

↑皆さん、赤いシャツや、ハッピ、赤いレインコートですが、私は、赤い服を持っていません。
せめて・・・・靴だけ赤いのを履いて行きました。(外反母趾の醜い足でゴメンナサイ。)
雨は大降りになりました。
d0105063_1912453.jpg

↑この一団は、ヤクルトの応援団です。ホームランが出たら、綺麗な傘を振っていました。
3回が終って、「大雨のため、しばらく中止」と、放送が有り、ビニール傘をさして、しばらく待ちました。
しばらく待ちましたが、雨はやみません。結局、試合中止。
私が滅多に無い事をすると、こうなります。
それでも、3回の間に、ホームランを3本見ました。試合中止で、幻となりました。
d0105063_19175070.jpg

↑水たまりが出来ないように、グラウンドには、ビニールシートが敷かれます。
d0105063_19204581.jpg

道路が大渋滞で、ネロ様の車が、なかなか待ち合わせ場所にたどり着きません。
球場からは、赤いレインコートが、ゾロゾロぞろぞろと・・・・・・・・・・

結局、観戦したような、しないような・・・、カープ観戦となりました。
疲れました。

**************************************************************



d0105063_19354451.jpg

d0105063_19373751.jpg

東の方から、素敵なトートバッグが届きました。
バッグは、いつも人様にプレゼントするばかりですが、こうしてプレゼントが届くと、とてもとても嬉しいものですね!
素敵なレースで出来ています。
ありがとうございます。
by oshibanayoshimi | 2014-07-06 19:27 | 日々の出来事 | Comments(40)
Commented by mayumi at 2014-07-06 19:47 x
マツダスタジアム、新幹線からの眺めにはいいけれど、
どうしてドームにしなかったのでしょう。
私も 赤い物を纏って応援に行きたいけれど、
やっぱり スポーツ観戦は、気候の良い時期がいいですね。

薔薇のトート、素敵♪
Commented by oshibanayoshimi at 2014-07-06 19:52
mayumi様
今晩は。
そうなんです!!! 観戦中、Bと話しました。
「なんで、屋根がついてないのかね?」
スタヂアム内の、階段も、通路も、排水が悪く、水の中を歩いている感じです。工事のお粗末さが目立ちます。

バラのトート、素敵でしょう!!!
Commented by muyuudogama at 2014-07-06 20:08
折角の野球観戦 最高の席 残念でしたね~(~_~;)
私もイチロウ選手が日本で活躍されていたころに 一度だけ見に行った
覚えが有ります
赤い靴 足元にyoshimiさんの気持ちが籠っていて可愛~い♡
Commented by jan113fuzi at 2014-07-06 21:01
こんばんは
残念でしたねー でも、ホームラン見られてよかったですね
すてきな赤い靴
レースがすてきですね
Commented by nagotu3819 at 2014-07-06 21:21
折角チケットを手に入れても、雨で試合中止になった経験があります。
ホームランを見られた事、ラッキーでしたね。
赤い靴素敵よ。
そんな靴を履いてみたいけれど…、私の場合合いそうもないです。
諦めました、赤い靴…。
Commented by hanamomo06 at 2014-07-06 21:41
yoshimiさんの赤い靴とっても素敵です!
皆さん赤いものを身につけてて観戦しているのですね!
生のホームランは感激しますよね!
Commented by masshy85 at 2014-07-06 21:56
やっぱり雨でしたか!残念。
でもホームラン3本!すごいですね。
広島は黒字経営とか。カープ女子のほかにお金で取った選手ではなくて
きちんと育てていく所が好感を持たれていると新聞に書いてありましたよ。
赤い靴、いいですね。
Commented by ikutoissyo at 2014-07-06 22:17
夕方外出から帰って、直ぐにPCを開いて、野球の結果を確認すると、
虎ちゃんは珍しく大量得点で勝利です。まずは安心。
鯉さんは?yoshimiさんは??
嘘でしょ??!!
「試合中止」の文字が飛び込んできました。
なんかこちらまでがっかりして・・・。

3回までにホームラン3本なんて、滅多にない事ですので、ご褒美とでも思いましょう。
中止とはいえ、2-2のスコアも良かったですね。

赤い靴、素敵です。
オシャレ靴はもう何年も履いていません。健康靴ばかり。
Commented by love_sumiyoshi at 2014-07-06 22:39
中止になって、「あ~~!yoshimiさん残念」と一番に思いましたよ
風船飛ばしも出来ませんでしたね
赤い靴はカープ女子にぴったりですね♪
それにしても、良いお席だったのに残念でしたね
Commented by aomeumi at 2014-07-07 00:24
ポルトガル・青目
きゃ、ステキなお靴・・・です。
Commented at 2014-07-07 00:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-07 06:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2014-07-07 06:22
★おはようございます。

昨日 車で移動中 赤かっぱを着た親子が歩いていたので「あ~中止になったのだな~って思いました。
折角でしたのに残念でしたね。
でも3回までに3本のホ-ムラン めったに見えれませんよ(笑)

お天気の良い日に観戦に行くとド-ムでなくて素晴らしい~~!!って思うのですが今回のような時にはド-ムなら・・と思いますよね。
またの機会が有りますよ、きっと♪
Commented by oshibanayoshimi at 2014-07-07 06:34
muyuudogama様
おはようございます。
滅多に無い事をすると、こうなります。
途中からは、ザーザー降り、参りました。
せめて、赤い靴、履いて行きました!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-07-07 06:36
jan様
おはようございます。
ハイ、残念でした!!!
カープファンの暑い雰囲気だけは、充分に味わって参りました。
赤い靴、私の心意気のつもりでしたが・・・・・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2014-07-07 06:38
nagotu様
おはようございます。
ホームランを3本、見て参りました。
ザーザー降りは、如何ともし難く・・・・・・・
滅多にしない事をする物では有りませんね!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-07-07 06:41
momo様
おはようございます。
カープ応援の気持ちを表したくて、たった一つの赤い靴を履いて行きましたが、穴のあいた靴ですから、雨が降ると、足先が冷えて、冷えて、
後悔しました。
ホームラン3本、雨ですから、ボールの行方は、ハッキリ見えていません。トホホなファンです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-07-07 06:44
masshy様
おはようございます。
雨でした・・・・・・・。
はとバスで頂いた、ビニールコートが役に立ちました。
ケチンボお婆さんは、そんな物まで、とっておきました。
赤い靴は、穴から雨が沁みて、冷たい冷たい・・・後悔しました。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-07-07 06:49
domani様
おはようございます。
まずは、虎さん、おめでとうございます。
屋根の無い球場は、残念ながら・・・、こう云う結果です。
ファンと云う物は、有り難いと、つくづく思いました。
ザーザー降りの中でも、必死で応援していました。
選手は、皆さん、大きくて、逞しく、日焼けしていて、誰が誰だか、分かりませんでした。

たった一足の赤い靴が有りましたので、初応援の心意気です。
しかし、穴から、冷たい雨が沁みて来て、足が冷えました。
トホホなお婆さんです。人ごみの中、Bについて行くのが、精一杯でした。慣れない事をするのは、至難の業です。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-07-07 06:51
love sumiyoshi様
おはようございます。
残念な結果でした。
屋根が有れば良いのに・・・と、思いました。
赤い靴は、穴から冷たい雨が沁みて来て、足が冷えました。トホホ
Commented by oshibanayoshimi at 2014-07-07 06:53
aomeumi様
おはようございます。
赤い靴は、カープ応援の気持ちでしたが・・・・・・
穴から冷たい雨が沁みて来て、寒くて寒くて、大失敗!
滅多に無い事は、しない方が良いようです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-07-07 06:55
鍵コメ00:28様
了解しました。
ありがとうございます。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-07-07 06:56
鍵コメ6:22様
了解しました。
ありがとうございます。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-07-07 07:04
yasukon様
おはようございます。
yasukon様のお孫ちゃんもカープ女子になるのかな?と、思いながら見ていましたが、とにかく、ザーザー降りでどうにもなりませんでした。
暑い雰囲気だけはね充分味わって来ました。
急に話題を集めている"カープ女子"を、沢山見て、"若いって素晴らしい"とも、思いました。
ヤクルトの応援歌「東京音戸」も聞きました。
雨なのに、よくぞ、ホームランになったと、感心しましたが、ボールの行方は、よく見えませんでした。トホホ
Commented by suzu1944 at 2014-07-07 07:48
中止は残念でしたが
さすがロイヤル席、いい雰囲気味わえましたね。
ホームラン3本も見たし、お弁当も珍しいし、滅多にない機会
やはり行って良かったですね。

Commented by oshibanayoshimi at 2014-07-07 08:03
suzu様
おはようございます。
残念ながら、3回で中止でした。
カープって、案外、熊本とご縁が深いのですよ。
全盛期の監督古葉さんは済々黌高等学校の出身ですし、天才前田智徳選手も、玉名辺りの出身で、熊本工業出身だそうです。
ホームランを見たのは、嬉しかったです!!!
Commented by fran0923 at 2014-07-07 08:46
おはようございます。
残念な観戦でしたね。でもホームランが見られて良かったかも!
でも雨より、日焼けに悩んだ方が全然いいですよね〜!
きっと次がありますよ。
またへりーバッグ縫わなくっちゃ!かも知れませんが、、。
素敵な赤い靴ですね。私もそういうの履いてみたいです。
Commented at 2014-07-07 08:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-07-07 09:57
fran様
おはようございます。
カープ観戦残念でしたが、ホームランを見ましたので、良しとします。
赤い服も、赤いレインコートも有りません
たまたま、大昔の赤い靴が有りました。
靴の穴から、雨が沁みて、冷たく、足が冷えて、困りました。
年寄りは、テレビ観戦が、良いような気がしました。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-07-07 09:58
鍵コメ9:57様
分かりました!!!
Commented by usatyu4 at 2014-07-07 12:53
おはようございます。↓でプラチナチケットを見てうらやましく思っていたので、様子を見に来ました。せっかくだったのに残念でしたね。
カープが勝つ?ところを見たかったです。
試合が中止だとまたいつか再試合があるのですね。
チケットはどうなるのですか。
Commented by さっちゃん at 2014-07-07 12:57 x
せっかくの野球観戦雨のため中止となり残念でしたね。
でもホームラン3本も見れたし、スタンドの雰囲気も赤一色で盛り上がり
赤い靴も目立って可愛らしい靴です。
マスコットのスライリー君にも合えて良しとしましょう。
また何時の日に行けたらいいですね。
Commented by weloveai at 2014-07-07 16:57
ネロ様が、お弁当を買って下さって送り迎えもですか?
西太后さまを楽しませたいお気持ちが伝わってきましたよ。
生憎の雨でしたが、いい思い出ですヮ
Commented by oshibanayoshimi at 2014-07-07 19:57
うさ子ちゃん様
今晩は。
残念では有りましたが、球場の雰囲気は味わいましたし、ホームランも3本見ましたし、お弁当も食べましたから、良しとします。
私達が座った席は、会社や法人が、年間契約してあるものですから、
払い戻しは無いそうです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-07-07 19:59
さっちゃん様
今晩は。
残念でしたが、充分に雰囲気を味わいました。
ホームランも幻になりましたが、3本も見ました。
むさしのお弁当も食べました。
楽しかったです!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-07-07 20:08
ゆすらうめ様、
お弁当は、Bが買ってくれました。
あの雨の中、じっと座って、待つ事の出来るネロでは有りません。
ホームランを3本見ましたし、お弁当も食べましたし、球場の雰囲気は、充分味わいました。
チケットを下さった方が、又、下さるそうです!
Commented at 2014-07-07 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-07-08 06:33
鍵コメ23:29様
お知らせありがとうございます。
気をつけます。
Commented by satami1224 at 2014-07-08 06:36
雨で残念でしたね でも3本の幻のホームランを見たのですね
主人も 広島ファンですよ。

野球のお迎えは逢えるまでが結構大変ですね
我が家も 毎年マスカット球場に 娘親子を送り迎えます。

Commented by oshibanayoshimi at 2014-07-08 07:28
satami様
おはようございます。
残念では有りましたが。ホームランを3本も見ましたし、赤い熱い雰囲気は、充分感じて帰りました。
帰りは、なかなか車と巡り会えず、身体が冷えて、大変でした!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

諸般の事情が気になります..
by kazewokitte at 22:37
こんばんは あれまあ!..
by はりねずみ at 22:33
「マツコお知らない世界」..
by masshy85 at 21:53
nagotu様 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:18
このページはちょっと拝見..
by nagotu3819 at 11:45
うさ子ちゃん様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 06:28
こんばんは 押し花の作品..
by usatyu4 at 22:01
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 21:50
押し花は結婚されてから始..
by weloveai at 17:46
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 12:29
yoshimiさんおはよ..
by yukiusagi_syakuna at 08:19
元気様 おはようござい..
by oshibanayoshimi at 06:43
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 06:40
豆類は新鮮が命 ソラマメ..
by 元気ばば at 00:03
yoshimiさんは谷中..
by masshy85 at 23:33
nagotu様 こんに..
by oshibanayoshimi at 11:49
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 11:42
suzu様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 11:39
anello様 こんに..
by oshibanayoshimi at 11:37
素晴らしいお教室です。 ..
by nagotu3819 at 09:03

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧