疑似ババ体験

 
d0105063_2061157.jpg

 孫の居ない我が家では有りますが、結構、孫みたいな子が懐いてくれています。
先日から、Aの所に、飛騨高山から可愛いお客様が一人で来ています。宗ちゃんと云います。
Aの友人の息子さんで、6年生です。三人兄弟妹の一番上、しっかりしています。
「宗ちゃんが来てるから、回転寿しに一緒に行こう。」と、Aから電話が有りましたので、出掛けました。
「寿司◎◎と、△△寿司は、高山にも有るから、××××寿司に行きたい。」と、申します。
予想はして居りましたが、物凄い人が、順番待ちです。2~30分待ったでしょうか・・・、
何とか座れて、いざ、スタート!!!
d0105063_2019498.jpg

Aと宗ちゃんは、気持ちがいい程、沢山食べます。ネロ様も疑似ジジ体験、
「オイ、遠慮せずに好きな物、喰え!」品の無いおじいちゃんです。
d0105063_20285852.jpg

一番手前は、私です。4枚で、お腹いっぱいです。赤いお皿は高級品、一貫しか乗っていません。
Aも宗ちゃんも、ネロ様も凄いお皿の数です。
(廻らないお寿司屋さんに連れて行ったら、破産する所でした。)

周りを見回すと、ほとんどが、お孫さん連れの、おじいちゃんおばあちゃんです。
デザート等も充実していますので、お孫ちゃんが喜ぶ訳です。
宗ちゃんは、アイスクリームも、かき氷も、甘い物は食べないと云います。ひたすら、お寿司のみです。

 偽ジジババとしては、お小遣い等もちょっぴり渡して、疑似体験を終りました。
Aの話によると、原爆ドームも、資料館も、下調べをしていたようで、何時間も掛けて、見学したそうです。
小さなお城ですが、広島城も楽しんだ様子です。感性豊かな、面白い孫でした。
今日16日のお昼近く、新幹線に乗せたと、Aからメールが有りました。
d0105063_22185956.jpg

by oshibanayoshimi | 2014-08-16 20:49 | 日々の出来事 | Comments(34)
Commented by juju3291 at 2014-08-16 20:53
開店すし
よく食べましたね~
私も4皿が最高です 頑張って5皿  ★元気ばば★
Commented by oshibanayoshimi at 2014-08-16 21:01
元気様、
今晩は。
凄いでしょう・・・・・・・・・
私以外は、数えきれない位、食べていました。
廻っているお寿司を見ていたら、酔いますね。
Commented by nageire-fushe at 2014-08-16 21:08
大きな回転寿司屋さんですね!!
擬似孫さんとなんて面白いです。
仏様のお食事、
やはり実家のとは少し違います。
所変わればですね。
Commented by marinm9 at 2014-08-16 21:15
日本全国回転ずしは、大繁盛ですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-08-16 21:19
nageire-fushe様
今晩は。
大きな回転寿司屋さんです。廻るレーンが、3カ所有りました。
ジジババ体験、面白かったです。

我流のお供え料理です。広島流ではありません。とにかく、なるべく、肉魚抜きを心がけて作りました。恥ずかしいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-08-16 21:21
marinm様
今晩は。
老若男女の大勢の人で、満員の回転寿司でしたよ!!!
Commented by jan113fuzi at 2014-08-16 22:20
こんばんは
疑似でも楽しそうでしたね
こどもが気持ちのいいくらい食べてくれると嬉しいものですね
Commented by muyuudogama at 2014-08-16 22:47
えっyoshimiさんは 4皿でお腹一杯? 小食ですね~
私は6~7皿は食べます 笑
回るお寿司も色々ですが 食いしん坊の私は 以前よりシャリもネタも小さくなったような気がします (~_~;)
Commented by natu at 2014-08-16 23:06 x
思わず皆さんのお皿の数を数えてしまいました。うちも孫たちを連れて行く時は回転寿司です。男の子の食欲は凄まじいものですから回転寿司で十分ですよ。来週は孫たちと出かけるのですが考えただけで疲れてしまいます。
Commented by aomeumi at 2014-08-17 00:28
ポルトガル・青目
わぁ、たくさん食べるのねぇ・・・私もせいぜい四皿くらいでしょうか ? 廻ってくるのを見ているだけでお腹が一杯・・・いつもとらないうちにあっちに行ってしまう・・・難しい。男の子・・・可愛いですねぇ。どう考えても、男の子が可愛いです・・・女の子は、小さくても・・・オンナ・・・怖いです。
Commented by Happyばあば at 2014-08-17 05:04 x
お天気は今ひとつのこの夏休みですが、
楽しいじじ・ばば体験が出来ましたね~
この回るお寿司屋さんは、どなたが考えられたのか知りませんが(^^;)
とてもいいですよね~
これがなかったら、こんなにお寿司を頻繁に味わうことは出来なかったですね。
私は回るお店で十分です(*^^)v
いつも同じものを同じくらい食べて終了です。
昨日は広島が巨人に快勝! ネロ様のご気分もよろしかったのでは?
Commented by fran0923 at 2014-08-17 07:52
こんな気持ちの良い坊ちゃんなら、いくら食べてもご馳走のしがいがあるってものですね。
じじばばはお財布ですから、一緒に行って沢山食べてくれると嬉しいですよね。良かったですね。練習が出来ましたね。笑
Commented by hisako-baaba at 2014-08-17 10:06
6年生が一人旅ですか。しっかりしてますね。
送り出す親御さん、受け入れるAさん素晴らしい関係ですね。
広島へ一人で行く、有意義な体験学習になったでしょう。
孫相手の疑似体験楽しめてよかったですね。

回転寿し、私は6皿、時には7皿食べちゃいますよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-08-17 15:11
jan様
こんにちは。
疑似ばば体験、男の子を育てた事が有りませんので、面白かったです。
今時の子は、しっかりしています!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-08-17 15:13
muyuudogama様
こんにちは。
目の前で、お寿司が流れて行くと、車酔い状態になりまして・・・・・・
沢山食べられませんでした。
どのテーブルも、お皿が、山のようでしたよ!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-08-17 15:16
natu様
こんにちは。
疑似では有りますが、男の子を育てた事も無く、なんだか、面白く感じました。
広島について、よく勉強して来たようで、原爆資料館に、4時間も掛け、しっかり見たそうです。
男の子の食べ方は、気持ちよい程でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-08-17 15:20
aomeumi様
こんにちは。
しっかりした、面白い男の子でした。
食べるスピードが、我々年寄りと、違います。
私は、流れるお寿司を見ていると、車酔いの状態で、なかなか食べられません。

ジジババ体験、面白かったです!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-08-17 15:24
happy様
こんにちは。
廻らないお寿司は、お値段を気にしながらですから・・・・・、心臓に悪いです。
廻るお寿司は、なかなか工夫されていて、子供も喜ぶようになっていますね! とても人気が有るようです!

カープは、点を取る時は、沢山取り過ぎですね・・・・・
程々の点数で勝てば良いのに・・・・・と、ネロが腹を立てています。
我が儘なファンです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-08-17 15:28
fran様
こんにちは。
気持ちの良い、食べっぷりでした。
品の無い偽ジジが「喰え、喰え、」と、云うので、一生懸命食べたようです。
しっかり食べても、程々のお値段で、ネロはビックリ、廻らないお寿司には、連れて行けません。
はかない夢のジジババ体験でした!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-08-17 15:30
hisako様
こんにちは。
広島の勉強は、沢山したようで、原爆資料館も、ドームも、時間をかけて見学したそうです。
近頃の小学生は、とてもしっかりしています!
Commented by weloveai at 2014-08-17 18:14
広島の爺婆さんにしっかり甘えてくれて、楽しかったでしょう?
彼は大学生になって、きっと又訪ねて来てくれるでしょう。
しっかりしたお子さんで、ご両親の育て方が見えるようですね。
Commented by ikutoissyo at 2014-08-17 20:54
A子さんのお友達とyoshimi家の暖かい絆がうかがえて、私までとても嬉しい気分です。
宗君の自由研究、きっといいものが出来ますね。
爺婆、楽しいながらも、お疲れ様でした。笑
Commented by suzu1944 at 2014-08-17 22:56
私も友人と何でも体験と行ったことが有ります。
騒がしくて、忙しくて食べた気はしませんでした。
でも4皿では済みませんでしたよ。
何皿かは覚えていませんが(笑)

ビックリするくらい賑わっていますね。

A君、余程娘さんになついておられるのですね。
可愛いでしょう(*^_^*)
良い体験旅行でしたね。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-08-17 22:57
ゆすらうめ様
今晩は。
Aの友人が宗ちゃんを流産しそうになった時、お医者様に駆けつけたのは、この私で、お医者様は、すっかり、私を新米おばあちゃんと思い、色々説明してくれました。その話をしましたが、勿論本人は、覚えていません。
宗ちゃんが大学生になるまで・・・生きているでしょうか?
Commented by oshibanayoshimi at 2014-08-17 23:03
domani様
こんばんは。
AやBの子供さんが、懐いてくれますので、可愛くて・・・、疑似体験を楽しんでいます。
原爆資料館に4時間も居て、説明文を全部読んだそうです。
集中力に驚きました。良いレポートが出来ると思います。
面白い孫でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-08-17 23:07
suzu様
こんばんは。
回転寿司は、酔いますね・・・・・・・
車酔いに似ています。
このお寿司屋さんは、いつ行っても、並んでいます。
以前も行ったのですが、4皿が精一杯でした。

まったく、人見知りをしない男の子で、面白かったです。
AやBの友人が、子供を産んでくれると、孫みたいで、可愛いです!!!
Commented by satami1224 at 2014-08-18 07:03
楽しい体験でしたね 我が家も回転寿司よく行きます カウンター席ではなく テーブルに座ります
1時間近く待つことも有ります。

枚数もう少し食べられますよ私は・・・(笑)
主人は生魚が食べられないので ステーキとかサイドメニユーが充実
しているお店が良いようです 回転寿司も色々有りますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-08-18 07:12
satami様
おはようございます。
楽しい疑似体験をしました。
男の子を育てた事が有りませんので、面白いと感じました。
廻るお寿司を見ていたら、車酔いの状態で、食がすすみませんでした。
残念!
Commented by うらら at 2014-08-18 08:39 x
おはようございます~。
お子さん一人を泊りに、というくらいA子さんは信頼されているのですね。
でも流産のときのいきさつに、yosimiさんファミリーもなんだなと。

お寿司4皿では体がもちませーん。
ネロさま、がっつりとお若いですネ。
6年生からは成長著しい時、次に会うときは成長した姿の驚きをブログに書かれることでしょうね。タノシミ~
Commented by oshibanayoshimi at 2014-08-18 09:49
うらら様
おはようございます。
ネロに似て、Aは外向きに良い人です。
(Aは作業所や障害者のデイケアー等で、美術指導をしていますので、子供の扱いに慣れているようです。)
可愛い男の子で、感性も豊か、好奇心もいっぱい! 面白い子でした。
流れるお寿司は、酔います!!!
考えている間に行ってしまいます。
「おまえはバカか! 口で注文しろ!」と、ネロに叱られるのも、恐い!!!
Commented by masshy85 at 2014-08-18 11:24
あら、楽しそう!
子どもっていいですよね。
他所の子は責任がないからいいのかな?
生徒も全部に責任を持つ訳じゃないから楽しいです。
回転寿司は人気ですよね。
何で?って言う物もありますね。
でもこの夏はどこへも行けません、寝たきりの人がいるから。
でもヘリーバッグ作りました!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-08-18 15:39
masshy様
広島のお爺ちゃんお婆ちゃんと、云う事で、一緒に廻るお寿司を楽しんできました。
ネロのお財布に、優しいお寿司でした。

ヘリー、色々で楽しいですね!!!
Commented by さっちゃん at 2014-08-18 17:08 x
楽しいじじ・ばば体験が出来ましたね。
宗君大層喜んだ様子であれだけお皿が並ぶと側で見ていて気持ちが良いですね。
最近はお寿司と言えば子供連れは回転寿司ですね。
お盆は何処の回転ずしも満席でしたでしょうね。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-08-18 20:33
さっちゃん様
こんばんは。
疑似体験、面白かったです!!!
男の子は、気持ちよい程、食べますね!
廻らないお寿司屋さんには、連れて行けません。
廻るお寿司屋さん、家族連れで、混み合っていました。
2~30分待ちました。
あのお値段なら、沢山食べても、大丈夫、破産しませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 10:08
domani様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 10:03
鍵コメ9:30様 そち..
by oshibanayoshimi at 09:58
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 09:57
おはようございます。 ..
by yukiusagi_syakuna at 09:52
最近、こんなきちんとした..
by ikutoissyo at 09:47
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 09:32
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:06
父も料理が出てくるのが遅..
by masshy85 at 23:15
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 23:07
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:58
こんばんは、 私も頂き..
by hanamomo08 at 22:58
suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:54
うらら様 こんばんは。..
by oshibanayoshimi at 22:48
こんばんは 「山茶花」..
by はりねずみ at 21:33
素適な場所で美味しい料理..
by 1944-suzu at 21:01
運転、お疲れさまでした。..
by o-hikidashi at 20:15
aomeumi様 そう..
by oshibanayoshimi at 18:55
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:49
青目 御婦人向けの素敵..
by aomeumi at 16:57

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧