人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでたい事、嬉しい出来事!!!

 Bがひと月も留守をしていて、ネロ様と二人の苦痛の日々が続いていました。
そんな中でも、良い事が有りました!!!

おめでたい事、嬉しい出来事!!!_d0105063_743494.jpg

ネロ様の姪御ちゃんが結婚式を挙げました。横浜から、直ぐに画像が届きました。
優しい優しい、可愛いYちゃんです。お幸せに!!! 
ネロ様の一番下の弟様、「ネロ兄ちゃん、嬉しく無い。」と電話が有り、寂しいようです。

おめでたい事、嬉しい出来事!!!_d0105063_7493362.jpg

          ↑から↓まで、ほぼ一ヶ月です。
おめでたい事、嬉しい出来事!!!_d0105063_7495552.jpg

この時の、私の姪は、暑い時期に赤ん坊を産みました。あの頼りない弟が、お爺ちゃんになった訳です。
水前寺公園のお隣の御宮さんにお参りしたようです。産着の下に着ている白いベビードレスは、この赤ちゃんの曾おばあちゃん(私の母)が、産まれたばかりの姪にヨーロッパで買って来たものです。
二代に渡り役に立って、母もあちらで喜んでいます!

おめでたい事、嬉しい出来事!!!_d0105063_151472.jpg

(モザイク掛けたのに、私の顔がハッキリ見えています、どうすれば良いの?)
(ようやく、モザイクが上手く掛かりました。もう見えませんね、シミシワシラガ!)
Bが留守では有りますが、Bの友人が、広島に里帰り中、Mちゃんを見せにきてくれました。
私が縫った"よだれかけ"が、丁度良い大きさになっていました。
おめでたい事、嬉しい出来事!!!_d0105063_955853.jpg

↑以前、姪の赤ん坊と、このMちゃんに縫った、スタイ=よだれかけ です。

平素、パパとママだけしか接していませんから、人見知りが激しいそうですが、幸いこのおばあちゃんには、スンナリ抱っこさせてくれました。可愛いのなんの!!!
「おばちゃん、泣かずに抱っこされるのは、珍しいよ。」
無い胸と、プニョプニョの腕の肉が程良いのでしょうね!!!
Commented by suzu1944 at 2014-10-02 08:29
嬉しい事が重なりましたね。
赤ちゃんは何時見ても和みますね。
抱っこできたとなればなおさらでしょう。(*^_^*)
赤ちゃんも可愛いけどoshibanaさんの嬉しそうなお顔
ほんと、赤ちゃんって登場はこちらまでほほが緩んでしまいます。
今日はいいことありそうな気分になりました。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-02 08:51
suzu様
おはようございます。
お祝い事は、嬉しいです!
(我が家には、もう、お葬式しか待っていませんから・・・)
弟が、カチカチで孫を抱っこしている様子がおかしくて、笑えます。
Mちゃんは、安心して私に抱っこされて、可愛い可愛い!!!
嬉しかったです!!!
Commented by ikutoissyo at 2014-10-02 08:57
おはようございます。
あのヨダレガケは、この赤ちゃんの為だったのですね。
赤ちゃんを抱っこできて、よろしゅうございました。
赤やんをみると、この子たちに良い未来を残さなくちゃと思います。

yoshiimiさんに初めてお目にかかれて、嬉しい限りです。
想像どおり、品の良い細身のお方でした。

Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-02 10:09
domani様
おはようございます。
可愛い可愛い、赤ちゃんでした!!!
大きな画像で届いた写真に、普通にモザイクを掛けたのですが。
顔が分かってしまいました。困ります!

こんな可愛い赤ちゃん達の将来が不安なにっぽんでは困りますね・・・
Commented by さっちゃん at 2014-10-02 10:22 x
お祝い事は嬉しいですね。
年老いると悲しいことはあっても、嬉しいお祝い事には縁が遠くなります。
toshimiさん嬉しいことが重なりお幸せそうな お(*^_^*)です。
可愛らしいよだれかけを見ただけでも嬉しくなります。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-02 10:57
さっちゃん様
おはようございます。
この先、我が家におめでたい事は、無いので、お祝い事は、嬉しいです。赤ちゃんも、嬉しいです!
赤ちゃんの、甘い香りが心地良かったです!
Commented by 遊工房 at 2014-10-02 13:25 x
赤ちゃんは甘いにおいと幸せを運んできますね
孫もなく姪やら甥やらもないので
あのミルクの匂いのする柔らかいものには縁のない暮らしですので羨ましいです

ホホホ
美人さんはモザイク掛けたって
現れるのですわよ!

ホホホ
元の画像が大きいままモザイクを掛けるとね
相対的にモザイクのマスは小さいから こうなるのだと思います
元画像を小さくしてからモザイクを掛ければモザイク効果は出るのだと思うけれどA子さんに確かめてね
画像を大きくするとモザイク掛けたご努力のあとは見えます

ハハハ
でも美人は現れるんだわさ!

Commented by 遊工房 at 2014-10-02 13:26 x
お目にかかれて皆が喜んでいるからいいのだ!
Commented by yasukon20 at 2014-10-02 14:53
こんにちは!
私もyoshimiさんにお会いできてうれしいです\(^o^)/
どこかで行き違う事が有りましたらお声かけられますね(笑)

あかちゃんの感触 柔らかくて気持ちが良いですよね。
赤ちゃんもyoshimiさんの胸のうち 気持ちが良かったのですね♪

どなたもお綺麗です ̄~♪
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-02 15:08
遊工房様、
モザイクやり直しました。キチンとぼかしました。
Aに助けてもらわず、一人で頑張ってみました。
やれば出来る!!!

赤ちゃん、可愛かったです!
Bが居なくても、わざわざ、見せにきてくれた事、嬉しいです。
東京で、知り合いも、親戚も少なく、パパとママしか接していませんから、可哀想な気もします。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-02 15:15
yasukon様
元の画像が大きいと、モザイク掛けても、効果が薄いのですね!
顔がハッキリ分かってしまいましたので、やり直しました。
まず、元の画像を縮小して、それから、モザイク加工しました。
もう、分かりませんね! やれば出来るものですね!

赤ちゃん、可愛くて、ずーっと抱っこしていたい気分でした。
姪の赤ん坊にも、会いたいです!!!
Commented by jan113fuzi at 2014-10-02 17:13
こんにちは
残念!モザイクが上手くできた後なんですね
でも、美形のyosimiさんなんとなくわかりますよ
お祝い事は何回でもうれしいものです
あかちゃんはみなに笑顔をくれますね 
健やかに育ってくださいね
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-02 21:08
jan様
こんばんは。
高齢家族になって、おめでたい事が少なくなりましたので、特別に嬉しいです!
赤ちゃん、抱っこ出来て、とても嬉しかったです。
可愛い赤ちゃんの為に、明るい未来を願います!!!
Commented by juju3291 at 2014-10-02 21:58
★元気ばば★
おしばなさんの手作りのよだれかけ 
いいですね
たくさんいります
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-02 22:11
元気様
こんばんは。
今時、手芸屋さんに、可愛い布や、小物が揃っていますから、何か作りたくなりますね!
広島の町の真ん中に、ユザワヤさんが出来ました。
Commented by rabbitjump at 2014-10-02 23:36 x
ご無沙汰してしまいました、ご心配をおかけしてすみません。

嬉しいことは本当によいですね。
優しいyoshimiさんのことを赤ちゃんは本能でわかったのでしょう。
よだれかけ、重宝して嬉しいことでしょう。

↓うわっ~!国産マツタケ~、@@羨ましいです。
故郷の草原、いつも素敵なお写真を拝見できて
こちらもうれしいです(^^♪
Commented by chika456 at 2014-10-03 06:35
かわいいですね~
よだれかけもまた、すてき。
新しい親戚が増えるのは、何だかワクワクしますね。

↓の松茸・・すごいです。
広島で採れるんですね。
Commented by sako375 at 2014-10-03 07:42
ネロ様の姪御ちゃん、ご結婚おめでとうございます。お顔を隠してるけれど、満面の笑顔、お幸せに。
あのスタイがもうちょうど良くなったのですね。
お顔を隠していても、oshibanaさんも満面の笑顔、赤ちゃんは本当に可愛いです。
oshibanaさんはお優しいから、赤チャンもママも安心。
Bさんが帰国したら、また会いに(見せに?)きて欲しいですね。
Commented by fran0923 at 2014-10-03 08:24
ひゃ〜!
姪御さん達おめでとうございます!!
嬉しいことが重なってこちらも幸せのお裾分け頂いた気分です。
赤ちゃんも、もうこの歳になると分けもなく嬉しいですね〜〜。

もっと早くにここへ来てればyoshimiさまにお会い出来たようですね。残念です。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-03 15:07
rabbitjump様
お久しぶりでございます。
全く夢も希望も無い、我が家ですから、姪達のおめでたい話に、嬉しくなりました。
他所の赤ちゃんも、嬉しいです!
又、何か作りたくなりました!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-03 15:12
chika様
赤ちゃんのものは、小さいので、けっこう、難しいです。
でも、作りたくなります。
姪の赤ん坊にも、会いに行きたくなりました。

広島の東広島市が、昔は、松茸産地の日本一でしたが・・・・・
赤松が、松食い虫に荒らされて以後、サッパリ採れなくなりました。
大昔に一度だけ、松茸狩りに行った事が有ります。素人には、難しいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-03 15:17
sako様、
夢も希望も無い我が家ですが、親戚には、色々おめでたが有って、嬉しいです!
大きな写真のまま、モザイクを掛けましたら、効果が薄く、私の顔がクッキリ、わかりました。色々頑張り、ようやく、顔が隠れました。
でも、首のシワや、血管の浮いた手、汚くて、ご免なさい。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-03 15:20
fran様
我が家が、希望の無い家族ですから、親戚に良い事が有ると、嬉しいです!
赤ちゃんも、久しぶりに抱っこしました。これも又、嬉しかったです!
このシミシワシラガ、お見せする程のものでは有りませんので・・・
汚いオバアさんです。トホホ
Commented by 風信子 at 2014-10-04 07:19 x
姪ご様の赤ちゃん誕生おめでとうございます。

それにしましてもyoshimi様、美人サン!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-04 09:09
風信子様
おはようございます。
ありがとうございます。
他所の赤ちゃんが、孫感覚で、可愛いです。
モザイク外したら、醜い老婆です。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2014-10-02 08:03 | 日々の出来事 | Comments(25)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan