ジャージーボーイズ(映画)

d0105063_11341645.jpg

      夕べの皆既月食は、こんな風に始まりました。が・・・三脚が無いと、難しいです。
d0105063_1134343.jpg

     成る程、天気予報士が仰る通り、欠けた所は赤く見えます。
d0105063_1136527.jpg

     出たり入ったり、忙しい夜でした。

d0105063_11382054.jpg

 
モヤモヤと納得いかない事が有り、ここ数日眠れぬ夜が・・・・・・・一応、ネロ様にも訴えましたが・・・
「放っておけ」と、素っ気無い返事。
そこで、一人で、映画を見に行きました。面白かったー!!!
(モヤモヤ払拭とは、行きませんが・・・)
あのクリント・イーストウッド監督のジャージーホーイズです。
"シェリー"や"君の瞳に乾杯"の4人組グループ、フォーシーズンズの物語です。
d0105063_11511823.jpg


毎日、切ったり、殴ったり、騙したり、騙されたりの、テレビドラマばかり見せられている身としては、全編音楽の流れる、いかにもアメリカ映画、単純に面白かったです。
ブロ友mayumiさんと、Aに薦められていた映画です。
by oshibanayoshimi | 2014-10-09 11:57 | 日々の出来事 | Comments(34)
Commented by さっちゃん at 2014-10-09 14:23 x
昨夜の皆既月食は早くから三脚等用意して構えてないと写真を撮るのは難しいですね。

映画 (ジャージーボーイズ)見に行かれましたか。
もやもやと納得がいかない時でなくても映画館でくつろいで観る映画は楽しくて面白く命の洗濯にもなります。
 今月はmayumitが都合がつかなくて帰省しません、広島に帰った時には必ず映画に誘ってくれて楽しみにしています。
Commented by Happyばあば at 2014-10-09 17:04 x
私も見ましたよ~!!
力入れず、単純に楽しめますね。
シェリーなど小さい声で一緒に歌ってました(*'▽')

昨日の皆既月食、時間を追ってカメラにおさめましたよ。
望遠ではないので思ったようには撮れませんでしたが、それなり(^^♪
宇宙ステーションも見えましたし、花火も上がり、楽しい夜でした。

Commented by aomeumi at 2014-10-09 18:27
ポルトガル・青目
納得のいかない、もやもや・・・ありますねぇ・・・ネロさまの回答も同じです。こんなとき、私も"ひとり"が、もっとも効果があります。帰国してから、テレビに変わる夜の過ごし方を考えなくては・・・と、思っています・・・あんなものに人生の大切な時間を費やすのが本当にもったいない・・・家のネロさまは、日本にいるとテレビの前に座り込み、動きません。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-09 19:08
さっちゃん様
こんばんは。
夕べの月は、三脚が無ければ、無理でした。

映画に行ってきました。
面白かったです!
色々悩みは尽きません。
映画を観ている間は、忘れていました。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-09 19:11
happy様
こんばんは。
ご覧になったのですね!
面白かったですね! 考えずにボーッと、観ていました。

私は、外でお月様を撮ったり、中で、お汁を暖めたり、出たり入ったり、忙しかったです。
上手く撮れていませんが・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-09 19:44
aomeumi様
こんばんは。
以外に"ヘタレ"で、気になる質です。
映画に逃げましたが・・・・・・・

日本のテレビは、朝から晩まで、どこかで、チャンバラや、刑事物を放送しています。録画して、ずーっと見ていますから、余計に、イライラします。
困ったものです。
やっぱり、兄弟のようですね!
Commented by hanamomo06 at 2014-10-09 20:25
おばんです。
きれいな月でしたね。とてもよく撮れておりますね。
外に出てもかぜ引くほど寒くもなくとてもよい気持ちでした。
もやもやすること、先週私にもありました。なかなかすっきりしませんが、時間が経てば自分も少しクールダウンするかな?と思います。
一人良い映画を観てよかった!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-09 21:32
momo様
こんばんは。
お月様を写すのは、難しいですね。何か、カメラを固定する物が必要です。↑何枚も撮って、これで、精一杯です。

以外に気にする質で、眠れない日が続いています。
「ジャージーボーイズ」は、音楽映画で、面白かったです!
Commented by jan113fuzi at 2014-10-09 21:36
こんばんは
すっきりしないのは困りますね 
時間がすっきりさせてくれると思いますよ  ね
”ジャージーボーイズ”見に行かれましたか
こちらでは又やっていないので
始まったら見に行こうと思ってますよ
きれいでしたね
我が家は山がじゃまをしているので 
少し歩いて見に行きました
欠けていく頃は部屋から見えました 電気を消したり点けたり
いそがしい夜でしたよ
Commented by suzu1944 at 2014-10-09 21:39
綺麗に撮れましたね。
カメラ任せの押すだけ、夜は苦手らしく
ピントが合いませんでした(笑)

気晴らしには音楽映画は良いですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-09 21:55
jan様
こんばんは。
昨日のお月様、神秘的でしたね!
見かけによらず、ヘタレです。
落ち込んだり、悩んだり、結構します。
楽しい映画でした。聞いた事のある音楽ですから、自然に身体がリズムをとっています。
是非、ご覧になって下さい。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-09 21:58
suzu様
こんばんは。
なかなか上手く撮れません。
プレミアムオート、カメラ任せで、この程度です。

水曜日は、レディースデイで、女の人ばかりでした。
平日でしたから、席は半分空いていました。
面白かったです!
Commented by mayumi at 2014-10-09 23:11 x
皆既月食、欠けたところが どんどん見えなくなって、
いよいよ 全部隠れるという辺りから 赤く見えてきて、
理屈は聞いて知っていても、なんとも不思議で
幻想的でした (*^_^*)

「ジャージー・ボーイズ」、音楽性の高い映画で、
四人の事を良く知る世代も知らない世代も、
改めて 彼らの栄枯盛衰の裏側を知る事が出来、
満足度の高い映画でした♪
メンバーのうちの二人が、プロデュースという事ですから、
内容も 折り紙付きです。
Commented by masshy85 at 2014-10-09 23:57
皆既月食。ご覧になれたのですね。
東京は大丈夫だったのに横浜は厚い雲!
癪に障るったらありません。
Commented by weloveai at 2014-10-10 06:51
天体ショーが見られたらよかったのですが、雲が邪魔しました。
後半になって雲が切れて・・・赤い月を見ました。

yoshimiさんの心がけは日頃から素晴らしいのです、
落ち込む必要がありませんヮ。
ケセラセラで行きましょう。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-10 06:52
mayumi様
おはようございます。
皆既月食は神秘的でした。
お宅の前の駐車場からのお月見でした。
途中、お母様も出て来られました。

クリントイーストウッド、なかなかやりますね!
ケビンコスナー監督の映画を観たことが有りますが、つまらなくて、眠たくなりましたから、クリントイーストウッドは、やるな!と思いました。楽しい映画でした。
色々有って、しばしの現実逃避。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-10 06:54
masshy様
おはようございます。
東京で見えて、横浜は見えないのですか?
東京も横浜も、広島から見たら、同じ所と思っていました。
一年半後に又、見ることが出来るようですよ!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-10 06:59
ゆすらうめ様
おはようございます。
本当に赤い月でしたね。
「梅干し」みたいと、ローカル番組の女の子が言っていました。
梅干しより、ロマンティックでしたよね!

ありがとうございます。
色々有ります。生きて行くのは、難しい!
次々に事が起ります。
頑張ります!
Commented by tomiete3 at 2014-10-10 19:40
満月とお月見でなく今回は皆既月食でしたね。

  お月様はいずこも同じく見れましたね
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-10 21:33
tomiete様
こんばんは。
とても綺麗に見えましたね。
カメラを向けるのは、至難の業でした。
三脚が無いので、綺麗に撮れませんでした。
ご近所の奥様は、一眼レフで、カシャカシャと・・・
羨ましかったです。
Commented by nagotu3819 at 2014-10-11 00:07
お月さま、押し花さんも見られたんですね。
同じように、遠い地で眺めていました。そう思うとロマンチックね。

モヤモヤすることが多いけれど、男の方がおっしゃるように放っておくのが最善の策かも知れないとこのごろ思います。
時が解決してくれるようですよ。
(そんなこと言えた私じゃないのですが…。)
Commented by yasukon20 at 2014-10-11 07:01
おはようございます。
綺麗にお月さまのショ- 楽しめましたね。良かったです。

この映画 いつもよく行く映画館ではないな?っておもって よく行かれましたね。郊外の映画館ですか?
もうもやもやは解決しましたか?
私も1個 抱えています~~いろいろありますね。
ご自愛くださって睡眠しっかりとってくださいね。
Commented by fran0923 at 2014-10-11 09:37
すご〜い。きれいに撮れましたね〜。
私は手がぶれてダメでした。涙

モヤモヤありますよね〜!確かに外に出ると気分転換になりますね。
いい映画沢山あって、迷うほど。でもこれは懐かしいです〜。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-11 14:32
nagotu様
こんにちは。
同じお月様を眺めていたのですね・・・・・・・
神秘的でしたよね・・・・・・・
写真は自信がありません。トホホ

長く生きていると、色々有りまして・・・・・・・
次から次から、難題が持ち上がります・・・・・・・
入眠剤のお世話になって居ます。

Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-11 14:48
yasukon様
こんにちは。
お月様、お宅は良く見えたでしょうね・・・・・・・
とても神秘的でしたね!!!

己斐からですと、バルト11も、109シネマズも、JRを使うと、案外近いのです。この日は、アルパークの109シネマズに行ってみました。
次々に難題が沸き起こります。
入眠剤のお世話になっています。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-11 14:53
fran様
こんにちは。
お月様撮影は、むつかしいですね・・・・・
プレミアムオートで撮りました。
本当の色は出ていませんね。

自分は、もっとしっかりしてると、思ったのですが・・・・・
ヘタレでした。
次々に難題が持ち上がり、眠れぬ夜は続きます。
Commented by nageire-fushe at 2014-10-11 20:55
月食。こちらでも見れましたよ
昔なら、よくない事が起こるとか言われて
いたのでしょうね。
月を撮影するのは難しいですが、良く撮れて
いますね~~
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-11 21:16
nageire-fushe様
こんばんは。
とても綺麗に見えましたね!!!
写真は、カメラ任せの、プレミアムオートです。
いろいろ、デジカメ教室で、お習いしましたが、覚えられませんでした。プレミアムオートにお世話になって居ます。
Commented by natu at 2014-10-12 14:52 x
一人で映画に行くようになったのですね。一人歩きができるようになると自由を楽しめますよ。これからが青春かな?
私はもう何年も映画館に行ったことはありません。たまにはあの大きなスクリーンで楽し見たいものです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-12 16:32
natu様
数年前から、一人で映画館に入る事が出来るようになりました。
入る時は、ドキドキしますが・・・・・・
この日は、水曜日で、レディースデイ、高齢女性ばかりでした。
撃ったり切ったり、殴ったりと、血を見る事の無い、ドラマ、良い映画でした。
Commented by ikutoissyo at 2014-10-12 21:38
昨日今日とドキドキの連続でした。
鯉さんと虎さんの勝負のことです。
同点でも・・・と言うのがちょっと納得いきませんけど、取りあえずは良かったです。

そちらは、台風の影響はそろそろでしょうか。
先日の惨事もまだまだ癒えませんでしょうに・・・。
くれぐれもご注意のほど。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-12 21:56
domani様
メールしようかと、思っていた所でした。
イヨイヨと、なったら、鯉はこんなものです。
本当に不甲斐ないチームです。
こうなったら、虎さんに頑張って頂き、東京のGさんを、やっつけて下さいね!!!
ここにも、虎さんファンは、とても多いですよ!!!

先日の被災地に、これ以上の被害が無いよう祈っています。

Commented by うらら at 2014-10-13 09:38 x
もやもやすること、嫌ですね。
我家はすぐそばに住む義父母が亡くなるまで、そこに義兄妹も来たりとかなりの頻度でもやもや発生。
仕事での夕食の付き合いからもありますが、もやもやを考え込まないためにもお酒や旅を楽しむようになりました。ナンチャッテ

もやもやを少しでも晴らせればいいですね。
手仕事は身も心も快調でないと作る気がしないしいいものが作れませんネ。
映画はいいですね、『ジンジャーボーイ』、観てみたいし、先日映画好きの方から『蜩の記』も勧められています。
けど大型台風接近、まずは一過の晴天を被害なく見上げられますように。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-13 09:56
うらら様
おはようございます。
台風はいかがですか?
何事も有りませんよう、祈ります。

もやもや、次から次から、襲って来ます。
お酒が飲めたら、さぞかし・・・と、思う事が有ります。
試してみましたが、苦しくて苦しくて・・・・・諦めました。
映画に行くか、美術館に行くか、音楽会に行くか・・・、私には、この三つです。手芸品店に行く事も、楽しいので、四つありますね!

ジャージーボーイズ(生姜少年ではありませんよ)は、何も考えずに音楽を楽しめて、気分転換に程良い映画でした。
「蜩の記」良い夫婦の物語ですね。我が家と比べてしまいそう・・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:26
近くなったけどなかなか博..
by 1944-suzu at 21:54
nagotu様 こんに..
by oshibanayoshimi at 12:35
布手芸のカード入れを友だ..
by nagotu3819 at 12:02
domani様 こんに..
by oshibanayoshimi at 11:30
17枚入りカード入れ、綺..
by ikutoissyo at 22:46
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 17:27
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 17:21
お出かけご苦労様でした。..
by hanamomo08 at 16:38
こんにちは。 博多、私..
by yukiusagi_syakuna at 15:08
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:48
青目 の〜んきに駅弁ま..
by aomeumi at 17:08
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:52
otomeurarafu..
by oshibanayoshimi at 15:48
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:44
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:41
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 15:38
はりねずみ様、 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:34
今日は。 博多まで行か..
by さっちゃん at 15:31
masshy様 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:31

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧