ネロ旅行二日目

d0105063_15501221.jpg

 金泉銀泉の朝風呂に、極楽!!!極楽!!!と、ゆっくり浸かって、旅の二日目が始まりました。
ネロ族のお楽しみ、旅館の朝ご飯です!!!
d0105063_1554838.jpg

↑に、湯豆腐とお味噌汁がつきます。
普段、ゆっくり朝ご飯を食べる事の無いネロ族の面々、ご飯のお代わりもしました。
二日目は、メインイベントも無く、のんびりと宿を出発しました。
d0105063_1557593.jpg

d0105063_15583081.jpg

↑神戸市のフルーツフラワーパークと云う所です。フルーツ狩り用のリンゴが、先日の台風で、落果し、ほんの少しのコスモスだけが、鮮やかに咲いていました。
今、イルミネーションの準備中で、11月には、綺麗なクリスマスイルミネーションが観られるそうです。
d0105063_1623860.jpg

その後、プレミアムアウトレットモールに移動しました。10時open 、10時に入りました。
ほとんどの有名ブランドがズラーッと並んだ、大きな街になっています。↑画像の10倍程あります。
ここばかりは、仕方なく、夫婦二人で歩かざるを得ません。皆さん渋々二人連れです。
シャツを買われた二人、お孫さんにロンシャンのバッグを買われた二人、可愛いお財布を買われた二人、ダックスの帽子を買われた二人、それぞれが記念に何か買われたようです。
家のネロ様は、通りにワゴンで売られていたノーブランドのキャップ、皮職人が作ったと云う、柔らかい名刺入れ、アディダスで60%off の茶色い靴を買いました。得した気分のネロ様です。
私西太后は、ナイキでウォーキング用シューズを買いました。いつも、Bと亡くなった母のお下がりの靴で歩いていましたが、先日から、穴があいたり、靴底が本体から離れたりして歩く靴が有りませんでしたから・・・
バスガイドさんも、このアウトレットモールを楽しみにしていたと仰って、ハンドバッグを2個も買って、大喜びして居られました。
d0105063_16173641.jpg

色づき始めた銀杏並木を走って、ステーキ屋さんに移動します。
d0105063_16182390.jpg

d0105063_16184146.jpg

大きな三田屋本店でお昼です。想像以上に大きなお店です。(昔はこんなじゃ無かった。)
d0105063_16211754.jpg

d0105063_16213516.jpg

d0105063_1622775.jpg

昔、食べた時は、とても美味しいステーキでしたから選んだお店でしたが・・・、大きくなり過ぎて・・・・・
少々、期待はずれの味でした。噛まなくても食べられる位、柔らかいお肉ではありました。
d0105063_16293547.jpg

三田の駅で、大坂組のHご夫婦と、涙の別れ、広島組はバスに揺られて、居眠りしながら・・・・・・
例年より早く、家に帰りました。
一年間、楽しみに楽しみに待った、ネロ旅行も、あっという間に終りました。来年は何処に???
by oshibanayoshimi | 2014-10-20 16:31 | 日々の出来事 | Comments(30)
Commented by nagako1953 at 2014-10-20 16:53
ネロ旅行お疲れさまでした。
皆さん楽しそうですね。
有馬温泉に宿泊なさったのですね
一度行ってみたい温泉です
Commented by muyuudogama at 2014-10-20 18:25
お疲れでしょう~
今日はお家でゆっくりお休みくださいネ
私は 未だ有馬温泉は行ったことが有りません
一回行こうとは思っているのですが・・・中々主人とスケジュールが合いません
私も朝食が楽しみです  何時もはパン食でも旅行の時は和食を頂きます
Commented by rabbitjump at 2014-10-20 19:48
皆様がお集まりで楽しいですね。
上げ膳据え膳は嬉しいですね(*´▽`*)
けれど、yoshimiさんのお疲れ?が出ませんように(^_-)-☆
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-20 20:46
nagako様
こんばんは。
疲れました。長時間のバスは疲れます。
有馬は、二度目です。なかなか良いお湯です。ちょっと塩っぱいですよ。
Commented by ikutoissyo at 2014-10-20 20:46
もう10年にもなるでしょうか。
有馬温泉の古くてこじゃれたホテルに泊まりました。
懐かしいです。

お天気に恵まれて、本当によろしゅうございましたね。
銀杏並木が色づいていますね。
来年も皆様がお揃いでお出かけになられますように。
新しいシューズでウォーキングにお励みください。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-20 20:49
muyuudogama様
こんばんは。
昨日今日と、デレッとしていますが、お炊事をしなければなりません。
旅行中は、極楽でした。
有馬は、二度目です。あまり良い評判は聞きませんでしたが、行ってみたら、良いお湯でした。
旅は、女同士が良いですよ!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-20 20:53
rabbitjump様
こんばんは。
今年も、ネロ旅行に行ってきました。
お炊事をしなくても良い、これが一番嬉しいです!!!
バスの長旅は疲れます。
直ぐに来年の計画を、旅行社と話し合いです。
Commented by aomeumi at 2014-10-20 20:54
ポルトガル・青目
楽しそうですねぇ・・・こういうお仲間は、うらやましいです。しかし、お疲れでもありますね。旅に出て疲れる・・・というのは、女同士ではないのだけれど・・・ゆっくりなさいませ。
夫婦共々危機管理ゼロです。帰国したら、注意事項のひとつになっています。今は、固定電話もでないそうですね・・・日本は厳しいですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-20 21:01
domani様
こんばんは。
ネロ旅行で有馬は2度目です。
団体旅行向きの大きなホテルです。中で、迷子になりそうでした。
塩っぱいけれど、良いお湯でした。肌がツルツルの感じがします!!!

来年も、皆で出掛けられるよう、身体に気をつけねばなりません。
無理の無い旅行を企画しようと思います。
坂道や、階段は無理なネログループです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-20 21:06
aomeumi様
こんばんは。
なるべく別行動の旅ですが、ネロ族は、セッカチで、先へ先へと急ぎますので、女子組はゆっくり買い物も出来ません。疲れます!

巧妙な手口で、次々と詐欺の手法が進化して、私の年代が一番、狙われ易いそうです。個人情報と云う物もうるさく、シュレッダーが必需品です。難しい世の中です。充分にご注意を!
Commented by jan113fuzi at 2014-10-20 21:40
こんばんは
同じ時期に旅行ですね たぶん昨年も同時期だった記憶が...
きれいなところを通られたのですね
お二人でお買い物意外と楽しかったのでは?
みなさん元気で旅行を楽しまれたのですね 
それが一番ですよね
Commented by nagotu3819 at 2014-10-20 23:45
皆さまが心から喜んでいらっしゃるご様子で、とてもいい雰囲気ですね。
皆さまが気の合うご夫婦同志っていうのも、なかなかお揃いになることではありませんよ。
すてきな御一行様です。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-21 06:04
jan様
おはようございます。
そうですね! 同じ日に旅行でした!!!
お天気が良くて、何よりでした!!!
80歳を目前のネロ達は、とにかく集まって飲めば嬉しいようです。
続けられる間は、何処かに行こうと考えています。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-21 06:07
nagotu様
おはようございます。
ネロ旅行に行って参りました。
nagotu様に、お目もじの際も、このグループで温泉に行ったときでしたね!
Commented by usatyu4 at 2014-10-21 13:31
こんにちは ネロ旅行楽しく見せてもらいましたよ。
oshibanaさんがどこにおられるか見ましたが
、わからなかったです。わからないはずです。
まだお会いしたことがないですものね
Commented by fran0923 at 2014-10-21 13:35
こういう旅行を一度もしたことがありませんので、お供だちとの、こういう旅はさぞ楽しいだろうと想像しちゃいます。
帰る心配をせず、のんびりと温泉につかりたいわ〜!!
Commented by さっちゃん at 2014-10-21 15:07 x
楽しいネロ様旅行も終わりお疲れさまでした。
皆さんそれぞれに記念のお買い物をされて嬉しそうですね。
神戸はお買い物をするも良し、ぶらつくのも目の保養になり 、
大好きな街です。以前ここに永住しようかなんて言ったこともあります。
Commented by weloveai at 2014-10-21 16:09
終わったら来年の旅行を考えるのですね。
サロンバスが移動には楽でしょうが遠くへ移動は考えものでしょう。
新幹線を使って観光タクシーで移動もいかがでしょう。
それには皆さん健康に注意してお元気でいる事が大事ですね。
これだけのおご馳走を頂いたのですから、しばらくは、簡単なものが良いでしょう?。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-21 19:09
うさ子ちゃん様
こんばんは。
私、カメラマンです! 何処にも、写っていません。
他の奥樣方、機械類は苦手だそうです。
忙しい旅でした!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-21 19:12
fran様
こんばんは。
この"ネロ旅"は8回目です。大阪のHさんと、広島から近い所を選んで、計画しています。
お部屋は、男子組と女子組に別れて、修学旅行状態です。
温泉と、美味しい物がポイントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-21 19:14
さっちゃん様
こんばんは。
ネログループは全員、けんちゃんの後輩です。
神戸は、震災から見事に復活して、益々おしゃれな街になって居ますね! 中華料理も、とても美味しく、又食べたいと思いました。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-21 19:20
ゆすらうめ様
こんばんは。
そうなんです。来年の旅行先を考えています。
今回、2案、企画を立てて、皆様に相談しましたが、2案共、却下されてしまいました。一から計画立て直しです。

一昨年の湯布院は、新幹線と観光バスにしましたが、荷物を持って、駅の中の移動が難しいです。そして、皆さん、山のようなお土産を買います。結局、サロンバスになります。
Commented by suzu1944 at 2014-10-22 08:48
今年は神戸の街でお食事とお買い物を楽しみ、
お泊りはお馴染みのホテル、豪勢な旅が出来ましたねる(*^_^*)
添乗員役、ご苦労様でした。
せめてお部屋が男女別々なのが嬉しいですね(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-10-22 10:24
おはようございます。
夕食もそうですが何故か私は朝食が楽しみです。
夕食は真似できないけど朝食は少しは参考になるかも知れないと思うし、やはりなんだか嬉しいから美味しいですよね。
お味噌汁が一番 私は気になるのですが美味しかったですか?

そういえば手前味噌 作ってきました。 また載せますね(^^ゞ
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-22 10:43
suzu様
おはようございます。
年に一度の贅沢旅行をして来ました。
我が家は旅をしない家族ですから、たった一度の旅行に、力が入っています。
男子組女子組別々の部屋は、修学旅行の気分です!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-22 10:51
yasukon様
おはようございます。
味噌作り、いかがでしたか?
私は、そろそろ、開けてみようと思っています。
楽しみです。

大きな温泉や大きな旅館は、食事に期待しないで、出掛けます。
今まで、萩や湯原、湯布院で、裏切られていますから・・・・・
有馬は、前回、期待せずに行ったら、予想よりgoodでした。
今回も、☆二つです。可もなく不可もなくの朝ご飯です。
お味噌汁は去年の、玉造のシジミ汁が、一番でした!!!
Commented by 花てぼ at 2014-10-22 20:52 x
ああ、もう一度ゆっくり出直さないと食べきれません!
Commented by o-hikidashi at 2014-10-22 21:07
昨年の出雲旅から早一年たったのですね!
ネロ旅行、何時もどこにとyosimi旅行社は考えられて。
今年もなかなか盛りだくさん、快晴に恵まれていい旅いい気分をワタシも楽しみました~。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-22 22:25
花てぼ様
こんばんは。
ネログループ、飲むか、食べるか以外、楽しむ術を知りません。
旅先の、美味しい物を探すのに、苦労しています。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-22 22:35
うらら様
こんばんは。
アッと云う間の一年でした。
出雲の後から、直ぐに、計画を立てました。
80歳を目前のネログループ、病気をした人と、しなかった人で、体力差が顕著、全員、同じ行動が難しくなりました。なかなか難しい旅行です。来年の事は頭が痛いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

yoshimiさ~ん!素..
by rabbitjump at 20:21
やはり舞台の上へ出ると緊..
by 1944-suzu at 20:16
↑ありがとうございました..
by marsha at 19:33
you tube で拝見..
by ikutoissyo at 18:47
こんばんは。 お疲れ様..
by fran9923 at 18:46
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:04
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 18:01
こんにちは パチパチ ..
by はりねずみ at 17:19
台風の大雨の日に大変でし..
by marsha at 16:28
ゆすらうめ様 ようやく..
by oshibanayoshimi at 16:08
おめでとうございます。 ..
by weloveai at 15:44
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 08:16
22日ブログにコメント欄..
by kazewokitte at 21:32
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 09:35
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:57
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 22:13
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 22:10
同じ格子を使ってもそれぞ..
by masshy85 at 20:51
スパムは缶詰のランチョン..
by marsha at 20:37
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:06

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧