グレース オブ モナコ

d0105063_1601979.jpg


 暑い時期は、お夕飯の後、夕涼みを兼ねて、町内を30分程、歩いていましたが、日が短くなった最近は、早朝、ウロウロ歩いています。運が良ければ、↑のような朝焼けに巡り会えます。
早起きは苦手なのですが・・・早く起きると、一日が長く感じます。そこで、昨日30日、一人で映画に行きました。
グレース オブ モナコです。

d0105063_16101770.jpg

d0105063_16103965.jpg


お姫様の夢物語では有りませんでした。
モナコの王妃と云えば、ハッキリとグレース・ケリーを思い浮かべるほど、イメージはインプットされています。これは個人的な意見ですが・・・・・王妃役のニコール・キッドマンも、レーニエ公役のイギリスの俳優さん(ティム・ロス)も、なーんか、違います、国王に見えません。大富豪のオナシス夫人、マリアカラスの役者さんは、イメージ通りです。あくまでも、私の意見ですよ。
物語としては、非常に面白く、モナコの光景も、王妃のファッションも楽しめます。
モナコの存亡の危機を救い、家族への愛に生き、平和を願った、美しい王妃が、あまりにも早く、天国に召された事は、非常に残念です。

 この世間知らずだった西太后が、一人遊びに慣れて来て、ドンドン厚かましくなっている自覚症状が・・・・・・・
by oshibanayoshimi | 2014-10-31 16:35 | 日々の出来事 | Comments(40)
Commented by さっちゃん at 2014-10-31 16:46 x
綺麗な朝焼けですね。
朝焼けの日は雨模様と言います。
夕焼けは鎌を研げと言って晴れのお天気のようですね。

映画を見たくても一人で行く勇気がなくて、mayumiに良く言われます。時には映画でも見て けんちゃんの事を忘れるのも良いよ・・・・
Commented by usatyu4 at 2014-10-31 16:57
こんにちは 私は最近は映画はほとんど見ませんが、若いころグレースケリーが好きで映画もよく
見ています。懐かしいです。この映画の女優さんも
グレースケリーによく似ています。
Commented by yasukon20 at 2014-10-31 18:06
こんばんは!
私も行きたいと思っている映画です。
予告編で見ましたが私もyoshimiさんと同意見かも(笑)
以前観ましたダイアナ妃の映画はよく似ていたと思いますが・・。
Commented by juju3291 at 2014-10-31 19:16
イイね   ★元気ばば★
大人になって一人遊び?
フリーで楽しめます
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-31 21:05
さっちゃん様
こんばんは。
ここから、バスに乗れば、八丁座は、行き易いですし、アルパークの映画館も、広電宮島線に乗れば、簡単に行けます。
一度、思い切って、お出掛け下さい。
客席は、中高年の女性ばかりでしたよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-31 21:12
うさ子ちゃん様
こんばんは。
グレース・ケリーは、本当に気品のある、綺麗な女優さんでしたね。
是非、この映画を観に行かれたらいかがですか?
綺麗な映画ですよ!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-31 21:21
yasukon様
こんばんは。
フランス映画には、アランドロン以外、ハンサムな男優さんは、出ませんね。この映画にもいません。レーニエ公の俳優さんも、王様っぽくありません。
yasukon様のブログで拝見した、"ザ・テノール"を観に行きたいと、思っていたのですが、今、夜しか上映していません。夜は出掛けられません。
一人映画鑑賞、癖になりそうです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-31 21:23
元気様
こんばんは。
お婆さんになってから、ようやく、一人で映画に行く事が出来るようになりました。遅い!!!でしょう?
Commented by ikutoissyo at 2014-10-31 22:27
yoshimiさん、この頃映画づいていますね。
羨ましいです。
一人遊びは気楽でいいでしょ!
私は、一人っ子のせいでしょうね、若い時から単独行動は全然平気でしたが、
最近映画館に通っていません。
見始めると癖になりますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-31 22:43
domani様
こんばんは。
何だか、虎さん、納得いかないままに終りましたね・・・
来年頑張りましょう!!!

映画館、以外にアクセスが良いのです。
帰りにお使いも出来て、良い遊び方を見つけました。
映画を見ている間は、色々忘れています。
Commented by natu at 2014-10-31 23:25 x
yoshimiさは今からが青春期なのですよ。ひとり遊びは最高です。チョット遅すぎた感もしますが、まだまだ大丈夫次は一人旅行はいかがですか。夢は膨らみ海外旅行なども出かけましょう。いま新潟のAKGのブログで笑ってきました。
Commented by masshy85 at 2014-10-31 23:49
わたしは29日に観に行きました。
レーニエ大公はちょっとね。
わたしも映画はひとり。
自分の都合のいい時間に映画にだけ没頭できるのは
映画館へ行かなくてはね。
いついっても1100円は御安い!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-01 00:06
natu様
こんばんは。
もう少し若かったら良かったですね・・・・・
一人遊びのスタートは、遅過ぎました。

AKG新潟に突然、名前が出て来て、ビックリしています。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-01 00:09
masshy様
こんばんは。
ご覧になったのですね!
基本的に、アランドロン以外は、フランス映画に出て来る男優さんは、ハンサムさんでは有りませんね!
レーニエ公役の俳優さん、国王に見えませんでした。
一人で映画を見て居られる方、多いですね!
Commented by fran0923 at 2014-11-01 08:04
おはようございます。
この映画、私もちょっと興味がありましたが、ご覧になったのですね。
私もこの最近一人でよく映画観に行きますよ。
仕事が一段落付いた時行くと、気分転換になります。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-01 08:29
fran様
おはようございます。
映画に行って来ました。熱くも無く、寒くも無く、歩いて山を降りるのに良い季節で、その気になりました。

俳優さんに少々意義有り、物語としては面白いです!
Commented by suzu1944 at 2014-11-01 08:59
早朝散歩のご褒美ですね(*^_^*)
私も早起きの方ですが家事を早くに片づけ
昼間は遊び歩いています(笑)

今日から三連休、お天気雨予報なんです。
Commented by weloveai at 2014-11-01 09:25
まだ、私は映画もレストランも居酒屋(*^_^*)もデビューしてません。
中年以降の遊びは危ないって言われてますね(笑)
はまるかも。
Commented by sako375 at 2014-11-01 10:52 x
この頃はよくお一人で映画に行かれますね。
一人遊びは本当に楽しいです。途中変更も思いのまま。。
ニコール・キッドマンもティム・ロスもイメージに合いませんでしたか。
グレース・ケリーは皆さんのイメージが強いから、難しいですね。
私は多分見に行きません。それなのに、こんなことを言うのはナンですが、
私もちょっとあわないかなあ、と感じると思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-01 11:29
suzu様
おはようございます。
平日は、朝5時半がネロの朝ご飯ですから、早起きせざるを得ません。
映画館に入ると、お一人様の中高年女性が多いです!
広島は、映画以外、遊ぶ所が有りません。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-01 11:35
ゆすらうめ様
おはようございます。
還暦過ぎての映画館デビューです。
不良お婆さんになりつつ有るとは言え、夜遊びは無理です。
せいぜい、映画止まりで、中途半端な不良です。
午前中の映画館には、お一人様の中高年オバ様ばかりです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-01 11:45
映画通のsako様
おはようございます。
フランス映画には、ハンサムは出演しないのかと思ってしまう程、綺麗な男優さんは出ていません。先日の"タイピスト"と云う映画の主演の男優さんも、頼りなーいヘナチョコの男優さんでした。
今回のレニエ大公も国王に見えない俳優さんでした。
映画では、平素、見られない美男美女に会いたいなと、思うのですが・・・
Commented by rabbitjump at 2014-11-01 14:44
一人遊び、素敵!
頑張って(^_-)^^沢山楽しんで下さい。
イセエビ、いいですね、おいしそう~
我が家ではお目にかかれないです。

故郷からのおたより、また深呼吸しました。
とっても爽やかな美味しい空気をいただきました、
素敵なお友達によろしくです。
Commented by jan113fuzi at 2014-11-01 15:17
こんにちは
この映画もリストに載っていますが
なかなか行けません
厚かましくだなんて
自立できているってことですよ と
私も思っています【笑】 
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-01 16:23
rabbitjump様
映画や、コンサート、ようやく一人で出掛けられるようになりました。
頑張ります!!!
故郷便りは、本当に嬉しく、楽しみに待っています。
山野草が、ドンドン少なくなっていますので、なかなか見つけられないと思います。その貴重な花達の画像が、パソコンのお陰で、インターネットのお陰で、楽しむ事が出来ます。
故郷の友人に、感謝です!
友人に伝えますね!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-01 16:27
jan様
こんにちは。
題名から想像すると・・・夢のお姫様物語かと、観に行きましたが、トンでも無い! 深い映画でした。
この年になると、難しい映画は・・・無理です。
明るく楽しい綺麗な映画を観たいです。
自立したお婆さんを目指します!!!
Commented by anello63 at 2014-11-01 22:08
夜更かしなので朝は全く弱いです(汗)
どこへでもひとりで行けますが、映画だけは何故かひとりでは行く気がしません。
この映画は前から是非観たいと思っていました!
Commented by o-hikidashi at 2014-11-01 22:38
ふふ、不良になって京都遊びを楽しみましょう~♪
ゆすらうめさん、居酒屋デビューはワタクシめがエスコートいたしますぅ。^^

映画の配役、yoshimiさんに同感。
Commented by P at 2014-11-02 07:00 x
私もAKG新潟で、おや?と思ってきました、ピンポン!?
なのですか?もっとスリム・ビューティ様だと、
お見受けしたのを覚えてますが、
面白いジイジイさまですわね。

見たいと思っているところですが映画館がないの(笑)
Commented by chika456 at 2014-11-02 08:30
一人でお出かけすると、リフレッシュしまうよね。わたし、結構好きです。
何にもしないでウィンドショッピングしたり、美術館行ったり。
コーヒー飲んだり、・・ケーキも食べたりして。

最近は一人でビアバーに行ったりします。
yoshimiさんもきっと、どんどんエスカレートしますよ~~~
Commented by hanamomo06 at 2014-11-02 12:09
こんにちは。
一人でのお出かけ、良いですよね。
この映画みたいです。

一人でお出かけ、もっと、もっと楽しんでね。
Commented by nageire-fushe at 2014-11-02 19:29
映画楽しまれたのですね~~
この映画やはり、ある年代以上の人には
グレースケリーのイメージが
強いのでどうしても違和感があるのかもしれませんね。
Commented by aomeumi at 2014-11-03 19:15
ポルトガル・青目
一人遊び上手になられつつありますね。おめでとうございます。ご精進なさいませ。
グレース・ケリーの押し花アルパム・・・押し花さんにお見せしたいわぁ・・・どこで見たのかも忘れたのですが・・・モナコに行けばあるのでしょうか ?
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-03 21:11
anello様
コメント、遅くなりました。
チョッと遅めの、映画館デビューでした。
街の映画館は、一度行けば、大丈夫、中高年の叔母ちゃまばかりです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-03 21:14
うらら様
コメント、遅くなりました。
不良になりつつ有ります。
全く、知らない土地でなら、喫茶店でも、お寿司屋さんでも、入れそう無きがします。
ハンサムさんは、出て来ない映画でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-03 21:18
pretty様
コメント遅くなりました。
ピンポンでは有りません。ブーです。
母も娘も私も、似ているとは思っていませんよ。

一人映画が出来るようになりましたので、時々、楽しんでいます。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-03 21:21
chika様
コメント遅くなりました。
40年も、箱入りおばさんでしたから、一人映画は、なかなか勇気が要りました。
ご飯屋さんには、まだデビューしていません。
やってみますね!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-03 21:24
momo様
コメント遅くなりました。
映画館デビューは、つい最近で、遅れています。
映画館に行ってみたら、中高年のオバ様ばかりで、安心しました。
この映画は、イメージと違うかもしれません。
グレース・ケリーの印象が強過ぎますから・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-03 21:28
nageire-fushe様
コメント、遅くなりました。
想像とは違う映画でした。
物語は面白いのですが・・・
観ている私の想いと、俳優さんのイメージに少々ズレが有ります。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-03 21:33
aomeumi様
コメントが遅くなりました。
そうなんです、グレース・ケリーの趣味は、押し花でした。
日本ヴォーグ社から、数年前に、立派な本が出版され、それを買いました。とてもシンプルな押し花の作品が、沢山載っています。何処かのブランドのスカーフのデザインにも、なっています。
モナコも坂の街ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:32
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:28
Deko様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 19:25
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:21
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 19:16
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 19:11
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:04
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:00
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 18:58
新し事がいろいろ出来てま..
by weloveai at 16:43
こんにちは! 先生..
by yasukon20 at 16:15
おはようございます。押し..
by Deko at 10:51
こんにちは。 21号台..
by さっちゃん at 10:50
yoshimiさ~ん、押..
by rabbitjump at 08:46
これ、すごく綺麗ですね〜..
by fran9923 at 08:43
おはようございます。 ..
by marsha at 05:33
こんばんは クリアファ..
by はりねずみ at 22:27
期日前投票されたのですね..
by masshy85 at 22:07
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:39
青目 入れるべき人・・..
by aomeumi at 16:49

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧