町内から ミスユニバース?

d0105063_12201973.jpg


 ある日、ご近所の奥様と隣の義妹様が、数枚の紙を持って、ピンポーンと来られました。
このご近所の奥様Kさんは、町内会のお仕事も、快く引き受けて下さり、お世話も行き届いた、本当に良い方です。Kさんの坊ちゃんもお嬢さんも、小さな頃から、よく知っていますし、家の子達と、幼稚園も小学校も、中学校も、同じです。隣の義妹様とも仲良しです。

 さて、そのKさんのお嬢さん(うちのBの一学年下です。)、すらりと背が高く、超美人で、街で出会っても、バスに乗り合わせても、とても良く目立ちます。

 Kさんがピンポーンと来て下さったのは・・・
Kさんのお嬢さんの娘さん・・・つまりKさんのお孫さんが、「ミスユニバース広島最終選考に残ったので、一般のインターネット投票をお願いします。」と云う事でした。
「エーッ!!! あのお嬢ちゃんのお嬢ちゃん?」
高校生だそうです。写真を見せて頂いたら、お母さんを上回る美しさです!
d0105063_22136100.jpg

Kさんは、ポスターをご近所に沢山貼られています。それも、Kさん直筆のメッセージ付きです。
おばあちゃん、一生懸命です!
現在、一般投票では、第二位です!!!

Bに話をすると、
「投票して上げようよ! 町内から、ミスユニバース出そうよ!!!」
毎日、ポチッと、投票しています。

Kさんのように、平素から、行いもよく、町の為に尽くし、真面目に暮らしていると、こんなに夢の有る話が生まれるのですね!!!
夢も希望も無いネロ家、夢のお手伝いの"ポチッ"をしました。
 
by oshibanayoshimi | 2014-11-28 12:48 | 日々の出来事 | Comments(35)
Commented by fran0923 at 2014-11-28 13:23
こんにちは!
体調が良くなって良かったですね。同じような状況を作らないようにしないといけませんね。
ミスユニバースなんてすごいですね。
それは素晴らしいです!!
滅多にありません。ご近所からなんて。
ポチポチしましょう!!
高校生とは思えないほどの大人っぽいお嬢様ですね。
美しいですね!
Commented by marsha at 2014-11-28 14:57 x
聴力回復なさりおめでとうございます。
良かったー、ホントに良かったです。
良いニュースで私も嬉しいです。

いろいろ悩んだりなさいませんように。
ストレスが一番いけません。
Commented by marsha at 2014-11-28 15:55 x
ご町内からミス・ユニヴァースが出るなんて ビッグニュ−スですね。
知性と美貌を備えた健康的な素敵なお嬢さんですね。
是非ともミス・ユニヴァースに。
Commented by rabbitjump at 2014-11-28 16:20
すごいですね、美人さんですね。
親戚ではミス広島とミス東京になったものがいるけれど
なんといってもミスユニバースとはすごい!です。
頑張ってほしいですね。
聴力回復、本当に本当に良かったです。
Commented by weloveai at 2014-11-28 18:05
回復されてよかったです。
どうぞストレスを溜めない様にしてください(*^^)v

ポチットしてまいりました。
最近のコンテストは進んでますね。
素顔コンテストだといいんですが、化粧すると本当に美人かどうかわかりません。
Commented by nagotu3819 at 2014-11-28 18:46
聴力が回復していたなんて、ビッグニュース。
良かったです。それがもとで、一生耳が不自由なんて思うと大変です。お好きな楽器も不便でしょうしね…。良かったです、おめでとうございました。
ところで、また素敵なお話ですね。
高校生?とてもそうは思えないほど、大人びて美しいですね。
ミスユニヴァースになられると好いですね。応援しますね。それでまた好いニュースとなることを待っています。
Commented by suzu1944 at 2014-11-28 19:58
早く治ってよかったですね~

可愛い方ですね。
高校生、お化粧したらまぁー素晴らしい美人に(*^_^*)
私の身内からは絶対生まれない顔です(笑)
入選されるといいですね。
Commented by 花てぼ at 2014-11-28 20:15 x
阿蘇山の噴煙の映像をみてすぐにoshibana さんを思っていました。花の写真を送ってくださる方やご郷里の方のところは灰はどうなのでしょう。知人のところも東側と言いますが
灰は飛んできているそうです。

お耳の具合がお悪かったのですね。でもよいほうに向かわれているようで安心しました。お気を付けくださいね。

お友達のお嬢さん素晴らしいですね。
Commented by jan113fuzi at 2014-11-28 20:26
こんばんは
町内から ミスユニバース!!すてきですねー
お化粧をされると大人びて見えますね
以前テレビのドキュメントで見ましたが
コンテストに参加するにはいろんなお勉強をしなくてはならないらしいですね
すごいなぁと思いましたよ
頑張ってほしいですね
Commented by sako375 at 2014-11-28 21:21
聴力が戻ってよかったです。暫くはお医者様のおっしゃることを良く聞いて、ご無理なさいませんように。

ミス・ユニバースとは、素晴らしいです。
お化粧をすると本当に大人っぽくなりますね。でも、若さと初々しさで勝負!!
ずっと選考に残り続けることを祈ります。
Commented by ukiuki at 2014-11-28 21:35 x
yosimiさん、耳が回復されてよかったですね。
私も50代の時に、突発性難聴になりました。
原因はストレスだと言われました。
腹の立つことを言われたりして、
我慢していると耳にも悪いらしいですよ。
好きな音楽を沢山聴いて、ストレスを吹き飛ばしましょう。
ストレスは万病のもとですよ。
Commented by love_sumiyoshi at 2014-11-28 22:11
治療が順調で、良くなられて良かったです
体調気を付けて下さいね

私もポッチとしましたよ・・・
高校生とは驚きです
輝いてますね
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-28 22:18
fran様
こんばんは。
ご心配おかけしました。
のんびり、ゆったり、ストレス無くと、云われましたが・・・
しっかりお薬を服用します。
ご近所から、ミスユニバースが・・・、夢のような話に、久しぶりに、はしゃぎました。
他所様は、夢にあふれています。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-28 22:25
marsha様
ご心配頂き、ありがとうございます。
大量のお薬と、高圧酸素カプセル、レーザー光線で、聴力が回復しました。ホッとして居ります。
お医者様が
「oshibanaさんの年代で、ストレスの無い生活は、無理ですね。」と、おっしゃいました。よく事情のわかった先生でした。ストレスとは、何十年も付き合っています。どんな風に暮らすか、これからの課題です。再発も有るようです。情けないです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-28 22:31
rabbitjump様
無断で画像のUPはいけないみたいです。削除しました。
綺麗な可愛いお嬢ちゃんです。彼女のお母さんも、おばあちゃんも綺麗な方です。ご近所からミスユニバースが出たら、町中大騒ぎでしょうね!
ご心配おかけしました。聴力戻りました。再発しないよう、気をつけて過ごさねばなりません。
どう暮らせば良いのやら・・・です。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-28 22:37
ゆすらうめ様
ご心配おかけしました。
沢山のお薬と、高圧酸素カプセルやレーザー光線のお陰で、聴力は戻りました。
ストレス無くと、云われても、それが一番難しい暮らし方です。
難しいですね・・・・・・・・
ご近所のお嬢ちゃん、凄いでしょう!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-28 22:41
nagotu様
ご心配おかけしました。
とにかく、初めての経験で・・・
ビックリするような治療と、沢山のお薬と、この2週間は大変でした。
画像のUPはいけないようですから、削除しましたが、綺麗なお嬢ちゃんです。
町内から、ミスユニバースが出たら、町中大騒動でしょうね!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-28 22:45
suzu様
ご心配おかけしました。
沢山のお薬と、ビックリするような治療で、なんとか、聞こえるようになりました。

画像のUPはいけないようで、削除しました。
彼女のお母さんも、おばあちゃんも、とても美しい方です。
ご近所からミスユニバースなんて、夢が有りますでしょう!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-28 22:52
花てぼ様
いろいろとご心配おかけしました。
阿蘇の噴火は、友人の話では、あまり、暮らしに影響は無いようです。自然は恐ろしいです。
ご近所から、ミスユニバースが・・・と云う話題で、久しぶりに華やいでいます。
耳は、聴力が戻り、一安心です。
年取ると、色々厄介です!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-28 22:56
jan様
ご近所から、ミスユニバースが・・・と云う、夢のある話です!
おばあちゃんも、お母さんも、とても綺麗なご家族です。
小さな小学校でしたから皆さんご存知の娘さんです。町中、団地中で応援したいです!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-28 23:00
sako様
ご心配おかけしました。
大量のお薬と、高圧酸素やレーザー光線の治療で、聴力は概ね戻りました。
ストレスの無い暮らし・・・これが一番難しいです。

この町から、ミスユニバースが・・・と云う、夢のある話です。応援します!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-28 23:07
ukiuki様
ご心配おかけしました。
何とか、聴力は戻りました。
山のようなお薬を飲み、高圧酸素カプセルに入りました。
年取る事は、厄介です。
「oshibanaさんの年代に、ストレスの無い暮らし・・・は、無理ですね。」と、お医者様はおっしゃいました。
何十年も、ストレスと付き合っています。
来年、好きなバイオリニストのコンサートが有りますので、ネットで、チケット、getします!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-28 23:10
love-sumiyoshi様
ご心配おかけして居ります。
高圧酸素カプセル治療、10回の予定が、3回で済みました。
良かったです。
この町内から、ミスユニバースと云う、夢の有る話に、久しぶりにはしゃいでいます!!!
Commented by coba518 at 2014-11-29 11:29
おはようございます。
私もポチッとしてきました。
高校生とは思えない大人びた顔をしておられますね。
残りあと1回押せますが、結果がたのしみです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-29 16:16
doba様
こんにちは。
同じ町内から、ミスユニバースが出たら、楽しいと思いませんか?
このお嬢ちゃんのお母さんも、おばあちゃんも、とても綺麗です!!!
羨ましい家系です!!!
Commented by nageire-fushe at 2014-11-29 21:46
こんばんは。
体調快復との事、良かったですね。
あまり無理なさらないようにしてくださいね。
ミスユニバース広島・・・皆さん美しいですね。
Commented by yasukon20 at 2014-11-29 22:21
こんばんは!

凄いですね~~。
応援しなくては!!(笑)
高校生とは思えませんね。応援しましょう♪
娘が言います、広島の若い人は綺麗よねって。
最近 私もそう思います。 婆たちも綺麗にならなくては(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-29 22:43
nageire-fushe様
こんばんは。
思っていたより、早く、聴力が戻りました。
ホッとしました。ホッとしたら、風邪引きました。

近所の綺麗なお嬢さん、お化粧しなかったら、もっと美しいのですよ!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-29 22:54
yasukon様
ご近所の、そのお嬢ちゃん、お化粧しないほうが、ずっとずっと、美しいのに・・・と、思います。
おばあちゃんが、一生懸命です。
ユニバース候補のお嬢ちゃんのお母さん、家のBの一学年下でした。
ご近所からミスユニバースが生まれたら、楽しいですよね!

ネロの甥っ子達が申しますには・・・
「広島には、振り返りたくなる女の子は少ない。博多には沢山居る。」そうです。
家のABは、
「広島の男の子はおしゃれが、上手では無いね。熊本の男の子は、カッコイイ!!」そうです。
人の好みは、それぞれです!!!
Commented by aomeumi at 2014-11-30 05:47
ポルトガル・青目
ひぇ〜足がなが〜い・・・外国人かと思いました。素晴らしい。??・・・結果がよくって安心しました。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-30 09:21
aomeumi様
おはようございます。
足のながーい、近所の高校生です。
我が家のDNAには無い長さです。

3回のカプセル入りと、大量のお薬で、聴力は回復致しました。
ご心配おかけしました。
Commented by masshy85 at 2014-11-30 09:45
聴力回復、よかったですね。
ヘぇ、身近にいるんですね、こんなスタイルのいい人が!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-30 09:50
masshy様
おはようございます。
ご心配おかけしました。
3回のカプセル治療と、大量のお薬で、聴力は戻りました。
ご近所に、居ました!!!
スタイルの良いお嬢さん!!!
Commented by mayumi at 2014-12-01 16:35 x
そんな素敵な話が ご近所にあるなんて!!
しかも、高校生☆ まだこの先何年も、いろんなコンテストで楽しませて戴けそうですね。勿論、今回 素晴らしい結果が出るかも知れませんし o(^_^)o それにしても、広島大会のグレード、高過ぎませんか!!? 美女揃いに ビックリ☆し

耳の具合が悪くていらした事、存じ上げず、失礼しました。快方に向かっておられる御様子、なによりです。これから、バタバタと忙しい時期になってまいります。どうぞ、少しゆったりとお過ごしになります様。

また、年末に帰ります。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-12-01 19:37
mayumi様
そうなんです!
よくよく存じ上げている方のお孫さんなんですって!
高校生で、172cm、素顔が可愛いお嬢ちゃんです!
何だか夢のある話でしょう!

突然聞こえなくなりましたが。沢山のお薬と、高圧酸素カプセルのお陰で、聴力回復。明日、診察日です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

17枚入りカード入れ、綺..
by ikutoissyo at 22:46
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 17:27
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 17:21
お出かけご苦労様でした。..
by hanamomo08 at 16:38
こんにちは。 博多、私..
by yukiusagi_syakuna at 15:08
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:48
青目 の〜んきに駅弁ま..
by aomeumi at 17:08
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:52
otomeurarafu..
by oshibanayoshimi at 15:48
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:44
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:41
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 15:38
はりねずみ様、 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:34
今日は。 博多まで行か..
by さっちゃん at 15:31
masshy様 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:31
おはようございま~す♪ ..
by otomeurarafuku at 10:44
ご家庭(ネロ様に)に縛ら..
by weloveai at 10:26
おはようございます。 ..
by fran9923 at 08:08
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:34
こんばんは トンボ返り..
by はりねずみ at 23:27

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧