12月婦人会

 今日は、婦人会でした。
我が家で、一悶着有りましたが・・・、西太后の勝ち!!!
「8日に婦人会に行って来ます。」
えーっ? この忙しいのに、まだ婦人会か?
私は、頭にきて、
「ネロ様、あなたはそんな人だったのですか? 婦人会に行ったらいけないのですか?」と、怒りました!!!
自分たちは、好きな時に好きなだけ、遊び回って、私が月に一度、婦人会で集まる事が、悪い事かと、腹が立ちました。すごーく、怒ったので、ネロ様、西太后が恐くなったのでしょう! 次の日、
今月の夫人会全員の、食事代は、旅行の積み立ての残りで、払ってやる。」と、申します。
そこで・・・今月は、いつものホテルのお寿司です!!! バンザーイ!!!
d0105063_2052738.jpg

d0105063_20523348.jpg

d0105063_20525739.jpg

d0105063_20531879.jpg

お寿司とは云え、お得なランチです。ネロ様グループが一晩遊ぶ金額よりも、ズッとズッとお手頃値段です。でも、一応、
「御馳走様」と、お礼を申し上げました。
本日の話題は・・・介護、病気、病院。 それでも、楽しかった!!!

****************************************************************



 町内会から、ミスユニバースが生まれるかどうかのお話ですが、ご近所のお嬢ちゃん、広島代表になったそうです! おばあちゃまのKさん、大喜びでした。

先日の赤ちゃんのニット帽
d0105063_2123799.jpg

d0105063_2125886.jpg

可愛く被ってくれました。

d0105063_2145446.jpg

ゆすらうめ家で、拝見した、牛蒡の唐揚げ、早速真似しました。
食卓においておいたら・・・いつの間にか無くなっていました。美味しいようです。私の口には入りませんでした。
by oshibanayoshimi | 2014-12-08 21:06 | 日々の出来事 | Comments(37)
Commented by sako375 at 2014-12-08 21:44
アッハッハ。oshibanaさんが腹が立ったなんて珍しいんじゃありませんか。
怒るが勝ち!! 
旅行の積み立ての残りだって、oshibanaさんが上手に計画を立てたから残ったのでしょう。
oshibanaさんがいないと、ネロ様だって行きたいところに行けないんですもの。

ご近所のお嬢さん、おめでとうございます。
赤ちゃんのお帽子、ほんとにかわいい。耳が隠れるのが暖かくていいですね。
Commented by suzu1944 at 2014-12-08 22:08
奥様の反逆、効きましたね。
もうこの齢に生ったら自由にさせてもらいたいですね。
自由になり切れるはずないけど、、、、(笑)
でも何時もの優等生主婦認めておられるのですよ。
お寿司美味しかったでしょう。



Commented by jan113fuzi at 2014-12-08 22:46
こんばんは
たまには怒ってみるものですね
おいしく頂いておしゃべりもできて
よかったですねー
帽子 かわいい!
短時間で作られたんですよねー すご~い

ごぼうのから揚げおいしそうですね
早速まねっこしましょう
Commented by natu at 2014-12-08 22:50 x
やりましたね!!きっとゆすらうめさんはこの記事を読んだら喜ぶことでしょう。たまにはビシッと怒ることも必要ですよ。
いつもおとなしい人が怒ったのでネロ様もビビったのかな?
赤ちゃんの帽子可愛いね。
Commented by marsha at 2014-12-08 23:35 x
女史の勝ち、ようございました。
たまには反逆しなくてはいけませんね。
お寿司のお代を全員分もって頂けたのはグーでした。

ベイビーのキャップの可愛いこと,ミルクのみ人形みたい。

牛蒡の唐揚げも早速にお作りになって,直に無くなったのは きっと止まらない美味しさだったに違いありません。

変な体調不良に陥らないように 時々自由にお出掛けなどして 気分転換を図って下さいませ。
Commented by juju3291 at 2014-12-08 23:38
イイね   ★元気ばば★
私も言われたばかり
遊びに行くと言ったら 12月になったらあそこの掃除ここの掃除と思わないかね くそーー
Commented by marsha at 2014-12-08 23:40 x
ご近所のお嬢様がミス・ユニヴァースの広島代表になられたそうで お知り合いの皆様が大喜びでしょう。
おめでとうございます。 
思わずにっこりですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-12-09 06:43
sako様
おはようございます。
「アッハッハッ」でしょう?
婦人会で、ネロの事を皆さんに報告して、散々悪口云いました。スッキリしました。

ご近所のKさん、とても喜んで居られました。
でも、今時のミスユニバースは、172cmでは、背が低いみたいですね。
赤ちゃんニット帽、可愛いでしょう!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-12-09 06:47
suzu様
おはようございます。
自由に憧れています。
婦人会の中には、毎日お出かけの夫人もいらっしゃいます。彼女は溌剌としています。
お手頃お寿司ですから、それなりのお味ですが、久しぶりで、美味しかったです! このお値段なら、娘達と食べに行きたいと思いました。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-12-09 06:51
jan様
おはようございます。
お手頃お寿司ですから、それなりのお味ですが、久しぶりで美味しかったです。何より、ゆっくりお喋り出来る、このホテルが良いと思います。
ニット帽、可愛いでしょう! クリスマスのブローチは、赤ん坊に危ないので、トップに苺の飾りをつけました。
牛蒡はピーラーで引いてあります。かき揚げのようにまとめて揚げました。Bのお土産、モンサンミッシェルの岩塩を振りかけました。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-12-09 06:59
natu様
おはようございます。
ネロにとって、私は"赤児の手をひねる"ようなもので、幾ら私が怒り狂っても、少しもこたえておりませんでした。相手も年取って、弱って来ましたから、近頃は、チョッと手応えが有るようになりました。
おとなしくは有りませんが、反発出来るように成長した、西太后です。
赤ちゃん、可愛いでしょう!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-12-09 07:04
marsha様
おはようございます。
今回は、西太后の勝ち!!!
それなりとは云え、美味しく頂きました。
牛蒡の唐揚げ、いつの間にやら、無くなっていました。
Bのお土産、モンサンミッシェルの岩塩が役に立ちました。
ニット帽、可愛いでしょう!!!
ご近所のお嬢ちゃんも、広島代表になって、皆で、喜んでいます。この団地は、高齢者ばかりですから、このような、話題は、嬉しいです!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-12-09 07:06
元気様
おはようございます。
イイネ! でしょう!!!
お掃除は、気がついた人が、やってくれたら嬉しいですよね!
なかなか口には出せないけれど・・・・
Commented by weloveai at 2014-12-09 09:04
啖呵を切りましたか?
私までスカッとしました。(笑)
「いい気になるんじゃないよ」って時々懲らしめましょう。
かわいい帽子 良く似合ってます。
そしてミス広島もランチもいい事が一杯でしたね。
ゴボウ、塩が美味しいと香りも味も引き立ちます。
Commented by fran9923 at 2014-12-09 09:25
あはは!!
西太后の勝ち〜〜〜!!
優しいネロさまですね。(ちょっと可愛い)
そういえば、うちの夫も私が出かけると言うと機嫌が悪かったですよ。みんな同じなんですね。爆

美味しそうなお鮨ですね。
皆様喜ばれたことでしょう。
ベビー帽もよく似合って可愛い!!

ごぼうの唐揚げ、こんどやってみます。おつまみによさそう。
Commented by aomeumi at 2014-12-09 09:33
谷中・青目
やった ! 押し花さん・・・
Commented by さっちゃん at 2014-12-09 13:30 x
yoshimiさんも怒る時があるとは嬉しいですね。
でもネロ様良いところがあってお優しい、
美味しいお寿司を御馳走になりましたね。
相変わらず和気藹藹とお話も弾み良い一年の締めくくりとなりましたね。
Commented by o-hikidashi at 2014-12-09 14:32
代表になられたそうで、おめでとうございます。
赤ちゃんのニット帽、いいなあと思って拝見。
被るとよりかわいくていい感じ、でも眺めるだけで編むの難しそう。
モデルの赤ちゃん、可愛い~。
Commented by masshy85 at 2014-12-09 17:12
ミスユニバース広島代表、ってすごいですね。
ごぼうの素揚げ、ごぼうが残っているので作りますね。
レンコンもおいしいですものね。
お帽子、ぴったりね!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-12-09 20:19
ゆすらうめ様
こんばんは。
笑えたでしょう!
たまには、西太后も勝ちます!
お寿司はおいしかったし、楽しかったし、めでたしめでたしです。
赤ちゃんのニット帽、可愛いでしょう!
姪の赤ん坊には、大き過ぎたので、来年かぶせるそうです。
牛蒡の唐揚げ、ありがとうございました。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-12-09 20:25
fran様
こんばんは。
笑えるでしょう!!! たまには、勝ちます!!!
男の人は、本当に得手勝手です!

お寿司は、お得なランチで、お手頃価格です。
だから、雲丹もイクラも、少しです。トホホ
牛蒡は、ピーラーで引きました。かき揚げのように、まとめてフライパンいっぱいで揚げました。いつの間にか無くなっていましたよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-12-09 20:27
谷中のaomeumi様
こんばんは。
やりましたよ!!!
たまには、勝ちます!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-12-09 20:30
さっちゃん様
こんばんは。
勝ちました!!!
お寿司は、リーガのお得なランチです。
結構お腹いっぱいになります。
リーガはお客様が少なく、長い時間、おしゃべりが出来て、良いですよ!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-12-09 20:36
うらら様
こんばんは。
ご近所のお嬢ちゃん、広島代表になりましたので、おばあちゃんのKさん、大喜びです!!!

耳付きニット帽、これが、簡単で、アッと云う間に完成します。耳の治療の病院の待合室や、ネロとBが、チャンバラを未手稲間に出来上がります。
糸は、ホビーラホビーレで買いました。
ガーター編みと、メリアス編みだけです。大雑把な私にピッタリの編み物です。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-12-09 20:41
masshy様
こんばんは。
ミスユニバース広島代表、他所様の事では有りますが、楽しいでしょう!!!
牛蒡、ピーラーで、引きました。かき揚げのように、まとめて、油に入れました。おいしいようですよ!!!
Bのお土産の、モンサンミッシェルの岩塩を振りかけました。
Commented by nagotu3819 at 2014-12-10 10:31
とっても美味しそうなお寿司。
ネタが特別いいということがわかりますよ。
たまに起こした押し花さんの反乱…、その勢いに驚かれたのね。
なんだかわかるような気がします。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-12-10 12:09
nagotu 様、
ホテルのお手頃なランチです。
ここなら、長時間、おしゃべりが出来ますから・・・、気に入っています。
そろそろ逆襲を、と、思いまして・・・
でも、あちらには、何にも応えていません、トホホ。
Commented by ikutoissyo at 2014-12-10 17:21
外野席から、やれ!やれ!・・・下品ですみません。
頑張りましたね。
旅行の残金・・・ネロ様も考えましたね。頭脳明晰ですわ。
取りあえずは、美味しいものが頂けて良かったです事。

12日、仲良し6人で忘年会。フレンチです。
Ikuママの同級生のお店です。

サンタさんの折り方を忘れてしまいましたが、去年折ったのが出てきました。
折り紙を買ってこなくちゃです。
何度見ても可愛いですね。

Commented by muyuudogama at 2014-12-10 19:24
思わず笑ってしまいましたが たまには良いですよ
我が家も大分調教して来ましたよ
何か事が起こらないと 中々有難みは分からないものです(笑) もっともっと頑張って!  それがネロ様の為ですもの(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2014-12-10 20:23
domani様
こんばんは。
スッキリ納得はしていませんが・・・食事代を出してもらいましたので、良しとします!!!
お手頃価格のランチですよ・・・お安い・・・
お客様の少ないホテルですから、長居出来ます。

フレンチ、良いですね!
きっと、お洒落なお料理でしょう!!!

サンタの折り紙、脳トレのつもりで、沢山折って覚えました。
今年はツリーも折りましたよ!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-12-10 20:26
muyudogama様
こんばんは。
笑えるでしょう?
ネロと西太后、毎日、漫才です!
これからも頑張りますので、見ていて下さい!
Commented by yasukon20 at 2014-12-11 07:12
おはようございます。
折り紙のツリ-とサンタさん 良いですね。
今年最後の婦人会 行けて良かったです(笑)
「本日の話題」も婦人会で話されればストレスも解消ですね。
平和公園のみえるホテルの方ですか?
気になりながらなかなか行けません(笑)
逃げないから良いか!!ってつい思って(*^_^*)

「いろいろご報告」・・これから日本代表への選考があるのですよね。応援していきたいですね。
Commented by hisako-baaba at 2014-12-11 09:56
奥様強い! 羨ましい。
そして美味しそう!ますます羨ましい婦人会。
それにしてもご夫婦で稀有なお仲間ですね。素晴らしいです。

お帽子も赤ちゃんも可愛い可愛い!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-12-11 12:07
yasukon様
こんにちは。
今年、クリスマスツリーの折り紙を覚えました。
意外に簡単です!

このお寿司、お手頃ランチです!
リーガロイヤルです。平日は、意外に空いていますので、ゆっくり出来ます。リーガが、交通の便が良く、夕飯のお使いも出来ますから、婦人会向きです。

Commented by oshibanayoshimi at 2014-12-11 12:11
hisako様
こんにちは。
強くなりました!!!
婦人会の逆襲です!!!

赤ちゃんの帽子は、直ぐに完成しますから、楽しいです。
Bの友達の赤ちゃんが、可愛くかぶってくれました。
私の姪の赤ん坊には、大き過ぎたようで、来年かぶせるそうです。
Commented by Happyばあば at 2014-12-11 22:28 x
yoshimiさん、痛快ですね(^^♪
思いがけない反論にネロ様も驚かれたことでしょうね。
これからもがんばってください!!
お寿司とても美味しそうです。
最近は回るお寿司しか頂いてない気がします。
けっこう私の口には合ってるんですが・・・(^^;)
編み物でも縫い物でもなんでもちゃんとお出来になるので
うらやましい限りです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-12-12 07:23
happy様
おはようございます。
おいしいお寿司でしたよ!
お手頃価格ですが・・・・・・
ホテルの中の、あまり混雑していないお店ですから、長いが出来ます。私達には、それが一番です!
何もかも、中途半端です。編み物も、縫い物も。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

はりねずみ様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 11:11
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 11:09
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 11:07
我が家のお隣の枇杷も大き..
by 1944-suzu at 08:47
おはようございます。 ..
by fran9923 at 08:45
TVに登場でしたか! ..
by masshy85 at 23:24
こんばんは まあ!!残..
by はりねずみ at 22:40
まあ、すてき! yos..
by rabbitjump at 22:00
こんばんは! 早く教え..
by yasukon20 at 21:05
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:05
私ももう一度、散し寿司を..
by weloveai at 17:36
aomeumi様 おは..
by oshibanayoshimi at 09:49
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 09:44
青目 夕食作りに二、二..
by aomeumi at 09:34
おはようございます。 ..
by fran9923 at 08:46
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:18
パソコンで遊んでいました..
by 初めまして、リンクと申します at 18:59
こんにちは。 五月晴れ..
by さっちゃん at 16:06
そよぎ様 こんにちは。..
by oshibanayoshimi at 15:43
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 15:39

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧