一月婦人会

 今日は、一月婦人会でした。
午前中は、雨でしたが、出掛ける頃には、お陽様が出ていました。
いつものホテルの、いつもの鉄板焼きですが、ホテルのHPからクーポンをプリントアウトして持参すると、お安くなります。出掛ける前に、ハンドバッグを急に変えました。クーポンをテーブルに置き忘れて、出掛けてしまいました。ショック!!!

 予約は12時ですが、皆さん高齢者になり、早め早めに集合します。11時半には、ロビーに・・・・・
ひとしきり、お喋りしてから、お店に入りました。
d0105063_1952532.jpg

いつも通りの前菜です。野菜サラダと、帆立のバター焼きです。
メインは、ハンバーグ、ヒレステーキ、海鮮焼きから選びます。今回、私、海鮮を選びました。
d0105063_19562128.jpg

お肉と違い、大変貧弱ですね! イカとエビ、鯛を鉄板で焼いた物です。これに白いご飯、お味噌汁、お漬け物です。
デザートは、ケーキバイキングですが、おしゃべりが忙しく、写真が有りません。
相も変わらず、病気の話、夫婦どちらかが先に亡くなった後の話・・・なかなか終りませんでした。

一応、お支払いの折に、「ごめんなさい、クーポン券、テーブルの上に忘れて来ました。」と、申し出ました。
ほとんど、毎月来ていますから、あちらも顔なじみ、クーポン有りの値段になりました。
来月は、広島駅周辺のホテルにしようか・・・と云う話が出ました。

******************************************************



1月21日はウクレレレッスン日でした。 

↑この曲を練習しました。
とにかく、リズムが難しく、ついて行けません。皆さんの足を引っ張りました。
ご免なさい。
レッスンの後、会場のハワイアンカフェで、新年会が開かれました。
カフェのオーナーが、ハワイ風御馳走の色々を作って下さいました。不慣れなiPhoneでしたから、画像が有りません。フラダンスを踊って下さる人、歌を歌って下さる人、芸達者ぞろいです。
d0105063_2018582.jpg

先生が、シューベルトのアヴェマリアを弾いて下さいました。
心が洗われるような、演奏でした。
皆さんは、お炊事をしなくても良いようでしたが、私は、バスの時間もありますし、お夕飯も作らねばなりません。先に失礼しようと、挨拶をしていましたら・・・「oshibanaさん、マスターからの福引きを引いて帰って下さい。」
引きました。一等賞でした!!! こいつぁー春から・・・縁起が良いわい!
d0105063_20245288.jpg

by oshibanayoshimi | 2015-01-22 20:26 | 日々の出来事 | Comments(34)
Commented by natu at 2015-01-22 22:09 x
スマホは快調ですか。すごいですね、私はもう諦めました。
いつもの婦人会ですか。ご馳走とおしゃべりで身も心も軽くなったことでしょう。
私も一昨日クラブの新年会で中華料理のコースをいただいてきました。年齢の差で話がかみ合いません。テレビドラマの話は一向に分からず蚊帳の外です。
今日は雨の中を洋裁教室でしたが、年齢がほぼ同じなので楽しい一日でしたよ。
Commented by jan113fuzi at 2015-01-22 22:11
こんばんは
あら! 私も今日でしたよ
もう、顔パスで食事ができるのですねー(^_-)
食べたくなりますよ
ウクレレのレッスン頑張っておられますね
ウクレレで聞くとまた違ったオーバーザレインボーですね
osibanayosimiさんも籤運がいいんですか  うらやましいです
Commented by fran9923 at 2015-01-22 22:29
すご〜い!さすが常連さん!
良かったですね、クーポン付きになって。笑
写真上手く写ってますよ。
スマホにしたらカメラを持たなくていいので荷物が減っていいですよね。
今年はついてますね。1等賞なんて私、一度も当たったことありません。
Commented by yasukon20 at 2015-01-23 06:43
おはようございます。
本当に縁起がいいですね。いつお食事に行かれるのでしょうか?(笑)

毎月の婦人会 場所選びが大変ですよね。いつものお顔でクーポン有りと同じサ-ビスで良かったですね(笑)
駅前のSHの和食も美味しいですよ。
それこそネットで調べて見てください。
私は一度しか行ったことが無いのですが(^^ゞ
Commented by oshibanayoshimi at 2015-01-23 08:19
natu様
おはようございます。
iPhoneは・・・、まだまだ慣れません。
電話がかかると、ビクッとします。
我々の婦人会は、夫同士が同級生ですから、婦人会もほぼ同年代、それぞれが、知り尽くした間柄ですから、云いたい放題です。
人様が作って下さるお食事は、美味しいです!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-01-23 08:22
jan様
おはようございます。
婦人会、ついついアクセスの良い紙屋町、八丁堀界隈になります。足をのばせば、美味しいお店が有る事は分かっているのですが、帰りのお使いの事、お夕飯の時間・・・、制約が多い婦人会です。
生まれて初めての一等賞ですよ!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-01-23 08:25
fran様
お早うございます。
玄関を出る時から、何だか胸の中が、モヤモヤしていたのですが、クーポンを忘れていた事に、気づきませんでした。
来週月曜日から、iPhone教室です。
まだまだ慣れませんので、電話がかかると、ドキッとします。
生まれて初めての一等賞です!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-01-23 08:35
yasukon様
おはようございます。
生まれて初めての一等賞ですから、暫く眺めています。

新幹線口のSH、検討してみます。来月は、八本松の奥様も、お呼びしようと考えていますので、駅周辺を考えています。
婦人会の皆さん、アナログ奥様ですから、ついつい私が、お店
選びをする事になります。
ハイテクお婆さんを目指します。
Commented by suzu1944 at 2015-01-23 09:24
定期的な集まりは良いですね。
今度ね、いつかね、、、では、なかなかまとまりませんものね。
それもこれも幹事さんが、しっかりして居られるので
出来る事です。
上品で美味しそうなお料理ですね。
私もお魚を選ぶ方が多いです(*^_^*)
今年も楽しいお食事会が続くでしょう、
楽しみですね。
Commented by weloveai at 2015-01-23 09:28
なんでも話してみるものですね
この齢になって言えない事もなし、お客様を大切にするって、こう言う事だと思います。
気分よく又行きましょうと言う気になります。
一等賞は日頃皆様のお世話をなさってる、ご褒美です。

Commented by oshibanayoshimi at 2015-01-23 09:47
suzu様
おはようございます。
婦人会のそれぞれが、年とって来て、自分で作ったお料理より、人様の作った物を食べたいそうです。
しっかりしたつもりが、クーポン券を忘れたり・・・ボケが始まっています。
このホテルは、市内の中心に有り、アクセスが良いので、重宝します。鶴屋さんの前のホテルと、同じような感じです。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-01-23 09:50
ゆすらうめ様
おはようございます。
昨日M様より、メール拝受いたしました。

自分でも、「何と厚かましい・・・」と、あきれています。
平気な顔して、「クーポン券、プリントアウトして、忘れて来ちゃったのです。ごめんね」と、云いました。

生まれて初めて一等賞が当たりました!!!
今年の運を使い果たしたようです・・・・・・
Commented by さっちゃん at 2015-01-23 11:45 x
今年も皆さんお元気で仲良く毎月の婦人会が始まりますね。
このホテルの鉄板焼きは目の前で見ているのも楽しく美味しいですよね。
顔なじみでクーポン券を忘れてもお顔でパスしますね
何時までもお元気で長く続く会になりますように。
Commented by aomeumi at 2015-01-23 15:36
青目
ほらね・・・やっぱり日頃のご褒美がきた・・・わかってましたよ、今年はご褒美がたくさんきます・・・。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-01-23 18:54
さっちゃん様
こんばんは。
今年も、沢山集まろうね!と、云う事になりました。
ここは、交通の便が良くて、集まり易いですね!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-01-23 18:56
aomeumi様
こんばんは。
生まれて初めて、一等賞です!
今年の運を使い果たしたような・・・・・
でも、嬉しかったです!!!
良い事が、沢山有るよう、祈っています!
Commented by masshy85 at 2015-01-23 22:58
ほんと、縁起がいいです。
わたしはまだ未経験!
ご褒美ですね。
集まれる内に集まって下さいね。
わたしはもう少ししてからかな?
Commented by ikutoissyo at 2015-01-23 23:48
婦人会に新年会、楽しいことが続いて良いですね。
人様の作ったものは美味しいですよね。
来週のコーラスの後、新年会です。
yoshimiさんの婦人会と同じようなメニューです。
お肉にしようかお魚にしようか、迷っているところです。

サッカーが負けてがっくりです。
Commented by anello63 at 2015-01-24 01:51
1等賞、おめでとうございます!
スマホのカメラはとっても綺麗ですね。
クーポンを忘れてもクーポン有の扱いをしてくださったお店は親切ですね。

Commented by oshibanayoshimi at 2015-01-24 08:32
masshy様
おはようございます。
生まれて初めての一等賞でした。
嬉しかったです。
年取って、色々不便が出て来ましたから・・・、このホテルが、便利です。いつも使わせてもらっています。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-01-24 08:38
domani様
おはようございます。
サッカーは・・・、悔しかったです!!!
攻めていたのはも日本ですよね・・・
ボールがゴールに嫌われています。

味は二の次、人様に目の前で、お肉等焼いてもらうと、殊の外美味しく感じます。
domani様も楽しんでいらして下さいね!

Commented by oshibanayoshimi at 2015-01-24 08:40
anello様
おはようございます。
生まれて初めての一等賞です!

iPhoneは、来週、教室に行き、くわしくお習いして参ります。もう少し待って下さいね!
Commented by otomeurarafuku at 2015-01-24 08:42
毎月の婦人会 楽しみですね~
ウクレレ頑張ってありますね 
随分リズミカルな{虹の彼方に}…(^_-)-☆
これは難しそうです
新年会で一等賞 おめでとうございます~♥♬
ネロ様のために早く帰ってお食事のご用意をなさるyoshimiさんに
福が舞い降りましたね!
 

Commented by oshibanayoshimi at 2015-01-24 14:24
otomeurarafuku様
こんにちは。
ウクレレは、頑張っているかどうか・・・難し過ぎて、ついて行けません。本当に難しい!!!
生まれて初めての一等賞でした。
新年会とか、忘年会とか・・・出た事が有りませんので、慣れない席は疲れます。
Commented at 2015-01-24 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-01-24 20:30
鍵コメ20:08様
こんばんは。
そちらに参ります。
Commented by hisako-baaba at 2015-01-25 06:13
福引が一等賞で、MRIが問題なしで、素晴しい年が始まりましたね。

それにしても、婦人会は、永くて素敵なおつきあいですね。素晴らしいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-01-25 08:48
hisako様
おはようございます。
生まれて初めての一等賞です!
脳に腫瘍は有りませんでしたが、梗塞の多発と云うのが気になって居ます。年取ったと云う事です・・・
Commented by nageire-fushe at 2015-01-25 14:35
こんにちは。
検査結果、良かったですね。
お医者さんが問題無いと言われるなら
大丈夫ですよ!
でもあまり無理なさらずご自愛くださいね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-01-25 20:03
nageire-fuhe様
こんばんは。
ご心配おかけしております。
耳鳴りも治まり、腫瘍も無く、良しとします。
年寄りと云う事をつくづく・・・自覚しています。
Commented by sako375 at 2015-01-25 20:57
耳鳴りの方が良くなって、もう終わったと思っていましたが、
MRIが残っていたのですか。
問題がなくて何よりでした。

婦人会、1等賞、ウクレレもあるしIPHONEもあるし、
お医者様が何でもないとおっしゃったので、安心して楽しく過ごせますね。
でも、ご無理なさいませんように。
Commented by marsha at 2015-01-26 07:58 x
検査の結果が良くて何よりでした。
一等賞、iphone教室、ウクレレレッスン、婦人会のお集りでご馳走会、盛り沢山のスケジュールを難なくこなしていられます。 気力も充実していらして 先ずは幸先の良い2015年です。

私の方はどんどん脳がカスカスになってきて 色んなことを勘違いしていたり、間違って覚えていたり 手違いが生じて 唖然とする日日です。

昨日は何をどう間違えたか、知事選の投票日を一週間早まって 遠い投票所までとぼとぼ歩いて行ったら門は開いていたものの、誰も中にいないのです。投票用紙をバッグから出して見直してみたら何と二月一日が投票日でした。 がっかりしましたが、ま、歩く為、良い運動になったと 思うことにしました。

カレンダーは素敵です。今も眺めております。
白い台紙の方のカレンダーには 印を打てますが
綺麗なカレンダーを汚したくないので スケジュールを
記さないのです。
 
Commented by oshibanayoshimi at 2015-01-26 09:12
sako様
おはようございます。
突然耳が聞こえなくなる事を、突発性難聴と云うのだそうですが、お医者様の仰るには・・・「突発性難聴とも、チョッと違うような・・・」と。そこで、MRIになりました。
「問題有りません。」と、云われても、脳梗塞が有ったのでは、そう安心もして居られないように考えています。
ウクレレは・・・ついて行けません。トホホ
Commented by oshibanayoshimi at 2015-01-26 09:19
marsha様
おはようございます。
いままで、沢山の辛い事が有りましたから・・・70歳にして、ようやく、自分のことが出来るようになったダメ主婦です。がんばって、何かしなきゃと、思う訳です。

勘違いや、間違いは、後輩の私も同じですから・・・

カレンダーは、フィルムでカバーしてありますから、食卓において、マットとして使用出来ます。濡れてもお布巾で拭けます。たいした物では有りませんので・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 10:08
domani様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 10:03
鍵コメ9:30様 そち..
by oshibanayoshimi at 09:58
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 09:57
おはようございます。 ..
by yukiusagi_syakuna at 09:52
最近、こんなきちんとした..
by ikutoissyo at 09:47
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 09:32
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:06
父も料理が出てくるのが遅..
by masshy85 at 23:15
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 23:07
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:58
こんばんは、 私も頂き..
by hanamomo08 at 22:58
suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:54
うらら様 こんばんは。..
by oshibanayoshimi at 22:48
こんばんは 「山茶花」..
by はりねずみ at 21:33
素適な場所で美味しい料理..
by 1944-suzu at 21:01
運転、お疲れさまでした。..
by o-hikidashi at 20:15
aomeumi様 そう..
by oshibanayoshimi at 18:55
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:49
青目 御婦人向けの素敵..
by aomeumi at 16:57

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧