梅見の婦人会

d0105063_20155480.jpg

 今日は3月婦人会でした。お天気が良ければ、食後に縮景園で、梅を見ましょうと云う計画です。
平素の行いが良いようで、暖かかく、お散歩に程良い一日でした。
まず、県立美術館内のレストラン"ゾーナ"で、ランチです。
d0105063_20184965.jpg

d0105063_20193056.jpg

↑ほんの少しのカルパッチョです。5人、それぞれソースの色が違います。
d0105063_20214520.jpg

↑お肉やお野菜の前菜です。この後、パスタが出るのですが・・・、パスタを食べに行って、パスタの写真を忘れました。"いろいろ茸と松の実のパスタ""揚げ茄子とベーコンのトマトパスタ"を選びました。美味しく頂きましたが、量が多くて、少し残しました。
d0105063_20265762.jpg

d0105063_20272623.jpg

デザートも、5人に少しずつ違う物が3品ずつ、どれもなかなかの味でした。
d0105063_20292018.jpg

食事の後は、高齢者は無料の縮景園です。隣接しています。↑は、縮景園から見た"ゾーナ"です。
d0105063_20312391.jpg

d0105063_20323898.jpg
d0105063_203258.jpg

梅は見頃、お天気は良し、と云うので、この庭園のあちこちで、花嫁さんの前撮り写真を撮影しています。
花嫁花婿が、カメラマンと美容師さんを引き連れて、ゾロゾロ移動しています。外股でズリズリ歩く花嫁さんに、「つま先を内側に、シナシナ歩きなさい。」と、云いたかった!!!
d0105063_20373063.jpg

d0105063_20375650.jpg

久しぶりに来ましたが、食後の散歩に、とても良いお庭です。
d0105063_20402889.jpg
d0105063_2040139.jpg

d0105063_2041393.jpg


桜の頃も良さそうね、と、来月の婦人会も、予約して帰りました。4月は"お花見婦人会"になる予定です。
by oshibanayoshimi | 2015-03-13 20:46 | 日々の出来事 | Comments(22)
Commented by natu at 2015-03-13 21:14 x
素晴らしい庭園ですね。ホッとするひと時でしょう。
ご馳走+お花ですから最高ですよ。
Commented by yasukon20 at 2015-03-13 21:52
こんばんは!
私が行った時より写真でもはっきり分かりますがよく咲いていますね。お天気も良くて良かったですね。
私はまだ早かったのですね。
アケビが物凄かったですね(笑)

私は明日はアクアにあります「ゾーナ」です(^^ゞ
同じメニュ-でしょうか?・・・(*^。^*)
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-13 22:20
natu様
こんばんは。
この庭園は、街の真ん中に有る、オアシスです。
広過ぎず、狭過ぎず、中高年の散歩には、うってつけです。
広島県立美術館に隣接しています。
レストランも、女性向けで、良い一日でした!!!
Commented by fran9923 at 2015-03-13 22:32
こんな素敵なお庭があっていいですね、何だかすっかり春って風景ですね。
お料理も春らしいウキウキしてていいです。
ひと月ってすぐですね。これがoshibana 様のストレス解消法の一つですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-13 22:32
yasukon様
こんばんは。
良い梅見日和でした。とても綺麗でした。
花嫁さんが、沢山でした。

アクアにも「ゾーナ」が有るのですか? 知りませんでした。
古田台のゾーナの本店には、2~3度行きました。
古田台と美術館のメニューは、違うように思います。
でも、なかなか美味しかったです!
来月も、お花見婦人会の予定で、ゾーナの予約をして来ました。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-13 22:42
fran様
こんばんは。
広島城を挟んで、広島県立美術館とひろしま美術館が有ります。その県立美術館と隣り合わせの縮景園です。
程々の広さで、広島のオアシスです。
来月も、ここで、お花見の予定です。楽しみに待ちます。
Commented by masshy85 at 2015-03-13 23:18
とても原爆で壊滅的打撃を受けた街とは思えませんね。
こちらの梅は終わりかけです。
今は河津桜!
それぞれの良さがありますね。
さくらの会も予約済み!
見頃と重なるといいですね。
Commented by jan113fuzi at 2015-03-13 23:23
こんばんは
懐かしい写真を見せて頂いてありがとうございました。
行ったついでに行きたいと思いながら
ちょっと距離があるのでなかなか行けませんので...
Commented by hanamomo06 at 2015-03-13 23:43
こんばんは。
美術館の中に美味しいレストランが入っていてうらやましいです。
どれも皆おしゃれな盛り付けですね~。

そのあとの梅見もよろしかったこと。
こちらはまだまだかたい蕾です。
婦人会のときってご主人たちの話は出るのですか?(笑)
Commented by ★元気ばば★ at 2015-03-14 06:16 x
花もいい美味しい食べ物もいい
桜の蕾と同じく私の体も大きく膨らみます【笑】
Commented by suzu1944 at 2015-03-14 07:48
わぁーたのしそう。
ランチも美味しく手お喋りも楽しいのですが
今月はお花さん咲くまで加わって良かったですね。

次は桜の花見が楽しみですね。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2015-03-14 09:17
満腹・眼福、
至福の一時を過ごされましたね!
雰囲気とテーブルのセッティングによって、
一層お料理が美味しく感じられます。
私も味わって見たいです。
Commented by weloveai at 2015-03-14 10:12
日傘が映ってますね
お洒落な方がお揃いですから、早々に日差しも気になるのでしょう。
静かな庭園に気持ちの良い季節がやってきますね。
前菜も春らしい色めで美しい盛り付けに勉強になります。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-14 10:38
masshy様
おはようございます。
ここ、縮景園も被爆、壊滅状態だったようですが、戦後、広島市が元通りにして、市民の癒しの公園になりました。
街の真ん中です。高齢者は無料、良い公園です!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-14 10:42
jan様
おはようございます。
このお近くの女学校のご出身ですか?
婦人会の中にあの女学校出身の婦人が居ます。お昼休みに、お弁当を持って、縮景園で食べたと、懐かしがっておられました。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-14 10:47
momo様
おはようございます。
この美術館と、レストランと、縮景園は、3つ、くっついています。最近、イタリアンのレストランに変りました。
とても評判が良くて、なかなか予約が取れません。
4月も、希望の日は取れませんでした。

ストレス解消の婦人会ですから、この日はネログループ、一日中くしゃみが止まらないはずです。フフフ
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-14 10:49
元気様
おはようございます。
とても良い、梅見の婦人会でした。
しっかり食べて、園内を散歩、春になりましたね・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-14 10:52
suzu様
おはようございます。
楽しかったですよ!!!
お腹いっぱい、食べて、そのまま、庭園のお散歩、良い腹ごなしになりました。
なかなか予約の取れないレストランです。
来月は、お花見婦人会です!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-14 10:55
yukiusagi様
楽しい梅見の婦人会でした!!!
このお店の本店は、家の近くの丘の上に有ります。
とても美味しいイタリアンレストランです!!!
なかなか予約が取れません。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-14 11:00
ゆすらうめ様
おはようございます。
日傘のM婦人は、色白美人で、日焼けを気にされています。
私は、色黒で、日焼けが気になりませんので、走り回って、カメラマンです。
街の中心地の庭園、市民の憩いの公園です。

お料理、おいしかったです!!!
Commented by hisako-baaba at 2015-03-14 16:01
仲良しのみなさん、お心がけが良くて、素晴らしい梅見の会になりましたね。
来月はお花見会。素敵なおつきあいですね〜
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-14 16:33
hisako様
こんにちは。
この日は、お天気もよく、前日と違って暖かく、梅見日和でした。
来月は、お花見婦人会の予定です! 楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

17枚入りカード入れ、綺..
by ikutoissyo at 22:46
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 17:27
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 17:21
お出かけご苦労様でした。..
by hanamomo08 at 16:38
こんにちは。 博多、私..
by yukiusagi_syakuna at 15:08
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:48
青目 の〜んきに駅弁ま..
by aomeumi at 17:08
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:52
otomeurarafu..
by oshibanayoshimi at 15:48
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:44
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:41
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 15:38
はりねずみ様、 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:34
今日は。 博多まで行か..
by さっちゃん at 15:31
masshy様 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:31
おはようございま~す♪ ..
by otomeurarafuku at 10:44
ご家庭(ネロ様に)に縛ら..
by weloveai at 10:26
おはようございます。 ..
by fran9923 at 08:08
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:34
こんばんは トンボ返り..
by はりねずみ at 23:27

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧