常昇魂・頑張れカープ

d0105063_1946132.jpg

 我が団地の桜は、↑この程度です。
d0105063_19522688.jpg

 3月27日、プロ野球の開幕です。ネロ様も観戦に出掛けるようです。友人の関係で、特別に良い席だそうです。
 Bも開幕戦のチケットを持っています。彼女は、友人とお安い席だそうです。
↑は、今日出来上がった、Bのカープ観戦バッグです。昨日、Bがカープ坊や変わった形のバッグを買って来ました。裏も無く、一重で、フニャとしています。
スーパーマーケットで品物を入れてくれる袋のような形です。
お母さん、なーんか形が気に入らん! 何とかならんかなー・・・
「何とかしてあげようか?」
と云う事で、夕べBが全部解いてしまいました。
今朝から、裏にバイリーンを貼り、全くデザインを変えて、大きなバッグに縫い変えました。裏地も持ち手もカープの赤にしてみました。しっかりしたトートバッグになりました。
d0105063_2055320.jpg

d0105063_206168.jpg

d0105063_2065134.jpg


 赤い裏地を買いに行った帰りに、ご近所の奥様が、
「久しぶりね・・・、どこに行ったの?」
「ちょっと、Bのバッグ作るから、裏地買いに行ってきました。」
「マーッ!!! B子ちゃん、親孝行ねぇ!!! 今時、お母さんの作ったバッグを下げてくれる娘なんて・・・居ないよ。」だそうです。 ポジティブシンキングの素敵な奥様です。

追記、カープは負けました。ネロは2点入れられた時点で、球場を出たそうです。

 

by oshibanayoshimi | 2015-03-26 20:16 | 日々の出来事 | Comments(30)
Commented by ikutoissyo at 2015-03-26 22:30
フランスでの飛行機事故で、恐ろしい発表がありました。
恐ろしい世の中になりました。

野球、いよいよですね。
今年、CARPは大きな期待が持てて、広島はかなりの盛り上がりでしょうね。羨ましいです。
バッグの仕上がりがGOOD!! 流石,YOSHIMIさん。
B子さん、お喜びでしよう。
鯉さんも虎さんも勝ちますように。

ブログの更新の方法が、いつの間にか新しい手順になっているのですが、皆さんもですか。
元に戻す方法はないのでしょうか?
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-26 23:19
domani様
こんばんは。
1)ブログのスキンの右側の「ブログトップ」をクリックして下さい。
2)記事管理の所をクリックして下さい。
3)左側の「マイページ」をクリック
4)上の方に赤く「現行の管理画面を使用する」をクリック
多分これで、元の投稿方法に戻ります。
しかし、いずれは、新管理画面になるのではと思います。

広島はカープで盛り上がっていますが、いつも、鯉幟までの勢いです。タイガースが優勝候補らしいですよ!

Commented by ikutoissyo at 2015-03-26 23:43
お陰様で、戻りました。ありがとうございました。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-26 23:46
domani様
良かったです!!!
娘が申しますに、
「いずれ新管理画面になるのだから、新になれる方が良いよ。」とは言え、写真のup の仕方やサイズの直し方が分かっていませんので、私も現行を使用しています。
Commented by marsha at 2015-03-27 05:07 x
カープのバッグも持ち易く、入れ易いように、さっさと作り替えられる あざやかな お手並み拝見。 
何時もの事ながら 何でもちゃっちゃと お出来になるのは勝れた才能がおありだからです。 
作り替えるという発想からして 凄いですね。
私、そんな事思いもつきません。
ネットで知り合う方々には 本当に凄い方がいられます。
Commented by yasukon20 at 2015-03-27 06:50
おはようございます。
素敵なカ-プ坊やの手提げが出来上がりましたね。
欲しいです(笑)
今日はお天気も最高で良かったですね~~。まずは1勝(笑)
オ-プン戦は最下位でしたものね。
Commented by muyuudogama at 2015-03-27 08:58
yoshimiさん 素敵なトートバック出来上がりましたね~♫
お料理 編み物 縫い物 本当に素敵ママです♡
トートバックしっかりした出来上がりになりましたね裏地 持ち手カープの赤!
楽しくなります! 最高です!!
娘さんきっとスキップしながら持って行ってくれますよ 笑
Commented by fran9923 at 2015-03-27 10:09
さすが広島!!
カープファンの思い入れは格別ですよね。
シーズンいっぱいしっかり応援して下さいね。
今日から暖かい日が続くそうです。上野の桜もきっと咲きそろうでしょう。
素敵なカープバッグが出来てB子さん大喜びですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-27 11:08
marsha様
おはようございます。
買って来た袋を分解して、裏に接着芯を貼付けました。
普通のトートバッグになりました。
カープ開幕戦はナイターです。
冷えると思います。
入れる物は沢山ですから、大きく作りました。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-27 11:11
yasukon様
おはようございます。
有名なお店のバッグでしたが、分解しました。
接着芯を貼って、しっかりさせました。
カープ観戦専用バッグになりました。
yasukon様の作られた方法で、縫いましたよ!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-27 11:13
muyuudogama様
おはようございます。
いえいえ、良い母、良い主婦、よい妻から遠く離れた、ダメ人間です。情けないです。
夜は寒くなりそうですから、沢山の荷物になります。
大きなバッグを作りました。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-27 11:16
fran様
おはようございます。
家族中で、応援しているのですが・・・
なかなか、カープは期待に応えてくれません。
昼間は暖かく、広島の桜も、咲き揃うと思います。
頑張ってくれたら、嬉しいです。
Commented by suzu1944 at 2015-03-27 12:46
何時もながら立派な出来上がりですね。
娘さんのために一晩で
私の娘には見せたくない記事です(笑)

いよいよ野球シーズンの始まりですね。

桜ももうすぐ咲きますね。
此方は今夜は雨の予報です。
Commented by さっちゃん at 2015-03-27 15:08 x
昨今 色々恐ろしい事故がありますね。
でも春もたけなわとなりつつ、何となくく心もウキウキ落ち着かない雰囲気の今日今頃です。
野球も開幕戦となり、今年のカープに広島市民は大いに期待していることと思います。
B子さんお母さん手作りのかわいらしいカープ坊やのかばんを持っての観戦 楽しいことでしょう。
裏地と手さげを赤にするなんて気のきいたアイデアですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-27 18:36
suzu様
熊本は桜が見頃でしようか・・・・

お付き合いで買って来た、カープの"ずだ袋"、フニャっとしていましたので、裏に接着芯を貼りました。使い易く、全く別のデザインに作り替えました。

今、ネログループを球場まで、送り届けて来ましたが、往復、道が大渋滞、疲れました・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-27 18:38
さっちゃん様、
今、ネロとネログループを球場に送り届けて来ました。
道路が大渋滞、往復2時間かかりました。とにかく、凄い人です。これだけ期待されているのですから、カープには、頑張ってもらいたいです。
大きなバッグを作りました。
カープ坊やが、可愛いです!!!
Commented by hanamomo06 at 2015-03-27 20:59
おばんです。
ネロ様とそのお仲間さんたち、ナイターですね。終わったらまたお迎えですか?
お疲れ様です!

広島は今カープで大盛り上がりですね。
私も応援しております!
Commented by P at 2015-03-27 21:11 x
ゥフフ ̄オリーブとも(笑)
先ずは花の名をいつもありがとうございます(*^^)v

ぉ嬢様の可愛いことったらありません!
母の買ったものは持たない時代ですので、
ぉ育て上手ですね。
手際良くキッチリなところも凄いですわ。
Commented by ukiuki at 2015-03-27 21:16 x
今年のカープは強いぞ~ォ!
何たって、黒田が帰ってきたからね?
燃えろ!赤ヘル!優勝だーッ!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-27 22:12
momo様
こんばんは。
ネロが4人で、観戦に出掛けました。
ヤクルトに2点入れられた時点で、「帰るぞ!!!」
途中まで迎えに行って、帰って来ました。
Bからラインが入り、ネログループが帰った後、同点になったそうです。気が短い年寄りクセループです。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-27 22:18
pretty様
こんばんは。
仏様も、沢山の供花、喜んでおられるでしょう!!!
デルフィニュームはとてもお洒落な花です!!!

Bはカープバッグを抱えて、早めに球場に出掛けました。
上手には、育てられませんでした。二人共、嫁にも行かず、
パラサイトシングル、困ったものです。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-27 22:24
ukiyki様
こんばんは。
応援有り難うございます。
カープは、なかなか打ちません。
点が欲しい時、打ちません。これ以上点の必要の無い時は、打ちます。おかしなチームです。
一生懸命、応援しているのですが・・・
Commented by sako375 at 2015-03-27 23:02
今日の開幕戦は4時間の延長試合でしたが、残念な結果でしたね。
せっかくのいい席だったのに、ネロ様、ご機嫌がよろしくないのでは。。
B子さん、カープ女子でしたか。
男性は、カープ男子じゃなく、黒田男子というんだそうですね。
今朝のテレビで言ってました。
ペナントレースは今日が初日、これからですよ。
Commented by masshy85 at 2015-03-27 23:30
元はどんなバッグだったのかしら?
使いやすそうなバッグ!
ちゃっちゃとやっちゃうところがすごいな!!!
前田健太で負けちゃったのですか?
広島は熱いですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-28 00:16
sako様
不機嫌に帰って来ました。
ととても良い席でしたが、2点入れられた時点で、
「帰るぞ!」と、球場を出たそうです。
とにかく、肝心な時に、打てないカープです。
残念!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-28 00:20
masshy様
元々は、スーパーマーケットで、品物を入れてくれる袋の大きな物でした。一重で、フニャっとしておりましたので、接着芯を貼付けました。裏地もつけたら、しっかりしました。

ファンは燃えていますが・・・カープは、なかなか打ちません。
Commented by otomeurarafuku at 2015-03-28 17:05
こんにちは~♪
家の周りの桜はまだ 3分咲ぐらいです
でも暖かいから 一気に咲いてしまうかも…
お天気も下り坂なので 花見はいつ?…と友人と話したばかりです

そちらはカープですね~
ホークス 昨日は負けましたが 今日は勝ちました~~♥♬
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-28 19:50
otomrurarafuku様
こんばんは。
そちらも、ホークスファンで
盛り上がっていますか? こちらも盛り上がっていますが、カープが、こんな具合です。打ちません。

お天気が下り坂で・・・お花見は、どうなりますやら・・・
Commented by hisako-baaba at 2015-03-28 23:23
カープってご当地チーム。広島じゅうの方が応援していますね。素敵です。
袋物はお手の物、見事に仕上がりましたね。
お嬢さん、他のファンたちに羨ましがられたことでしょう。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-29 08:35
hisako様
おはようございます。
広島市民の募金からスタートした野球チームです。
応援しているのですが・・・・・・
打ちません。
他のチームより、お給料が少ないので、仕方ない事でもあります。応援します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:42
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 22:35
ちゃんと全日作られて、ご..
by fran9923 at 17:25
こんにちは! いつ..
by yasukon20 at 15:31
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 12:14
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 12:08
marsha様 こんに..
by oshibanayoshimi at 12:02
yoshimiさんこんに..
by yukiusagi_syakuna at 11:31
yoshimiさんはいつ..
by rabbitjump at 11:15
お早うございます。 ..
by marsha at 06:21
nagotu様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:10
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 21:06
見えぬもの、これは大切な..
by nagotu3819 at 18:52
こんにちは。 yosh..
by さっちゃん at 15:52
suzu様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:06
Deko様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:01
こんにちは 広島の上空..
by Deko at 11:40
仏様へのお供えも立派にさ..
by 1944-suzu at 08:06
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 21:54
本当ですね。 カープの..
by kazewokitte at 21:18

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧