d0105063_6453719.jpg

 アッと云う間に、桜が満開になりました。
押し花のリーダーさんの所に支払いを済ませて・・・、iPhone教室が12時からでしたから、平和公園の中を歩いてみました。
d0105063_651747.jpg

d0105063_6513047.jpg

芽ヤナギと桜色が交差して、とても良い感じでした。
あちこちから、中国語が聞こえます。勿論、英語も、知らない国の言葉も・・・・・
日本人として、この桜を誇らしく思いました。
d0105063_655241.jpg
d0105063_6553686.jpg


 ネロ族の中の最強のネロ様から電話(悪い予感)。
「オイ! どこか花見に行くぞ!!! 計画せい!!!」
(遅いよ! 一度位、自分で計画したら?)と、心の叫び。
どこか探します。
by oshibanayoshimi | 2015-03-31 07:01 | 日々の出来事 | Comments(20)
Commented by rabbitjump at 2015-03-31 07:17
桜、本当に素晴らしいですね。
日本の春はステキです。
ソメイヨシノは待って待っていたと思ったら早くも満開!
あっという間の時ですね。
ネロ様の早急なご要望にyoshimiさんのお応えは?(*'▽')
どこへ?^^
Commented by weloveai at 2015-03-31 09:39
満開のサクラにお天気が続くといいのですが・・
平和公園を訪ねる観光客の方は桜を見て平和の尊さを余計に感じて下さるでしょう。
桜前線を追いかけて北にお出かけされたらと言っても
名所でのお泊りが難儀でしょうね。
Commented by otomeurarafuku at 2015-03-31 10:03
桜の季節 ほんとに誇れますね~
桜の名所とかでもなくても この季節になると桜があちらこちらに咲いて
日本人は本当に桜が好きなんだな~と思います
平和公園は世界平和の意味でも外国人の方が特に多いでしょうね
…さて…どちらにお花見にいかれるのでしょうか
今年の桜は暖かいので短そうですね…毎日浮き足立っています(^_^;)
Commented by marsha at 2015-03-31 10:26 x
何処も彼処も花、花、花、春爛漫! 昨日は浜松も満開で お城の界隈は凄い人混みだったようです。バスの中からぼんやり眺めておりました。 

新幹線は可成り混んでおりました。 日本の花の宣伝が行き渡っているのか 可成り沢山の外国の方々が乗っておりました。 三人がけのシートの隣は香港からのハネームーナーでした。 日本は便利な国、でも、忙しいと。花嫁はチビマルコがお好きだそうで、沢山キャラクターグッズを持っていて 見せてくれました。 

花かご弁当を駅で買ってきたと、パクパク。日本のフードは美味しいそうです。何より健康的で肥らないのが良いんですって。 
Commented by さっちゃん at 2015-03-31 14:14 x
日本は四季折々と変わりゆく風景が素晴らしく綺麗で、
春は桜が特に華やぎこの季節は気持ちも高揚しますね。
今年は思いがけずあっという間に桜の開花が早く感じます。
その分花も早く散り待ちに待った春も過ぎ去っていくことでしょう。
平和公園あたりは他国の観光客も多くさまざまな言葉も行き交うことでしょう。
太田川辺の桜が綺麗で春爛漫ですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-31 19:02
rabbitjump様
こんばんは。
パッと満開になりました。
平和公園の元安川の畔は、沢山の人がお花見していました。
外国人の多さに驚きます。

いつも無理を云う、ネログループです。
何処も満室です。目下、探し中です。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-31 19:08
ゆすらうめ様
こんばんは。
お天気下り坂です。
桜は、アッと云う間ですね!

お花見一泊ツアー・・・なかなか宿が取れません。
自分たちは何もしないのに、文句ばかり云います。
今、探し中です。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-31 19:12
otomeurarafuku様
こんばんは。
平和公園の外国人は、皆さん、半袖姿です。
カメラで、沢山写真を撮っています。
老若男女です。

お花見は、なかなか宿が取れません。
文句が多いので、難しいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-31 19:17
marsha様
こんばんは。
広島の桜も、アッと云う間に、満開になりました。
外国人観光客は、皆さん、半袖姿です。
そのくらい暖かい、お花見日和です。

原爆ドームの横の川岸では、お弁当を広げる人が、いっぱいです。花を見ながら、美味しいでしょうね!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-31 19:22
さっちゃん様
こんばんは。
iPhone教室が旧市民球場の隣ですから、元安川の桜が綺麗に見えました。
外国人の多さに、驚きます。皆さん、健脚の様子、半袖姿で、歩いています。
外国の方々も、満開の桜に酔っているようですよ。
Commented by jan113fuzi at 2015-03-31 22:26
こんばんは
あのあたりにお出かけでしたか
私も県民文化センターの地下で作品展の
準備をしていました
明日は平和公園に行ってみたいと思っていますよ
楽しみです
Commented by natu at 2015-03-31 23:45 x
こちらも満開の花です。
今日この写真にあるような新芽の柳の緑と桜の花のコラボを見て素晴らしいと眺めたがカメラを持っていなくて残念でした。
クラブの仲間とのお花見で楽しんできました。
一泊のお花見というと金沢あたりはいかがでしょう。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-04-01 05:45
jan様
おはようございます。
いよいよ、展示会ですね!
沢山の方が、来て下さると良いですね!
今日は、雨に煙るお花見、平和公園も、人が少ないかもしれませんね・。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-04-01 05:51
natu様
おはようございます。
お花見をなさったのですね!
仲良しの方々とご一緒なら、さぞかし楽しかったと思います。
今朝は雨で、桜が散るかな・・・と、心配しています。
ネログループの一泊お花見は・・・、ドライバーがネロと私ですから、近場でなければなりません。80近いネロ族を引き連れて、電車や新幹線の乗り換えは無理です。お酒の飲めない我がネロと西太后が、いつも運転手です。アーア
Commented by fran9923 at 2015-04-01 10:26
きれいな桜並木の土手ですね!都心では、千鳥が淵か四谷の外堀の桜がきれいです。
やはり水とよく合いますね〜!!
最強のネロ様もじっとしていられなくなったのですね。
かわいいじゃありませんか!!探さなくっちゃ!!
Commented by さっちゃん at 2015-04-01 15:02 x
そうですね元安川の両岸でした。
太田川は間違っていました。
桜の散り始めも綺麗で当分は楽しめますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-04-01 16:34
fran様
こんにちは。
ここ二三日、暖かくて、桜も散り始めています。
↑の川は被爆した人が水を求めて、集まって来た、市内の中心地を流れる、元安川です。

命知らずのネログループ、私に運転させようとしています。
危険な、ドライバーですよ!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-04-01 16:37
さっちゃん様
こんにちは。
広島は川が多くて・・・・
なかなか、川の名前も覚えられません。トホホ
Commented by masshy85 at 2015-04-01 19:19
桜は、なんか、いいですね。
ウキウキしますね。
樹齢は5~60年?
良く育ちましたね。
うちのとはそこが違う!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-04-01 20:39
masshy様
こんばんは。
今年は、被爆70周年ですから、これらの桜も・・・その位経っていると思います。被爆後草も生えないと云われた土に咲く桜です。私も、良く育ったと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

お嬢様 ご無事で帰国され..
by yasukon20 at 11:25
ジュンサイ茶わん蒸し つ..
by muyuudogama at 10:18
お暑うございます。 ツ..
by sako375 at 09:14
おはようございます。 ..
by fran9923 at 09:06
ほんと、ぜいたくなひと品..
by 1944-suzu at 07:33
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 23:02
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 22:57
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:53
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 22:50
こんにちは あ~ なん..
by はりねずみ at 18:08
暑さ続きですね~ ジュ..
by rabbitjump at 15:36
こんにちは。 毎日の暑..
by さっちゃん at 15:34
ジュンサイの乗った冷たい..
by marsha at 13:45
aomeumi様 お暑..
by oshibanayoshimi at 10:59
domani様 お暑う..
by oshibanayoshimi at 10:54
non様 わざわざこち..
by oshibanayoshimi at 10:48
青目 こうして、人生を..
by aomeumi at 10:45
marsha様 度々の..
by oshibanayoshimi at 10:44
あの頃、シャンソン全盛期..
by ikutoissyo at 07:51
ご無沙汰いたしました、ぉ..
by non at 20:25

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧