遠回り

d0105063_19512678.jpg

        なるべく歩こうと、お使いにも遠回りして、歩いています。
       ↑ご近所の御衣香が満開です。電線が邪魔をして、枝の勢いが無いように見えます。
d0105063_19595124.jpg

       ↑野いちごの花が、今年は特に沢山咲いています。
d0105063_2013638.jpg

       ↑シャガも沢山咲いています。よくよく見ると、複雑な模様です。
d0105063_203094.jpg

       ↑利休梅は、そろそろ終わりのようです。
d0105063_20426.jpg

       ↑団地の坂を登っていると、崖の下から道路に向かって、山藤の蔓が伸びています。
        蕾が膨らんでいますから、直ぐに咲くと思います。

何方かが、一日一万歩を目標に・・・と、書いておられましたが、とてもとても・・・・・遠回りしてお使いに行っても一万歩にはほど遠く、4000歩くらいです。なかなか痩せられません。

まだまだ慣れないiPhoneの写真です。ピントが合ってないような気がします。
by oshibanayoshimi | 2015-04-09 20:11 | 日々の出来事 | Comments(27)
Commented by hanamomo06 at 2015-04-09 22:54
こんばんは。
お花がどんどん夏に近づいていますね。
シャガがもう咲いていてびっくりです。
一万歩ですか?すごいです。歩数もそうでしょうが続けることが大事なのでしょうね。
Commented by jan113fuzi at 2015-04-09 23:28
こんばんは
お花が咲くのが早いですねー
我が家のシャガも咲きだしました!!早いです
今日しゃくなげが咲いているのを見ました びっくりです
1万歩を毎日はかなりきついですねー
でも、実行すれば痩せられるかもです 
けど...です
Commented by P at 2015-04-09 23:58 x
花は美しくお食事もこのうえなく春爛漫ですね、
羨ましいです~
こっちもそろそろ咲き始めましたけれど、出遅れてます。
今度、咲きましたらぞくぞくかも~しれません。
Commented by yasukon20 at 2015-04-10 06:41
おはようございます。

私もなるべく遠回りを・・と言いたいところマンションからス-パ-まで何歩でしょうか・・・(笑)
最近運動不足と気が付いていますが体が動きませんね。

こうしてお花を見ながらのお買いものは楽しめますね。
御衣香桜が満開ですか・・・♪ 美しいですよね。
シャガも懐かしい~~♪
綺麗に撮れていますよ。
iphone どんどん使って下さい(^_-)-☆
Commented by otomeurarafuku at 2015-04-10 09:05
おはようございま~す♪
お散歩しながら 季節の花めぐり楽しいですね
ソメイヨシノが終わったら次の花が咲いてきます
今 八重桜が満開です
御衣黄があるんですね ~
今日は雨…朝散歩 さぼりました
もうすぐ 特定健診にいくので 少し 体重減らしたいのですが(・_・;)(笑)


Commented by さっちゃん at 2015-04-10 10:06 x
今日は
季節の変わるのが早いですね。
もうシャガの花が咲き、野イチゴの白い花も咲き、フジも蕾が日増しに膨らみ、利休梅も終わりにそうで、御衣香桜もこの雨で散りそうですね。
モミジやあらゆる木の芽も薄緑に伸びて初夏を感じます。
最近菜種梅雨で雨も多く小さな草花を花を見ても癒されます。
6月長梅雨にならないことを祈るしかありません。
Commented by marsha at 2015-04-10 10:17 x
沢山歩かれるのですね。
一人になって体力作りを頑張ろうと水泳をはじめ、インストラクターにのせられて 頑張り過ぎて 体調を崩してしまったことがあります。
今から思いますと 歩くのが一番無理がなくて良いのかも知れません。 しかし毎日一万歩なんてとても歩けません。
無理をしないで 生活の中で少しでも余計に身体を動かすようにします。 

桜が終わって 優しい色のシャクナゲも盛りを過ぎようとしています。 柿の若葉が出始めています。
花が終わると直ぐに新緑の季節です。
春は駆け足で通り過ぎていきますねー。

季節的にはウオーキングには今が一番良い季節かもしれませんね。 私も思い直して 少し歩いてきましょう。
Commented by nagotu3819 at 2015-04-10 10:35
アイホンからの投稿ですか。だんだんお馴れになってますね。
少し迷います。
そちらの機種にしようかなとおもいつつ、私たち夫婦は結局はガラケイのままにしようと、決まりです。
ギョイコウ咲きだしているんですね。
いつもその桜を見ているところがあるので、行って見て来ようと思いました。緑がかった八重桜を見ているとなんだか幸せに感ずるんですもの。
Commented by fran9923 at 2015-04-10 11:54
IPhonに慣れると、カメラを持たなくてもいいので楽ですよ。ただ若者のように指がしなやかでないので、シャッターを切るのが片手で出来ません。涙
きれいなお花が色々と咲いていますね。
もう藤の花も、、。どんどん季節が過ぎて行きますね。
Commented by weloveai at 2015-04-10 14:27
掲載もアイホンからですか?
素晴らしい。
意識して歩く事が大事でしょうけど、出来てません。
三日坊主です。
Commented by marsha at 2015-04-10 16:26 x
このシャがは随分色が綺麗ですね。
家の桜の下で咲いているのはもっと色が薄く、何となく
冴えない感じの花です。 

ま、一輪挿しに入れれば、それなりに地味でも味がありますがが。
シャガの花、見直しました。
Commented by suzu1944 at 2015-04-10 20:48
歩けることは素晴らしい、歩けなくなると
色んな部分が退化していきますからね(笑)
私はもっぱら自転車で走り回ります。

コンデジの出番が無くなりましたね。
時々撮った写真に不満はありますが
便利さの方が勝ってしまいます。

お花も次々と咲いて歩く楽しみが増えますね。
Commented by ikutoissyo at 2015-04-11 08:00
雨の週末になりました。
寒いです。何を着て出かけたらいいのでしょう!

御衣黄を初めて見たときはびっくりしました。
お近くで見られるなんて、羨ましいです。

1万歩と聞いただけで、引いてしまいます。
出かけた時には、かなり歩いていると思うことにして
最近は定期的なウォーキングは、サボっています。
なんでも3日坊主。とうとう悪癖は治らずじまいです。クシュン
Commented by aomeumi at 2015-04-11 14:42
青目
シャガ・・・伊豆の山も満開できれいです。春はやってくるとめまぐるしく花が咲くのですね。季節にも追い立てられるように時がたちます・・・待って、待って・・・もう少しゆっくり・・・と、花たちに言ってみるけれど・・・。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-04-11 16:10
momo様
お返事遅れました。ごめんなさい。
ちょっと、出掛けておりました。
一日一万歩を目標ですが・・・4000歩が精一杯です!
ここは坂道ばかりです。
平地に暮らしたいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-04-11 16:14
jan様
お返事遅れました。ごめんなさい。
ちょっと、出掛けておりました。
一日一万歩は・・・無理です。痩せません。トホホ
これからは、色々な花が、楽しみですね!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-04-11 16:16
pretty様
お返事遅れました。お許し下さい。

確実に花の季節は、そちらに向かっております。
楽しみにお待ち願います。
歩いていると、色々はなを楽しめます。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-04-11 16:20
yasukon様
お返事遅れまして、お許し下さい。
この団地から山を降りて、あっちのスーパー、こっちのスーパーと、色々コースを変えて、歩いていますが・・・
痩せません。食べ過ぎです!
iPhoneは、なかなか慣れません。使いこなすまで、時間がかかります。頑張ります!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-04-11 16:22
otomeurarafuku様
お返事遅くなりました。お許し下さい。
お使いまでの道すがら、花を楽しんでいます。
この辺りは、昔、植木屋さんが多く住んでおられ、珍しい物も見られます。
体重は、直ぐに増えますが、減らす事は、難儀です!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-04-11 16:25
さっちゃん様
お返事遅くなりました。
お許し下さい。
ここから、中広のフレスタに行ったり、イズミに行ったり、毎日コースを変えて、歩いています。
色々とお花も楽しめます。
これからは、暑くなりますから、なかなか歩けませんが・・・
頑張ります!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-04-11 16:29
marsha様
お返事遅れまして、お許し下さい。
ちょっと、出掛けておりました。

理想としては、一日一万歩ですが、なかなか難しいです。
ここは、坂道ばかりですから、無理はしません。
この辺りには、シャガが沢山咲いています。
よくよく見ると、とても趣き深い花です。綺麗です!

5月になると、紫外線が気になりますので、今のうちに、歩いておきます。頑張ります!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-04-11 16:33
nagotu様
お返事遅くなりました。お許し下さい。

iPhone、なかなか使いこなせません。難しいです!
勉強しなければなりません。
ネロもスマートホンに変えましたが、娘が難儀しております。いちいち、娘に使い方を聞いています。

鬱金の桜や、御衣香は、本当に美しい花ですね!
いつまでも、見ていたいです!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-04-11 16:36
fran様
お返事遅くなりました。お許し下さい。
ちょっと、出掛けておりました。

iPhone 、まだまだ慣れません。年取ってから、新しい事は、頭に入りません。勉強します。

今日も、山藤が綺麗に咲いていました。
季節の移り変わりの早さに、ついて行けません。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-04-11 16:40
ゆすらうめ様、
お返事遅れて、ご免なさい。
ちょっと、出掛けていました。
iPhoneは使いこなせていません。トホホ

スーパーマーケットを毎日変えて、歩いて行きます。帰りは、バスです。それでも、4000歩しか歩けません。
一日一万歩は、トンでも無い距離です。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-04-11 16:44
suzu様
お返事遅くなりました。お許し下さい。
ひざも、腰も痛いのですが、お医者様は、無理の無いように歩きなさい、と、おっしゃいます。
自転車、何十年も載っていません。ここは、坂道ばかりです。
乗りたいです!
ここは、植木屋さんが多い地区でしたから、珍しい植物に出会えます!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-04-11 16:48
domani様
こんにちは、

今、虎さんと試合中です。

ご近所の御衣黄、毎年、楽しみに見ています。
今年は、少し枝を切られたようで、花が少ないです。
それでも、フワッとした色合いは、何とも云えず美しいです。

一日一万歩は、難儀です。坂道ばかりですから、4000歩で、精一杯。痩せません・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2015-04-11 16:51
aomeumi様
こんにちは、伊豆の山は、綺麗でしょうね!!!
シャガが咲いて、いまから、山藤や、ヤマツツジ、色々楽しめます。
花の盛りは、アッと云う間です。
二本の花を楽しんで下さいませ!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 21:03
来年への準備、進んでいま..
by 1944-suzu at 20:12
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 19:00
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:57
格子がよく効いていますね..
by fran9923 at 16:21
こんにちは。 月日の立..
by さっちゃん at 14:34
domani様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 11:28
はりねずみ様、 毎年、..
by oshibanayoshimi at 11:20
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 11:16
格子柄の工夫で、モダンに..
by ikutoissyo at 08:58
こんばんは 格子柄で和..
by はりねずみ at 21:18
来年のカレンダーの季節で..
by masshy85 at 20:31
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 17:50
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 17:48
ゆすらうめ様、 シミシ..
by oshibanayoshimi at 17:46
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 17:43
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 17:39
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 17:37
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 17:34
うさ子ちゃん様 こんば..
by oshibanayoshimi at 17:32

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧