カボチャパンツ?

 
d0105063_15202361.jpg

↑正真正銘のレディーですが・・・失礼致します。
つい最近一歳になった、Bの友人Tちゃんの赤ちゃんです。
「おばちゃん、お願いが有ります。フンワリ大きなパンツが欲しいのですが・・・」と、ラインが入りました。
Bも「お母さん、Tちゃんがカボチャパンツを欲しがってたよ。
OK!!! カボチャパンツ? ピーマンパンツ? が出来ました。
d0105063_1526435.jpg
d0105063_15255150.jpg

"折り伏せ縫い""袋縫い"を駆使して、丈夫に縫わねばなりません。
d0105063_15275479.jpg

急に暑くなりましたので、サッカー生地が気持ちよいと思い、ついでにワンピースも縫いました。
d0105063_15291160.jpg

d0105063_15293515.jpg

d0105063_1530411.jpg

着方によっては、ワンピースにも、パジャマにもなる訳です。
Bが「エーッ? 男の子のみたい。
でもね、「何色が良い?」って、ラインしたら、「白とピンク以外」と、返事が有ったのです。

今、Tちゃんと赤ちゃん、ゴールデンウィーク帰省中、新幹線の中です。
疑似婆ちゃん、結構忙しい!!!


*************************************************************



暑くなりましたので、冷たい料理も・・・・・
d0105063_15354479.jpg

色々乗せると、一品でも、御馳走に見えます。
by oshibanayoshimi | 2015-05-02 15:37 | 日々の出来事 | Comments(26)
Commented by marsha at 2015-05-02 16:00 x
うふふー、カボチャパンツ? って可愛いですねー。
こんなパンツが似合うのは赤ちゃんだからですね。

私、数年前にハーレムパンツ? みたいなパンツ、何でも中東の男の人が履いている ブカブカの股上のところがだぶだぶのパンツを二枚買ったのですが、涼しいけれど、恥ずかしくて外は歩けません。 素材は麻のごわごわです。 ぴたっと身体につくのより、だぶだぶって涼しいんですね。

可愛い赤ちゃんのパンツにワンピ、何て良い小母サマでしょう。 涼しいでしょうね。これなら汗疹も出来ないでしょう。 きっとお気に入りになりますね。
Commented by juju3291a at 2015-05-02 16:01
かわいい ぱんつですね
女の子ってイイね   ★元気ばば★
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-02 20:44
marsha様
こんばんは。
昼間は夏のようなお天気です。
私も、ハーレムパンツは・・・履いて外出は出来ないと思います。増々、ズングリムックリに見えそうです。

子育て時代、サッカー生地は、アイロン無しで着せられますから、重宝しました。
最近は、男の子も赤やピンクを着せますし、女の子にブルーでも良いですよね!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-02 20:47
元気様
こんばんは。
お得意のチクチクで、お孫ちゃんにいかがですか?
サッカー生地はアイロン無しで着せられますから、母親には嬉しい夏服になります。
Commented by aomeumi at 2015-05-02 21:00
青目
わっ・・・なんだか大人に見える・・・びっくりしました。押し花さま、ご乱心・・・と。
可愛らしいですね。似合うことでしょう。お喜びですね。
Commented by nagako1953 at 2015-05-02 21:21
カボチャパンツ?可愛いのが出来ましたね
女の子は洋服も着せ替え人形のように楽しめますね
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-02 21:51
aomeumi様
こんばんは。
ハハハハハ!
ビックリさせて・・・ご免なさい。
先月、一歳になった女の子です。
似合うと良いのですが・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-02 21:53
nagako様
こんばんは。
昔はピーマンパンツって、云いましたが・・・
今は、カボチャだそうです。
孫が居たら・・・楽しいでしょうね!!!
Commented by natu at 2015-05-02 21:59 x
私も女の子がいたらこんな感じのパンツを作りたくなったと思います。フリフリのワンピースも作りたかったです。
夏はサッカー生地は最適です。サラっとして涼しいですよ。
私たちは中学校くらいまで運動の時ブルーマーを履いていましたよ。
Commented by jan113fuzi at 2015-05-02 22:08
こんばんは
かわいいですねー
女の子は楽しいですね
ちゃちゃっと作られるんですねー
Commented by sako375 at 2015-05-02 22:16
あらー、かわいい♡
女のコには、本当に似合いますね。
カボチャパンツは、はいて楽チンで涼しい。これからの季節にぴったりです。
私は自分用に縫おうかと。。。女のコではありませんが。。

そっか、冷やし中華の季節が来たのですね。
オットが1日中家にいるようになったので、毎日お昼も考えなければイケマセン。
思い出させて下さって、有り難う。
Commented by suzu1944 at 2015-05-03 07:37
Tちゃんの後ろ姿が可愛いわ~
カボチャパンツというのね、動きやすく蒸れなく
良いですね。
サッカー生地も懐かしい、湯上りのアッパッパ(ご存知よね)
を作っていました。

可愛いのが出来ましたね。
喜ばれますよ(*^_^*)
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-03 08:31
natu様
おはようございます。
小さな物は、意外に手間が掛かりますね!
袋縫いだ、折り伏せ縫いだと、滅多にしない事をしました。
娘達が子供の頃は、こんなに丁寧な縫い方はしませんでした。

私は、高校生の時もピーマンブルマーでした。大根足が出るので、体育が一番嫌いでした。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-03 08:33
jan様
おはようございます。
チクチク縫い物は、Jan様の得意分野ですね!
チャッチャッと、出来なくなりました。若い頃は出来たのですが・・・・・トホホ
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-03 08:37
sako様
おはようございます。
先月一歳になったお嬢ちゃんです。孫が居ないので、他所様の赤ん坊が気になります。
普段着に"もんぺ"は良いかもしれませんね。

冷やし中華、暑いお昼に、丁度良いと思います。
沢山具を乗せておくと、一品でも、OKです!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-03 08:41
suzu様
おはようございます。
家のBが名付けた"かぼちゃぱんつ"です。我々の時代は、ピーマンブルマーでしたよね!
サッカー生地は、アイロン要らずですから、子育てママには、良いと思って、選びました。
湯上がりアッパッパもサッカーでしたね!
赤ん坊の物は、仕事が細かいので、意外に難しいです。
Commented by weloveai at 2015-05-03 16:05
一瞬 ドキッとしました。

若いママの間では流行ってるんですか?
手作りのカボチャパンツの可愛らしい事、
暑くなってきますからオムツが蒸れない様にふわふわがいいでしょうね。
Commented by ikutoissyo at 2015-05-03 17:40
女の子は良いですね。
娘たちのものは手作りでしたが、孫は男の子の上、娘が作りましたので、babaの出番がなくて、つまらなかったですよ。
人様のものは、丁寧に・・・ですね。
大喜びなさいますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-03 20:16
ゆすらうめ様
こんばんは。
ドキッとさせてご免なさい。
いつも、可愛い画像を届けてくれるので、ついつい、孫のような気になって、色々作りたくなります。
でも、私は仕事が雑ですから・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-03 20:30
domani様
こんばんは。
赤ちゃんの物、難しいです。
細かい仕事は、もう、限界ですね・・・・・・
結局最後は、手縫いで仕上げました。
サッカー生地は、アイロン掛けが不要ですから、重宝すると思いまする
私は、基本的に雑な仕事ですから、恥ずかしいです。
Commented by hanamomo06 at 2015-05-03 20:42
こんばんは。
秋田も急に暑くなり、ただいま私は半そでです。
可愛いですね、かぼちゃパンツ!
ふんわりしていて動きやすのでしょう。
はじめ、どなたかな?と思いました。

yoshimiさんちの冷やし中華豪華ですね。
我が家も明日は冷たいお蕎麦にしようと思っています。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-03 21:50
momo様
こんばんは。
夕べから雨です。結局、一日中雨でした。
そうすると、気温が下がり、慌てて、長袖です。
カボチャパンツ、昔はピーマンと云ったような・・・・・
いつもTちゃんが、私のiPhoneに可愛い画像を届けてくれますので、他人のようには思えず、ついつい、何か作りたくなります。
冷やし中華に、具を沢山乗せると、ネロが嫌いますが、おかずも一緒に食べるつもりで、色々乗せてしまいます。
知り合いが、自分で打った蕎麦を持って来てくれましたので、我が家は、夜、ざる蕎麦を頂きました。美味しかったです!
Commented by yukiusagi_syakuna at 2015-05-04 09:54
yoshimiさんこんにちは
最初の写真で一瞬ドッキ!
赤ちゃんの後姿だったんですね。
カボチャパンツ可愛いです。
ガウチョパンツが、若い人の間で流行っているとか。
私も欲しいです。
Commented by fran9923 at 2015-05-04 10:15
ひゃ〜、かわいい〜〜〜〜!
カボチャパンツってこのくらいの赤ちゃんの特権ですね〜。
涼しそう!楽そう!
手作りならではですね。大喜びですよ。すご〜い。

冷やし中華も美味しそう!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-04 13:30
yukiusagi様
こんにちは。
ドキッとさせてご免なさい。
こんな風にフンワリ大きいと、色々誤摩化せますから、私でも縫えます。
小さい赤ちゃんの物は、仕事が細かいので、結構難しいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-04 13:32
fran様
こんにちは。
可愛いのが出来ましたた。
今日、Bが里帰り中のTちゃんに持って行きます。

暑いお昼には、冷やし中華も良いですよ!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

yoshimiさ~ん!素..
by rabbitjump at 20:21
やはり舞台の上へ出ると緊..
by 1944-suzu at 20:16
↑ありがとうございました..
by marsha at 19:33
you tube で拝見..
by ikutoissyo at 18:47
こんばんは。 お疲れ様..
by fran9923 at 18:46
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:04
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 18:01
こんにちは パチパチ ..
by はりねずみ at 17:19
台風の大雨の日に大変でし..
by marsha at 16:28
ゆすらうめ様 ようやく..
by oshibanayoshimi at 16:08
おめでとうございます。 ..
by weloveai at 15:44
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 08:16
22日ブログにコメント欄..
by kazewokitte at 21:32
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 09:35
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:57
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 22:13
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 22:10
同じ格子を使ってもそれぞ..
by masshy85 at 20:51
スパムは缶詰のランチョン..
by marsha at 20:37
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:06

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧