ヤッホー!!!

 ヤッホー!!! 嬉しいなー!!! 5月10日、母の日、ネロ様 早朝よりゴルフにお出かけです。
何日も前から、「行きたく無い。腕が痛い。シンドイ。」と云いながら、土曜日は整形外科で、痛み止めの注射を打って来られました。

 
d0105063_6371994.jpg

お父さんが居ないので、お母さんと娘二人、お昼を食べにフレスコに行ってきました。
ここフレスコは、ブロ友のrabbit様のご親戚だそうですが、案外近くなのに、今まで知らなかったレストランです。
d0105063_6431761.jpg

d0105063_6447100.jpg

↑前菜の後、ハーフのパスタ(Bは雲丹クリーム、Aと母は空豆モッチァレラソース)です。
d0105063_6475111.jpg

↑柔らかく煮た豚洋風角煮、甘くは有りません。
d0105063_6492031.jpg

デザートは、マンゴーソースのパンナコッタ。
美味しく頂きました。御馳走様。
久しぶりに三人のランチ・・・昔はいつもいつも三人でした。あの頃ネロ様何処へ???

カーネーションが無くて、寂しいなと思っていたら・・・ここで
d0105063_6572386.jpg

Bがカーネーション付きのケーキを買って来てくれました。ケーキの上のカーネーションは本物でした。
ネロ様がペロリと召し上がりました。
d0105063_71934.jpg

私は丸い可愛いケーキを食べました。カロリー採り過ぎの母の日でした。

もう一つ、ヤッホー!!!
d0105063_8255581.jpg

この日最高齢ゴルファーのネロ様、十位なのに・・・意外に良い景品!!!
勿論、西太后の物です!!!
******************************************************************






可愛い画像が届きました。
d0105063_743040.jpg

d0105063_751136.jpg

先日のカボチャパンツを早速・・・少々長過ぎました。カボチャに見えません。トホホ
ごめんね!
by oshibanayoshimi | 2015-05-11 07:08 | 我が家の「食」 | Comments(37)
Commented by marsha at 2015-05-11 08:11 x
母の日にネロ様がお留守で良かったですねー。 
夫が出張で不在の時は 丸でお盆とお正月が一緒に来たような嬉しさでしたー。 たった1日で 直に帰ってきてしまうのが残念でしたが。 
「亭主元気で留守が良い」、とは実に上手い事云っていますね。

二人のお嬢様と 外でお洒落なイタリアン。 嬉しい母の日でしたね。

カボチャパンツの赤ちゃん,可愛いです。パンツのゴムを絞めて上に上げればカボチャパンツでしょう。長くても寒くなくて良いかもですね。 丁度良いサイズ、暑い日には特に着心地が良いでしょうね。
Commented by suzu1944 at 2015-05-11 08:15
ウフッ、、、いずこも同じ、、、我が家も娘と二人でした。
周り見ても母娘が多かったですよ。

パジャマ可愛~い~
大丈夫横幅はたっぷりだから、来年も着れますよ(*^_^*)
Commented by otomeurarafuku at 2015-05-11 10:01
おはようございま~す♪
昨日の母の日 
あまりにわが家とよく似ているので・・・(*^_^*)
私も娘と母の日ランチに行って 
ゴルフに行った夫は 久しぶりに商品券を持って帰りました
昔は 私のものになっていた商品券ですが
近頃はあまりもらえません((+_+))←自分で使ってるようです
かぼちゃパンツ 可愛いですね
おむつのお尻で ふんわりパンツでよちよち歩く様子を想像したら
可愛くてなりません(*^_^*)
生地も涼しそうで 喜ばれたでしょうね

Commented by yasukon20 at 2015-05-11 10:07
おはようございます。
皆様のコメントもお嬢様方とのランチ♪
素敵な「母の日」を過ごされましたね。
アクセス調べました(笑)今度伺ってみます。
美味しそうなので娘たちも喜ぶとおもいます。

ネロさまのお土産 嬉しいですね(^。^)y-.。o○

可愛いですね~~ほっぺにちゅしたい(笑)
もちろんお洋服もです♪
Commented by sako375 at 2015-05-11 10:25
お嬢様たちとの母の日ランチ,1日で楽しかったですね。
ネロ様は、お嬢様たちとランチをしたかったのに、ご自分は何もできなかったわけですから、
こっそりお土産があってよかった、と思っていらっしゃいますよ。
母の日は娘の方がいいですね。息子は、素っ気なくて詰まりません。
Commented by marsha at 2015-05-11 10:41 x
えっ? 朝拝見した時にはなかったようなのに。ネロ様からお土産があったのですか? お土産つきで夕食は要らないとなれば それは良いご主人様ですねー。
Commented by muyuudogama at 2015-05-11 10:43
yoshimiさんへ
素敵な母の日でしたね♫
母の日は誰にも邪魔されず 自分一人の優雅な時間を過ごすのが一番 笑
残念ながら 私はかないませんでしたが・・・トホホ
娘さんと2人 オシャレなランチ 良かったですね~
Gの使えるお土産も最高! 

Commented by mayumi at 2015-05-11 11:58 x
あ!! お出掛けになったのですね、フレスコ☆
店構えもお味も、クオリティが高くて、素敵なお店ですよね。
私の友人も、既に知っておりまして、行った事があると行っていました。
rabbitさんが、こちらのアイスクリームを載せておられて気付いた次第です。

カボチャパンツ、ナイスです♪
この年頃の立ち姿は、なんとも言えない可愛さですね。
Commented by さっちゃん at 2015-05-11 13:44 x
親子三人で楽しい母の日をお過ごしになりましたね。
「フレスコ」は近い所にありながらこれまで知りませんでしたが、mayumiがrabbitさんの親せきと聞いて先日 初めて行きました。
また行きたいような雰囲気の良い美味しいイタリアンレストランでしたね。
ネロさまのゴルフの景品も良いお土産になりましたね。
ネロさまも甘党ですね、けんちゃんもお酒もたばこも嫌いで甘党でした。
Commented by rabbitjump at 2015-05-11 14:37
yoshimiさま、わざわざフレスコへ、本当に
ありがとうございます。
東京の、と、私の名前おっしゃって下さると
よかったのにと思いました。
オーナーはいないことが多いと思いますけれど(*_*;

ゴルフの景品、良かったですね(^_-)(^^♪~
かわいいお子様へのプレゼント、
喜んできて着ていらっしゃるお姿は嬉しいですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-11 22:00
marsha様
こんばんは。
まさしく、「・・・元気で、留守が良い!」の典型です!!!
この日は、朝、6時半にお迎えが来て、出掛けましたので・・・、帰りが早いのです。
「アラーッ! お早いお帰りで・・・」と、言ってしまいました。でも、賞品が有りましたので、ニコニコ迎えましたよ!

カボチャパンツは、次回、丈を短くしてみます。
夏物は、簡単に縫えますので・・・楽しいです!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-11 22:04
suzu様
こんばんは。
同じでしたか・・・・・
このイタリアンのお店も、お客様、全員、女性でした。
女の人は・・・御馳走食べていますね! ネロは、ゴルフ場で、おうどんだったそうです。

女の子のお洋服作りは、楽しいです!!!
Commented by jan113fuzi at 2015-05-11 22:09
こんばんは
すてきな母の日でしたね
実際に着てみるとかわいらしさが引き立ちますね
とってもかわいいです
「フレスコ」すてきなお店ですね
今度行ってみますね
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-11 22:09
otomeurarafuku様
こんばんは。
同じ一日でしたね!
昔は毎週ゴルフでしたが、後期高齢者になってからは、年に二三回です。年寄りは、スタートラインを前にしてくれるそうです。年寄りに優しい、ゴルフ大会だったようです。

カボチャパンツ、ちょっと長過ぎました。でも・・・可愛い。
次回は、女の子らしい色に使用と思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-11 22:16
yasukon様
こんばんは。
我が家は記念日や何とかの日を特別にお祝いしない家族なのですが、たまたま、三人が揃いましたので、気になって居たレストランに行ってみました。

年に二三度のゴルフですが、今回は特別に年寄りに優しいゴルフ大会だったそうです。

女の子は、可愛いですね!
我が娘の時も縫いましたが、お揃いで二枚ずつでしたから、大変でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-11 22:21
sako様
こんばんは。
滅多に三人揃いません。
男の子のように、素っ気ないABです。私の周りでは、男の子が母親に優しいと、聞きますよ!
無い物ねだりですね!!!
ネロと食事に行くなら、こんなお洒落なイタリアンには、行きませんね・・・、がさつなネロは連れて行けません。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-11 22:26
muyuudogama様
こんばんは。
なかなか娘と時間が合いませんから、揃う事は有りませんが、
この日は、たまたま・・・です。
ネロと一緒には行けないお店です。

久しぶりのゴルフの景品です。年寄りに優しいゴルフ大会だったそうです。デパ地下で、美味しい物が買えます。嬉しい!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-11 22:30
mayumi様
こんばんは。
意外に近かったです。
あの辺りに行く事が有りませんので・・・
女の人でいっぱいでした。
美味しく頂いて帰りました。

カボチャパンツ、少々長過ぎました。
次回は、可愛い布で、可愛く縫います!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-11 22:34
さっちゃん様
こんばんは。
気になりながら、行く事の無かった、フレスコです。
mayumi様とさっちゃん様のブログを拝見して、行ってみようと、二人を誘いました。美味しかったですね!

けんちゃん様と同じく、ネロも甘党です。
身体に危険です。今日も、血液検査でしたが、結果が心配です。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-11 22:39
rabbitjump様
こんばんは。
いつて参りました。
たまたま母の日、たまたま3人が揃いましたので、チャンス到来!!! 同じ西区内です。近かったです。美味しかったです!!!
又、誰かを誘ってと、思います!

赤ちゃん、可愛いです!
下手なワンピースも着てくれました。有り難いです!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-11 22:43
jan様
こんばんは。
西広バイパスから近くて、分かり易い場所です。
鈴が峰高校大学の近くです。
お客様は、女の方ばかりでした。
程々の分量で、女性向きです。是非!!!

jan様の甚平さん、可愛いですね!!!
フレンチスリーブが良いですね!!!
Commented by natu at 2015-05-11 23:08 x
お嬢様との母の日のランチは女同士のおしゃべりが楽しかったことでしょう。娘がいない私には永遠にできないことです。
会話に気を使うこともなく本音の話し合いができますもの…羨ましいことです。
Commented by masshy85 at 2015-05-11 23:49
母と二人の母の日は、いつもと変わらず。
ただ母の好きな物を作りました。
エビフライです。
外に出たがらないのでちょっとね。
母娘3人は賑やか?
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-12 05:51
natu様
おはようございます。
たまたま三人が食事をしただけです。
二人は妻でも無く母でも有りませんから、母の気持ちはいつまでも分かってもらえません。
隣に住むネロの妹も、近所に住むネロの弟も息子三人で、
「息子は優しい」と云う話ばかりを聞きます。家の娘は優しく無いので、「育て方が悪い」と・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-12 05:54
masshy様
おはようございます。
masshy様は、毎日が母の日ですものね・・・・・
良くなさると、いつも感心しています。頭が下がります。

家の三人は、淡々としたものです。
高齢母親と、アラフォー娘ですから・・・・
Commented by weloveai at 2015-05-12 09:19
 お嬢様と3人でお食事が出来たなんて素敵な母の日でしたね
手のかかる方がお出かけしてくださって、
ご帰宅した時にプレゼントと付だったんですもの
ヤッホー!!! 嬉しいなー!!!の
飛び跳ねるほどの嬉しさが伝わってきました。(*^^)v

Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-12 10:52
ゆすらうめ様
"お嬢様"だなんて・・・恥ずかしい位の娘です。
グズグズグズグズ、行きたく無いとか、腕が痛いとか、肘も痛いとか・・・文句タラタラで、出掛けました。
年寄りには優しいゴルフ大会だったそうです。
景品は当たり前のように、西太后の物にしました。
Commented by fran9923 at 2015-05-12 10:54
あら〜!素敵な母の日でしたね。
美味しそうなレストランですね。
ネロさまもいい賞品を当てられて、良かった〜。
いい日でしたね。
カボチャパンツも可愛い。若いママさんが喜んでくれるのは嬉しいです。最近のママさんは、カッコ良く着せたがるのに、赤ちゃんのために気持ちの良い実用の物を喜んで着せるのがなんだか嬉しいですよね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-12 11:25
fran様
我が家では、あまり重要視されない「母の日」ですが、誘ったら、「良いよ」と云う事で、食事に行って来ました。
まさか、景品付きのゴルフ大会なんて・・・、近頃、少ないので・・・良い日でした!!!

カボチャパンツは・・・カボチャに見えませんが、着てくれて嬉しいです。夏は綿サッカーが楽ですね!
Bが「次は女の子らしい色にしてあげて」と、申します。
Commented by aomeumi at 2015-05-12 19:26
青目
ヤッホー ! 分かります・・・そして、うらやましいなぁ。近頃、東京に出かけるにも、付き添いで行きますから・・・とにかく、ひとりになりたい。
娘さんと三人で、よい母の日でしたねぇ・・・。
Commented by tomiete3 at 2015-05-12 19:45
こんばんは

  ありがとうございます。・・
 熊本の古い町並み・・思い出していただきましたか
 洒落たお店ではないですが、珍しい静かなところでした。
情報が早いですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-12 20:07
aomeumi様
こんばんは。
分かって頂き、嬉しいです!
狭い家の中で、鼻付き合わせていると・・・
朝早く出て行った日は、夕方、早く戻ります・・・トホホ
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-12 20:10
tomiete様
こんばんは。
唐人町は、母校の近くです。
上通り近くの一本竹町に下宿して、あの近くの高校に通っていましたので・・・懐かしかったです。
Commented by usatyu4 at 2015-05-12 22:16
何もかもおしゃれな母の日を過ごされましたね。
パスタのお皿・・・いいですね。そうかと言って
我が家ではおされをしまうところがないです。
いつもごちそうを見せてもらって楽しんでいます。
Commented at 2015-05-13 06:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-13 08:47
うさ子ちゃん様
おはようございます。
お洒落な家族では無いのです。たまたま、ネロが留守でしたから、お洒落な店を選びました。美味しかったですよ!!!
たまには良いですよ!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-13 08:47
鍵コメ様
おはようございます。
お恥ずかしい限りです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

今年も並びましたね。 ..
by 1944-suzu at 20:27
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:51
2005-1127様 ..
by oshibanayoshimi at 19:47
ゆすらうめ様、 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:46
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:42
恒例の広島菜漬が始まりま..
by marsha at 17:44
こんばんは♪ 120キ..
by 2005-1127 at 17:40
恒例の行事は力仕事で大変..
by weloveai at 16:24
こんにちは。 今年は殊..
by さっちゃん at 14:34
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 10:27
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 10:21
anello様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 10:15
まあ、お疲れ様でした〜〜..
by fran9923 at 10:11
はりねずみ様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 10:11
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:15
お疲れ様でした。 腰が..
by anello63 at 00:30
こんばんは 寒い中重労..
by はるねずみ at 23:08
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 22:37
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:35
広島菜を今年も漬けられた..
by masshy85 at 21:36

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧