人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨や嵐にご用心!!!

雨や嵐にご用心!!!_d0105063_1313698.jpg

7日の日曜日、家族4人で、MAZDA Zoom Zoom スタヂアムに広島カープVS東北楽天ゴールデンイーグルスの試合を観戦に行って来ました。
ネロ家が家族で出掛けたのですから、雨や嵐になるやも知れません。ご用心ご用心! とは言え・・・、現地集合、現地解散です。ネロ家らしいお出かけです。
雨や嵐にご用心!!!_d0105063_1310231.jpg

座席は、"パーティーベランダ"、屋根付きの座席です。試合は遠くて見え憎いです。
座席の後ろには、ウェイトレスさんが控えていて、ビールやジュースは飲み放題、からあげ、ポップコーン、焼きそば等々、食べ放題です。ケーキも有ります。
↓は、終わり頃のテーブルです。一回戦が始まる前は、テーブル3つに食べ物、てんこ盛りでした。
雨や嵐にご用心!!!_d0105063_13143952.jpg

無くなれば、次々に補充されます。150の椅子が有ります。ここは、会社が社員さんの為に貸し切ったりするスペースのようです。ネロ様関係のご招待です。
このパーティーベランダで、クラス会や同窓会を開く事も出来るそうです。
雨や嵐にご用心!!!_d0105063_13215823.jpg

雨や嵐にご用心!!!_d0105063_13221830.jpg

雨や嵐にご用心!!!_d0105063_13224985.jpg

そうこうしている間に、その会社の会長様ご夫婦も来られ、ご挨拶に伺って、お礼を申し上げました。
会長様ご夫妻は、気を遣われて、途中、そっと抜けられ、特別シートに移られたそうです。
7回目に赤い風船を飛ばしますが・・・・・大変ショックでした・・・風船が膨らみません。歳は取りたく無いものです。
雨や嵐にご用心!!!_d0105063_1331088.jpg

雨や嵐にご用心!!!_d0105063_13323594.jpg

熱心なファンは、前のめりで、大声で応援します。エルドレッドがホームランで、勝ちましたが、目の前で何が起っているのかは、私には分かりません。
雨や嵐にご用心!!!_d0105063_14241388.jpg

とにかく、賑やかに必死に、応援している姿は、楽しそうです!
雨や嵐にご用心!!!_d0105063_13372151.jpg

お揃いのかぶり物のグループが居ました。
ハッピ、Tシャツ、赤いグッズは必要です。もし、次に応援に行く際は、赤いものを身につけて行きたいと思います。
Commented by さっちゃん at 2015-06-08 15:43 x
ご家族お揃いで楽天との試合を観戦され、それにパーティーベランダの屋根つきの座席で、飲み放題食べ放題 試合は勝つし周りはにぎやかに必死で応援する雰囲気だけ味わっても楽しいではありませんか。
赤い風船を膨らませるにはかなりの肺活量が要るようですね。
スタンドの赤々には圧倒されそうです。
Commented by weloveai at 2015-06-08 16:06
球場には色々な席があるのですね。
テレビの方が選手の顔までよくわかりますが臨場感ですね。
スタジアムが真っ赤、
試合は必ずホームで勝たないと絶対もったいないです。
その厚手のゴム風船膨らますのは大変です。
Commented by tomiete3 at 2015-06-08 17:01
広島カープようやく元気が出てきましたね。
これからが楽しみですね。
Commented by marsha at 2015-06-08 18:06 x
ご馳走&ドリンク付き野球観戦、しかもご一家で 屋根付き特別席、カープが勝って良かったですね。 ネロ様、お嬢様方さぞご機嫌だったでしょう。

やっぱりこちらも梅雨に入ったようです。先程から雨になりました。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-08 21:03
さっちゃん様
こんばんは。
屋根付きのシートで、観戦して来ました。
新しい球場には、二度目です。
カープファンの熱意をしっかり感じて来ました。
涼しい日で、良かったです!
風船は・・・難しかったです!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-08 21:13
ゆすらうめ様、
市民球場が、zoomzoomスタヂアムになり、色々変りました。
"砂かぶり席""寝転んで見物席""バーベキュー席"等々、他所には無い特別席が色々有るそうです。私達が座ったパーティーベランダも人気だそうです。
カープは、なかなか打てません。故に、勝ちません。たまたま昨日は、エルドレッドが、まぐれ当たりのようでした。
ゴム風船は・・・とても無理です。娘と膨らませていましたら、後ろに居た若者が、見るに見かねて、「どうぞ」と、膨らんだ物を渡してくれました。残念ながら、屋根付きシート、天には昇りませんでした。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-08 21:15
tomiete様
こんばんは。
カープは・・・なかなか勝てません。打てません。
どうなりますやら・・・・・?
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-08 21:18
marsha様
こんばんは。
家族で・・・とは言え、現地集合、現地解散です。
カープファンの熱い応援の雰囲気を楽しんで参りました。
雨です、それ故、とても冷えます。足先が冷たく感じます。
気をつけましょう!
Commented by jan113fuzi at 2015-06-08 21:24
こんばんは
マツダスタジアムは色々な座席があり
それぞれに楽しめるので球場へ行く楽しみが増えますよね
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-08 21:28
jan様
ここだけの話ですが・・・あまり野球が分かりませんので、市民球場の時に二度、zoomzoomになってからも、昨日が二度目です。
でも、行くだけで、楽しい気分ですね!!!
Commented by kazewokitte at 2015-06-08 21:54
わが夫は、広島のメル友さんの影響で、いつからかカープファンです。私と同じ阪神ファンだったのに。密かに、阪神ー広島戦を見に行こうと作戦を練っている所です。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-08 22:21
kazewokitte様
アラッ! 密かなカープファンですか・・・ご主人様!
嬉しいです! 最近、カープ芸人とか、カープ女子とか、ファンが増えていますね、カープは弱いのに・・・・・有り難いですねぇー
昔は、家の近くに大勢カープ選手が、お住いで、そのご子息とか、ご令嬢が、わがABと同級生だったりで、応援していました。その頃のカープは、とても強く、優勝もしました。
最近は、応援しても応援しても、なかなか、それに応えてくれません。
広島にも、虎ファンが多いですよ! タイガースファンも熱いですね!!!
Commented by yasukon20 at 2015-06-09 06:14
おはようございます。
楽しそうですね。この日勝って良かったですね。帰りの足どりも軽かったことでしょう。
こういう豪華な席もあるのですね。
風船 私も膨らみません!!!  悲しいですよね(・。・;
Commented by usatyu4 at 2015-06-09 08:48
おはようございます。テレビ中継はなかったけど、気にしていました。
カープは試合に勝ってよかったですね。広島のお父さんたちは
ホッとなさったでしょう。ここだけの話ジャイアンツが負けると
喜ぶ私です。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-09 10:19
yasukon様
おはようございます。
楽しい観戦でした。
ネロ関係の会社が、丸々借り切った、パーティーベランダと云う所でした。只、ゲームは、よく見えません。娘達はスマホで情報を観ながらの応援です。
風船は・・・無理でした。ショックでした・・・トホホ
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-09 10:23
うさ子ちゃん様
おはようございます。
打つべき時に打たない、不甲斐ないカープではありますが、この日は、まぐれでエルドレッドがホームラン、勝ちましたので、機嫌良く帰りました。
詳しく分からなくても、楽しい観戦でしたよ!!!
Commented by fran9923 at 2015-06-09 11:01
こんにちは〜!
地元ならではですね〜!それにしてもいいですね貸し切りのスペースで一応リアルに観戦も出来て、お食事も飲み物も、たまにはいいですね〜!
しかも勝ったのは、気持ちいいです。
良かったですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-09 13:52
fran様
広島はカープ愛、凄いです!
球場行きの電車の中から、真っ赤です。
私、グレーのカーディガン、水色のつば広帽で、恥ずかしいと思いました。
何か、赤い物を買わねば、応援に行けません。
勝ちましたので、楽しい気持ちで、現地解散 でした。
Commented by rabbitjump at 2015-06-09 20:50
カープはすごいですね、真っ赤!^^
いいお席で観戦、勝ちでよかったですね(^_-)-☆
ネロ様もご機嫌でお帰りなさったことでしょう^^
今日は西武球場です、
主人と同じ広島出身の主人の友達も赤い服を購入です^^
着用なさったのかしら?

↓天然アユ、おいしかったことでしょうね~いいな~
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-09 20:59
rabbitjump様
こんばんは。
赤い軍団が、凄かったです!
赤い服や赤い帽子で無ければ、恥ずかしくて、歩けない感じでした。
私、グレーのカーディガン、小さくなって、歩きました。
今夜は危ない、カープです。
後期高齢者ネロ、赤いシャツは・・・似合わないと思います。

鮎、美味しいですよ!!! 見せびらかしてご免なさい。
Commented by suzu1944 at 2015-06-09 22:26
お陰様で昨日からの雨が止み、夕日が差しましたよ(笑)
豪華なお席でご家族そろっての応援、勝ったのですね\(^o^)/
気分良かったでしょうね。
私は大きな球場には行ったことがないです
藤崎台球場しか知りませんよ(笑)
大きな球場が真っ赤になるのですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-10 05:36
suzu様
おはようございます。
この日は勝ちましたが・・・夕べは負けました。
カープ、打てないのです。歯がゆい!!!
この球場、駅を居りてからが遠くて、その上広くて、中で迷子になりそうです。
私、グレーのカーディガン、この中では恥ずかしかったです。
赤い何かが必要です!
Commented by masshy85 at 2015-06-10 10:14
カープの応援は凄いようですね。
でも楽しそう!
パーティーブース、いいですね。
野球はよく見えない、かもですね!
でも広島ならではですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-10 13:05
masshy様
そうなんです!
広島駅から球場までの道路も赤い服のファンが、びっしりです。
パーティーブース、次々に食べ物が運ばれて、ビールのサーバーが3つも並んでいました。
娘達は、スマホで野球の動向を確認しながらの見物でした。
Commented by aomeumi at 2015-06-10 15:56
青目
いい席ですねぇ、楽しそうです。野球観戦は、人生で一度しかありません。敵と味方の区別もつきません。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-10 18:06
aomeumi様
野球が分からないのは同じです。
敵と、ユニフォームの色が違いますよ。
詳しくは分かりません。広島市民としては、カープを応援していますので、雰囲気を楽しんできました。ビールが飲めたら、もっと楽しいのに・・・
Commented by nagotu3819 at 2015-06-10 23:48
楽しそうですね。さすが、応援席はチームカラーの赤色が勝ちですね。
座席も応援する人も、風船も赤、赤、赤。
マリンスタジアムは風船は白です。
私は試合の途中、花火がスタジアムから上がるというので、行きたい見たいと観戦よりも単に野次馬でした。
押し花さんは懸命に応援できました?
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-11 05:37
nagotu様
おはようございます。
応援は熱いのですが・・・・・チームが今ひとつ、トホホです。
赤い風船、肺活量が少なくて、膨らみませんでした。
このパーティー席は、食べたり飲んだりがメインで、試合はほとんど見えません。熱心なファンは、ラジオで中継を聴きながらです。
雰囲気だけ楽しみました!
Commented by P at 2015-06-11 06:11 x
kya~!!!と言いたいくらい楽しそうですわね~
昔、後楽園球場に行ってましたが、今のこの感じと違って、
華やかさはなかったと思います^^;
GファンのDは勝つ試合しか興味なかったからかしら?

鮎に目を奪われましたわ、姿も味もでしたのね、よかった!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-11 10:40
pretty様
おはようございます。
今、カープの応援が凄いのです。
その割に、チームは・・・今ひとつです。トホホ
ビールに酔っぱらった観客は、本当に楽しそうに応援します。
それを、飲まずに眺めて来ました。

鮎、島根県高津川で獲れたもの、美味しかったです!!!
Commented by marsha at 2015-06-11 14:03 x
九州の大雨は大変ですねー。
ご親戚、お知り合いも多くいらっしゃるでしょう。
大した被害のない事を祈ります。
早く大雨がおさまりますように。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-11 14:48
marsha様
ご心配おかけします。
義妹にメールをしましたが、仕事中で、返信が有りません。
多分、大丈夫だと、思います。
私の田舎も、弟の所も、大雨、大水には、案外慣れています。
雨の多い熊本です。
ご心配、有り難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2015-06-08 13:42 | 日々の出来事 | Comments(32)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan