6月婦人会

 
d0105063_2092228.jpg

夕べから大雨です。去年の大災害が有りましたので、市内には警報が出ています。
それでも・・・婦人会は決行されます!!!
アクセスの良い、いつものホテルの、いつもの鉄板焼きです!!!
d0105063_2010219.jpg

席に着くと、ウェイターさんが、椅子を引いてくれたり、エプロンをつけてくれたり・・・こんな事、滅多にしてはもらえません。
d0105063_2012396.jpg

前菜はミモザサラダと、太刀魚のバター焼きです。太刀魚は綺麗に三枚におろしてあり、とても食べ易く、これがメインでも良いと思いました。
d0105063_2014117.jpg

d0105063_2018274.jpg

メインのお肉は・・・ほんの少々です。我々高齢婦人会には、丁度良い分量です!
(お行儀が悪いのですが、ご飯を残しました。)
d0105063_20195714.jpg

デザートは席を変えて、お好きなだけのスゥィーツと、コーヒーです。
近くの席に居たアメリカ人のカップルは、お皿に山盛りのケーキを3度もお代わりしていました。
そう云えば・・・・・家にホームステイしたアメリカ娘は、ケーキ屋さんに連れて行ったら、お目々パチクリ、日本のケーキが美しく美味しいと、直径20数センチの丸いケーキをワンホール、ペロリと平らげましたっけ・・・。日本のケーキは特別美味しいらしいです!

 所で、今日の話題のメインテーマは・・・・・"振り込め詐欺"です。
平素から、「引っかかる人は、バカね・・・」と云いながらも、A夫人は簡単に口座番号を教えたり、年金番号を教えたり・・・したそうです。側に居たご主人が、直ぐに銀行に電話して、何事も無かったようですが、クワバラ、クワバラです。
もう1人のB夫人の所には、一日に二件も、息子の名を語り、「ちょっと喉を痛めて・・・」と・・・。
途中でご主人が気づき、英語で返事をしたら、電話は切れたそうです。
自分だけは、しっかりしていると思っていても、相手はプロフェッショナル、ついつい騙される訳です。

恐い世の中になりました。なるべく、電話には出ないように・・・・・もしくは、ナンバーディスプレイの電話機に代えましょう!
と云う、話題には事欠かない婦人会でした。
by oshibanayoshimi | 2015-06-26 20:53 | 日々の出来事 | Comments(38)
Commented by kazewokitte at 2015-06-26 21:03
詐欺電話、ビックリです。身近なところでも起きているのですね。わが家でも、かかったらこう言おう、ああ言おうと話題にしていますが、実際には、まんまと騙されたりするのでしょうか。おお、こわ!
Commented by nagako1953 at 2015-06-26 21:40
我家では非通知は拒否で普段から留守電にしてあります。
自分だけは大丈夫と思っていてコロッと騙されてしまうそうですね。
大金をパッと用意できるのも凄いですね。
我家はすぐに大金を用意できないから心配ない。
Commented by jan113fuzi at 2015-06-26 21:50
こんばんは
私は何かの勧誘の電話で怖い思いをしたので
ナンバーディスプレーに替え
最近はコンピューターの声で応答してくれる電話に替えました
登録してある電話以外でないことにしていますよ

振り込め詐欺も自分は大丈夫と思っていても
そうなるのですね
いよいよ気を付けなければ...

こうして画像を見るとまた食べてくなりますねー
おいしそうです
Commented by natu at 2015-06-26 23:16 x
本当に物騒な世の中です。我が家はこの間ナンバーディスプレーに替えたばかりでいろいろな機能があるようですがまだ使い切れません。
婦人会のランチお肉が食べやすくていいわね。私も先日友人たちとランチして写真を撮り始めたが途中で食べることに夢中になり撮り忘れてしまいブログには載せられませんでした。
Commented by marsha at 2015-06-27 07:05 x
家も常時留守電にしてあります。
最近、本当に用事の電話は少ないです。
物騒な世の中、一掃の緊張が必要ですね。
人を信じるのは良い事の筈なのに。
絶えず疑いをもって 事に当たるように
心がけます。

毎回、楽しいお友達と美味しいお食事、心おきなく
お喋りが出来て 素晴らしい会ですね。 何時までも
続きますように。

昨日はこちらも終日土砂降りでした。
九州の雨も心配しておりました。
広島も大変な降りだったのですね。
既に 梅雨末期のような降り方ですよね。
大きな被害になりませんように 祈るばかりです。
Commented by suzu1944 at 2015-06-27 07:55
集まりやすい場所が長続きの秘訣ですね。
何時もながらおいしそうなお肉です。
私も、久しくちゃんとしたお肉(笑)食べていません。
食べたいです(*^_^*)

詐欺は私は大丈夫とは言えなくなりましたね。
町内では郵便局員さんの声掛けで未遂に終わりました。
この頃の話では大金を持って上京しようとしていた方、空港窓口で
不審に思われこれも未遂に、いろんな手口で高齢者が狙われますね。
やはり周りの方が注意深く見守ってくれるのは田舎の良さでしょうか。

昨年は広島が大きな被害を受けましたね。
梅雨の後半どうか無事に過ぎてほしいです。
Commented by ikutoissyo at 2015-06-27 08:07
おはようございます。
又、1ヶ月が経ったのですね。
女性にとってのご馳走は、お喋りが一番。
その上、お料理が美味しかったら、いう事はありませんね。

ブログ友のSさんも、途中で回避できましたが、悔しい思いをなさいました。
本当に油断も隙もありません。

夜来の雨が上がって、午後からの演奏会も大丈夫のようです。
大きな舞台で、良い響きが出せますように。♫♫♫ 行ってきます。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-27 08:39
kazewokitte 様
おはようございます。
真面目な声で「日本年金機構です。」等と云われると、ついつい騙されるようです。まして、「お金を振り込みますので、口座番号を・・・」と云われて・・・。
弱い年寄りを巻き込む、恐ろしい世の中です。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-27 08:46
nagako様
おはようございます。
婦人会のメンバーも、常々「気をつけようね!」と、話し合っていたのに、騙されるのですから、恐い世の中です。
年寄りに対する"いじめ"ですよね・・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-27 08:51
jan様
おはようございます。
物売りや、netの光回線の事、訳の分からぬ電話は、大体、夕方、お炊事の時間に掛かって来ますので、出ないようにしています。
暮らし辛い、厄介な世の中になりました。

このホテルのこの鉄板焼きなら、いつも空いています。
ゆっくり出来て、良いですよ!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-27 08:54
natu様
おはようございます。
案外近くまで、恐ろしい事が迫って来ています。
我々高齢者は狙われているようです。
戦々恐々、家の電話がなる度に、ドキドキしています。
このホテルのレストランは、お客さんが少ないので、長居出来て、気に入っています。味は二の次です。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-27 08:57
marsha様
おはようございます。
昨日の雨とは打って変わり、お陽様ので出入る朝です。
そちらが
雨でしょうか? 充分気をつけて下さい。

電話が鳴る度に、ドキドキします。恐い世の中です。
自分では、注意しているつもりですが・・・
お互いに詐欺に引っかからぬよう、心して過ごしましょう!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-27 09:02
suzu様
おはようございます。
そちらの雨はいかがですか?
私は小国で、2度、大洪水にあっています。
川尻のお墓は、全部流されました。小国の家も、一階は全滅でした。
恐いですね・・・・・あのとき、熊本市内も大変でしたね・・・

振り込め詐欺も、恐いです。気をつけているつもりですが・・・騙されるようです。年寄りは辛いですね!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-27 09:06
domani様
おはようございます。
今頃、コンサートの真っ只中でしょうか?
頑張って!!!

アッと云う間のひと月です。
ひと月の間に、色々あって、その話で持ち切りです。
振り込め詐欺が案外身近で起っています。
気をつけようもありません。恐いです!!!
Commented by satami1224 at 2015-06-27 09:27
すっごく美味しそうな食事会ですね 
一と月一度なら 話す話題もいっぱいでしょうね。

振り込め詐欺の話 怖いですね~息子の居ない家には
息子を名乗る電話は来ないのかな?

年金番号 教えちゃったのですか?お友達?
側でご主人が居てくださったから・・・私も気をつけないと。
Commented by weloveai at 2015-06-27 09:46
婦人会は、おしゃべりして美味しい物を頂いて命の洗濯が出来ていいですね。
知らない電話番号は着信メモリーでも、こちらからダイヤルすることもしてはいけませんね。
Commented by otomeurarafuku at 2015-06-27 09:52
おはようございま~す♪
昨夕の青空も束の間で 今日も朝から雨・・・です
婦人会 毎回 楽しそうで 美味しそう~~♥♬
きっと皆さんこの日を楽しみなさっているのでしょうね
私も最近不審な電話を受けて 用心しなければ・・・と思いました
こんなことを電話で答えるんですか?と言ったら
がチャッと切られました
わが家の電話も そんなことに対応する機種に替えたほうが
いいのかもしれませんね
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-27 10:10
satami様
おはようございます。
このランチ、お手頃価格です!
HPからクーポン券をプリントアウトして持参すると、1000円近くお安くなるのです。お得です!!!

振り込め詐欺の電話、気をつけていたのに・・・引っかかったのです!
年寄りは・・・どうしようも有りませんね・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-27 10:17
ゆすらうめ様
おはようございます。
バスセンター、ショッピングモール、百貨店と、このホテルは繋がっていますので、食事の後に、洋服のお店を冷やかしたり、お夕飯の買い物をしたり、おまけに、応接室のような穴場のお手洗い等も有り、楽しく過ごせます。今月も、笑って終りましたが・・・笑ってばかりは居られません。
振り込め詐欺に掛かりそうになりましたから。
年寄りになると、色々な事が有ります!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-27 10:22
otomeurarafuku様
おはようございます。
月に一度のストレス解消、ネロに大きな顔してで掛けられる日です。
どちら様のネロも、婦人会に出掛けると云えば、機嫌良く出してくれます!

不審な電話、恐いので、注意しましょう!!!
とは言え、注意していたのに、引っかかりそうになるのです。トホホ

電話を新しくすると、機能を覚えるのに、時間が掛かります!!!
Commented by nagotu3819 at 2015-06-27 10:24
もう、一か月経ったのですね。
めまぐるしい毎日でしたので、私にとっては、あっという間の時間でした。
良いですね。あのホテルかしらと勝手に想像しています。よく来られるからサッと会いに来てくださったのかしら…と思いました。
ところで、女同士のお友達は、気があって良いですね。
それも長いお付き合いのようですので、何もかも分かりあっているし…。ひと月の間隔も頃合いです。お喋り三昧、情報交換ができて良いひとときですよね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-27 10:29
nagotu様
おはようございます。
残念ながら、あのホテルでは有りません。
あのホテルから遠くは有りません。そごうデパートと、くっついています。
本当に長い付き合いです。何もかも、分かっています。
月に一度のストレス解消の日です!!!
Commented by rabbitjump at 2015-06-27 10:37
今回もおいしそうなお料理ですね。
婦人会、雨が降っても槍が降っても^^
いいことです(^_-)

随分前に我が家にもかかってきましたよ、
携帯失くしたので、明日また電話すると。
わが息子なら さもありあんと思いましたが、
息子にメールを入れてその時は騙されませんでした。
何でも疑わなくてはの、怖いこの頃ですね。
Commented by fran9923 at 2015-06-27 11:17
こんにちは。
こうして、月に一度の仲良し婦人会があると、いろいろな情報があっていいですね。
振り込め詐欺は人ごとじゃなくて、もう身近に起こっているのですね。
クワバラクワバラ。です。
特に独り者は気をつけねば。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-27 12:38
rabbitjump様
こんにちは。
いつものホテルのいつものお肉です。
お手頃価格です。おまけに、クーポン券を持参しましたので、よりお手頃になりました。
油断も隙もありませんね・・・。
恐い世の中です。何でも疑って過ごす日常は・・・辛いです!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-27 12:44
fran様
今から、来月のお店を探します。私の役目です。
とても気をつけて過ごしておられるA夫人でさえ・・・、ついつい、騙されました。たまたま、近くにご主人が居られて、事無きを得ましたが、恐ろしい話です。
身近にこんな話を聞くようになりました。
とにかく、とにかく、注意しましよう!!!
Commented by さっちゃん at 2015-06-27 16:22 x
昨日は一日中雨降りでしたね。
いつもながら和気あいあいと楽しいお食事会が出来てお幸せですね。
外国の方は良く召し上がりますね、日本のケーキは甘さが程良いのかもしれません。

物騒な世の中で知らない人は疑わしく思うようになります。
私の友達も一度息子さんからお金の無心の電話がありご夫婦で信じて、
お金の工面までして、あれでもと思い息子さんに電話をしたら僕はそんな電話はかけてないとのことで、まあ~振り込め詐欺にかかる寸前だったと話してました。
油断も隙もありませんね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-27 19:57
さっちゃん様
こんばんは。
雨にも負けず、婦人会に出掛けました。
同じ所に行ってきました。
美味しかったです!!!

恐い世の中になりました。
お友達、未遂に終ってよかったです!!!
用心していても、プロの手口に、ついつい・・・
充分、気をつけましょう!!!
Commented by masshy85 at 2015-06-27 23:32
仲良しとの食事はいいですよね。
アメニモマケズですね。
太刀魚、大好きです。
最近、デパ地下では骨を抜いたサーモン、たらの切り身などが売られています。シニアのお客さんが多いからね。
でも助かります。
Commented by Happyばあば at 2015-06-28 05:11 x
相変わらずおいしそうなお食事でお話も弾んだようですが、
詐欺の電話、けっこう身近にあるものなんですね。
気をつけます。
私の娘ほどの若いお友達の所には、年金機構から「漏れ」のお詫びの手紙が来たそうです。
それすら偽物があるということで、緊張しますね。
Commented by nageire-fushe at 2015-06-28 07:56
やはり友人と会う、話をする
そんなのが良いですね。
そこに美味しい食も・・・
振り込めサギ、家の実家にも
電話が・・・でも事無きを得たので
良かったです。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-28 09:48
masshy様
おはようございます。
小骨の多い太刀魚は、我が家では敬遠されますが、食べるとなかなか美味しい魚です!! 骨抜きの切り身は、お母様世代には、うれしいですね・・・
家のネロにも・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-28 09:52
happy様
おはようございます。
詐欺の話を聞いて・・・ゾーっとしました。
電話がかかり、「日本年金機構です。」と真面目な声で云われれば、信用してしまいますよね・・・
平素は、ほとんど、スマホを使用していますので、固定電話が鳴ると、緊張します。恐い世の中です!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-28 09:57
nageire-fushe様
おはようございます。
婦人会のメンバーそれぞれが、暴君ネロと暮らしていますので、こうして月に一度のおしゃべりと、笑いが、何よりの楽しみです!!!

振り込め詐欺の話題には、身震いしました。
緊張して暮らさねばなりません。
Commented at 2015-06-28 12:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aomeumi at 2015-06-28 14:29
青目
皆さんオシャレして・・・こういう時間は大切ですね。ご存知のように先生のことがあり、切実な問題です。こんなときには、やはり子供がいないことが不安にもなります。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-28 20:09
鍵コメ様
こんばんは。
こちら方面にお出かけの節は、又、お立ち寄り下さい。
季節の変わり目、お大切にお過し下さいませ。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-28 20:17
aomeumi様
こんばんは。
考えたら・・・この辺りでは、お洒落して出掛ける所が有りません。
月に一度の、婦人会だけです。トホホです。
振り込め詐欺は・・・身近に迫って来ているようです。
詐欺のテクニックは、とても進化しているそうです。
aome様の先生等は、赤児の手を捻るようなもの、出来るだけ気を遣って差し上げて下さい。恐いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:32
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:28
Deko様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 19:25
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:21
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 19:16
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 19:11
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:04
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:00
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 18:58
新し事がいろいろ出来てま..
by weloveai at 16:43
こんにちは! 先生..
by yasukon20 at 16:15
おはようございます。押し..
by Deko at 10:51
こんにちは。 21号台..
by さっちゃん at 10:50
yoshimiさ~ん、押..
by rabbitjump at 08:46
これ、すごく綺麗ですね〜..
by fran9923 at 08:43
おはようございます。 ..
by marsha at 05:33
こんばんは クリアファ..
by はりねずみ at 22:27
期日前投票されたのですね..
by masshy85 at 22:07
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:39
青目 入れるべき人・・..
by aomeumi at 16:49

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧