早朝のサンドウィッチ

d0105063_9505943.jpg

 切り口が綺麗では有りませんが・・・早朝5時半に起きて、作ったサンドゥィッチです。

 交際範囲が超広いネロ様からiPhoneに
サンドゥィッチ用の食パン、いるか?
  (売れ残っているらしい)
「普通の食パンなら、欲しいけれど・・・」
俺はサンドゥィッチが喰いたい!
「ハイハイ、分かりました。お願いします。それなら、帰りにハムを買って来て下さい。」
ハムをと、お願いしたのに、買って帰ったのは、生ハムでした。(おかしく無い?)

パン屋さんにも、知り合いが居ます。驚くべき交遊範囲です。

夕べは暑くて、何度も起き、完全に睡眠不足です。頭がボーッとしたまま、サンドゥィッチを作りました。
バターは硬くて伸びが悪いので、マーガリンを塗り、辛子もタップリ塗りました。
(意地悪心です。)
卵は甘い炒り卵、シーチキンサラダ、ハム?とチーズ、の中身です。
甘い物も必要かと、マーマレードを巻いてみました。ママレードにはバターですが、なかなか伸びてくれません。仕方ないのでバターの固まりも一緒に巻きました。
遅い!まだか!」と、声が聞こえます。
急がせるので・・・綺麗にカット出来ません。特に、生ハムの部分は、切れません。

いかにも心の籠らぬ、美味しくなさそうなサンドゥィッチが出来ました。これにコーヒー、牛乳、ヨーグルトの朝ご飯です。
6時半には出て行ってくれました。ホッ!!!

お口直しの綺麗な画像です。
d0105063_10104037.jpg

d0105063_101151.jpg

d0105063_10112455.jpg

いつものお医者さんの待合室です。蓮の花が綺麗でした。
d0105063_10124217.jpg

d0105063_10125993.jpg

歩いていたら、ムクゲがとても綺麗でした。夏ワラビも見つけました。
by oshibanayoshimi | 2015-07-30 10:14 | 我が家の「食」 | Comments(30)
Commented by さっちゃん at 2015-07-30 11:32 x
これから毎日厳しい暑さが続きそうですね。

ネロ様お元気で何より奥様孝行なさっています!!!
交際範囲の広いネロ様、皆様からの信頼も厚いのでしょう。
早朝5時半から心のこも籠った美味しそうなサンドイッチを作り、
美味しく召し上がってお出かけになられて、
ほっと一安心ですね。

お口直しのハスの花・ムクゲ・夏ワラビ等に癒されますね。
Commented by nagotu3819 at 2015-07-30 11:35
美味しそうです。
ネロ様は、召し上がる時満足なさったでしょうね。
ロールサンドの中身が気になりましたが、マーマレードなんですね。
たっぷりと入っていますね。バターも見えました!
Commented by ramu_chang at 2015-07-30 12:05
  ぴったんこ!  今朝、この白い花は なんざんしょ?と思ったばかりです。
本当に 花に お詳しいので(私が 知らなさ過ぎなのですが)勉強になります。
昨日の朝食が サンドウィッチでした。真様は いつも苺ジャムばかりなので たまには作りますが 作り過ぎてしまいがちです。そして 食べ過ぎるのです!
暑いですが 夏バテせぬようしっかりお食べください! イメージですが、色が白くて 細そうなカンジですので。私は その 間逆です!!!
Commented by rabbitjump at 2015-07-30 12:30
口直しなんてしなくても充分ですよ~^^
お出かけになって、ホッ!、我が家も、です^^
むくげの花、いいですね~爽やかです。
Commented by marsha at 2015-07-30 13:05 x
美味しそうなサンドイッチですこと。
お握りよりサンドイッチが好きですが、案外面倒なんですよね。
バターを塗って、芥子を塗って、マヨネーズを塗って、と手数が多いです。
 出来上がっても、パンの耳を落としてと沢山手が掛かります。  そんな朝早くに なんて とっても嫌です。 

すっきり綺麗なお手並みです。

早朝から、こんな手の込んだサンドイッチを沢山用意して頂けるネロ様はお幸せです。 

Commented by oshibanayoshimi at 2015-07-30 16:07
さっちゃん様
お暑うございます。
今日は殊の外、お暑くて・・・グッタリしています。
充分、気をつけて下さいませ。
ネロが売れ残りのパンを買って来ましたので、作りました!
サンドイッチをパクパク食べて、出掛けました。

石田医院の待合室に蓮の花が飾られていました。綺麗でした!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-07-30 16:10
nagotu様
お暑うございます!!!
今日は、今年一番の暑さのように思います。
早く早くと、急かせますので、丁寧な仕事はしていません。
恥ずかしいサンドゥィッチです。
ロールサンドですが・・・
マーマレードの甘さに、バターの塩っぱさが美味しいと思います!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-07-30 16:14
ramu-chang様
お暑うございます。
今日は、殊の外、お暑いようです。
充分にお気をつけなさいませ。
お恥ずかしいサンドゥィッチです。寝ぼけ眼でつくりましたから・・・
いえいえ、シミシワシラガのデブッチョお婆さんです!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-07-30 16:17
rabbitjump様
お暑うございます。
今年一番の暑さです!!!
「ネロは元気で留守が良い!!」です。
真っ白のムクゲが、ホッとさせてくれます!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-07-30 16:23
marsha様
お暑うございます。
この暑さ、異常です。
充分、水分を摂り、気をつけて下さいませ。
意外に手間のかかるサンドゥィッチです。時々、食べたがります!!!
イラですから、サッと出さねばなりません。

サンドゥィッチに生ハムは合いません。塩っぱ過ぎます。
Commented by sako-gohan at 2015-07-30 19:44 x
おいしそうです♡
ネロ様はお元気ですね。
これもひとえにoshibanaさんのおいしいお料理のおかげですよ。

うちのオットも、明日は早朝から出かけます。
ワタシは今日出かけてくたびれ果てましたから、晩ご飯も殆ど作らず、
明日の朝のことまで考えられません。
サンドイッチを作れば喜ぶのですが、パンが無い!!
こういう主婦もいるのですから、oshibanaさん、もっと威張ってサボらない主婦であることをアピールしましょう。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-07-30 21:56
sako様
こんばんは。
ネロは、基本、ええ格好しいですから、外では元気です!
家の中では、なにもしません。

こちらの母が良く出来た人で、ネロはその料理で育っています。
食べる事に、一番神経を使います。
正直、シンドイですよ!
Commented by juju3291a at 2015-07-31 01:02
出て行ってくれました。ホッ!!!
本音ですよね

          ★元気ばば★
Commented by oshibanayoshimi at 2015-07-31 09:20
元気様
おはようございます。
「ネロは元気で留守が良い!」
本音です!!!
Commented by aomeumi at 2015-07-31 10:20
青目
5時半ですか・・・理想ですが、アラームが鳴っても目が覚めません。畑をやっている方は、私が起きる頃にはひと仕事終えて帰る頃です。ハムと生ハム・・・きっと高い方を買われたのでしょう・・・うちもよくある事です。六時半に出かけてくれる・・・これはありがたい事ですね、うらやましい。
Commented by marsha at 2015-07-31 10:21 x
毎日暑い日が続きます。
昨日お宅のサンドイッチを拝見したら 急に私もサンドイッチが食べたくなりました。 どうしても食べたいので 昨日クリニックの帰りに生ハムではなくて ロースハムを買ってきました。(笑)
チーズとハム、ツナサラダ、 ゆで卵のサンドを作り
大満足でした。

広島も暑そうですねー。 日本列島が沸騰しています。
出来るだけ外へ行く用事は避けております。
家で作るのはホントに久しぶりでしたー。
夫がいた頃は 時々作らされて 研究室迄届けておりました。
部屋を訪れる人達に食べられちゃったから 明日はもっと沢山作ってと、お人の分まで作らされておりましたよー。
思い出すと腹立たしいので、今は自分だけ。これもちょっと寂しいことです。 何でも適当に、が良いのですけど。 
Commented by fran9923 at 2015-07-31 12:15
私も時々サンドイッチが食べたくなるときがありますよ〜!
美味しそうですね。生ハムが笑いましたが、美味しかったのでは?
蓮の花、八重ですか?
すごくきれいです。
お近くの池で咲いていたのでしょうか?
東京じゃ、花屋さんでお盆の頃しか売っていません。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-07-31 13:12
aomeumi様
お暑うございます。
夕べは、あまりの暑さに、目覚ましが鳴る前に、起きてしまいました。

早朝に出て行く代わりに・・・早く帰って来ます。トホホ
ドンドントンチンカンになりますので、・・・、パン粉といえば、パン用小麦粉を持って帰ったり、色々有ります。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-07-31 13:18
marsha様
そちらは、特別にお暑い様子、ニュースで流れております。
あまり外に出ずに、涼しくしてお過し下さいませ。

一人分のサンドゥィッチは・・・面倒ですね!!
やはり、ハムは生ハムでは無く、ロースハムが、美味しいですよね!
よく、こまめになさいます、感心します!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-07-31 13:23
fran様
お暑うございます。
急に、サンドゥィッチと云われても・・・、材料が揃いません。
生ハムは塩っぱくて、あまり美味しく有りません。
蓮の花、花びらが細くて、八重咲きのようでした。
この近くに、池は有りませんので、どこで手に入れられたか、不明です。
花屋さんでも、こんなに立派な蓮は、見たことが有りません。
この医院の奥様が、いつも綺麗な花を活けておられます。
楽しみにしています。
Commented by mayumi at 2015-07-31 14:22 x
子どもも居ませんので、サンドイッチもめっきり作りませんが、先日 夫のリクエストで 随分久し振りにフルーツサンドを作りました。子どもの頃、よく食べたんだそうで、おふくろの味です。もうイチゴが手に入りませんので、バナナとオレンジ。生クリームは奮発したので、ちょっとリッチな朝食となりました。夫のお陰で、美味しく頂きました。

「遅いぞ」なんて、私ならぶち切れちゃいます(♯`∧´)
Commented by weloveai at 2015-07-31 16:24
ご無沙汰いたしました。
毎日暑いです。
ネロ様は、お変わりなくお元気なご様子、
この美味しそうなサンドイッチを朝食から完食されましたか?
一日頑張って頂くためにしっかり召し上がって頂きましょう。


Commented by oshibanayoshimi at 2015-07-31 21:18
mayumi様
お暑うございます。

急に「サンドウィッチ」と云われても・・・、材料が揃いません。
ネロは正真正銘のネロですから・・・

フルーツサンドは、長い間、作った事が有りません。美味しそう!!!
生クリームをホイップしたり、手間が掛かりますね!

男の人は、幾つになっても、おふくろの味が良いようです!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-07-31 21:23
ゆすらうめ様
お暑うございます。
暑くて、昼間は、グッタリしています。

さすがに、↑は、完食出来ませんでした。
卵とシーチキンを一個ずつ残していました。
セッカチですから、サッと出さねばなりません。
丁寧な事は出来ません。
Commented by 1944-suzu at 2015-07-31 23:05
私も作れと言われれば作りますが
あまり進んでは作りませんね(笑)
だって結構面倒ですもの。
材料用意しますからセルフでお願いしますよ(笑)

Commented by masshy85 at 2015-07-31 23:25
毎日暑いですよね。
サンドウイッチは切るのが難しいですね。
わたしは卵はゆで卵をマヨネーズで和えたのが好きです!
ツナもね。
早朝からお疲れさまでした。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-01 10:07
suzu様
お暑うございます。
こちらも熊本に負けず劣らず、暑いです!

早朝からのサンドウィッチは、シンドイです!
セルフも良いアイディアですね!
でも・・・テーブルの周りが、クチャグチャになりそうで、恐いです!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-01 10:09
masshy様
お暑うございます。
早朝、半分寝ていますから・・・
美味しそうには出来ません。
ゆったりした気持ちで、サンドウィッチは作りたいです!
Commented by ikutoissyo at 2015-08-01 12:06
サンドウイッチなど、ここ何年も作ったことがありません。
ホンと良くなさいます。
眺めているうちに、唾が出て食べたくなりました。
美味しい材料(何たってハムが重要ですね)を揃えて、作ってみたくなりました。
脳が働かないので、よそ様の真似をするしかありません。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-01 12:19
domani様
お暑うございます。
室内32度、我慢しきれず・・・エアコンつけました。

その何たってハムが、安物の生ハムで、塩っぱくて、美味しく有りませんでした。
お子ちゃま口の人は、時々、こんな物食べたがります。
困ったものです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

うらら様 こんにちは。..
by oshibanayoshimi at 16:13
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 16:10
ホント、一年の速さにここ..
by o-hikidashi at 13:58
おはようございます。 ..
by weloveai at 10:48
marsha様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 10:28
おはようございます。 ..
by marsha at 06:12
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 20:31
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 20:22
こんばんは! カレ..
by yasukon20 at 18:40
B子ちゃんのお見立てのセ..
by hanamomo08 at 18:10
suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 21:03
来年への準備、進んでいま..
by 1944-suzu at 20:12
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 19:00
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:57
格子がよく効いていますね..
by fran9923 at 16:21
こんにちは。 月日の立..
by さっちゃん at 14:34
domani様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 11:28
はりねずみ様、 毎年、..
by oshibanayoshimi at 11:20
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 11:16
格子柄の工夫で、モダンに..
by ikutoissyo at 08:58

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧