中折れ帽

d0105063_10105920.jpg

↑は、とてもとても雑に作られた、安物の中折れ帽です。被ると、チクチクします。

 ウクレレの発表会が近づいて来ました。
何を着るかが問題になりました。去年の例では、それぞれチームが趣向を凝らして、舞台に上がっておられました。我がチームは、ユニクロの黒いTシャツ(¥900)をお揃いで買いました。
結局今年も、去年のTシャツを着ましょうと、なりました。ただ、全員で中折れ帽を被ります。
さて、大変、そんな物持っていません。
「"しまむら"で、500円で売ってたよ。」と、聞きましたが、近くにしまむらは有りません。
教室の帰りに、若者の行くモールに行ってみました。ユニクロ系のGU(ユニクロよりお手頃価格だそうです)では、既に秋冬物、ウールの中折れしか有りませんでした。ユニクロには、黒しか有りませんでした。
耳をつんざく音量の訳の分からぬ音楽の中、モールの中を探していましたら、↑のお粗末な中折れを見つけました。直ぐ壊れそうです。おまけに"しまむら"の3倍以上のお値段です。しかし、暑い中、歩きたく無いので、買いました。
 嬉しいのは、目深に被ると、顔が見え無い事です。去年は、笑顔になれずに、先生からご注意を受けました。今年は、去年より難しいので、増々笑えません。中折れ帽で顔が見えなくなるのは嬉しいです!!!
by oshibanayoshimi | 2015-08-06 10:26 | 日々の出来事 | Comments(22)
Commented by yasukon20 at 2015-08-06 12:53
このお帽子かぶられたyoshimiさんを拝見したいです~~♪
お似合いでしょうね。
笑顔で演奏 楽しんでくださいね。
Commented by さっちゃん at 2015-08-06 15:16 x
ウクレレの演奏会楽しみですね。
中折れ帽子懐かしく拝見しました。昔父が冬にはフエルト、夏には白の素材は良く覚えていませんが、中折れ帽子をかぶって勤めに行っていました。最近は中折れを被っている人はあまり見かけなくなりました。

yoshimiさんきっとお似合いですよ、今年は顔を隠さずに笑顔で演奏できること間違いなしです。
皆さんお揃いの服装で楽しい演奏会になりそうですね。
Commented by muyuudogama at 2015-08-06 15:44
中折れ帽に 黒のシャツ カッコいいですよ!
楽しそうです♫  何でもチャレンジ素晴らしい!!
頑張ってください  応援しています!
Commented by marsha at 2015-08-06 16:19 x
今年この手の帽子は流行ではないですか。
女性が被っています。 先日は浴衣の女性が
中折れ帽をかぶって、柄の地下足袋を履いていました。
非常に個性的なファッションを楽しむようになっているのですね。

中折れ帽に黒のTシャツってお洒落です。
頑張って演奏して下さい。

若い頃の本パナマの中折れ帽を持っています。
本パナマは水に弱いのです。汗っかきですから、
本パナマはちょっと〜。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-06 16:51
yasukon様
例年通り、暑い暑い祈りの日でしたね・・・。

頭でっかちの上に、髪の毛が多いので、普通サイズの帽子は頭が入りません。Lサイズです。だから・・・とても格好が悪いので、お見せ出来ません。トホホ
笑顔で演奏・・・先生にも云われていますが、なかなか難しいです。
今夜も、皆が寝てから、こっそり、練習します。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-06 16:54
さっちゃん様
お暑い一日でした・・・
ウクレレの発表会、楽しみなんて、トンでも無い! 難しい曲で、着いて行けません。ステージに上がると、自分の音が聞こえませんので、恐いです。
中折れ帽が若い人の中で、流行っているそうです。
目深に被ると、顔が隠れて、嬉しいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-06 16:57
muyuudogama様
お暑うございます。

残念ながら・・・・・格好良く有りません。
チビデブ、手足短病、洋服が似合う要素が皆無です。トホホ
夜になったら、こっそり練習します。期待しないで下さいね・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-06 17:01
marsha様
お暑うございます。
暑い暑い広島です。毎年この日は、特別に暑いと思います。

今年は、若い人に"中折れ帽"が流行っているそうです。
近頃は、なんでも有りのファッションですね!
若者は、スラリと背も高く、何でも上手に着こなしています!
それに比べて・・・私は・・・なかなか、格好良く被る事は出来ません。

パナマ帽は、今では、貴重品ですね!
Commented by 1944-suzu at 2015-08-06 18:12
近頃、流行っていますね。
カッコいいじゃないですか(*^_^*)
発表会に向かって準備万端ですね。
私達のフラもいつも笑顔でと云われますが
間違うと照れ隠しの笑が出ますが、やはり
顏ひきつっていますね。

今日はテレビに向かって黙とうでした。
Commented by sako375 at 2015-08-06 20:53
黒のTシャツに中折れ帽とは、しゃれてますね。ウクレレの発表会にピッタリじゃありませんか。
帽子で見えないなんておっしゃらずに、笑顔でがんばって下さい。
Commented by はりねずみ at 2015-08-06 20:54 x
こんばんは
想像するとすてきな感じですね
緊張していると笑顔はなかなか難しいですよねー
もう、経験済みなので次は良い笑顔できますよ(*^_^*)
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-06 21:41
suzu様
こんばんは。
お暑い事と思います。
こちらも、とても暑いです。
毎年、この日は、朝から暑い日です。
中折れ帽は流行っているそうですが・・・若い人の事で、このお婆ちゃんには・・・?です。
帽子被って、マスクをしたいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-06 21:44
sako様
こんばんは。
特別に暑い広島です。
中折れ帽を被って、マスクしたいです。
笑えないと思います。
私、手足短病です。山猿体型です。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-06 21:48
はりねずみ様
こんばんは。
暑い一日でしたね・・・
帽子の様子、想像しないで下さいね。似合わないのですから・・・・・
笑顔で弾けたら良いのですが・・・緊張して・・・トホホ
Commented by fran9923 at 2015-08-06 22:36
こんばんは。
素敵な中折れ帽!!
私、こういうのが欲しいと思ってました。いわゆるつばの広い麦わら帽をかぶっているのですが、先日銀座でこういうのかぶってる人がいてとても素敵でしたよ!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-06 22:43
fran様
こんばんは。
特別に暑い一日でした。東京も暑かったようですね。
↑の中折れ帽、実物はとてもお粗末で、被ると、チクチクします。
格好良いご婦人が被れば、素敵ですが・・・私、山猿体型です、トホホ
顔が見えなければ、良しとします!!!
Commented by ikutoissyo at 2015-08-06 23:22
中折れ帽に黒いTシャツですか。
想像していますが、きっと垢ぬけていますよ。
何回もの練習より、一回の本番が力が付くと申しますよ。
居直って笑顔で演奏してください。頑張って!!
Commented by masshy85 at 2015-08-07 09:04
この形、好きです。
でも結構お高いですよね。
大きさはぴったりですか?ー
もし大きかったら、窓の隙間よけを貼るといいですよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-07 09:42
domani様
お暑うございます。
想像しないで下さい。
とにかく、不格好です!!! ただ、顔が隠れるのは嬉しいです!!!
難解の練習より、一回の本番ですね!!!
良い言葉、心に留めておきます。有り難うございます。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-07 09:45
masshy様
"しまむら"では、500円で売られているらしいのですが、街のモールでは、1800円でした。お粗末な物ですから、被ると、チクチクします。
被るのは一度だけですから、我慢します。
顔が大きく、髪毛がとてつもなく多いので、Lサイズの帽子しか入りません。↑は丁度良いと思います。アドヴァイスありがとうございます。
Commented by rabbitjump at 2015-08-07 09:53
yoshimiさんが帽子をかぶられての演奏、
行かれるものなら、、拝見したい気持ちいっぱいです。
今年は笑顔の素敵なお顏で演奏を、
祈っています(^_-)(^^♪~
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-07 15:18
rabbitjump様
お暑うございます。
まだまだ、見に来られたら・・・恥ずかしいです。
もう少し上手になったら・・・その時に、
顔を隠す為には、有り難い帽子です!
笑顔は・・・無理無理!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 20:11
nagotu様 G..
by oshibanayoshimi at 20:09
青目 ・・・それでも、..
by aomeumi at 18:12
すみません。押し花様。 ..
by nagotu3819 at 16:45
nagotu様 こんに..
by oshibanayoshimi at 16:30
Deko様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 16:28
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 16:18
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 16:16
こんにちは。夏はまだまだ..
by nagotu3819 at 14:24
チーズケーキを作られたの..
by Deko at 13:57
チーズケーキ、少しこんが..
by fran9923 at 08:35
yoshimiさんは何で..
by rabbitjump at 07:49
sako様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:50
クリームチーズの代わりに..
by sako375 at 22:37
鍵コメ17:30様 こ..
by oshibanayoshimi at 19:09
non様 こんばんは。..
by oshibanayoshimi at 19:07
鍵コメ17:03様、 ..
by oshibanayoshimi at 19:03
やっと終わりました!盆フ..
by non at 17:05
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:42
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 22:35

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧