8月婦人会

d0105063_21362466.jpg

 この夏一番の暑い日でしたが、8月婦人会を開催致しました。
(7月は、諸般の事情でパスしました。)
いつものホテルの、一階のブュッフェレストランです。お手頃値段で、夏休みです。キット、混み合います。そう考えて、早めに、早めの時間帯を予約しておきました。正解でした。11時には、行列でした。
d0105063_21451921.jpg

「お久しぶり」と、席に付き、早速、お料理を取りに行きました。
(高齢者は・・・これが、面倒です。やっぱり、お席に運んでもらう方が、良いと思います)
d0105063_21484011.jpg

何だか人が多くて、人気の料理の前は行列ですし、品数が多いと、どれを取ってよいやら・・・
可も無く不可も無いお味でした。↓黒カレーと云うのが、珍しいので、食べてみましたが・・・
d0105063_21521561.jpg

やたらに甘くて、美味しく有りませんでした。白いのはアスパラのスープ、これも不味かった。赤いのはガスパチョ、これは普通です。
デザートも有りましたが、行列で・・・コーヒーゼリーを頂きました。
こういう所は、若い人がおなかを空かせて行く所です。この暑い時期、我々高齢者は、食欲も落ちていますし、動くのが面倒で、おまけに、話が弾みません。量より質の落ち着いたお店が良いですね。
d0105063_21573424.jpg

働いているご主人様は、お気の毒です。このブュッフェレストランに来ているのは、女性ばかりです。
来月は、ちょっと変った所に行ってみようと思います。
by oshibanayoshimi | 2015-08-07 22:01 | 日々の出来事 | Comments(28)
Commented by natu at 2015-08-07 23:16 x
めずらしく一番乗りです。暑い日が続きますがみなさんお元気に婦人会で楽しまれているのですね。
私も青森の旅から無事帰宅してこちらの暑さに参っています。やはり青森の方が涼しく感じました。気難しいGも今回は気分良く過ごしましたよ。77歳にして初めての体験を幾つかしてまいりました。
Commented by nagotu3819 at 2015-08-08 00:09
にぎやかにビュッフェ形式ですね。
20年くらい前でしたら、とても嬉々としてお料理を運ぶんでしょうけれど…。
確かにもう多くは要らなくなりました。
お料理を運んでもらう方が…との感想ね。
私もそうなんですよ。
欲張りで味に興味があるのですが、今は多種少量に頂くようになったかと思います。
沢山は食べられない傾向になりました。
Commented by yasukon20 at 2015-08-08 07:29
おはようございます。
暑い中ご苦労さまでした。幹事さんとしてはいろいろ気を使われることでしょうがでもお楽しみなお時間です。みなさん お元気でお出かけになられて良かったです。
夫もビュッフェ形式を嫌がります。 私も持って来ていただくのは少し多くても食べますが自分で取りに行くのは少なめになるし、勿体ないなぁ~って(お金が…笑)つい思ってしまいます。
次はどちらへ行かれるでしょうか・・。

昨夜孫たちのパパが福岡から来まして今夕はレストランを予約しています。すこし楽してきます(笑)
Commented by marsha at 2015-08-08 07:54 x
連日酷暑、今日で二週間も熱帯夜続きだそうです。
寝苦しくて何度も目が覚めます。昼も夜もですから堪りません。

お料理は大したことなくても涼しいレストランで気心の知れた方々との会食は楽しかったでしょー。 

私もバイキングはどうしても好きになれません。 若い人向きですね。
中年以降は 少しお値段が張っても 落ち着いた場所で マナーを弁えたボーイさんにサーヴして頂きたいです。
日頃、家で 使いまくられておりますから、お金を払ってなら、何方かにして貰いたいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-08 10:25
natu様
お暑うございます。
毎日、朝から30度越え、シンドイです。
良い旅をなさいましたね!!! 羨ましいです!!!
G様も恙無く、楽しく旅を楽しまれたご様子、拝見しました。
まだまだお暑い日が続きます。旅のお疲れが早くとれますように!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-08 10:28
nagotu様
おはようございます。
毎早朝のウォーキング、尊敬します!

ビュッフェ形式は、若者向きです。
立ったり座ったりで、話が続きません。
少しずつ、多種類を頂けるのは良いと思いますが・・・

次回は、落ち着いたお店を予約します!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-08 10:32
yasukon様
おはようございます。
お賑やかで、お忙しい事と思います!!!

夏休みのあのレストランは、間違いでした。
人気のお料理の前は、行列ですから・・・

来月は、密かに考えている事が有ります。そこは、7月8月は、お食事は作りませんと云われましたので・・・。
美味しかったら、ご紹介しますね!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-08 10:37
marsha様
おはようございます。
そちらもお暑いようで、心配しています。
暑くて、睡眠不足が続いています。苦しいですね!
ブュッフェ形式のお食事は、落ち着ません。話が途切れます。
来月は、落ち着いて、ゆっくりしたお店にしたいと考えています。
美味しかったら、レポート致します!
Commented by marsha at 2015-08-08 13:35 x
ビュッフェ・スタイルの食事で思い出しました。
夫と一緒ですと、私に取ってこいと命令してました。何が良いか分からないと申しますと、好きそうな物を見繕って 適当に持って来いというのです。夫の分と自分の分と二度も行ったり来たりでバツが悪かったです。

家人が一緒ですと、外に居る時も、家と同じように扱き使われるので
休まった気分になれませんでした。 男の人も何でも自分で出来るように躾けておきませんと 女性が大変です。 ま、今の時代の人達はよく出来ていますが。
Commented by さっちゃん at 2015-08-08 15:35 x
連日の酷暑に身の置き所がありません。
こんな日は冷房の利いたレストランで皆様と賑やかにお食事するのも避暑をかねて良いですね。
高齢者になるとバイキングは不向きでしょうね。
幹事さんも毎月色々とお世話が大変ですね。
でも皆様と毎月和気あいあいとお話が出来て、毎月の会が楽しみですね。
Commented by aturin88 at 2015-08-08 16:01
ご無沙汰です
私もバイキングすきですが、 やはり運んで頂く方がいいですね。
Commented by chika456 at 2015-08-08 16:39
まあ、本当に女性のみ・・
旦那の稼ぎでランチなんて、いいじゃないですか!!

私も最近、ブュッフェって、苦手になってきました。
おいしいものを、少し、ゆっくりと食べるのがいいですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-08 16:46
marsha様
そうですね!!!
ネログループと一緒にこのようなレストランには・・・ダメですね!
とにかく、高齢になったら、美味しい物を少量、落ち着いて食べたいですね!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-08 16:51
さっちゃん様
今日もお暑いですね。
原爆記念日の翌日のホテルは、満員で、落ち着きませんでした。
人が多い中、お皿に載せたお料理を席まで運ばねばなりません。
ヨタヨタしていたら、お皿をひっくり返しそうです。
今回は、話も弾みませんでした。
来月は、落ち着いた所を予定しています。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-08 16:53
aturin様
お暑うございます。
連日の猛暑に、食欲も湧きません。
折角の外食です、落ち着いて食べたかったです。
来月は、落ち着いたお店にします!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-08 16:55
chika様
お暑うございます。
夏休みと、原爆記念日の翌日、悪条件が重なりましたので、落ち着きませんでした。
来月は、落ち着いたお店を予定しています。
美味しかったら、ここで、ご報告しますね!
Commented by fran9923 at 2015-08-08 17:52
私も前に若い人とブッフェスタイルのところに行ったことがありますが、量食べられないのですよね。
若い人はちゃんと元が取れておつりがくるほど食べて満足してましたけど。
でもたまには目先の変わったところで、次は正統派にすれば変化があっていいですよ。
でも素敵ですね。毎月集まれて、楽しいですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-08 20:05
fran様
こんばんは。
このホテルのこのレストランは、最近、リニューアルされて、テレビで放送されたりしましたので、大人気、人が多くて、落ち着きませんでした。
この食べ方は・・・若者向きですね!
来月は、良いお店を考えています。
婦人会、唯一のストレス解消ですから・・・・・
Commented by はりねずみ at 2015-08-08 22:04 x
こんばんは
リニューアルしたと聞いたのでどうかしらねと
話してましたそうですか
夏休みが終わると少しは空いてくるかも入れないですね
やはり最近はお給仕していただく方がよくなってきましたよ

Commented by masshy85 at 2015-08-08 22:57
母をビュッフェスタイルのところへは連れて行けずに残念です。
わたしも前は奥さんたちはランチして旦那は働いて、と思いましたが、
最近、たまには人の作った美味しいものを食べないと、と思うようになりましたよ。そう、ストレス解消!
わたしはなかなかチャンスがなくて!

主婦も立派な仕事だもの。
毎日は困るけれどね。
Commented by weloveai at 2015-08-09 08:31
グループの中でyoshimさんが毎回幹事さんをなさってるんですか?
皆さん簡単に集合されてる様に思われますが
ご苦労を分かってるかしら?
お役に立てるならと喜んで引き受ける
yoshimiさんは奇特な方だと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-09 09:14
はりねずみ様
おはようございます。
ここのホテルが、何かと便利ですから、こんなに暑い日は、ここに集まります。
リニューアルしたので、行ってみました。夏休みですから、人が多く、落ち着きません。お味は・・・普通です。
暇になった頃、お出掛け下さい。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-09 09:16
masshy様
おはようございます。
こう云うスタイルのレストランは、品数多く食べられますが・・・落ち着きません。お腹を空かせた、若い人には、際限なく食べられますから、ピッタリでしょう!!!
どこのレストランも、お昼は、主婦ばかりですね!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-09 09:21
ゆすらうめ様
おはようございます。
メチャクチャなネロが平素迷惑を掛けています。
そして、私が一番の若輩者です。
色々な条件で、私が世話係りとなっています。
ブュッフェスタイルは・・・無しです。
来月は、落ち着いて、美味しい物を頂きたいと思います。
Commented by nageire-fushe at 2015-08-09 11:04
平日のブュッフェはやはりご婦人ばかりですね。
好きなものを好きなだけ食べられる。
そんなのが数人の会には良いものですよね。
暑い折、お身体ご自愛くださいね。
Commented by 1944-suzu at 2015-08-09 12:26
お暑うございます。
今月はブュッフェスタイルでしたか(*^_^*)
たまには変わった所も良いでしょうが、私も苦手です。
でもお世話なさる方、いろいろ考えて大変ですものね。
たまにはいいですよ~

私達、先日はビルの屋上でした(笑)
若い時、出来なかった事、何でも体験したがるおばさんたちです(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-09 20:41
nageire-fushe様
お暑うございます。
平日のホテルのレストランは、女性(オバ樣方)ばかりです。
美味しい所には、行列です。
高齢者には・・・不向きでした。トホホ
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-09 20:45
suzu様
お暑うございます。
屋上のビアホール、いかがでしたか?
ビアホールは・・・未経験です。
ビュッフェレストラン、お店が改装して、綺麗になりましたので、行ってみましたが・・・
高齢者向きでは有りませんでした。
落ち着きません。
来月は、静かなお店に参ります!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

17枚入りカード入れ、綺..
by ikutoissyo at 22:46
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 17:27
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 17:21
お出かけご苦労様でした。..
by hanamomo08 at 16:38
こんにちは。 博多、私..
by yukiusagi_syakuna at 15:08
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:48
青目 の〜んきに駅弁ま..
by aomeumi at 17:08
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:52
otomeurarafu..
by oshibanayoshimi at 15:48
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:44
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:41
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 15:38
はりねずみ様、 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:34
今日は。 博多まで行か..
by さっちゃん at 15:31
masshy様 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:31
おはようございま~す♪ ..
by otomeurarafuku at 10:44
ご家庭(ネロ様に)に縛ら..
by weloveai at 10:26
おはようございます。 ..
by fran9923 at 08:08
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:34
こんばんは トンボ返り..
by はりねずみ at 23:27

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧