ウクレレ発表会

d0105063_109870.jpg

8月9日、ウクレレの発表会でした。今年は、お隣、廿日市市のさくらぴあ大ホールで、催されました。
今年は小ホールの予約が取れなくて、大ホールになりました。大ホールだと、様子が違います。困った困った!
d0105063_1012286.jpg

朝11時から、3部構成、我々チームKONAは2部の最後です。
とにかく、先生大人気、出演チーム29、出演者は200人近く居ます。
(心の声・・・最初から最後までの見学は、疲れます。ダンダン、他チームの楽曲を長く感じて来ます。)
d0105063_1018122.jpg

          ↑大所帯チーム
d0105063_10185466.jpg

          ↑少人数チーム
d0105063_1020277.jpg

          ↑家族4人チーム
d0105063_10214425.jpg

↑母子3人のフラチーム、可愛い可愛いフラダンスでした。
d0105063_10231411.jpg

↑沢山のチームが精一杯の演奏の後は、先生のソロ演奏です。2台のウクレレを駆使して、超絶技巧の演奏でした。先生、準備から、生徒指導、舞台演出、何から何まで、お疲れさまでした。有り難うございました。

一番上の我々KONAチームの写真は、長女Aが聴きにきてくれて、写してくれた物です。
私は、前列で座っている4人の左から2番目ですが・・・お中元のボンレスハムのような腕が目立っています。トホホ
大舞台の上では、自分の音が全く聴こえません。不安になるので、どうしても、指先と、楽譜ばかりを見て演奏します。Aが、「恥ずかしそうに下ばかり見て・・・」と云いました。
それにしても・・・くたびれました。
by oshibanayoshimi | 2015-08-10 10:36 | 日々の出来事 | Comments(34)
Commented by ikutoissyo at 2015-08-10 13:20
大ホールでのコンサート、お疲れ様でした。
一人の先生が持っていらっしゃるお教室のコンサートだったのですね。
色んなグループがあって、楽しそうですね。
大ホールは響きが良いでしょう??
来年も楽しみですね。
Commented by fran9923 at 2015-08-10 13:26
おめでとうございました。
とっても楽しそうですね〜。
舞台に立って演奏されて又ひとしおではないでしょうか。
大勢のお弟子さんをご指導されている方なのですね。
素晴らしいです〜!
Commented by marsha at 2015-08-10 13:36 x
もう終わっちゃったのですか。
ご大役を終えられ ほっとなさっていらっしゃることでしょう。
御目出度うございました。
Aお嬢様もいらして下さり、何よりでしたね。
やっぱり親孝行でいらっしゃる。

楽しそうな演奏会で何よりでしたね。
ネロ様もお出で下さると もっと良かったですのに。

お暑い中、お疲れさまでしたー。

Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-10 15:02
domani様
東京は、雨が振り、少し涼しくなったとか・・・羨ましい!!!

発表会が、終りました。疲れました! 
発表会が有るから、上達するようにも思います。
大ホールでは、自分の音が、全く聴こえませんでした。
指と、楽譜を確認しながらですから、娘が「不安そうに見えたよ」と、申しました。来月から、来年の曲を練習です!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-10 15:06
fran様
少しは秋らしくなりましたか?

楽しいと云うより、心臓がドキドキして、身体に悪い一日でした。
先生は、若くて、教室を沢山持って、大活躍です。
演奏者としても、勉強を怠らず、立派です!!!

若者について行くのは・・・至難の業です!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-10 15:11
marsha様
お暑うございます。

発表会が終わりました!
大役では無いのですよ・・・その他大勢です。
29チームも出演していましたから・・・

娘に出演時間だけ知らせておきました、ソッと来て、写真だけとって、隣の美術館で、絵画を見て帰ったそうです。
暑い中、来てくれて、嬉しかったです。
Commented by nagotu3819 at 2015-08-10 17:39
もう発表会が終わってしまったんですか。
これから、まだまだ先?なんてのんびり構えておりました。
皆さん楽しんで居られるように見受けられます。
良かったですね。
そして中折れ帽、カッコいいですね。
今日、若いお母さんが幼児を二人連れて、中折れ帽をとても素敵に被っておられましたよ。
今風なファッションで、押し花さんも素敵ですね。
Commented by nagako1953 at 2015-08-10 18:35
こんばんは
お1人の先生の発表会だったんですね
盛会でよかったですね、お疲れ様でした。
写真でお顔が分からなくて残念です。
Commented by otomeurarafuku at 2015-08-10 18:57
いろいろと趣向をこらしてあるようで
楽しそうな発表会の様ですね
いろいろと気を遣われと思いますが
無事すんでよかったですね~
 お疲れ様でした
お嬢さんも見に来てくれて 
お母さんのことがやはり気になられるのでしょうね
嬉しいですね(^^♪
お帽子よく似合ってありますよ~ 
Commented by kazewokitte at 2015-08-10 20:37
もっと若くて、声も出てた頃に大ホールで歌いました。指揮者と自分の存在だけを感じて、恍惚の人状態でした。子ども達にも、こういう大舞台経験させたいなと思ったものでした・・・
舞台に立つ快感を知ってしまうと、えへへ、病み付きになるかも知れませんよ(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-10 21:21
nagotu様
お暑うございます。

終りました!!!
程々に楽しみましたが・・・ドキドキしていましたよ。
大ホールでは、自分の音が聞こえなくて、戸惑いました。

次女が、「お母さんは色が黒いから、ハワイ帰りのように見える」と、申します。色黒にウクレレが似合うようです!
中折れ帽で、顔を隠しましたので、良かったです!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-10 21:24
nagako様
こんばんは。
お暑うございます。
先生の沢山の教室をまとめての発表会でした。
年々、生徒さんが増えているようです。
中折れ帽が、顔を隠してくれました。ラッキー!!でした。
疲れました!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-10 21:29
otomeurarafuku様
こんばんは。
お暑うございます。
無事に、発表会が終わりました。
年々生徒さんが増えていますので、大きな発表会でした。

ウクレレ、若い方達について行くのは、至難の業です。
いつまで、出来るか・・・不安になります。
娘達は、「頑張れ!」と、云ってくれますが・・・
頭と手を使って、ボケ防止と思っているようです。
来年に向かって、又、練習です!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-10 21:35
kazewokitte様
こんばんは。
お暑うございます。

音楽、なさっておられたのですね!
舞台経験がお有りのようですね!
大舞台は、自分の声が聴こえませんね・・・
戸惑います!!!
練習有るのみです!!!
Commented by masshy85 at 2015-08-10 23:17
一人の先生で200人!
すごい!
大なり小なり、先生は生徒のプロデューサーですから、
大変とは言いながら、結構、励みになるのですよ。
大ホールだとモニターからの音頼りだから、慣れないと大変ですよね。
でも、来年のステージ目指して、続けてくださいね。
Commented by anello63 at 2015-08-11 00:19
お疲れ様でした!
出演された方もたくさんいらっしゃったんですね。
観る角度によって楽譜でお顔が見えませんね。
ウクレレは10年ほど前にハワイでジェイク・シマブクロさん
(映画「フラガール」の音楽も担当)の演奏を聴いて以来、
ハワイアンだけじゃないことを知りましたよ。
もう来年の演奏会の練習が始まっているんですね。

↓婦人会の方々、皆様お上品ですね(*^^)v
Commented by o-hikidashi at 2015-08-11 07:07
ワタシも先日演奏会があり、先輩曰く「この歳になってなんでこんなドキドキすることやってるんだろう思うわ」
確かに、ですがまあこのドキドキいつまでできるやらだし。

Over The Rainbow、ションコネリーがいい味?だった『小説家を見つけたら』でウクレレ伴奏で流れました。
このシーンにピッタリでいいなあと。
ワタシこそ近くだったら聴かせていただいたのになあ。
Commented by 1944-suzu at 2015-08-11 07:23
立派な発表会ですね。
センターで堂々と演奏できてお見事です。
練習の成果が立派な演奏につながったのでしょう(*^_^*)
お疲れ様でした。
また来年に向けて頑張ってくださいね。
Commented by muyuudogama at 2015-08-11 09:05
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
暑い中での練習  そして発表会♫
お疲れ様でした  楽しそう♫
是非是非 続けて下さい  生きがいの一つになると良いですね♡
お互い ゆっくり ゆっくり前に進みましょう 笑  
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-11 10:19
masshy様
おはようございます。

一昨年より去年、去年より今年と、ドンドン生徒さんが増えている先生です。若くて、奥様と二人で跳び回っておられます。

大ホールは、難しいです!
最低三年は続けたいと考えています。既に・・・二年過ぎました。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-11 10:26
anello様
おはようございます。
帽子と、楽譜で、顔が隠れるように、努力しています・・・フフフ
年寄りですから、真ん中に座らされて・・・恥ずかしかったです!!!

来年の楽曲は、今から練習しなければ、間に合いません。近々、曲が決まると思います。恐いです!

婦人会の皆さんに、伝えます!!! 喜びます。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-11 10:38
うらら様
おはようございます。
演奏会、終られましたか・・・
うららさんの発表会は・・・お品が良くて、華やかで・・・グレードのお高い、演奏会ですよね!
ショーンコネリーは、歳を重ねる程、良くなりましたね!!!
私たちのオーバーザレインボウは、先日若くして亡くなった、IZと云う人のバージョンです。You Yubeで見て下さい。ビックリしますよ!
私のお葬式に流して欲しい曲です。
まだまだ、聴いては頂けません。もう少し時間を下さい。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-11 10:41
suzu様
おはようございます。

会場だけは・・・立派です!
年寄りですから、真ん中に座らされました。
若い人達に守られている訳です。
心臓ドキドキ、疲れました!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-11 10:43
muyuudogama様
おはようございます。
発表会が終わりました。
気が抜けて、デレっとしております。
最低三年は、続けたいと思います。
今、2年目です! 頑張ります!!!
Commented by さっちゃん at 2015-08-11 11:22 x
今日は。
発表会おめでとうございます。
廿日市市のさくらぴあ大ホールでの演奏は、音響も良く楽しい演奏会でしたでしょう。
29チーム 200人の出演者で大演奏会でしたね。
素晴らしい先生のご指導でこれから もっともっとお上手になられること請け合いです。
かんばって続けていって下さい。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-11 15:55
さっちゃん様
こんにちは。
終りました!!! 疲れました!!!
大きなホールでは、自分の音が、全く聴こえません。それ故、とても不安になります。日分かったです。

年取ると、なかなか新しい事を覚えられません。困ったものです。
頑張ります!
Commented by o-hikidashi at 2015-08-11 19:07
yoshimiさん、またまたでごめんなさい。
映画をみて感動しサントラ盤でもありませんが、これを歌っていた彼(IZ)のCDを即買いました。
最近は家でなく、運転しながら時に聴いています~。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-11 19:21
うらら様、
IZのオーバーザレインボウでしたか!!!
小錦のようなデブッチョさんです。とてもファンが多いです。
とても難しいリズムで、発表会では、2~3度間違えました。
車の中で涼しい気分になって下さい!!!
Commented by natu at 2015-08-11 22:29 x
舞台に立つドキドキ感は病みつきになるといいます。若返るとも言いますので頑張ってください。私は小心者なので朗読で一人で舞台に立つのが嫌でやめました。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-11 23:01
natu様
こんばんは。
natu様の朗読は、舞台に1人で立つのでしょう? 私は、その他大勢の内の1人ですから・・・少し楽です。
脳トレのつもりです。先生や、チームの若い人には迷惑を掛けています。
最低3年は続けようと思います。
Commented by sako375 at 2015-08-11 23:32
大ホールでのコンサート、盛大でしたね。お疲れさまでした。
3部構成の2部のトリをとるなんて、すごいじゃありませんか。
そしてoshibanaさんは前列で、中央より。
楽譜の陰で、よく見えないのが残念なところですが、
大事な記念写真です。
楽譜を見ながらひくのは、しようがないですよ。
でも、一段落つきましたね。
やはり発表会に出ると,より楽しくなるそうですから、
これからもファイトで楽しんで下さい。

Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-12 07:15
sako様
おはようございます。
盛大な発表会でした。
私は、その他大勢のの1人ですから、気は楽です、が・・・緊張しました。
とにかく、年取って、色々覚えられません。若い人の3倍の努力が必要です!
頑張ります!!!
Commented by weloveai at 2015-08-13 05:48
発表会無事終わられたご様子、おめでとうございます。
今 IZさんを聞きながらコメントです。
先生に魅力があるのでしょう、沢山の生徒さんで
盛況な発表会、皆さんが思い思いに楽しまれた事でしょう。
ドキドキは何回 経験しても収まらないものですね
私もこれ方発表会です。
日々の生活に追われながら練習で、間違わない様に演奏するって難しいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-13 10:19
ゆすらうめ様
終りました!
年々生徒さんが増えています。
去年は、もう1人の先生と共同発表会でしたが、今年は、我が先生お一人の生徒さんです。口数の少ない、飄々とした若い先生です。
ゆすらうめさんは、ソロ演奏で、大変そうですが、私はその他大勢の中の1人ですから、比べてみたら、楽ですね!
若い方々の足を引っ張って、迷惑を掛けていますから、打ち上げの際は、御馳走を作ろうと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

17枚入りカード入れ、綺..
by ikutoissyo at 22:46
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 17:27
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 17:21
お出かけご苦労様でした。..
by hanamomo08 at 16:38
こんにちは。 博多、私..
by yukiusagi_syakuna at 15:08
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:48
青目 の〜んきに駅弁ま..
by aomeumi at 17:08
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:52
otomeurarafu..
by oshibanayoshimi at 15:48
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:44
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:41
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 15:38
はりねずみ様、 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:34
今日は。 博多まで行か..
by さっちゃん at 15:31
masshy様 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:31
おはようございま~す♪ ..
by otomeurarafuku at 10:44
ご家庭(ネロ様に)に縛ら..
by weloveai at 10:26
おはようございます。 ..
by fran9923 at 08:08
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:34
こんばんは トンボ返り..
by はりねずみ at 23:27

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧