どうって事も無い、シルバーウィーク

d0105063_2134231.jpg

 世間は、シルバーウィークで、道路も街もデパートも平和公園も宮島も・・・人でいっぱいのようです。
我が家は、Bが仕事ですから、どうって事の無い毎日でした。
ネロ様は19日、珍しくスーツネクタイでお出かけ、街まで送らせて頂きました。翌朝、お帰りになられました。
お父さん、幾つだと思ってるの? 自分の歳、分かってる?」と、Bに叱られていました。お昼寝をして、夜、又、お出掛けになられました。この日も、送らせて頂きました。楽しい週末だったようです。
 西太后の私は、ここ数日で、録画しておいた"情熱のシーラ"を観てしまいました。
スパイドラマですが、ネロ様やBが好んで観るドラマのように、撃ったり、殴ったり、殺したりは有りません。シーラは、美人洋服職人ですから、ドラマの中の衣装がとても格好良く、素敵です。
ドラマらしいドラマです。
 テレビを観た以外は、いつものように歩いて団地を降り、お使いをして、お炊事をして・・・と、ことさらブログにUPする事の無いシルバーウィークでした。お墓参りには、ちゃんと、行きました。
お使いの途中の、花達です。
d0105063_21492642.jpg

       ↑あちこちで、紫式部が綺麗です。
d0105063_21495379.jpg

       ↑このヤマホロシは、長い間咲き続けています。
d0105063_2212261.jpg

       ↑ここにツルボが咲いて居たとは・・・こんなに大きくなって、やっと気づきました
d0105063_2222554.jpg

d0105063_2150576.jpg

       ↑曼珠沙華は、毎年、間違い無く、お彼岸には咲いて居ます。
        日当りの悪い我が家にも、ヒョロヒョロの曼珠沙華が咲きました。
by oshibanayoshimi | 2015-09-22 21:58 | 日々の出来事 | Comments(28)
Commented by kazewokitte at 2015-09-22 23:03
ネロ様、すごいですね!われら最近カープファンは出先と自宅でメールで負けた、また負けた、黒田と前健で負けたら・・・
悲しい予感が胸をよぎりました。
Commented by masshy85 at 2015-09-22 23:10
今、彼岸花が綺麗ですよね。
こんなに群生しているところは近所にはないですが。
変な天候でも植物はその時が来ると、咲きますね!
Commented by weloveai at 2015-09-23 06:22
おはようございます。
老人会なんて出るものか・・
老人扱いされるのはたまったもんじゃない!と
ネロ様も現役続行でしたか。。
朝帰り? 
それはまた凄すぎる、教授に知らせたいヮ。
負けたと仰るでしょう。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-23 06:56
kazewokitte様
おはようございます。
不甲斐無いカープに、応援する気が失せたと・・・
サッカーならば、直ぐに監督更迭となる所ですね。
他チームの選手と比べると、バッターの打つタイミングが遅れているそうです。家の評論家が申しております。トホホ
Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-23 06:59
masshy様
おはようございます。
家の周りをウロウロ歩いていると、あちこちで、曼珠沙華が見られます。
元々、山だった所を削って出来た団地ですから、根っ子や球根が残っていたようです。とても綺麗です!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-23 07:05
ゆすらうめ様
おはようございます。
外向きにいい格好しいのネロです。
今朝はバイクで出掛けましたが・・・到着するまで、冷や冷やドキドキです。
19日スーツで出掛けて、20日、帰宅したのは午前3時過ぎていました。キチンと朝ご飯を食べて、少し昼寝して、又、出掛けました。さすがにこの日は9時帰宅でしたが・・・
「アラ、お早いお帰りで・・・」と、云ってやりました。
Commented by nagotu3819 at 2015-09-23 07:19
押し花さま。

心配で、心配で、寝られなかったって、私だったらすぐ弱音を吐きます。
西太后の押し花さまは、流石かっこいい対応ですね。
情熱のシーラは、まえのアウントン…よりは単発としても面白いので、連続ものと言う感じでもなく、それとなく観ていても耐えられるものですわ。確かにファッショナブルで、ちょっと悪でハラハラしながら日曜の夜、チャンネルを合わせています。
Commented by hanamomo08 at 2015-09-23 07:54
ネロ様、お若いです!
家の夫はもうできません。
お酒、強いのですね。
B子ちゃんがまたいいですね~どこの家も同じです。

情熱のシーラ、録画し忘れて残念です。
面白そうですね。
でもnagotu3819さんが単発でも・・・・と書いていらっしゃるから見たらいいのかな?
刑事フォイルもなかなか面白いです。
Commented by fran9923 at 2015-09-23 08:58
ネロ様面白い!!
連休ならではこそ、でしたね。
「情熱のシーラ」面白いのですね。
観ていませんでした。残念。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-23 10:32
nagotu様
おはようございます。
残念ながら・・・心配しません。
スタートから、こういう生活でした。ネロの帰宅が早いか、新聞が届くのが早いか、50歳を過ぎるまで、今日中に帰宅した事は有りません。
行き先も、帰宅時間も、問うた事はありません。
情熱のシーラ、面白いですね!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-23 10:38
momo様
おはようございます。
ネロはお酒は飲みません。飲まないのに・・・謎の人です。
帰宅時間も、誰と何処へも、問うた事は有りません。聞いても答えません。80目前になって、このところ、朝帰りが、しょっちゅうです。
謎はドンドン膨らみます。
情熱のシーラ、案外面白いです。ネロとBが好きな撃ったり殺したりより、ズッとズッと・・・。
刑事フォイルも、録画しようと思いながら、忘れていました。録画しますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-23 10:41
fran様
謎のお爺さん、ネロ、今朝はバイクで出掛けました。
娘達が心配しています。無事に帰って来るのやら・・・
情熱のシーラ、面白いです!!!
シーラの着ているものが、素敵です。
Commented by 1944-suzu at 2015-09-23 11:17
元気で留守がいい、、、、ウフㇷ(*^_^*)
お元気の素なんでしょう。
たまには解放されて自分の時間が出来るのも楽しいでしょう。
病気だったらそうもいかないし、、、ねっ。




Commented by otomeurarafuku at 2015-09-23 12:08
西太后様 ネロ様・・・ 
いつも微笑ましい? 感じで 
楽しく読まさせてもらってます
私も「情熱のシーラ」 毎週録画して 楽しみに観ています
だんだん主人公が美しく妖艶に変わって来て
お洋服も素敵ですよね~
Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-23 12:39
suzu様
「元気で留守」が一番ですが、年齢が年齢です。
何時何が有っても不思議では無い年齢ですから、娘達が心配します。
私は、もう慣れっこです。
"たまに自分の時間・・・" イエイエ、あの方は、いつも自分中心の自分の時間です。元気だから出来る、朝帰りです!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-23 12:42
otomeurarafuku様
情熱のシーラ、ご覧になっておられますか?
冷や冷やしますが、面白いですよね!!!
シーラが、ドンドン綺麗になって、妖艶になりましたね!
この先が楽しみです。

トンチンカン夫婦、笑って下さい!
Commented by muyuudogama at 2015-09-23 12:51
yoshimiさま お疲れは出されていませんか?
ネロ様 ご本人は楽しくて 好き勝手結構ですが 何時帰るか分からないのでこっちがグッスリ寝られませんよね~ 疲れますよ~
ましてや バイクでお出かけとは・・・もう~怒ってやりましょう
でもね~ いくら言っても聞きません
もう~ほっておくしか有りません  どこも一緒です!
お互い自分の好きな事をするのが一番! 私達も楽しみましょう♫
Commented by marsha at 2015-09-23 15:11 x
テレヴィを観ない私ですが、「情熱のシーラ」は時折観ています。
毎週観ようと思っても 遅い時間なので 眠ってしまっていることがあるのです。 起きていれば観ます。 シーラは美しく理知的な女性でドレスのセンスも良いですね。

五連休で何処も彼処も超満員のようで恐くて出られません。
ま、取り立てて用事もありませんので、相変わらず農婆をしております。 夏の暑さで放ったらかしの庭仕事です。斜面の芝刈りと、大忙しですが、気が焦っても 仕事は中々捗らず、ちんたらです。
Commented by さっちゃん at 2015-09-23 15:56 x
こんにちは
長いシルバーウィークも今日で終わりますね。
yoshimiさんは情熱のシーラを鑑賞され、シーラの魅力に魅かれたようですね。
前半は けんちゃんを家に連れて帰り、後半娘たちと、
サロンシネマに 「アドバンス・スタイル」を見に行きました。
95才80才になってあれほどのおしゃれが出来たら楽しいでしょうね。
我々のスタイルではとうてい真似ができません。
でもあちらの方は年を取って奇抜な洋服が良く似合い皆な綺麗で楽しそうでした。
ヤマホロシはジャガイモの花に似てますね。
紫式部も小さい小粒が綺麗な紫色になり、
白・赤のヒガンバナが綺麗に咲きましたね。
ヒガンバナは日当たりの悪いところが早く咲くようです。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-23 16:14
muyuudogama様
こんにちは、
イエイエ、スタートから、朝帰りの毎日でしたから、慣れています。
朝は、新聞が早いか、ネロの帰宅が早いか、そんな暮らしでしたから。
放ったらかして置きましょう!!!
だから、ネロなのです。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-23 16:22
marsha様
こんにちは。
世間は、連休だそうですが・・・
我が家は関係ありませんでした。

情熱のシーラは、撃ったり切ったり殴ったりの無いドラマです。
流血を見なくて良いので、安心して見る事が出来ます。
シーラのファッションも素敵です。冷や冷やドキドキも有り、ドラマティクな展開で、面白いと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-23 16:27
さっちゃん様
こんにちは。
お嬢様ご夫婦と、楽しい連休で、良かったですね!!!
あの映画を観て、広島マダムが、おしゃれになったら、楽しいですね!!!
熊本に帰ると・・・以外に、個性的なファッションのマダムが多いのに驚きます。広島マダムはおとなしいと思います。

ほぼ毎日、イトーピアとフジハイツの谷を下まで降りていますが、あの道に、いろいろな花が咲いています。
凸凹して、歩き難い坂道ですが、楽しい道です!!!
Commented by はりねずみ at 2015-09-23 17:17 x
こんにちは
私もどおってこともない連休でしたよ
ネロ様もB様に言われると反論できませんねー
でも、お元気でなによりです
お散歩の途中いろんなお花があり楽しみですね
季節を感じられていいなぁーと思います
Commented by rabbitjump at 2015-09-23 18:52
私もどうつて事のないシルバーウイークでした^^
ネロ様お元気ですね~びっくり^^でも、
元気が一番です(*^^)v

↓、お教室1人でもかけると淋しいですね。
国勢調査員さんは大変ですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-23 19:55
はりねずみ様
こんばんは。
どうって事も無い日々が、お天気で良かったですね!
この辺りは山を壊して出来た団地ですから、歩くと、色々な花が咲いて居ます。
思わぬ所に、思わぬ花が咲いて居ます!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-23 20:00
rabbitjump様
こんばんは。
シルバーウィークが好天で良かったですね!
ネロはよく食べて、元気です。

絶滅危惧種の零細教室ですから・・・1人欠けると、話が弾みません。
でも、楽しかったです!
Commented by o-hikidashi at 2015-09-23 20:23
ふふ、ネロさまヤンジイ真っ盛りですねー♪
3時帰宅もすごいけど連夜とは、さすがです。
我家は連夜はあっても緯線と違って遅くても10時には帰宅。
まあ夕食の支度がないのでのびのび~ですが。^^

先日であったご高齢の元気なおじさんからすれば、まだまだ若い。
けど先ではあのおじさんの行動を超えるのでは~!?
Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-23 20:32
うらら様
こんばんは。
不良お爺さん、連日の夜遊びで、疲れているご様子です。
若い頃は、朝刊とネロとどちらが早いか・・・の生活でした。
機嫌良ければ、どうでも良いのですが・・・
こちらは元気を吸い取られて、くたびれています。トホホ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

こんばんは 押し花の作品..
by usatyu4 at 22:01
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 21:50
押し花は結婚されてから始..
by weloveai at 17:46
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 12:29
yoshimiさんおはよ..
by yukiusagi_syakuna at 08:19
元気様 おはようござい..
by oshibanayoshimi at 06:43
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 06:40
豆類は新鮮が命 ソラマメ..
by 元気ばば at 00:03
yoshimiさんは谷中..
by masshy85 at 23:33
nagotu様 こんに..
by oshibanayoshimi at 11:49
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 11:42
suzu様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 11:39
anello様 こんに..
by oshibanayoshimi at 11:37
素晴らしいお教室です。 ..
by nagotu3819 at 09:03
美味しい生徒さんですね〜..
by fran9923 at 08:34
アットホームなお教室、 ..
by 1944-suzu at 06:44
皆さんの作品繊細でとって..
by anello63 at 00:31
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 23:09
こんばんは 今日は暑か..
by はりねずみ at 22:55
nagako様 こんば..
by oshibanayoshimi at 22:50

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧