心ならずもカープ観戦

d0105063_9442743.jpg

昨夕は、仕方なく、心ならずも・・・カープ:タイガース観戦に付き合いました。大人の諸般の事情により、ネロ様と出掛けねばなりませんでした。何しろ、急です。あの方、いつもこうです。
或る会社Aが年間契約している、ロイヤルシートだそうです。4席あり、A社の方がお二人来られ、、ネロ様に2席、ご親切で、下さったそうです。不甲斐無いカープに怒り心頭のネロ様は、行きたく無い訳です。

 出掛けるまでが・・・大変です。
5時頃帰るから、風呂湧かしとけ。
着て行くもの出しておけ。
野球場の駐車場は混み合いますし、道路も渋滞しますから、バスと、JRで行く事にしました。この団地から西広島駅までのバスは30分に一本です。5時45分に乗る事にしました。自分はサッサと支度して、1人でサッサと、玄関を出て行かれました。バス停に追っかけたら、
オイ、スマホ忘れた。おまえ、取って来い。俺は先に西広島駅でまってる。
と云う事は、西太后に歩いて降りて来いと、云う訳です。ネロ様のスマホです。
そのスマホが、家の何処に有るのやら・・・帰ってから、あちこち探しました。私のスマホからネロ様のスマホを呼び出して所在が分かりました。下着の引き出しに有りました。何で、こうなるの?
走って、山を降りました。混み合うJR山陽線で、広島駅へ。
オイ、お腹がすいた。何か食べてから行く。
金曜日の夕方、何処もここも、行列です。尾道ラーメンのお店しか、空いていません。
d0105063_101328.jpg

ネロ様はラーメンに餃子をつけられました。塩っぱくて、不味いラーメンでした。
駅から球場まで、かなり歩きます。途中で、
もう歩くのは嫌だ。帰りたい。
文句タラタラ、何とか球場に着きました。ここまで、私、西太后は、グジグジ文句を聞きながら、くたびれ果てています。既に6時から試合は始まっています。情報はスマホで確認しながら歩いています。2:0で負けていますので、増々、行きたく無いネロ様です。
A社の方は先に果て居られ、
「ネロ様が来られないので、心配していました。」と、ホッとした様子です。若いご夫婦でした。
カープは学習能力が無いのか、全く精彩無く、打て無い守れ無い、ドンドン不機嫌になるネロ様です。
それでも、私は雰囲気が面白いので、結構楽しんでいました。
d0105063_1014566.jpg

d0105063_10145570.jpg
d0105063_10142163.jpg

d0105063_10152046.jpg

d0105063_1015549.jpg

d0105063_10165760.jpg

席はタイガースベンチの真上の最前列でしたので、鳥谷選手や福留選手が見えました。
d0105063_10183976.jpg

赤いものを身に付けて観戦したかったので、赤いIssey Miyakeのバッグを下げて行きました。
あまりにカープが弱いので、ネロ様は退屈の様子、時々行方不明になります。甘いケーキとお茶を2セット買って来て、A社の若い二人に
食べるか? 」と、渡しました。二人は喜んで、「頂きまーす。」・・・(西太后には無いの?)
ビール売りの可愛いお姉さんが来ましたら、ビールを買って、A社の若者に
飲め。
結局、コテンパーに負けているカープに愛想を尽かし、試合終了の前に、
帰るぞ。
球場から、テクテク歩いて広島駅へ、並んで、山陽線に乗り、進行方向を背中にする席に座りました。
この席は、気分が悪い、酔いそうだ。おまえがこの席取ったのが悪い!
何処までも、暴君ネロです!!!
こう云うの・・・"パワハラ"とか、"セクハラ"とかではないのかしら?

今年最後のカープ観戦、大変疲れました。負けても負けても、一生懸命応援するカープファンには、頭が下がります。偉い!!!
帰宅の後、
腹減った。
何も有りません。お茶だけお出しして、こっそり入眠剤を一錠、ビタミン剤と飲んで頂きました。

金輪際、ネロ様とカープ観戦には行きません!!!
波瀾の一日、私も入眠剤のお世話になりました。
この一日で、ネロ様の暴君振りが、理解して頂けたと思います!!! 付いて行くのは至難の業です!!!
by oshibanayoshimi | 2015-09-26 10:37 | 日々の出来事 | Comments(34)
Commented by otomeurarafuku at 2015-09-26 12:55
(*^_^*)アハッ (´∀`*)ウフフ (´-`*)・・・(^_^;)
すいません・・・ 微笑ましいです・・・
・・・お疲れ様です
カープに頑張ってもらわないとネロ様のご機嫌が悪いのですね

Commented by marsha at 2015-09-26 14:17 x
笑っちゃ失礼とは思いながら つい笑ってしまいます。
今の時代、 男性に尽くす女性なんかいません。 男も女も自分が一番大切で何でも自分本位。

カープと比べたら、あのドベゴンズというチーム。 もう見る気もありません。 ご近所には中日の元選手、や関係者が数名おります。 家の直ぐ下のお宅もそうです。 コーチのT も三軒向こうです。 
野球の話しはドベになった途端にしないことにしております。
落合は地元では人気がなかったらしいですが、私は落合が好きです。
地元の財界にぺこぺこ挨拶周りに行かないのが 原因らしいですが。
財界にぺこぺこは総理と一緒ですかしらね。



Commented by さっちゃん at 2015-09-26 16:23 x
大変なカープ観戦でしたね。
ネロ様も少し甘えん坊さんのようですね。(*^_^*)
ネロ様お先にバスで・・・西太后様は歩いて坂道を降りられましたか。
このところ大事な時期にカープは負け試合ばかりで、ファンも御機嫌斜めでしょう。
ファンて有難いですね負けても負けても一生懸命に応援して頭が下がります。
ネロ様は御機嫌悪くても、ロイヤルシートで 赤いバックを持って雰囲気に溶け込むのも悪くはないですね。
波乱の一日入眠剤でぐっすりお休みになり、ネロ様の不機嫌も治りましたか?
Commented by aomeumi at 2015-09-26 18:44
ポルトガル青目
短編映画を見ているような・・・ちょっと皮肉なコメディ? ごめんなさい。日本人にしか分からないけれど・・・台詞・・・お上手ですねぇ。シナリオライターになれます。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-26 19:47
otomeurarafuku様
こんばんは。
笑い事では有りません。事実です。
面倒くさいでしょう。
カープ、もう諦めました。トホホ
Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-26 19:55
marsha様
こんばんわ。
笑い事では有りません。毎日が、こんな具合です。
パワハラ、セクハラ、モラハラ、ネロです。
カープが勝てば、少しは機嫌も直るのでしょうが・・・
ドラゴンズも、似たようなものですか?
早く野球が終わると良いですね!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-26 19:58
さっちゃん様
こんばんは。
ひどいでしょう!!!
カープに強くなってもらいたいです。
カープの応援団は、負けても勝っても、一生懸命です。
本当に健気な応援団です。
とにかく、来年は、強くなって頂きたいです!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-26 20:01
aomeumi様
こんばんは。
毎日が、コメディードラマです!
外国ならば、ネロは今頃、殺されているかもしれませんね・・・。
シナリオライター、なれますか? 今から勉強、チョッと、遅いですね・・・
Commented by kazewokitte at 2015-09-26 20:36
ああ、笑いました。笑いました。ネロ様、「ネロ!」とばかりに、睡眠導入剤もられたんですね(笑)
そして、今日ようやくマエケンが勝ちましたね。私、阪神ファンだったはずが???
阪神は、来季金本アニキが監督でしょうか?アニキ、広島では人気ないそうですね?やっぱり裏切り者なのでしょうか?
Commented by nageire-fushe at 2015-09-26 20:38
お疲れさまでした。
自分も野球あまり好きじゃないし
解らないのでTVでも観ないです。
Commented by はりねずみ at 2015-09-26 20:39 x
こんばんは
なんて表わせればいいのか
とうとう吹き出してしまいました

お疲れ様でした せめてカープが勝てば少しは
状況が変わっていたかもです
今日だったらよかったのに...(>_<)
Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-26 21:53
kazewokitte様
こんばんは。
カープ、昨日は負けましたが、今日は勝ったようです。
満塁なのに、点を入れられない丸やエルドレッドに、腹を立てているネロです。丸はポイントがずれているし、エルドレッドは、まぐれでしか打てないそうです。新井が4番なのも、おかしいそうです。
私は、雰囲気を楽しんで来ました。
カープ観戦も疲れます。今夜も一服盛りました。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-26 21:56
nageire-fushe様
こんばんは。
野球、私も詳しく分かりませんが、カープが地元チームですし、カープ全盛時代の山本浩二や衣笠がご近所さんでしたから、応援しています。
ネロとの野球観戦は、疲れます。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-26 21:59
はりねずみ様
こんばんは。
我が家は、毎日がこんなものです。
笑って下さい。

今日は勝ったようですが、昨日のカープは・・・ひどかったのです。
疲れました。
Commented by ナツ at 2015-09-26 23:26 x
ネロ様の暴言をyoshimiさんは楽しんでおられるようで微笑ましく感じました。お宅様には愛がありますわよ。
やはり我が家の我儘オヤジとは質が違います。
Commented by chika456 at 2015-09-27 05:58
何だか、ついつい、ニヤニヤしながら読んでしまいました。
楽しそう・・と言ったら怒られそうですが、
やっぱり、仲がいいんですよ。きっと。

Commented by weloveai at 2015-09-27 07:10
50年も母親の様な気落ちで我儘なネロ様を見守ってこられ
西太后さまは、爆発することはなかったのですか?
ネロ様のされた1から10まで私ですと黙っていられません。
ネロ様の言う事は理不尽にもほどがありますのに・・・

Commented at 2015-09-27 08:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sako375 at 2015-09-27 09:05 x
せっかくのマツダスタジアムだったのにね。
いく前に既にくたびれて、おまけにカープが負けて、いくら、素敵な球場でもそれでは面白くなかったですね。
このところ阪神は連敗。もしかして3位が逆転しそうな気配で、ワタシはムカついております。
でも、そしたら、試合がもっと面白くなって、ネロ様も八つ当たりなさらないかもしれませんよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-27 09:28
natu様
おはようございます。

"愛"等ございません。有るとすれば・・・人間愛です。
80歳目前の、ヨボヨボお爺さんを放っておくのは、人間として、どうなのかと云う問題だけです。
幸い、求めてくれる方が居られて、形だけでも、仕事に出掛けてくれています。これは有り難い事で、一日中一緒に居たら、どちらかが爆発します。仕事に出掛ける事については、頑張っていると認めます。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-27 09:33
chika様
おはようございます。
私の身体の不調の根源は、この訳の分からぬネロの言動です。
二人共、全く別の方向を見て暮らしていますから・・・
他所様から見たら、漫才のように見えるでしょうね・・・・・
Commented by ikutoissyo at 2015-09-27 09:34
暴君ネロさまには、深い所に暖かくて濃い「愛の血」が流れているのですよ。
yoshimiさんには、それが十分お分かりだから・・・。

情けないのは虎さんですよ。
毎年、最後にはこんな有様です。
何が悪いのでしょうね。
もうスポーツニュースを見る気にもなりません。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-27 09:48
ゆすらうめ様
おはようございます。
ネロは勿論、ネロの兄弟妹達(両親も)友人達は、ネロが我が儘であるとは、露程も思っていません。いい人なのです。その反動が西太后に・・・
ネロおじちゃんはいい人、西太后おばちゃんは悪い人、と云う事になって居ます。
女三界に家なし、帰る所は有りません。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-27 09:48
鍵コメ様
おはようございます。
そちらに参ります。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-27 09:55
sako様
おはようございます。
虎さんファンですか?
この辺りにも虎さんファンは多いです。
カープから虎に移って行く選手も多いですよね!
家の評論家が申しますに・・・カープはお給料が安いから、良い選手が居ないのだそうです。球場で見ていても、不甲斐ない選手ばかりです。
地元チームですから、応援はしますが、応援しがいの無いチームです。
とにかく、来シーズンからは、ネロと球場には行きません。

Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-27 10:03
domani様
おはようございます。
阪神戦を見て来ました。
打撃も守備も、カープよりは、ズッとズッと、上手でしたよ、虎さんチーム!!!
地元ですから、カープを応援しますが、応援しがいの無いチームです。

深い所の暖かくて濃い「愛の血」残念ながら・・・感じた事は有りません。基本、セクシャルハラスメントが洋服を着ているような人です。
Commented by kuukau at 2015-09-27 13:05
私は阪神ファンなので楽しく読ませていただきました。
ご主人をネロさまと呼ばれるのがよーくわかりました。
今から変わるとは思えないので、1日でも長く生きましょう。
バラ色の老後が待ってます(笑)
Commented by muyuudogama at 2015-09-27 16:21
yoshimiさま
本当に お疲れ様でした
それにしても 良く辛抱なさいます
私なら とっくの昔にキレています!
我が家のネロ様も私が病気になる前は似たようなものでしたよ
病気の原因がストレス 過労と皆に言われたものですから それからは
暴君は少し影を潜めました 笑
1回何かで ネロ様が 参った!!  と思う何か良いアイディアないかしら?
家事を 放棄して家出してみるとか(長期旅行) いかが?
それにしても 入眠剤はナイスアイディア 笑
 
Commented by love_sumiyoshi at 2015-09-27 17:12
すみません・・・
とっても面白いブログに笑って読みました
ネロ様のおとも、お疲れ様でした
でも、お二人仲良しに思えますよ♥
今年のカープは疲れますね
Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-27 18:25
kuukau様
ようこそ!!!
虎さんファンも多い広島です。
観戦の日、私の隣のグループは、黄色いTシャツの虎チームでした。

これでも・・・若い頃に比べたら、良くなった暴君です。
自分でも、よくぞ耐えたと、自分を誉めたいくらいです。
バラ色の老後、目指します!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-27 18:32
muyuudogama様
こんばんは。
野球観戦は、疲れます。まして・・・負けゲームでしたから・・・
若い頃に比べたら、大分良くなった暴君ネロです。
ストレスからの病気は、色々経験しています。
今時の男の人は、優しいけれど、ネロ時代の男の人は、何方もこんなものでしょうと、諦めました。
今夜も、一服盛りましよう!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-27 18:36
Love-sumiyoshi様
ようこそ、
ブログはお休みになられたのですね・・・・・

笑って下さい。漫才夫婦です。トホホ
Commented by nagotu3819 at 2015-09-27 18:57
本当に、ネロ様は、暴君ネロですのね(うふふ)。
きっと、西太后様をお母様と思っていらっしゃる所為でしょうね。それで我が儘も甘えも精一杯なさっているんだわ。
これも親孝行のひとつと思っていらっしゃる…、そういう風にお見受けしました。
奥様にと思っていたら、かなりのものですよ。
私が押し花さんだったら、一発…!
あ、ごめんなさい。うちの旦那は私にそういうような甘えが無いから…きっとと思います。私だったら、心が母親になれずに、やはり許しませんでしょうね。

Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-27 20:30
nagotu様
こんばんは。
ハハハ・・・80歳のネロの母親役は・・・嫌です!!!
ネロの母親は、超美人で、賢くて、お料理上手で、お茶の先生で、とにかく、凄い人でした。
私は、グータラで、雑で、いい加減な西太后です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:24
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:19
domani様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:10
皆さんは婦人会のお写真を..
by weloveai at 15:10
お一人飛び抜けてあか抜け..
by marsha at 12:19
一般人にとって、TVに写..
by ikutoissyo at 09:18
うらら様 おはようござ..
by oshibanayoshimi at 08:14
素敵なマダムっぷり! ..
by o-hikidashi at 08:02
yikiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 19:50
muyuudogama様..
by oshibanayoshimi at 19:44
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:41
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 19:38
kuukau様 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:34
まぁ、お上品な奥様のyo..
by yukiusagi_syakuna at 18:20
yoshimiお姉さま素..
by muyuudogama at 17:09
こんにちは。 お隣の琵..
by さっちゃん at 16:12
oshibanaさん ..
by kazewokitte at 12:40
ヘアースタイル、変えられ..
by kuukau at 12:37
suzu様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 11:22
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 11:18

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧