ラッキー君

 
d0105063_5333232.jpg

拗ねたような目で、この西太后を見る、お隣のラッキーちゃんです。
お隣の奥様が、二泊三日の修学旅行の為、27.28.29日と、ラッキー君の、朝夕の散歩と、餌やりを引き受けました。彼は、私の犬苦手をよくよくご存知ですから、とても拗ねた目で、ギロリと、私を見ます。
d0105063_5391889.jpg

賢い犬で、お隣の奥様の車の音も遠くから聞き分けて、帰宅時間になると、飛び上がって、喜びます。時々、犬好きの家のネロ様の車の音にも、反応して、飛び上がっていますが・・・西太后には、シレッとした態度です。でも、エサは食べたいし、散歩も行きたいので、仕方なく、という感じです。
元々は、外向き良い格好しいのネロ様が、「いつでも、遠慮なく」と引き受けた、ラッキー君のお世話です。本人は、一二度引っ張ったことはあります。
 散歩を始めると、西太后の体力が無い事を知っているかのように、ぐいぐい引っ張って、下り坂では、転びそうになります。それを見ていたご近所の奥様が、
「oshibanaさん、ラッキー、普段は奥さんにキチンと従って、お行儀よく散歩しているよ。oshibanaさん、舐められてるワ!」と、笑います。

29日の朝、ピンポーンと、チャイムがなりました。出てみると、お隣のブロックのお兄さんがチワワを抱いて立っていました。(子供の頃から知っている方です。うちの娘達より年上ですから、おじさんです。一日中、チワワを抱いて散歩しています。謎の人です。)
あのー、ラッキーちゃんの事ですが・・・、Uさんの奥さん、二、三日お帰りではないようですが、ラッキーはどうしているのでしょうか?心配で、心配で・・・
「ご心配なく、私が、朝は5時に、夕方は6時に、町内2周、散歩して、エサは決められた分量、食べさせて、お水も沢山、あげています。」
安心しました。」と、帰って行きました。
一件落着ではありますが・・・・・ちょっと、怖いと思いませんか? 
修学旅行からお帰りの、お隣の奥様には、よくよく言い渡しておきましたが・・・

ところで・・・近頃の修学旅行、生徒たちは、一泊はホテルで、もう一泊は、一般のお宅に民泊だそうです。
世の中変わりましたね・・・・・。

↓団地の入り口に、今年も、"カエンキセワタ"が咲き始めています。
見れば見るほど、面白い花ですよね!
d0105063_643870.jpg
d0105063_642161.jpg

by oshibanayoshimi | 2015-10-30 06:04 | 日々の出来事 | Comments(30)
Commented by 1944-suzu at 2015-10-30 07:32
ラッキーちゃん、そんな目ですね(笑)
引っ張られるのは大変ですね。
朝夕町内、ふた周りですか~これも大変だ。
イヌがいるお家良く散歩されて、イヌつながりの
お友達も居られるようですね。
カエンキセワタの花、面白い咲方をしますね。

Commented at 2015-10-30 08:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aomeumi at 2015-10-30 08:53
青目
ふふふ・・・
Commented by o-hikidashi at 2015-10-30 09:36
ラッキーちゃんの目線とyoshimiさんの文、頷きつつ笑ってます。
ぐいぐい引っ張られながらの散歩の図、けれど奥さまにはお利口さん。
謎のチワワのお兄さん登場もおもしろく、朝から一笑いで今日もいい日になりそうでーす♪
Commented by oshibanayoshimi at 2015-10-30 11:32
Commented by さっちゃん at 2015-10-30 10:16 x
今日は。
お隣のラッキーちゃんのお世話ご苦労様でした。
犬は賢くて好きな人の車の音も聞き分けて、驚きです。
坂道の犬の散歩も大変ですね。
チワワを連れたお兄ちゃん、ラッキーのことが心配なんですね。

団地の入り口に咲いてる派手やかな花は何と言う花ですか。
今はじめてみました。
Commented by muyuudogama at 2015-10-30 15:47
ワンちゃん預かり お疲れ様でした!
いや~ 犬の散歩は大変ですよ~
以前我が家にも 柴犬を飼っていたのですが 私は散歩がストレスでした
気まぐれ犬で 走ったり 止まったりの繰り返しで引っ張られ 何回か転んだことが有ります
ジーンズが破れて出血した事も 泣
有る時は 綱が足に巻き付いて後ろへ転倒! 尾てい骨 後ろ頭強打!
直ぐ立ち上がれませんでした
尾てい骨は 1年以上痛かったですよ
今度引き受けたら気をつけて下さいネ
犬の散歩 侮るなかれ! ですよ! お断りする勇気も必要かもです
Commented by marsha at 2015-10-30 17:22 x
カエンキセワタとは珍しい植物ですね。 始めて拝見します。
ライオンズイヤーとも云うそうですが。 何がライオンの耳なのか
さっぱりポン。
アフリカ原産らしいから 奇抜な花序に花色ですね。

ラッキーちゃんはドッグホテルでなくて お宅に預かった頂けて幸せですよね。 ワンチャンを飼ってるお宅は 家を空ける時にペットを何処に預かるかで 大変なんですよね。 
私もイヌ ネコは好きではありませんが、夫が何時も安請け合いをして参り、世話係は私で ほとほと困ったものです。 外には何時も良い顔しいでした。 
押し花様大変ですね。 ご旅行のお世話から他所様のペットのお世話に至まで、 もう、む−っときます。家にも 昔、昔こんな人が居ましたっけ。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-10-30 20:20
 suzu様
こんばんは。
動物苦手ですが、娘達が好きなので、犬も猫も小鳥も、虫も、魚も、亀も、なんでも飼いました。我が家のものは、大丈夫でしたが、他所の犬や猫には、触れません。でも、ラッキー君は仕方ありませんね!
カエンキセワタ、案外、強烈な色をしています。この時期、よく目立ちます。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-10-30 20:21
鍵コメさま、
又、ご連絡差し上げます。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-10-30 20:23
aomeumiさま
こんばんは。
おかしいでしょう?
笑ってください!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-10-30 20:26
うららさま
こんばんは。
ラッキー君は、雑種で、お隣のお嬢ちゃんが小さな時に拾ってきたと思います。
すでに、15歳くらいですが、賢い犬です。私のことが良くわかっています。
町内の人気者で、私と歩いていると、いろいろな人に
「ラッキー、どうしたの? 今日は、誰と歩いとるん?」と、声をかけられます。
謎のお兄さんも、ラッキーのファンのようです。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-10-30 20:30
さっちゃんさま
勝手なことをしました。お許しください。
ラッキーは、町内の人に愛されているようです。
私と歩いていると、いろんな人に声をかけてもらいます。

フジハイツの入り口に咲いているのは、カエンキセワタです。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-10-30 20:35
muyuudogama様
こんばんは。
ラッキーも、私と同じ高齢です。なかなか、賢くて、私の心をお見通しです。
でも、この犬、町内の人気者で、毎日、いろんな人が声をかけています。
この団地のこの坂道で、骨折2回、お医者様から、転ばぬ様、よくよく注意されています。骨折は、もう・・・いやですね!
骨折の後は、寒くなると、疼きますね。クワバラクワバラ!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-10-30 20:42
marshaさま
こんばんは。
カエンキセワタ、なかなかインパクトの強い花で、よく目立ちます。
本当に、面白い形の花ですね!!!

ラッキーも高齢で、十数年の付き合いです。
賢い雑種です。町内の人気者です。
娘達が動物大好きで、犬も猫も、亀も、金魚も・・・いろいろ飼いました。
娘達から見たら、動物苦手の母親を理解できないようです。
見るだけなら、可愛いと思うのですが・・・・・触るのは、怖いですよね!
Commented by はりねずみ at 2015-10-31 21:09 x
こんばんは
ラッキーくんの表情 なんとも...
ごめんなさい 笑ってしまいました
苦手なものはほかの方には
なかなか理解してもらえないもですよねー

カエンキセワタ? 初めて見聞きしました
どこかで見たことがあるけどきがつかなかった?
でも、インパクトがありますよね
本当にお花の事は良くご存じですごいなぁ~
Commented by oshibanayoshimi at 2015-10-31 21:49
はりねずみ様
こんばんは。
苦手ですが・・・犬も猫も、亀も、小鳥も、色々飼いました。
娘たちが大好きで・・・。よそ様の動物には、触れません。怖いです。
ラッキーは、いつもこんな風な目で私を見ます。
カエンキセワタ、毎年、この団地の入り口のお宅で咲いています、
火焔ですから、鮮やかな朱色です。
着せ棉ですから。細い花びらが、棉のような、毛羽立ったような手触りです。
棉を着ている感じです。
Commented by ナツ at 2015-10-31 22:57 x
ワンちゃんは人様を見抜く感が鋭いです。私は犬好きです。犬は小さい頃からいろいろな種類と出会ってきました。犬は部屋の中で飼うものではないという考えです。ラッキー君のように外で暑さも寒さも体感させてあげるのがいいと思いますよ。ラッキー君の目つき訴えているのがわかります。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-10-31 23:22
natuさま
こんばんは。
隣のラッキー君、かなかな賢い犬で、ご近所の人気者です。
向こう三軒両隣の番をしてくれています。
私と同じ高齢犬ですが、引っ張る力が強くて、私が引っ張られる感じです。
我が家も、下の娘が、アレルギー持ちでしたから、犬は外で飼いました。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2015-11-01 08:20
yoshimiさんおはようございます。
犬は人間に忠実で、人間の気持ちを汲み取る事に長けています。
きっとyoshimiさんの優しい気持ちは、気付いてますよ!
娘の家にも、小型犬が二匹いますが、
私が行くと、飛び上がって喜びを表します。
可愛いです!
Commented at 2015-11-01 09:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2015-11-01 10:17
ペットとして犬と猫では全く違う様な気がします。
最近は猫が人気だそうですね、散歩をしなくていいからだそうです。
ラッキー君は物を言いそうな顔してみてますね、
「yoshimiさん~無理しなくていいからね」と 言ってるような気がします(笑)
Commented by nagotu3819 at 2015-11-01 13:01
あら~、偉い方ですね。
私なんか、自分の家のワンちゃんでも面倒を見切れずにいるような気がします。
ましてや…、キミはえらい!と、ネロ様がおっしゃるんではありませんでしょうか…。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-11-01 14:56
鍵コメさま
そちらに、お返事コメントいたしました。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-11-01 15:09
ゆすらうめ様、
猫が人気、は、わかります。
エキサイトブログのタグやスキンの画像に猫がとても多い事でもわかります。
ご近所のお一人暮らしの奥様は、猫を引っ張って、お散歩しています。
動物が苦手の私のような者は、「yoshimiオバは、優しくない人」という事になっているようです。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-11-01 15:17
yukiusagiさま
コメントが前後しました。お許しください。
ラッキーは、本当に賢いです。
向こう三軒両隣の番をしてくれていますので、みんなに可愛がられています。
町内の人気者のようです。表にいますので、いろんな人が、声をかけて通ります。

我が家で、今まで飼った犬達も、確かに、人の気持ちがよくわかっていたと思います。特にコリー犬はとても賢かったと思います。
猫は・・・まだ理解できません。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-11-01 15:20
nagotuさま
とんでもない! ネロは決して、「キミは偉い」なんて・・・もうしません。
ラッキー君は、ご近所向こう三軒両隣の番をしてくれていますので、ありがたい存在です!
Commented by chika456 at 2015-11-02 06:26
お疲れ様です。
ラッキーちゃんは、チワワのおじさんと友達なんですね。
ワン友の安否を尋ねにくるのだから、まだ、そちらは地域社会が
機能を果たしているということですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-11-02 12:32
chinaさま
ラッキー君と、散歩していると、犬仲間がたくさんいるようで、いろんな人に声をかけられます。私、隣のおばあさんが、引っ張っているのが、皆さん、不思議がります。いちいち説明しながら。歩きました。
チワワのおじさんは、一日中、チワワを連れて歩いています。謎です!
どんどん、住人が減っている、小さな団地です。
Commented by masshy85 at 2015-11-03 22:46
毎朝、何時に起きられるのですか?
5時にご飯をあげるなんて、びっくり!
8時公園集合にビビっているわたしとは違いますね。
銀杏、レンジできれいな色にできるんですね。
茶碗蒸しだけでもいいですが、何か欲しいです、わたしも。
お散歩、お疲れさまでした!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-11-04 10:31
masshyさま
おはようございます。
4時半おきの週と、5時起きの週が交互です。
ラッキーちゃんの散歩する時は、夜明け前の星空を見上げて歩きました。

銀杏、レンジで、チーンで食べられますよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:32
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:28
Deko様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 19:25
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:21
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 19:16
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 19:11
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:04
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:00
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 18:58
新し事がいろいろ出来てま..
by weloveai at 16:43
こんにちは! 先生..
by yasukon20 at 16:15
おはようございます。押し..
by Deko at 10:51
こんにちは。 21号台..
by さっちゃん at 10:50
yoshimiさ~ん、押..
by rabbitjump at 08:46
これ、すごく綺麗ですね〜..
by fran9923 at 08:43
おはようございます。 ..
by marsha at 05:33
こんばんは クリアファ..
by はりねずみ at 22:27
期日前投票されたのですね..
by masshy85 at 22:07
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:39
青目 入れるべき人・・..
by aomeumi at 16:49

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧