11月婦人会

d0105063_19104452.jpg

 今日は婦人会でした。先月はネロ旅行で、パスしましたので、とても久しぶりの気がします。
(ネロ様が"婦人会"はおかしいと申します。"ババア会"にしろ、だそうです。)
街もホテルも、すっかりクリスマスです。今日はいつものホテルの中華です。
ホテルのHPからプリントアウトしたクーポン券を持参しましたので、グンとお安くなります。
お値段なりのメニューです。でも、台所に立つこと無く、品々出て来ますので、幸せ気分です !!!
d0105063_19171036.jpg

d0105063_19174369.jpg

d0105063_19181121.jpg

d0105063_19183353.jpg

d0105063_19201259.jpg

d0105063_19185854.jpg

d0105063_19191847.jpg

本当に少しずつです。高齢者には、丁度良い量、なかなか美味しゅうございました。
お土産の柚子マーマレードは、とても喜んでいただきました。
話は・・・"ご近所の〇〇さんが、認知症"とか、"来週、認知症の検査するのよ。"とか、いつもの話で盛り上がりました。
ビッグニュースは、M夫人が、来年の5月に、ご主人M氏を一人置いて、12日間の船旅に出ると云う話です。
先日は、ご夫婦で、南の方面にクルージング旅行に行かれました。ご主人M氏は、
「ちっとも楽しくなかった。もう、絶対に行かん!」と、おっしゃったのです。
M夫人は
「楽しかった!!! 又、行きたい!!!」二人の感想は正反対でした。
そんなこんなで、M夫人だけが同級生を誘って、巨大なお船に乗るそうです。今回は北の方面だそうです。
M氏は、「オイ、ネロ、面倒みてくれ、頼むぞ。」と、ネロ様に言ったとか・・・・・ネロ様は、12日間も面倒見ることができるのでしょうか? なんだか、悪い予感が・・・・・・・
by oshibanayoshimi | 2015-11-27 19:40 | 日々の出来事 | Comments(26)
Commented by kazewokitte at 2015-11-27 19:57
素敵なマダムが勢揃いですね❗️
私も、かくありたい!
Commented by marinm9 at 2015-11-27 20:22
有り難う御座いました。
表示OKでした。
女子会いいな~元気が出ますよね。
Commented by juju3291a at 2015-11-27 21:08
おいしいランチよかったですね
女子会ですよね ばば会ではありません【笑】

 ★元気ばば★
Commented by はりねずみ at 2015-11-27 21:26 x
こんばんは
ちゃんと以前のようになりましたよ
よかった(*^_^*)

良く考えたら
このホテルのロビーに行くことはほとんどありませんね
クリスマスツリーが飾ってあるのですねー

ランチの量が多すぎると夕食が欲しくないので
ほどほどが良いですよね

12日間お気を付けあそばせ  ですね
お疲れのないように...
Commented by mayumi at 2015-11-27 21:44 x
私も 女子会に一票(^^)/
量が多そうで敬遠しがちな中華も、こんな感じなら 美味しく戴けますね。

クルーズ、おひとりで!!
行動力がおありなのですね。
我が家は、クルーズ旅行の前哨戦と言いますか、初心者向けクルーズと言いましょうか、来月 一泊して来ます(^w^)
Commented by oshibanayoshimi at 2015-11-27 22:58
kazewokitteさま
こんばんは。
ネロの言う通り、全員、お婆さんなのですが・・・頑張って、「婦人会」と、銘打っています。
"素敵なマダム"からは程遠い・・・です。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-11-27 23:00
marinmさま
こんばんは。
設定が、おかしなことになっていました。直しました。
月に一度の、ストレス解消婦人会です!!!
堂々とお出かけできます!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-11-27 23:02
元気さま
こんばんは。
月に一度のランチ会、唯一のストレス解消方です!!!
楽しかった!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-11-27 23:10
はりねずみ様
こんばんは。
このツリーの後ろに写っている二階の廊下を左に行くと、広い、綺麗なお手洗いがあります。いつも、そこを利用しているので、このロビーは毎月通ります。
年寄り向きの、お安いランチです、我々にはちようど良いと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-11-27 23:13
mayumiさま
こんばんは。
ありがとうございます、"ババア会"は止めますね!!!

M夫人は、友達を誘って、4~5人で乗船するそうです。
M夫人は、ダンスも踊れますし、カラオケも上手で、社交的ですから、クルース゜に向いています。
Commented by ikutoissyo at 2015-11-27 23:51
こんばんは。
お食事の量が多いと、不平を言う年頃になりましたね。笑
おしゃべりがプラスされると、それがまたご馳走になりますし。
ちょっとおしゃれをして外に出て、人とおしゃべりして笑ったり怒ったり・・・、それが痴ほう症の予防になるそうですから。
耳は、もうすっかりよろしいのですか。

Commented by weloveai at 2015-11-28 08:31
アメリカは感謝祭が終わると直ぐにクリスマスの準備をするのですが日本もアメリカと同じようになってきましたね。
クリスマスソングが流れる町中を歩くと気忙しない気持ちになるでしょう。
お気に入り表示が出来るようになりました便利です。(*^^)v
ネロ様が頼まれごとになにを言い出すか想像が出来ますヮ。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-11-28 08:36
domaniさま
おはようございます。
このホテル、町のまん真ん中、交通アクセス、デパートも隣接していますので、帰りにお使いもできます。
食べて、しゃべって、お使いして、帰宅、おまけに、ストレト解消できますので、最高です!
ご心配いただいた耳鳴り、1日で止まりました。ドドドドと云う不思議な耳鳴りでした。謎です!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-11-28 08:42
ゆすらうめさま
おはようございます。
不安になる気持ち、わかっていただけると思います。
なんでも簡単に引き受ける、外面の良いネロです。
(内にも目を向けろ!)
M夫人は平気みたいですが、M夫人以外は、旦那さんを12日間も放っておけない性格です。
Commented by aomeumi at 2015-11-28 11:09
青目
台所から離れることが出来る・・・これだけでもありがたいことですね。そして、もう旅には絶対に行かん・・・うれしいお言葉ですね。うちも言ってもらいたい・・・どこにでも着いてくるのです。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-11-28 13:25
aomeumiさま
こんにちは。
そうなんです! この婦人会ばかりは、大きな顔して、大手を振って、出かけます。
スーパーマーケットに行っても、どこに行っても、高齢夫婦ばかりです。
我が家は、別行動、今朝からネロは行くえ不明です。
Commented by marsha at 2015-11-28 13:36 x
素敵な女子会で良かったですねー。ネロ様は失礼千万、何がババア会ですか。ババアなんか見当たりませんが、視力でもお弱いのでしょうか。

M夫人はお見事です。勇気がおありです。夫を一人でおいて家を留守にして 何か事故でも起こったら、自分は生涯後悔するであろうと考え、家を空ける事は出来ませんでした。 私が行く所は買い物でも必ず一緒にくっついて来ておりました。 そして、日頃買わない外国のキャンディーやクッキーを一袋ずつ内容を確かめては篭に入れるので 怒れました。 
食事をお腹いっぱいして ディザートも食べて、未だお八つのキャンディーやクッキーを買いたいのですから あきれます。 
予算外だから,と云うと、それ位はやりくりしてくれと。勝手でしょう。 夫が台所の買い物について来るのは荷物持ちだけで良いのですが、荷物は絶対持たないで、アレ買う、コレ買うと、篭に入れるので重たいし、予算はオーヴァーするしで、碌な事はありませんでした。

M夫人が旦那様を置いてクルージングにお出掛けになれるのは、ひょっとして 押し花様がお近くだから何とかして下さると、下心ありじゃないでしょうか。 親戚より頼りになるのは近くの良い友ですね。 

Commented by 1944-suzu at 2015-11-28 18:41
まぁー上品で美味しそうです事、
私も少量で良いから美味しいのを食べるの好きです。
先月友人もダンスのお友達と楽しんできました。
夫婦の形は色々ありますが
両方とも元気なうちは其々の趣味を認め合うのがいいですね。
いずれは一緒でなくてはならなくなりますから。
その時に不満が出ないようにね(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2015-11-28 20:46
marshaさま
こんばんは。
とてもお手頃価格ですから、少量の中華でした。
高齢女子会にふさわしいお料理です!!!

クルージングの旅は、とても内容が充実していて、楽しいそうです。
ショーやカルチャースクールや、ジム、ダンスパーティーと、手を変え、品を変え、連日楽しい行事だそうです。でも、M氏は楽しめなかったようです。M夫人は、社交的な方ですから、しっかり楽しんだそうです。
さて、当なりますやら・・・

M氏は近くに娘さんがおられます。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-11-28 20:49
suzuさま
こんばんは。
大変大変お手頃価格ですから・・・少量です。
でも、おしゃべりでき、ゆっくりできたら、それだけで良いのです。
我が家も、ほとんど、別行動です。趣味趣向が違いますので・・・
suzuさま、しばらくは、別行動で参りましよう!!!

Commented by ナツ at 2015-11-28 23:11 x
クルージングの旅は私はしたことがありません。経済的に無理があります。私の友達は衣装を取っ替え引っ替え着るのが好きな人でそれを楽しみながら出かけるようです。社交的な人でないと無理かもね。踊りもできない歌えない不器用な私は無理でしょう。
海外旅行は50歳代か60代前半まで一人(ツアー)で出かけたこともありますし友達と一緒が多いです。連れ合いはそれなりに留守を楽しんでいたようです。今はもう二週間も置いてはいけません。
Commented by fran9923 at 2015-11-29 09:06
楽しい婦人会でよかったですね〜!!
どんなお料理でもゆっくりとお話し出来ると楽しいですね。
M氏危ないですね。覚悟しておいた方が宜しいかもね。
奥様がうらやましいですね。笑
Commented by oshibanayoshimi at 2015-11-29 10:19
natu様
おはようございます。
クルージングは・・・我が家向きではありません。
M夫人は、社交ダンスも日本舞踊もカラオケも、なさる方です。
前回は、私のPPのドレスなどもお貸しして、船旅を優雅に過ごしたようです。
M家には立派な娘さんが、近くにおられます。

我が家も傘寿のネロを家に置いては、何処にも行けません。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-11-29 10:23
franさま
おはようございます。
毎回、同じような話で盛り上がる、婦人会です。
このホテルのレストランは、行事がなければ、いつも空いていますので、ゆっくりできます。

来年の5月のクルージングです。
それまでに、元気でいられるかが、問題です。M氏も80歳です。
Commented by nagotu3819 at 2015-11-29 17:16
婦人会の名前が、いけないの?
そう言えば、楽しい年齢のご婦人の集まりに、「バーバラの会」っていうのに会ったことがありましたけど、アラ洒落たネーミングだこと!と思いました。
外国のご婦人の名前に通じ、あるいは薔薇を連想してちょっと良いよね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-11-29 22:26
nagotu様
こんばんは。
婦人会メンバー、私以外、後期高齢者です。
故に・・・ネロは、婦人会はおかしいと申しております。
バーバラ会、いいですね!!!
でも・・・私たちに相応しいでしようか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 21:03
来年への準備、進んでいま..
by 1944-suzu at 20:12
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 19:00
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:57
格子がよく効いていますね..
by fran9923 at 16:21
こんにちは。 月日の立..
by さっちゃん at 14:34
domani様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 11:28
はりねずみ様、 毎年、..
by oshibanayoshimi at 11:20
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 11:16
格子柄の工夫で、モダンに..
by ikutoissyo at 08:58
こんばんは 格子柄で和..
by はりねずみ at 21:18
来年のカレンダーの季節で..
by masshy85 at 20:31
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 17:50
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 17:48
ゆすらうめ様、 シミシ..
by oshibanayoshimi at 17:46
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 17:43
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 17:39
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 17:37
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 17:34
うさ子ちゃん様 こんば..
by oshibanayoshimi at 17:32

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧