12月婦人会

d0105063_18542069.jpg

 折角の婦人会なのに、昨夜から、大雨です。
お前たちの平素の行いが悪いからだ!」と、言われましたが、行いの悪いメンバーは、一人もいないはずです。
 婦人会は、全員が高齢者ですから、早め早めの行動です。"ロビーに11時45分集合"と連絡すると、11時15分にはロビーに揃います。今日は我々のようなグループが大勢で、座る所もありません。一階入り口のビッフェ形式レストランには、長い行列ができています。
 師走の忙しい時に出掛けるなんて・・・と、心が痛まないでも有りませんでしたが、こんなに沢山のオバさま方が食事に来ていると考えたら、心が軽くなりました。

鉄板焼き「なにわ」です。ここのランチが、我々には程よくて、気に入っています。もちろん、HPからクーポン券をプリントアウトして持参します。
d0105063_19132352.jpg

d0105063_19134677.jpg

↑お野菜とホタテのバター焼きが、前菜です。
d0105063_19143410.jpg

d0105063_1915969.jpg

↑お芋やエリンギの付け合わせに、牛ヒレ100gのランチです。
これに、ご飯とお味噌汁、香の物がつきます。ご飯を少なめにお願いして、全員完食。
この後、デザートはビュッフェ形式です。小さなケーキや、果物、ゼリーを食べ放題です。写真は、忘れました。特別に、どうって事はありません。可も無く不可も無く・・・
今日の話題は・・・
「うちのは、耳が遠くなった。」「テレビの音量が高い。」「食べる物に、うるさい。」「子供に還った。」と、散々、ネログループの悪口を言い合いました。(クシャミが止まらなかったでしょう!!!)
すっきりして、帰宅、機嫌よく、お夕飯を作りました。
白菜のクリームスープ、海老マヨ、大根の煮物、お肉の炒め物、等々、結構、頑張りました。
スッキリ婦人会でした!!!
by oshibanayoshimi | 2015-12-10 19:29 | 日々の出来事 | Comments(24)
Commented by はりねずみ at 2015-12-10 21:03 x
こんばんは
おいしいもの頂いてたくさんおしゃべりをして
すっきりポンですよね
雨もなんのそのです
Commented by yasukon20 at 2015-12-10 21:37
こんばんは!
雨の中でも良かったですね。
楽しいおしゃべりが一番です。それも殿方を全員ご存知なのですから面白いだろうなぁ~っていつも思います(笑)
また元気を頂いて1ヶ月頑張られますね♪
Commented by muyuudogama at 2015-12-10 21:53
こんばんは♡
たまの外出は 頑張っている自分へのご褒美ですよね~
ストレス解消 良かったですね~
女性はやっぱり 買い物 美味しい食事 お喋りが一番です 笑
Commented by rabbitjump at 2015-12-10 22:09
言いたいようにものが言えるネロ様はお幸せ(*^_^*)
雨が降ってもおしゃべりはしたいですものね(^_-)-☆
すっきりが何よりの健康法ですね。
Commented by hisako-baaba at 2015-12-10 23:03
本当に珍しい素敵なお仲間。
ご主人がた、婦人会で悪口言われていることは、想像できていらっしゃるかしら?
Commented by marsha at 2015-12-11 04:17 x
ストレス解消法にはベスト。
心おきなく お喋りをして 上げ膳で美味しい物を召し上がり
良かったですねー。 こんな良い事はないでしょう。 また一月これで
頑張れますね。

今午前4時を少し過ぎたところですが、土砂降りで風も強いです。
さっきラジオで こちらに強風大雨警報が出ました。
今朝は生ゴミを出す日です。
沢山の落ち葉のゴミ袋が待機しております。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-12-11 06:51
はりねずみ様
おはようございます。
雨など、なんのその・・・出かけてきました。
全員主婦ですから、人様にお食事を作っていただくと、嬉しくて、完食します。
年用意、頑張れます。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-12-11 06:55
yasukonさま
おはようございます。
雨でも嵐でも、出かけます。
そんなおば様方で、ホテルはいっぱいでした。
沢山おしゃべりして、すっきりして帰宅しました。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-12-11 06:57
muyuudogama様
おはようございます。
アメニモマケズ、カゼニモマケズ、でかけてきました。
人様に作っていただけば、なんでも美味しく、いただけます。
この後も、頑張れます!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-12-11 06:59
rabbit jump様
おはようございます。
楽しい一日でした。
それぞれ、家庭の事情も分かっていますので、心置きなく、話ができます。
忙しい年末、頑張ります!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-12-11 07:01
hisako様
おはようございます。
ネロにとっては、家族より大切な友達です。
ネログループは、強い繋がりだと思います。
「みんなで、悪口言ってきます。」と報告して、出かけましたよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-12-11 07:04
Marsha様
おはようございます。
ニュースで、そちらの様子を見ました。
心配です。どうぞ、充分にお気をつけてくださいませ。
こちらも、夜中じゅう、大ぶりの雨でしたが、ようやく今、静かになりました。
落ち葉は、滑ります。外出は、お控えくださいませ。
Commented by 1944-suzu at 2015-12-11 07:57
定期的に会うようにしないと、ついつい外出も億劫になって
ご無沙汰になってしまいますね。
幹事さんが上手に仕切っておられるので、楽しそうです。
自分も楽しんだ後は家族にも何か一品多くなりませんか(笑)
Commented by fran9923 at 2015-12-11 07:59
本当に、いつまでも仲良く婦人会を続けられるといいですね。
誰にも気兼ねなく言いたいことを言える間柄ってそうそうありません。
健康にもいいですしね。笑
うらやましい〜〜〜!!
Commented by weloveai at 2015-12-11 08:58
良いです、大げさに言えば命の洗濯ですものね。
ツーカーと分かり合えるお仲間ですから楽しいでしょう。
私も昨日は仲間で手を動かさず口を動かしチクチクをしました。
皆さん意欲的に作品を作られるんです、私はミシンかけのお手伝いだけです。
Commented by さっちゃん at 2015-12-11 15:22 x
こんにちは。
雨が降ろうと 矢が降ろうと なかよしグループは集まりますね。
この時期になるとランチは御婦人の忘年会で何処も 込み合うことでしょう。
鉄板焼き「なにわ」は高齢者には量的にも お味も此処が良いですよね。
何時もお話の種はネロ様方の上げ下げで、ストレス解消となりますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-12-11 19:47
suzuさま
こんばんは。
そうなんです!
外出が、億劫になりました。よほどの用事が無ければ・・・出かけません。
私の機嫌が良いと、お夕飯のおかずが、たくさん並びます。
どたらも、万々歳です!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-12-11 19:51
fran様
こんばんは。
忙しい時期でも、ホテルのレストランは、我々のようなおばあさんが、たくさん並んでいました。おじいさんは一人も見かけませんでした。皆さん、お家で、良い子で、お留守番しているのでしょう。
楽しい婦人会でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-12-11 19:54
ゆすらうめ様
こんばんは。
皆様のお手伝い、お疲れ様でした。
ゆすらうめさんは、何を作っていらっしゃいますか?

師走の押し迫った時期なのに、ホテルのレストランには、お婆さま方がいっぱいでした。お爺様は見かけません。お留守番しているのでしようね・・・
どうも、元気で別行動が、平和のようです。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-12-11 19:56
さっちゃん様
こんばんは。
大雨でも、絶対に出かける、婦人会です。
あのホテルも、とても混み合っていました。
予約をしていない人は、断られていました。
みんなで、ネログループの悪口を言い合って、楽しくお昼を食べました。
来月が楽しみです。
Commented by chika456 at 2015-12-12 08:46
婦人会、毎回とっても楽しそうです。
食事しながら色々話せるっていいですね。
私は、お酒飲みながら、上司をなじっています。
Commented by aomeumi at 2015-12-12 09:03
青目
あははは・・・どおりで、うちのネロさまがクシャミが止まらない、と思いました。ありがとうございます。
カワハギ・・・フグより好きです。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-12-12 09:15
china様
おはようございます。
年取って、出かけることが・・・億劫になりました。
婦人会の時だけ、張り切って出かけます。
お酒が飲めたら、もっと楽しくなるでしようね!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-12-12 09:17
aomeumi様
おはようございます。
クシャミ、なさってますか?
こちらのネロも、クシャミが止まりません。フフフ
瀬戸内のカワハギ、ハゲ、フグに負けてはいませんね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

こんにちは。 カープ優..
by さっちゃん at 15:43
青目 大変な騒ぎでした..
by aomeumi at 12:25
カープ優勝おめでとうござ..
by fran9923 at 10:20
おはようございます。 ..
by ikutoissyo at 08:31
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:34
こんばんは やっとでし..
by はりねずみ at 22:20
chika様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:24
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:20
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:16
最近、ネリネよく見ますね..
by chika456 at 20:12
sako様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 20:06
2005-1127様 ..
by oshibanayoshimi at 19:59
カープの優勝、読売新聞の..
by masshy85 at 19:59
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:57
同じ優勝でも地元の試合で..
by weloveai at 19:41
カープさん、優勝おめでと..
by sako375 at 19:12
こんにちは~! また今..
by 2005-1127 at 16:48
こんにちは! 地..
by yasukon20 at 16:20
うらら様 こんにちは。..
by oshibanayoshimi at 15:20
masshy様 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:11

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧