一人は楽し!!!

d0105063_11475791.jpg

 新年も三日目、朝から晩まで、云う事をちっとも聞かないわがまま息子のようなネロ様と居ると、身心共に疲れ果てます。
今朝は、ようやく、母校の初蹴りに・・・喜び勇んで、お送り申し上げました。"ごゆっくり!"
昔は、初蹴りの後、サッカー部員や、後輩をワンサカ連れて帰宅、それから大酒盛りでしたが・・・我ながら、良くもてなしたものだと・・・若いって素晴らしい!!!

d0105063_1157411.jpg
d0105063_11572246.jpg

↑昨日も・・・お昼をお出しした後に、お茶だのコーヒーだのおやつだの、要求はとどまることがありませんので、黙って一人で、氏神様に初詣に行ってきました。
d0105063_1202524.jpg

d0105063_1204332.jpg

梅の花や蝋梅が綺麗に咲いていました。

新年早々、愚痴りたくはありませんが、タダっ子のようなおじいさんといるのは、疲れました。
by oshibanayoshimi | 2016-01-03 12:03 | 日々の出来事 | Comments(24)
Commented by weloveai at 2016-01-03 12:11
のんびり羽を伸ばしてください。
今日はきっと遅くなりますよ。
Commented by rabbitjump at 2016-01-03 13:09
ふふ、笑ってしまいました(*^_^*)
本当に若いときは何でも体が動きますが、
年々、動きが鈍く横着になります、
あっ!私の場合はもとから横着ではありましたが"(-""-)"^^
たまにはゆっくりなさってください。
もうロウバイが咲いているのですね。
Commented by yasukon20 at 2016-01-03 16:01
お疲れ様・・と申し上げていいのでしょうか?(笑)
初詣でに行かれてまた心身ともに清められネロ様やお嬢様方の為
一生懸命になられることでしょう。
お時間が出来た時はゆっくりなさって下さいね。
本当にお忙しいご様子ですから・・・。
ご自愛ください。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-01-03 18:01
ゆすらうめ様、
まるで、反抗期、困ったものです。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-01-03 18:05
rabbitjump様
年とるほどに、子供に戻ります。
私の言うことに、ことごとく、反発します。

この三が日は、暖かく、蝋梅も開いているようです。
自然界は、おかしいです!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-01-03 18:07
yasukon様
お願いがあります。
おたくのご主人様の爪の垢を少しください。煎じて飲ませます。
今まで、長い間、いうことを聞いてきましたから、これからは、私の言うことを聞いて欲しいのですが・・・
Commented by fran9923 at 2016-01-03 18:33
こんにちは。
よくなさいます。
ネロさまは何でもわがままをきいて下さる奥様に甘えているのですね。
梅やロウバイの花がもう咲いていますね。
春ですね。
Commented by marsha at 2016-01-03 18:37 x
ご同情に堪えません。 家のも似たりよったりでした。 
兎に角、私はあの人の手足の如く使われました。
来客は大方毎日で、夜遅く迄お接待をして挙げ句お宅迄送らされておりました。帰ってから、台所の後片付けをして お風呂に入って休むと午前二時頃でした。それより早く寝た事はありません。

癌にかかるか発狂しなかったのが不思議なくらいです。

ストレスが一番いけません。どうぞ、たまには羽を伸ばして下さい。

Commented by muyuudogama at 2016-01-03 20:36
お姉さまの気持ち 本当に良く分かります
我が家は 今日はやっとゴルフに行ってくれ ヤレヤレ
一日 顔を見ないと 落ち付くことこの上ない
周りの空気も 浄化されている様  笑
夕食は要らないとの事  バンザ~イ!! ですよ  笑

お蔭で 一日のんびり出来ました
明日は月曜 又 何時もの日常が始まりますが 私自身はもう2~3日休みたい気分です 
お近くなら ご一緒に何か美味しい物でも食べに行きたいとこですよね~♫
Commented by 1944-suzu at 2016-01-03 21:26
今年もよろしくお願いします。
私達より上の年齢の男性はどうしてもそうなりますね。
外でご機嫌よく好きな事をしてくれるのが一番\(^o^)/
其れには元気でいてくれないと困りますね(笑)
余り奥様が出来ておられるので甘えておられるのでしょうね。
ご主人お元気で何よりですね。
Commented by sako375 at 2016-01-03 21:46
明けましておめでとうございます。
あんなに素敵なおせちを準備なさって、お客様のおもてなしもなさって、
ネロさまは、奥様がおできになり過ぎるので、甘えていらっしゃる?
皆さんに自慢したいんじゃありませんか。

初詣もお一人なら、氏神さまは、oshibanaさんの今年のお願いを聞いて下さりやすいでしょう。
いかにお正月でも、一人で静かに過ごしたいこともありますもの。
今年もよろしくお願い申し上げます。

Commented by はりねずみ at 2016-01-03 23:13 x
こんばんは
年を取ると角が取れて丸くなるとどなたかが
おっしゃったのでしょうね
我が家もせっかちな性格はどんどん進化してますよ
対処法を考えないとストレスが溜まりますよね
oshibanaさんがおできになるので
気楽に頼まれるのでしょうね
Commented by oshibanayoshimi at 2016-01-04 07:00
fran様
おはようございます。
ネログループは、こんなものです。
婦人会は全員、諦めています。

歩いていると、蝋梅の香りが、どこからか香ってきます。
蝋梅は、とても優しい香りで、歩いていると癒されます。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-01-04 07:05
marsha様
おはようございます。
あの年齢以上の日本男子は、あんなものだと思います。
諦めています。これから変わって欲しいと思っても、無理です。
今時の優しい殿方を見ると、うらやましい限りです。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-01-04 07:08
muyuudogamaさま
おはようございます。
お宅様も同じようですか?
諦めましよう!!!
没頭できる陶芸、ゆず君がいます。
お幸せですよ!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-01-04 07:12
suzu様
おはようございます。
この年の人は、こんなものでしょう、と、諦めています。
元気でいてくれれば、良しとしましょう。
よく食べますので、私は、作る人!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-01-04 07:15
sake様
おはようございます。
お客様をしたのは、昔の話です。
今は、とてもできません。
昔は、サッカー部の高校生を連れてきたり、後輩を連れてきたり、それは大変でした。里がお酒を頂か無い家出したから、お酒のもてなしは、難しかったです。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-01-04 07:21
はりねずみ様
おはようございます。
なかなか疲れる年末年始でした。
今朝から元の暮らしに戻りました。
"女正月"はこれからです。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-01-04 10:09
yoshimiさん、
ようやくお正月の三が日も終わり、
ちょっとほっとしています。
yoshimiさんちの、中華ちまき、
とても美味しく出来ました。
皆で美味しくいただきました。
見栄えも良かったです。
有難う御座います。
若い時は、体力があるので、何でも出来ますね。
私も一時は、14人分のお正月料理を作っていました。
今はもう無理です。
yoshimiさんを尊敬します。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-01-04 10:22
yukiusagi様
おはようございます。
ちまき、好評で良かったです!!!
次回は、中身をホタテやエビなど、いろいろ変えてみてください。
我が家も、年末に作って、冷凍しておいたちまきを昨夜食べました。
お野菜たっぷりの"体質改善スープ"と一緒に。

年とるってイヤですね・・・・、思うようには、何も出来なくなりました。
Commented by aomeumi at 2016-01-04 10:47
青目
新年から、ご苦労様です。お気持ちお察しいたします。押し花さんがお元気なことをネロ様、ちゃんと分かっていらっしゃるのです。我が家のネロ様、私が体調を崩してから、借りてきた猫のようで・・・怖いです。私はまだパジャマ姿・・・ネロ様は、朝ご飯を作って、洗濯を済ませ、庭で干しております・・・さて、どちらがいいのか・・・悩ましいことです。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-01-04 11:09
aomeumi様
おはようございます。
疲れました。今日からは、元に戻りました。ホッです。
どちらが良いのか・・・なかなか難しい選択ですね・・・
うちのネロは、私の興味がありませんので、病気になっても、気付かないと思います。ほどほど元気が良いですね。
Commented by さっちゃん at 2016-01-04 15:02 x
お疲れ様です。
ダダッ子で結構 元気が一番です。
母校の初蹴りにお元気で喜び勇んでお行きになり、何よりです。

暖冬で早くから梅の花も咲き、菜の花も咲いてます。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-01-04 21:12
さっちゃん様
返コメが遅れました。
お許しください。
初蹴りメンバーの中では、最高齢だったそうです。
「もう、初蹴りに行かなくてもいいでしょう」と言いますが、どうしても行きたがります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:24
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:19
domani様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:10
皆さんは婦人会のお写真を..
by weloveai at 15:10
お一人飛び抜けてあか抜け..
by marsha at 12:19
一般人にとって、TVに写..
by ikutoissyo at 09:18
うらら様 おはようござ..
by oshibanayoshimi at 08:14
素敵なマダムっぷり! ..
by o-hikidashi at 08:02
yikiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 19:50
muyuudogama様..
by oshibanayoshimi at 19:44
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:41
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 19:38
kuukau様 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:34
まぁ、お上品な奥様のyo..
by yukiusagi_syakuna at 18:20
yoshimiお姉さま素..
by muyuudogama at 17:09
こんにちは。 お隣の琵..
by さっちゃん at 16:12
oshibanaさん ..
by kazewokitte at 12:40
ヘアースタイル、変えられ..
by kuukau at 12:37
suzu様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 11:22
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 11:18

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧