擬似ババはバババカ

d0105063_8575784.jpg

 昨日の夜、可愛い写真がラインで届きました。
あまりに可愛いので・・・UPします。
Bの友人の娘さん、Mちゃんです。
私の編んだベストを着ています。花冷えでベストを重宝しているそうです。
一昨年の秋、Bに急かされながら編んで届けたニットベストです。
d0105063_912254.jpg

d0105063_914444.jpg

↑の時(2014年の11月)、生後半年です。
とにかく小さいので、袖ぐりや襟ぐりに苦労して編みましたが、汚い編み目です。
Mちゃん、この春2歳、ニットなら、意外に長期間着る事ができるのですね!
d0105063_975641.jpg

もう一枚、お気に入りの絵本と一緒の写真も届きました。ちなみに、この絵本も私擬似ババのプレゼントです。
by oshibanayoshimi | 2016-04-06 09:12 | 日々の出来事 | Comments(28)
Commented by rabbitjump at 2016-04-06 15:20
ブルーに白の縁取りのかわいいベスト。
寒い日もありなので、このニットはどんなにか重宝でしょう。
Mちゃん、おしゃれさんになりますね。

↓タケノコや土筆、おいしい季節のお惣菜、
上手においしいお食事の完成でしたね。
さすが yoshimiさん!(*^▽^*)(^^♪
Commented by はりねずみ at 2016-04-06 16:37 x
こんにちは
本当にかわいらしいこと!!
ベスト、きれいな水色ですねー小さい子供には
きれいな色が似合うような気がします
ベストチョイスでしたね
絵本選びは案外難しいものですよね
お気に入りでこれもベストチョイスでしたね
愛情があるからでしょうね(^_-)
Commented by marsha at 2016-04-06 17:05 x
なんて可愛いベスト、こんなのが今の時期一番出番が多いように思います。 良いババさまをなさってますねー。 ペロリン犬さんの絵本も素敵です。 愛情を持って人に接していられる押し花様。 プレゼントにも
お人柄が顕われています。
Commented by sako375 at 2016-04-06 18:37
アラー、可愛い♡。
そういえば、我が孫(3歳)に何か編もうと思ったのでした。
本物ババは、口だけ。娘にも期待されません。
でも、ペロリン絵本は子供が喜びそうです。
たまにはバアちゃんをしてみます。
Commented by 1944-suzu at 2016-04-06 19:21
あらー、可愛いですね~
ベストは今の季節重宝しますね。
それに可愛い、、、これじゃ、ばばバカになりますよ。
プレゼントに喜んでくれると嬉しいですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-06 19:34
rabbitjump様
こんばんは。
近頃の赤ちゃんは、男と子は青、女の子は赤ではなくて、ママが自由に好きな色を着せるようですね。赤ちゃんの物を作るのは、楽しいですね!!!

春の山菜がおいしくなりました。
筍ご飯が、特に美味しかったです!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-06 19:37
はりねずみ様
こんばんは。
Mちゃん、かわいいでしょう!!!
女の子にブルー?と、考えましたが、Bが「大丈夫」と言うので、ブルーにしました。
この絵本は、どのページも、お面になるように出来ています。
気に入ってくれたようです。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-06 19:41
marsha様
こんばんは。
6か月の時から、2歳の今でも、着用出来ますから、ニットはいいですね・・・
このペロリン絵本は、どのページも、動物のお面になっています。
気に入ってくれています。嬉しいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-06 19:44
sako様
こんばんは。
Mちゃん、かわいいでしよう!!!
Bに急かされながら編みましたので、編み目がグチャグチャです。
編み物ができる人が見たら、笑います。
ペロリン絵本は、どのページも動物のお面になる絵本です。
とても気に入ってくれています。
紀伊国屋で買いました。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-06 19:49
suzu様
こんばんは。
手編みのベストは、既製品より、暖かいとは思いますが・・・編み目が揃っていませんから、格好悪いです。
本当にバババカです。
バババカは、楽しいですね!!!
Commented by yasukon20 at 2016-04-07 06:55
おはようございます。
嬉しい画像が届きましたね~~。
可愛いですこと♪
編み物って結構長く着れますよね。

この絵本 私も孫にプレゼントしました。
小さい頃は二人ともいつも自分の顔の方にわんちゃんを向けて「ばぁ~」としていました。懐かしいです。
Commented by o-hikidashi at 2016-04-07 06:56
可愛いー!
白いブラウスにポケットのラインが効いておしゃれ~。
ベストは大人も子供も重宝、これからもしばらく活躍ですネ。
この間織り作家さんから、手編みや手織りは「ゆっくり」だから糸がひっぱられず間に空気が入って軽くて暖かいんだとか。
Mちゃんもその良さがわかってお気に入りなんでしょうね~。
Commented by hanamomo08 at 2016-04-07 07:05
おはようございます。
いい水色ですね。
春らしくてとってもお似合いです。
私も子どもが小さい時、手編みのベストをいただいて長いこと重宝しました。
伸びるから月例に関係なく着れますからね。
着た所をこうして送ってくれるのってうれしいものでしょうね。
Commented by fran9923 at 2016-04-07 07:57
まあ、かわいい!!
色がいいですね〜〜!
季節を選ばない、いい水色ですね。白の縁取りがアクセントになって、お気に入りになってるみたいで良かったですね。
ベストは重宝しますから、こんなに長い間着てくれるのでしょうね。^^
Commented by aomeumi at 2016-04-07 10:13
青目
あら、可愛らしい・・・子供が少し地味な色を切るのはいいものですね。随分と長く着ていますね。お気に入りなのでしょう。
筍はまだ食べるチャンスがありません。京都ですね。土筆は終わってしまいました。これも京都の料理屋にはあるかもしれません。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-07 10:26
yasukon様
おはようございます。
時々、こうして画像や、動画が届きます。
随分とおしゃべりが上手になりました。
赤ちゃんは、成長が早くて、驚きます。
次は、夏休みに会えるのを、負のしみにしています。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-07 10:31
うらら様
おはようございます。
見る人が見たら、編み目が揃っていませんから、恥ずかしいベストです。
素人なので、袖付けの無いベストにしました。
確かに、空気をたくさん含んでいますから、手あみは暖かいと思います。
よそ様のお子さんの成長の早さに、驚いています。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-07 10:34
momo様
おはようございます。
素人ですから、袖付けの無いベストを編みました。
カーディガンやセーターは、袖付けが難しいです。
もっぱら、マフラー、帽子、ベストです。
いつもスマホに、動画や画像が届き、偽ババは喜んでいます。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-07 10:38
fran様
おはようございます。
昔のように、女の子はピンク、男の子はブルーと決まりは無いそうです。
近頃のママさんは、案外、地味な色を着せています。
赤ちゃんの物は・・・毛糸は少なくて済みますが、編む事は、難しいです。
動画も届いて、おしゃべりも上手になっていました。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-07 10:42
aomeumi様
おはようございます。
近頃のママさんは、子供の地味な色を着せていますね。
昔は、女の子はピンク、男の子はブルーと、決まっていましたが・・・

筍、昨日、糠で茹でてみましたが、やっぱり、大根おろしの方法が美味しいです。面倒ではありますが・・・
土筆は、特別に美味しいものではありませんが、季節を感じます!!!
Commented by さっちゃん at 2016-04-07 11:19 x
今日は。
Mちゃん二歳になりブルーのニットベストが良くお似合いです。
幼子は成長が早く衣類は少し大きめのほうが良いですね。
ニットベストや絵本を送ったり、擬似ババちゃんも嬉しそうですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-07 14:29
さっちゃん様
こんにちは。
しっかり、偽ババを楽しんでいます。
我が家は、夢も希望もありませんので・・・
よその赤ちゃんは、すぐに大きくなりますね!
この先が、楽しみです!!!
Commented by a3939a at 2016-04-07 22:22
こんばんは
可愛いニットのベストですね。
淡いブルーの色がいい。白とグレーによく似あってる。
このように喜んで頂けると嬉しいですね。
また偽ばばを発揮して何か作りたくなるのでは?
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-07 22:29
a3939a様
こんばんは。
編み物は、素人ですから・・・レース編みがお得意のa3939a様に見られたら、恥ずかしいです。編み目が揃っていません。袖付けが上手くいきませんから、ベストになりました。帽子、マフラー、ベストしか、編めません。
次、偽ババは、夏のワンピースに挑戦します。
Commented by juju3291a at 2016-04-08 00:20
ま~~~
なんと素敵なファッションでしょう
手作りがお似合い
モデルさんになれそう

★元気ばば★
Commented by satami1224 at 2016-04-08 09:01
可愛い~ですね 色合いが淡くて良いですし
本当に着る期間が長くて良いですね~やっぱり
手編みは違いますね あったかそうです。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-08 19:37
元気様
こんばんは。
可愛い私の偽孫です。
次は、夏のワンピースを縫いたいと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-08 19:40
salami様
こんばんは。
編み物は素人で、袖付けなど、難しいことはできませんので、ベストです。
近頃では、女の子でも、ブルーが似合いますね!
よそ様のお孫ちゃんですから、無責任に可愛いです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:32
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:28
Deko様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 19:25
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:21
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 19:16
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 19:11
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:04
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:00
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 18:58
新し事がいろいろ出来てま..
by weloveai at 16:43
こんにちは! 先生..
by yasukon20 at 16:15
おはようございます。押し..
by Deko at 10:51
こんにちは。 21号台..
by さっちゃん at 10:50
yoshimiさ~ん、押..
by rabbitjump at 08:46
これ、すごく綺麗ですね〜..
by fran9923 at 08:43
おはようございます。 ..
by marsha at 05:33
こんばんは クリアファ..
by はりねずみ at 22:27
期日前投票されたのですね..
by masshy85 at 22:07
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:39
青目 入れるべき人・・..
by aomeumi at 16:49

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧