きづつ無けれど・・・イル・ディーヴォ

 
d0105063_5555063.jpg

 連日の故郷の地震報道に、胃の痛むような、気持ちの萎えそうな、そんな毎日でした。
なのに、なのに・・・"心苦しい"と云うか、"きづつ無い"と云うか・・・昨年から手に入れておりましたコンサートに行ってきました。2014年のコンサートで魅了されて以降、細々と、500円貯金を続けておりました。
きづつない

日常とは別世界の3時間、夢のような時間ですから、いろいろな方をお誘いしました。断られた方もおられました。余計なお節介でした。婦人会の中で最もストレスを抱えているN夫人、ストレスの無い隣の義妹様、婦人会の中で2番目にストレスまみれの西太后私、前回以来すっかりファンになったBの4人で、行ってまいりました。
d0105063_61038.jpg

d0105063_6103218.jpg

日常から離れた、幸せな時間でございました。
この日の事は、昨年秋から、平身低頭、ネロ様にお願い申し上げて、「夜でも、出かける」事になっておりましたので、お風呂もお夕飯も準備をして、会場まで送ってもいただきました。ネロ様は、我々を車から降ろしてから、会場の周囲をぐるぐる、空き駐車場を探し、車を置き、西太后に場所をラインで知らせ、ご自分は何処かへ。
コンサート終了後は、私が運転して、帰る事となりました。
Bだけは、バイクで往復です。

 一昨年同様、追っかけらしいおばさま方は、ペンライトを振り、「デイビット!!!」「セバスチャーン!!!」と、黄色いお声で、叫ばれます。途中からは、席を立って、腰を振り振り一緒に踊られたりして、とても楽しんでおられます。そんな事が出来るおば様は、偉い!!!

今回は、ラテンやタンゴの名曲を、連れてきたダンサーの踊りと共に、楽しませてくれました。
もちろん、彼らの本分であるオペラのアリアもたっぷり聴かせてくれました。
3時間の夢の世界は、あっという間に・・・、もっと聞きたいと思わせて、コンサートは終わりました。

 被災地の皆様、許してください。
by oshibanayoshimi | 2016-04-23 06:28 | 日々の出来事 | Comments(27)
Commented by weloveai at 2016-04-23 06:58
良かったですね
さすが広島は都会だヮ。浜松は音楽の街とは名ばかりで素通りです。
彼らの容姿、歌声を動画で聞いております。
貯金して聞きに行く価値が大いにありますでしょう。
男性陣の嫉妬の対象になるでしょう。

Commented by nagako1953 at 2016-04-23 07:04
おはようございます。
IL DIVO 凄いグループですね 
1階14列いいお席が取れましたね。
日常を忘れて夢のようなひと時を過ごされて何よりでした。
熊本もは1日も早く変わりのない
日常を営めるようになるといいですね。
Commented by fran9923 at 2016-04-23 08:33
大丈夫ですよ。そういう気持ちのゆとりが今一番必要とされているのですよ。
良かったですね。
ある意味oshibana様も被災者です。
ネロ様お優しいじゃないですか。
いい音楽を聴いて心を和ませて下さい。
Commented by yasukon20 at 2016-04-23 09:21
おはようございます。

良いお時間を過ごされました。 
心配な事は山ほどありますでしょうがこうして癒しながら熊本に思いを馳せることは必要な事と思います。
元の生活に戻りますのはまだ時間がかかりますね。
yoshimiさんもご自愛ください。
Commented by a3939a at 2016-04-23 10:14
おはようございます
良い時間を過ごされましたね。
さすが広島。今治ではそんなコンサートありませんもの。
しばし熊本の事忘れられましたか?
今の押し花さまにはそんな時間が必要なのですよね。また現実に戻り心労如何ばかりかと思いますがご自愛ください。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-23 12:31
ゆすらうめ様
こんにちは。
気持ちのスッキリしないままではありますが、チケットはgetしてありましたので、心を鬼にして、行ってまいりました。本当はネロも誘いたかったのですが、あの方は"軍歌""演歌"でなければなりませんので・・・
三時間、幸せでした。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-23 12:34
nagako様
こんにちは。
ハイ、とても良い席でした。
3時間だけ、幸せでした。

田舎の親戚は、まだまだ避難所暮らしのようです。
行ってみたいのですが・・・足手まといかと・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-23 12:38
fran様
こんにちは。
心に何か重たいものを抱えて、それでも、行ってまいりました。
3時間だけ、いろいろ忘れて、楽しんできました。
とにかく、追っかけおばさま方は、すごいのです!
非日常の世界です。

里の親戚は、まだまだ、避難所暮らしです・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-23 12:42
yasukon様
こんにちは。
夜なのに・・・出かけてきました。
加古町でしたから、アクセスも良く、イル・ディーボに酔いしれてきました。
ようやく、新幹線も通りましたが、田舎の方は、宅急便も難しいようです。
一度行ってみなければと、思っております。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-23 12:46
a3939a様
こんにちは。
2年間、郵便ポストの貯金箱に500円を、こっそり入れておりました。
3時間、何もかも忘れて、楽しんでまいりました。

里の親戚は、まだまだ避難所暮らしのようです。
行ってみたいのですが・・・もう少し、我慢します。
Commented by rabbitjump at 2016-04-23 15:06
コンサートいらしてよかったですよ。
しっかりお貯めになったのですもの、
いいことですよ。
私も500円貯金したけれど、
貯まる前に使ってしまって(>_<)

お里の熊本の被災地、もう鎮まって欲しいですね。
大地に祈りが通じてほしいです。
Commented by marsha at 2016-04-23 15:34 x
コンサートは気分転換がお出来になって良かったですねー。
こんな時は考えれば考える程落ち込んでしまいます。
時間が経たなければ なにも解決できませんから、逸そ今は気分転換を計って 近い将来あちらへお出掛けになりましょうから その時に備え
せめて英気を養っておいて下さいませ。

避難所暮らしをなさっているご縁者の皆様のお大変さを思うと
苦しいです。 大勢の人が尋常ではない状態で生活なさっているのですから、精神的にも非常にお辛いことと存じます。

皆様頑張リ通して下さるものと信じております。
もう少しの辛抱です。 
Commented by ikutoissyo at 2016-04-23 17:08
「きづつない」初めて聞いた言葉です。
きづつない事なんかありません。
神様のプレゼントですよ。本当に良かったと思います。
歌よし、声よし、姿よし、素敵なグループですもの。
CDを2枚持っていますが、いつ聴いてもうっとりし、元気をもらいます。

まだまだご心配は続きますね。今日の雨が気になりますね。
友人は、大江と言う住所になっています。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-23 17:37
rabbitjump様
こんにちは、
郵便ポストの貯金箱が、とても重たくなった頃に、丁度良く、コンサートです。
タイミングが良すぎます!
この貯金箱、簡単に底が開きます。時々、こっそり使います。
いつまで続くのでしょうね・・・熊本の揺れ、心配です。
一度行ってみなければと思います。
Commented by さっちゃん at 2016-04-23 17:38 x
こんにちは。
故郷の地震被害に毎日ご心痛のこととお察しいたします。
避難所生活をなさっているご親戚の皆さま大変だと思い心が痛みます。
こんな時こそ気分転換に「IL・DIVO」素敵なグループのコンサートで、一時でも癒されることは良いことです。
あまり気分をお使いになりお身体に障るとを心配しています。
Commented by さっちゃん at 2016-04-23 17:39 x
こんにちは。
故郷の地震被害に毎日ご心痛のこととお察しいたします。
避難所生活をなさっているご親戚の皆さま大変だと思い心が痛みます。
こんな時こそ気分転換に「IL・DIVO」素敵なグループのコンサートで、一時でも癒されることは良いことです。
あまり気分をお使いになりお身体に障るとを心配しています。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-23 17:41
Marsha様
こんにちは。
続けて、ご心配賜り・・・言葉もありません。
家やお墓が気になりますが、今行っても、迷惑がかかると、我慢しています。
いつか行ってみなければなりません。

とても幸せな、3時間でした。
良いコンサートでした。半年以上前に手に入れたチケットです。
神様も許してくださると思いました。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-23 17:50
domani様
こんにちは、
「きづつない」は、今の心境で、なんとも表現できない心境ですが、フッと、この言葉が心に浮かびましたので・・・西日本の言葉だと思います。

今回の"イル・ディーボ"は、「アモール&パシオン」と云うタイトルでした。
アルゼンチンタンゴや、南米のリズムでまとめられていたと思います。何しろ、言葉が半分しか理解できません。情熱的なダンサーも一緒でした。
それぞれのソロで、オペラのアリアも聞くことができました。圧巻でした。

熊本市の大江は、古いお屋敷町です。中央区ですが、そばを白川が流れていて、その白川は、南阿蘇が源流です。怖い思いをされていらっしゃいますね・・・
ようやく、新幹線は開通しましたが・・・難しいですね・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-23 17:54
さっちゃん様
こんにちは。
こんな時に、コンサートに・・・・・行ってきました。
3時間、別世界で、楽しんできました。
情熱的な南米の音楽から、オペラのアリアまで、幅広く、とても良かったです!
夜、10時を少し過ぎて、帰宅しました。
今朝は、眠かったです。
里の方は・・・今すぐには、何とも出来ませんので、落ち着いてからに致します。
Commented by はりねずみ at 2016-04-23 21:35 x
こんばんは
気分転換ができてよかったですね
osibanaさんが元気でないと故郷の方達に
元気は上げられませんからね
私もあれからCDを時々聞いています
気持ちいいくらい元気が出ますね
お里の方はまだめどが立たず落ち着かれないでしょうね
心配は尽きませんね
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-23 23:20
はりねずみ様
しっかりリフレッシュしてきました。
でも・・・夜にお出かけをしたことがありませんので、少々、疲れました。
一度、コンサートに行かれて観てください。現実を忘れます。
前回はサンプラザ、今回は広島市文化交流館、今回の方が音響が良かったと思います。

まだまだ大変な故郷ですが・・・私が行っても、邪魔になるばかりで、迷惑ですから、落ち着いたら、行ってみます。ご心配、恐れ入ります。
Commented by masshy85 at 2016-04-23 23:44
一度聞いてみたいです!
花は咲くも歌っていますよね。
アレンジがいいです。
リフレッシュ大事ですよ。
元気がなければ、祈ることもできませんから。
Commented by 元気ばば at 2016-04-24 07:04 x
故郷への気遣いを持ちながら・・・
よかったと思いますよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-24 18:58
masshy様
こんばんは。
行って参りました。
一昨年は、"花は咲く"を歌いましたが、今回は、"ふるさと"を日本語で。
コツコツ500円貯金、結構、貯まりましたよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-24 19:00
元気様
こんばんは。
ありがとうございます。
そう言って頂くと、気持ちが軽くなります。
良いコンサートでした。
Commented by kazewokitte at 2016-04-24 19:52
昨日、角館の桜を見てきました。素晴らしかったですよ。でも、その数時間前に仙台、閖上地区の慰霊碑にお参りと献花を済ませました。
熊本も心配ですね。Il divo 大好きなのに、生は未だ鑑賞せず。
来日を知って、チケット検索したら、恐ろしい値段になっていて、諦めました。oshibanaさん、普段の行いのご褒美ですよ!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-25 05:43
kazewokitte様
おはようございます。
角館の桜はテレビのニュースなどで拝見しても、とても見ごたえの有る、美しい光景です!!! ご覧になれて、良かったですね!!!
半年以上も前から、頑張って入手した、イル・ディーボのチケットです。
良いコンサートでした。ほんの三時間の夢心地です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

17枚入りカード入れ、綺..
by ikutoissyo at 22:46
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 17:27
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 17:21
お出かけご苦労様でした。..
by hanamomo08 at 16:38
こんにちは。 博多、私..
by yukiusagi_syakuna at 15:08
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:48
青目 の〜んきに駅弁ま..
by aomeumi at 17:08
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:52
otomeurarafu..
by oshibanayoshimi at 15:48
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:44
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:41
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 15:38
はりねずみ様、 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:34
今日は。 博多まで行か..
by さっちゃん at 15:31
masshy様 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:31
おはようございま~す♪ ..
by otomeurarafuku at 10:44
ご家庭(ネロ様に)に縛ら..
by weloveai at 10:26
おはようございます。 ..
by fran9923 at 08:08
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:34
こんばんは トンボ返り..
by はりねずみ at 23:27

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧