人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きづつ無けれど・・・カープ観戦

 
きづつ無けれど・・・カープ観戦_d0105063_634093.jpg

きづつ無けれど・・・カープ観戦_d0105063_64935.jpg

熊本に電話したり、メールしたり、気が気では無いのですが・・・、24日は、カープ観戦に行ってきました。
きづつ無いのですが、これも又、何ヶ月も前から、ご招待を受けていた催しです。
心ならずもネロ様と二人、公共交通機関を利用してのお出かけです。勿論、家を出るのも別々です。あの方、トットと先に家を出られました。乗るバスは同じなのですが、席も別々、知らん振りです。
去年縫った、大きなカープ坊やのバッグが役に立ちました。
きづつ無けれど・・・カープ観戦_d0105063_653049.jpg

↑タイガース戦です。タイガースファンは迫力満点、近づけません。
きづつ無けれど・・・カープ観戦_d0105063_628348.jpg

↑我々の招待席は、ビール飲み放題、肴食べ放題の特別席です。終わる頃には、小さなケーキも出ていました。ビールの飲めない人には、ジュースやウーロン茶です。
きづつ無けれど・・・カープ観戦_d0105063_693012.jpg

↑我々の席から見える様子です。誰が誰やら、なにがなにやら、さっぱりわかりません。
きづつ無けれど・・・カープ観戦_d0105063_611341.jpg

きづつ無けれど・・・カープ観戦_d0105063_6115256.jpg

両チームのマスコットが客席にサービスしてくれます。
きづつ無けれど・・・カープ観戦_d0105063_61334.jpg

↑運が良ければ、新井選手の2000本安打の瞬間を見ることが出来るはずでした、が、1998本、1999本で、残念ながら、ゲームセット、おまけに、負け試合、残念でした!!! 
カープは打ちません。これが本来の実力のようです。
きづつ無けれど・・・カープ観戦_d0105063_6175530.jpg

きづつ無けれど・・・カープ観戦_d0105063_6181481.jpg

↑招待してくださった会社の若社長様は、熱烈な新井ファンです。応援するのも新井のサイン入りユニホーム、途中、お色直しもサイン入りユニホームです。

 こうして、なんとか、野球観戦が終わりました。結構疲れました。
Commented by yasukon20 at 2016-04-25 06:37
おはようございます。

試合結果は残念でしたが・・・・まぁ~また良い事も(笑)
私は福井投手を応援しているので頑張って欲しかったのですが・・。
入団してもずっと芽がでず2年ぐらい前から登板の機会が出てきました。
覚えていてください(爆)
新井選手も「あのアライさんが・・・」と言われるぐらい不器用だったそうですが鍛えられて
立派な選手になりましたね。
私は今月30日に観戦に行きます。
Commented by weloveai at 2016-04-25 06:45
野球ファンでないのでよくわかりませんが、
観戦に来る方はユニホームで決めていくのですね。
熱烈な新井ファンの社長さんはストレスが発散できたでしょうか、
負け試合ではどっと疲れた事でしょう。
ネロは様、同じ席に着くと言うのに別行動ですか、どこまで我儘なのでしょう。
それも今の内でしょう、
動けなくなったらyoshimiさん一人で行動して置いて行きましょう。(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-25 06:48
yasukon様
おはようございます。
観戦してきました。気乗りのしないお出かけでしたが・・・ご招待です、断るわる事は出来ませんで・・・
オペラグラスを忘れて行きましたので、選手の顔が見えませんでした。
福井選手は、不運ですね・・・打者が打ってくれませんから・・・
カープの選手は、打ちませんね・・・
やる気の見え無いエルドレッドは、目の前の守備位置に立っていました。
観戦の楽しそうな雰囲気は、味わってきました。
新井選手の2000本は、神宮のヤクルト戦になりますね、きっと!
30日は楽しんできてくださいね!!!
Commented by rabbitjump at 2016-04-25 06:55
yoshimiさんが縫われたのですか、
カープ坊やのかわいいバック!!(^^)!
新井選手、今回は残念!期待を次に^^
カープ、弱いけれど(小さな声で)、
みんなの応援はすごいですね。楽しんでいますね。
私も、大きな声で、がんばれ~カープ!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-25 06:58
ゆすらうめ様
おはようございます。
私も野球は全くわかりませんが、広島にいると、カープを応援することになってしまいます。
観戦には何か赤い物を身につけなければ、恥ずかしい雰囲気です。
ネロと並んで歩いたり、並んで座ったりは、一切しません。知らん振りです。
嬉しそうにポップコーンやフライドポテトをウーロン茶で、食べていたようです。お子ちゃま口です。
負け試合は、大変疲れました。
新井ファンの社長さんは、終わりの頃は、普通の酔っ払いです!

Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-25 07:08
rabbitjump様
おはようございます。
去年、Bが買って来たおかしな形のカープバックを、全部解いて、バイリーンを裏貼りし、トートバッグに縫い変えました。赤い裏地と赤い持ち手をつけました。
2015/3/26のoshibanaブログをご覧ください。

席が遠くて、選手の顔は見えませんが、一応、応援してきました。
負け試合は、疲れました。
Commented by sako375 at 2016-04-25 11:33 x
いらっしゃったのですね。
すごくいいお席で、これでカープが勝てば万歳だったのに。
新井サン,残念でした。できれば2000本目は対阪神戦じゃなくてをほしかったから、こちらとしては,とりあえず良かった。すみません。
カープさん、神宮でがんばって下さい。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-25 14:16
タイガースファンのsako様
行ってまいりました。
そうです、食べ放題飲み放題のパーティー席です。
去年も同じ席でした。
この会社の社長さん、新井の大ファンだそうです。
昨日のカープが、本当の実力だと思いますよ。
うちの評論家は、今年はタイガース優勝ですって !!!
Commented by さっちゃん at 2016-04-25 16:33 x
こんにちは。
きづつ無いけど・・・こんな時こそ気分転換に大声を張り上げて応援して下さい。
試合は負け試合で残念でしたが、特別席で観戦するとリラックスできますね。
新井選手の2000本安打が見られなかったのも残念でしたね。
Commented by ikutoissyo at 2016-04-25 17:41
招待席での観戦は羨ましい限りです。
こちらでは、タイガースファンの方が結構いらっして、心強いです。
優勝?? 評論家様の予想を信じましょう。

テニスの決勝戦、明け方まで、liveで観ました。(老婆のすることではありません)
勝ち負けは紙一重の良い戦いぶりでしたが、残念でした。
Commented by marsha at 2016-04-25 19:02 x
まぁー、ご招待席でカープの試合観戦とは 羨ましいですねー。
カープのファンとドラゴンズのファンは 似通っていませんか?
私はドラゴンズファンではありませんし、野球には余り関心がありませんが。 夫はタイガーズファンでした。

このカープのバッグ覚えています。昨年解いて仕立て直されたのしたね。 裏打ちされて 使い勝手がバツグンに良くなったでしょう。
このバッグを下げてお出掛けとは 本格的カープファンですね。
ネロさま、ご夫婦で観戦、内心は嬉しかったに違いありません。
照れですよー、きっと、で、奥様に無関心を装っていらっしゃるだけ。

旧式の日本の男性は そんなふうですよね。本心を明かさないのです。
もっと素直になれば 可愛らしいのにと 思います。

野球観戦、お疲れさまでしたー。
Commented by はりねずみ at 2016-04-25 21:44 x
こんばんは
ネロ様の年齢の方は奥様と一緒に歩くのも照れ臭いのでしょうね
今度は楽しめる時に行けるとよいですね
負け試合は誰も疲れますよね
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-26 05:36
domani様
おはようございます。
寅さんにやられました。見ていると、寅さんの方が勢いがあります。
カープにやる気が見えません。
寅さんの応援団は、迫力ありますよ!
うちの評論家通りに、この秋、"六甲おろし"で、お祝いできるといいですね!!!

テニス観戦は、体力必要ですね。お体大切に観戦してくださいませ !!!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-26 05:42
marsh様
おはようございます。
毎年、会社で貸し切るパーティー席だそうです。
遠くて、詳しいことは見えません。
虎さんの方が勢いがありましたよ!!!

平素はなるべく別行動ですから、二人で出ると、疲れます。
スタートから、あっち向きこっち向きのトンチンカン夫婦です。
観客は、皆さん、何らかのカープグッズを身につけて観戦です。
袋を縫っておいて、良かったです!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-26 05:44
はりねずみ様
おはようございます。
スタートから、別行動の、あっち向きこっち向き夫婦です。
こちらとしては、年寄りですから、人混みで迷子にならないかと、心配で、見失わぬよう、そっと付いて行くのは、至難の技です。
負け試合は・・・疲れます!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-26 05:56
さっちゃん様
おはようございます。
コメントが前後しました。お許しください。

なんとも複雑な思いで、観戦してきましたが、負けました。
パーティー席は、遠くて、選手の顔が見えません。オペラグラスを忘れていました。
虎さんの方が、勢いがありました。カープは、実力通りです!!!
Commented by aomeumi at 2016-04-26 12:29
青目
気づつない・・・お気持ちがよく伝わる言葉ですね。しかし、なにごともなく過ごせた自分たちの身に感謝しつつ、なにができるか・・・ということしかないのでしょう。
Commented by usatyu4 at 2016-04-26 12:40
お久しぶりです。oshibanaさんは九州の出身ということはわかって
いましたが、熊本だったのですね。しかも身内の方がおられて
心配だったことでしょうね。私も熊本県は好きで、阿蘇も大好きだったところです。きれいな熊本城も私が生きている間には見れないかもしれません。今年のカープは去年に比べたらまあまあですね。
岡山には最近カープは来なくなったので、見ることができません。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-26 14:25
aomeumi様
こんにちは。
ご心配おかけしております。
田舎では、こう云う時、
「気づつねーなー」と、ため息つきます。
これからが大変だと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-26 14:30
うさ子ちゃん様
こんにちは。
ご心配おかけしております。
美しい阿蘇が大変なことになっています。
親戚友人の無事は確認しておりますが、不自由な暮らしの様です。

"カープの好調は、鯉幟まで"が、定説ですよ!!!
一年に一度の、カープ観戦です。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2016-04-25 06:26 | 日々の出来事 | Comments(20)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan