セパ交流戦

d0105063_7254487.jpg

d0105063_7194195.jpg


 今年二回目のカープ観戦に行ってきました。
セリーグとパリーグの交流戦です。
対戦相手は、オリックスです。可愛いオリックスのマスコットです。(バファロー・ブル君)
d0105063_725520.jpg


1回の表にオリックスに2点も入れられ、2回の表にも2点入れられ、絶望的なカープでしたが・・・・・・
今年のカープは、ちょっと違う! 5回裏、6回裏で、同点にしました!!!
d0105063_7384761.jpg

↑7回には赤い風船を飛ばします。私の体力では・・・この風船が膨らみません。
そして、8回裏には鈴木誠也が3試合連続の決勝アーチ、頼もしい選手が出てきたものです。
d0105063_7342547.jpg

↑ホームランが出ると、ファンは狂喜乱舞、見ているだけで面白いです!
d0105063_7362549.jpg

↑私の斜め前の、この女の子は、最初から最後まで、甲高い声で、必死に応援しています。そして、客席の応援をリードして、ズーッと踊っています。翌日仕事ができるかしらと、気がかりです。
d0105063_741753.jpg

↑球場は真っ赤です。カープファンは健気です。私こんなに熱心にはなれません。
d0105063_7433961.jpg

↑球場のお隣がコストコです。コストコの駐車場からも野球応援をしています。
黄色い看板の上がコストコの駐車場のようです。

セッカチなおじいさんと一緒ですから、ヒーローインタビューなど見ないで帰りました。
こうして、しんどいような楽しいような野球観戦が終わりました。
私が観戦すると、だいたい負けるのに、昨日は勝ちました。ホッ!!!

*******************************************************************





 擬似ババは、又々、小さなワンピースを縫いました。
d0105063_7484114.jpg

Bが「赤ちゃんには、丸首が似合う」と、言ってききませんので・・・丸首のシンプルワンピースです。
d0105063_7565882.jpg

d0105063_7571718.jpg

みずきちゃん、しおりちゃん、はるちゃんと、三人分です。それぞれ微妙に大きさや身丈が違います。
by oshibanayoshimi | 2016-06-20 07:53 | 日々の出来事 | Comments(32)
Commented by weloveai at 2016-06-20 08:54
広島が勝ってよかったですね。
負けてたら沢山の応援者はストレスいっぱいで帰宅する事になります。
ネロ様ご機嫌だったでしょう。

ワンピース可愛いですね。
小さな子はシンプルなデザインが似合います。
Commented by marsha at 2016-06-20 09:41 x
カープはこのところ優勢ではないかと昨日も思っていたところでした。
押し花様ご一家はきっとご機嫌でしょうと、ネロ様から何か前祝いが出ましたか。

小さい女のお子さんのワンピを三枚もサイズ違いで縫われるとは
さすが押し花様。 可愛い素敵なワンピースが出来上がりましたね。
きっと皆さん大喜びでしょう。
Commented by rabbitjump at 2016-06-20 10:31
広島、どうしたのでしょう?^^
逆転勝ち、今年はいつもと違いますね~
がんばれ~応援しています!(^^)!
主人も大喜び(^O^)/

可愛いワンピース。
yoshimiさんお上手ですね。
3人のお子様方もきっと喜んで着られることでしょうね(*^^)v
Commented by mayumi at 2016-06-20 12:36 x
このところ、放送時間の内は負けていても、翌日見ると勝っていて、みんな大喜びですネ。昨日は、たまたま韓国サウナの中でテレビが点いていて、同点の2ランホームランに「入るで 入るで、入ったぁ〜〜!!!」と、一同大喝采でした *\(^o^)/*

赤ちゃんには 丸首、私も 大いに同感です(*^^*)
Commented by oshibanayoshimi at 2016-06-20 15:38
ゆすらうめ様
こんにちは。
今年のカープは、変なのです!
うちの評論家の思うような流れになってきているそうです。
今まで、テレビ観戦しながら、ブツブツ文句を言っていましたが、今年は、
「よし、俺の言う通り、俺の言うこと聞いてりゃ、勝つ」と、独り言です。

小さいワンピースは、難しいです。
でも、縫うのは楽しいです!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-06-20 15:43
marsha様
こんにちは。
今年のカープは、ちょっと、違うようです。
とんでもない、前祝いなんて・・・・・出ません。あの方、釣った魚には餌を与えません。

Bが「カシュクールは、可愛くない」とも申しますので、又々、縫いました。
今度は、丸首です!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-06-20 15:45
rabbitjump様
こんにちは。
おかしいでしょう!!!
エルドレッドがベンチに下がって、オーダーの組み替えで、調子が出てきましたよね。これで、広島は平和です。
rabbit家も平和ですね!!! 良かったです!
可愛いワンピースが完成しました!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-06-20 15:50
mayumi様
こんにちは。
今年のカープは、面白くなってきましたね!
頼もしい若者が出てきて、なかなかの好調子です。

サウナは怖くて、入ったことがありません。

前回、カシュクールのワンピースを縫ったら、Bが「可愛く無い。丸首を縫いんちゃい。」というので、丸首にしました。首まわりと、袖周りの見返しを続けましたので、難しかったです!
Commented by はりねずみ at 2016-06-20 16:46 x
こんにちは
まあ!よかったですね
お祭り騒ぎでしたでしょ
我が家でも一喜一憂しながら皆でわいわい言っていました

かわいいワンピースです事
ちゃんと好みやお似合いの色を考えられて
ちゃちゃっと作られたのですね すごいです
Commented by oshibanayoshimi at 2016-06-20 18:14
はりねずみ様
こんばんは。
球場は、大騒動でしたよ。
今年のカープには、期待しても良いのでしようかね・・・

ワンピース、3枚、ほぼ同時進行で縫いました。大変でした。
でも、可愛いから・・・良しとします。
Commented by fran9923 at 2016-06-21 07:33
野球の観戦も勝ったから良かったですね。
私は若〜い頃後楽園球場に一度だけ行ったことがあります。
人気のない対戦だったと思いますが、初めてだったので、それなりにそうなんだ!こんなものなんだ!と思って楽しいと言うか物珍しさでした。

かわいいお洋服が三つも!!
ほんと、お上手です。
大喜びですね。
Commented by さっちゃん at 2016-06-21 08:55 x
お早うございます。
良いときに セパ交流戦を観戦されましたね。
今年のカープは期待できそうな気がします。
これから先がまだ長いのでこのまま続くことを祈ります。
マツダスタジアムは赤一色で花が咲いたように華やいでますね。
鈴木誠也 若鯉が3試合活躍して希望が持てます。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-06-21 09:22
fran様
おはようございます。
今治が大雨の様子、大事ありませんか?

野球観戦、楽しいような、疲れるような・・・
勝ちましたから、楽しい時間ということにしておきます。
ここだけの話、野球の詳しいことはわかっていませんし、球場では、選手の顔もはっきり見えません。雰囲気を楽しみました。

ワンピースは、Bの云う事を聞き、丸首にしてみました。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-06-21 09:25
さっちゃん様
おはようございます。
セパ交流戦は、19日が最終戦だったそうです。
勝ちましたから、よかったです!
カープファンは、本当に健気です。勝手も負けても、赤いユニフォームを着て、必死に応援しています。
頼もしい若者の出現で、今年こそ・・・・・・
Commented by sako375 at 2016-06-21 10:11
カープさん、やりますね。
勝試合の時は、ネロ様と一緒でも、疲れるだけじゃなくていいんじゃないですか。
オリックスはカープさんに負けても、そんなもんかと思いますが、
昨日は、あの阪神に負けるなんて、かわいそう過ぎ。
もうワタシは阪神は諦めましたので、カープさんを応援してます。
Commented by marsha at 2016-06-21 11:14 x
九州,熊本の集中豪雨で お里の皆様は大丈夫でしょうか。
広島も川が氾濫する危険性があると ニュースで知りました。
梅雨末期の集中豪雨は例年心配なことばかりです。
九州は地震で散々な目に,その上の豪雨では やりきれませんね。
今以上に被害が広がらないことを祈っております。
こちらも相当量の雨でしたが、水害は今のところないようです。
ご心配は募るでしょうが、呉々も皆さんお元気でお過ごし下さいませ。
Commented by sako375 at 2016-06-21 11:43 x
再びです。
熊本は、連日の地震報道が少し減ったか、と思っていましたが、今度は豪雨土砂崩れ被害。
この頃、ニュースを見るのがつらいです。
お里の皆様のところは、いかがですか。
被害が大きくならないよう願っております。熊本の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
Commented by aomeumi at 2016-06-21 14:09
青目
すごい人ですね、びっくりしました。夫も野球観戦をしたいようですが、相手がいません。私は・・・スポーツに興味がなく・・・応援のお嬢さん、きっとストレス解消になって、翌日はいつもより元気なのかもしれません。
このワンピースと全く同じものを持っています。これは大人にもいいのですね。まとわりつかなくて楽です。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-06-21 15:09
sako様
応援ありがとうございます。
トラさん、諦めたのですか? まだまだ諦めないでください。
球場へは、行きも帰りも、公共交通で参りますが、人が多くて、迷子にならぬよう、おじいさんのお守りも大変です。
うちの評論家の予想では、今年はトラさんが優勝だったのですが・・・
カープの様子が変わってきましたので、どうなるやら分からなくなりました。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-06-21 15:14
marsha様
ご心配賜り、恐れ入ります。
今朝一番に、あちこち、連絡してみました。
おかげさまにて、無事の様子、安心しました。
近頃は、どこにいても、何が起こるかわかりません。危険な世の中です。
熊本の友達が申しますに、「捨てるものは捨てて、身軽にしておく事が大切よ。」だそうです。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-06-21 15:20
aomeumi様
広島のカープファンは・・・すごいのです!
試合のある日は、街中も、真っ赤っかです。
私も、野球は分かりませんでしたが、広島にいたら、カープファンにならざるをえません。
サッカー生地でワンピースを縫っておくと、本当に涼しくて、蒸し暑い夏に重宝ですね!!! そろそろ自分の物も縫いたいと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-06-21 15:23
sako様
重ね重ね、ご心配たまわり、ありがとうございます。
今朝一番に熊本に連絡しました。
お陰様で、皆無事です。
どこに住んでも、危険が迫って来るこの頃です。怖いですね。
一度様子を見に帰らねばと、考えています。
Commented by kazewokitte at 2016-06-21 21:33
熊本、心配ですね。
可愛い女の子のワンピース---女の子の孫がいたら、こんな私でも頑張るのに---
さてカープ。来月三連戦応援に行きますよ!!!にわかカープファンですが(笑)相手は阪神。長年の阪神ファンですから、つまりはどっちが勝っても幸せなんです(笑)
どなたか書いていましたが、あぁあ負けた!と思って眠ると次の朝には逆転勝ちが三日三晩続きましたね。
らいげつまで、首位でいてくださいよ〜
Commented by oshibanayoshimi at 2016-06-21 21:40
kazewokitte様
こんばんは。
熊本の友人が、
「今年は熊本はついてない」と言っています。
一度帰ってみなければなりませんが、なかなか難しいです。

カープは・・・どうしたのでしょうね?
エルドレッドが出ないほうが良い見たいですね!
そろそろ優勝して欲しいです。
Commented by yasukon20 at 2016-06-21 21:58
こんばんは!
熊本地方 また大変ですね。
弟さん宅は大丈夫でしたでしょうか・・?
ご心配でしょう。

観戦に行かれて勝つともうそれは嬉しさ楽しさ倍増だったことでしょうね。
いつも気持ちのよい勝ち方ですよね。結果的にですが・・それまではハラハラドキドキですが。
私が8月に球場に行くチケットをもっていますが今の勢いそこまで続いていることを願っています♪

ワンピ-ス 可愛いですね。
yoshimiさんのもぜひどうぞ。見せてくださいね。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-06-21 22:26
yasukon様
こんばんは。
ご心配いただき、ありがとうございます。
今朝、熊本のあちこちにメールしたり、電話したり・・・
お陰様で、全員、無事でいます。
友達が「今年は熊本はついて無い。」と、嘆いていました。
「瓦が足りない、職人さんが居ない、大工さんも居ない」で、大変だそうです。

カープ観戦。パーティーベランダですから、遠くて、選手の顔は見えません。
オペラグラスを持参しました。ただ、周りの皆さんが、賑やかに応援するので、それを見ているだけで、楽しい気分でした。
頑張って、そろそろ優勝して欲しいですね!
せめて、8月までは、お願いします!!!

Commented by hanamomo08 at 2016-06-21 22:43
熱狂ぶりがこちらまで届きましたよ。

ワンピースまたまた可愛いですね。
届いたら皆さんお喜びでしょうね。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-06-22 08:32
momo様
おはようございます。
毎年毎年、不甲斐ないカープに、イライラていたのですが、今年のカープは、少し違います。カープファンは大変です!!! 私は、それを見て、楽しんでいます。

小さなワンピースは・・・縫うのが楽しくて、勝手に押し付けています。
街に出ると、お安くて可愛いワンピースは、いくらでも売られています。
娘たちは、母親が縫う洋服は好みでは無かったと、今頃になって、申します。
Bの友人も姪も、迷惑かもしれませんね・・・トホホ

Commented by masshy85 at 2016-06-22 21:34
今年のカープは違う、って評判ですね。
こんなに真っ赤になるのですね。
広島の球場は楽しいらしいですね。
昼の観戦、気持ち良さそうですね。
Commented by ikutoissyo at 2016-06-22 23:23
今年のカープの強さはほんまもんです。
虎さんは、どこかひ弱に見えて仕方がありません。

ワンピースが三つも。可愛いですね。
お嬢さんたち、子供の頃は、よそ様の子の着ている既製品が良く見えたのかもしれませんね。
我が家でも娘の物は殆ど手作りでしたが、孫は男の子ですから、つまりませんでした。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-06-23 10:32
masshy様
おはようございます。
毎年、イライラしながら応援していたカープですが、今年は少し違います。
頼もしい若者が出てきて、活気付いてきました。
球場は・・・真っ赤です!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-06-23 10:36
domani様
おはようございます。
おかしいでしよう? 今年のカープ!!!
まだまだこれからが勝負です。
お互いに頑張りましよう!!!

娘たちは嫌がった、手作りのワンピース、よそ様のお孫さんに、押し付けています。迷惑かも・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

17枚入りカード入れ、綺..
by ikutoissyo at 22:46
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 17:27
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 17:21
お出かけご苦労様でした。..
by hanamomo08 at 16:38
こんにちは。 博多、私..
by yukiusagi_syakuna at 15:08
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:48
青目 の〜んきに駅弁ま..
by aomeumi at 17:08
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:52
otomeurarafu..
by oshibanayoshimi at 15:48
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:44
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:41
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 15:38
はりねずみ様、 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:34
今日は。 博多まで行か..
by さっちゃん at 15:31
masshy様 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:31
おはようございま~す♪ ..
by otomeurarafuku at 10:44
ご家庭(ネロ様に)に縛ら..
by weloveai at 10:26
おはようございます。 ..
by fran9923 at 08:08
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:34
こんばんは トンボ返り..
by はりねずみ at 23:27

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧