フラダンスを観に行きました。

d0105063_15585950.jpg

 26日の日曜日の事です。
ウクレレ教室でご一緒のTさんは、ご家族でフラダンスを踊られます。デパートのハワイフェスティバルで、踊られるとFBで知りましたので、ソーッと観に行ってきました。
↑の写真の一番左の、美しい方がTさんです。170cmの長身でスレンダー、3人のお子さんのママです。
お姑さんもフラの先生、ご本人も先生、ご主人も、長女ちゃん、長男くん、次女ちゃんと、6人で活躍しておられます。
d0105063_1652113.jpg

写真が下手でごめんなさい。
↑カネフラ(男性のフラ)です。左手前がTさんの坊ちゃん、右端がご主人様です。男性のフラダンスを始めて拝見しましたが、リズミカルで、力強く、とても素敵です。
d0105063_1683514.jpg

↑Tさんの長女ちゃんです。会うたびに背が高くなっているのに驚きます。とても優雅に踊ります。
d0105063_16101681.jpg

↑手前の小さなお嬢ちゃんがTさんの次女ちゃんです。幼稚園生ですが、上手に踊ります。
d0105063_1612173.jpg

Tさんご夫妻のフラダンスです。本当にピッタリと息があって、優雅なフラです。
仲良し家族の様子が、よくわかります。

 ほんの30分間ではありましたが、心地よい音楽に、優雅な踊りに、たくましい踊りに、癒されました。
30分づつ、たくさんのフラダンス教室の皆さんが踊っていたようです。
身贔屓ですが、Tさんチームが一番でした!!!
by oshibanayoshimi | 2016-06-27 16:18 | 日々の出来事 | Comments(24)
Commented by yasukon20 at 2016-06-27 20:04
こんばんは!

私の友人もフラダンスを習いに行こうと私を誘いますがとんでもない!!と断っています(笑)
やはりスマ-トでないといけませんよね!!
まぁ~健康のためなのですが・・。
楽しそうにダンスされますからご覧になられても気持ちが良かったでしょうね。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-06-27 20:57
yasukon様
こんばんは。
フラダンス人口は・・・とても多いですね・・・
ここは、アルパークの天満屋ですが、一週間のハワイアンフェスティバルだそうです。午前から夕方まで、毎日、30分ずつ、どこかのグループが踊っているようです。と云う事は、たくさんのグループが有ると云うことですね。
中高年にも大人気だそうです。
難しそうですが、挑戦してみてください。激しいリズムではありませんよね。
踊りの仕草が、言葉になっているそうですから、ダンスの手話ですね。
Commented by はりねずみ at 2016-06-27 20:58 x
こんばんは
一家そろって同じ趣味と言うのはいいですねー
うらやましいです
皆さん笑顔がとてもすてきです

美しいものを見ると心穏やかになりますね
Commented by oshibanayoshimi at 2016-06-27 22:06
はりねずみ様
こんばんは。
そうなんです!
皆さん、笑顔でフラを踊っておられます。
ほんの30分のフラ観賞でしたが、とても心地よい時間でした。
Commented by weloveai at 2016-06-28 08:12
私の知り合いもフラダンスに嵌って先生になった方がおります。
魅力は、いったいなんでしょう、見てる側も楽しいのですから踊る方はもっと楽しいのでしょう。
発表会はフラダンスがある事で華やぐでしょう。
Commented by fran9923 at 2016-06-28 08:27
踊れるってことはものすごく素敵なことですね。しかもご家族で、なんて素晴らしいです。
これにウクレレが加われば敵なし、ですね。^^
楽しそう〜〜〜!!
Commented by rabbitjump at 2016-06-28 09:59
フラダンス、見るほうも心軽やかになりますね。
Tさんご一家、ご家族でなさっていらっしゃるとはいいこと。
私はハワイで皆さんが楽しそうに踊っていたことを
見たのが初めてでした。
柔らかい動きにうっとりでした、もう45年も前の事、
あの時習っておけばよかったかな~^^
Commented by oshibanayoshimi at 2016-06-28 10:18
ゆすらうめ様
おはようございます。
ウクレレのお仲間に3人もフラを踊る方がおられます。
東に西にと、活躍しておられます。いつもいつも、笑顔が良いので、見習わねばなりません。
私の頭痛の種の発表会でも、私たちの演奏で、踊ってくださるそうです。
フラで、演奏がごまかせます・・・トホホ
Commented by oshibanayoshimi at 2016-06-28 10:23
fran様
おはようございます。
Tさんのご家族、本当に素敵です。
ご主人も素敵ですが、息子さんのカネフラが大人気、かわいいです!

私のウクレレが無ければ、演奏して踊って、最強チームなのですが・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2016-06-28 10:28
rabbitjump様
おはようございます。
家族中、三世代でフラを踊るなんて・・・素敵なことでしょう?
三人の子供さんが、とても可愛く、こちらまで笑顔になります!
踊ったり、歌ったり、楽しくできる人は、偉いなーと、思います!!!

フラダンス、今からいかがですか?
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-06-28 11:15
yoshimiさんこんにちは。
フラダンス、私も習ってみたかったです。
現在の私の体形では、ちょっと無理な話です。
お腹の肉が、右往左往にジャンプして、
見ている方に気の毒です。
我が故郷福島には、スパリゾ-トハワイと言う
レジャ-施設があります。
ハワイ気分を味わうには、最高の所です。
フラダンスも素晴らしいです。
Commented by usatyu4 at 2016-06-28 13:24
お久しぶりです。 一家全員がフラダンスに関係している・・・・
すごいですね。私が行っている、年に1回あるうたごえ大会には
フラダンス愛好会の人がゲスト出演しています。
習っている人が多いみたいですね。
私はもう無理だけど…
Commented by さっちゃん at 2016-06-28 13:46 x
こんにちは。
ご一家お揃いでフラダンスを踊って和やかですね。
観ているほうも 軽快なリズムに乗って楽しくなりそうです。
健康のためにも良いしフラダンスは華やかですよね。
Commented by marsha at 2016-06-28 15:41 x
男性のフラダンスがあるなんて 全く存じませんでした。
フラは女性の専売特許だとばかり思っておりました。
一家で同じ趣味って良いでしょうね。

私,大昔にフラを習わないかと,誘われた事があったんですよー。
簡単にお断りしてしまいました。 確かに健康には良いかもしれません。ご近所では十歳以上若い方が数人,もう何年もレッスンに通っていられます。 最近ではデパートの催事等にも呼ばれて踊るのだそう。

軽快なリズムでタノシイのでしょうね。 ホノルルで本場のフラを見た事がありますが、ダンサーは日本のようにスレンダーではなく、大きくて肉体美な方が多かったと思います。 掛けてくれた本物のレイがとても良い香りで素敵でしたー。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-06-28 15:54
yukiusagi様
こんにちは。
矢印のmarsha様が、仰っておられます。本場のハワイでは、スレンダーな方ばかりでは無く。大きな肉体美の方が踊っておられる様ですよ!

福島のフラダンスチームは、映画にもなりましたよね。
有名ですね!!!

広島チームも、とても優雅でしたよ!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-06-28 15:57
うさ子ちゃん様
こんにちは。
フラダンスの愛好家は、とても多い様ですね・・・
動きがゆったりしていますので、見る側は、優雅な気分ですが、踊られる方は、難しいでしようね・・・

うさ子ちゃん様は、平素から鍛えておられますから、無理ではないと思います。
挑戦してみてください。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-06-28 15:59
さっちゃん様
こんにちは。
Tさんご家族は、三世代で、フラダンスを踊っておられます。
素敵なご家族です!
みなさんお上手で、癒されました!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-06-28 16:03
marsh様
こんにちは。
男性のフラダンスを「カネ・フラ」と、いうそうです。
女性のフラダンスは、ゆったりと優雅ですが、男性のフラは、パキパキシャッキリしています。時には床をドンと踏んだり、勇壮でたくましい感じでした。
私も初めてでした。
ご夫婦のフラダンスは、コミカルで、ドラマチック、息もピッタリで、見とれましたよ。
Commented by sako-gohan at 2016-06-28 21:54
こんばんは。
oshibanaさんのグループが、伴奏なさったのかと思いました。
Tさんはウクレレもなさってフラダンスもなさるのですか。
素敵なご一家ですね。
いつか、oshibanaさんのグループの伴奏で踊っていただけたら、、、
わ、楽しいですね♬
Commented by masshy85 at 2016-06-28 22:02
フラダンス、人気ですよね。
ゆったりした動きのようで結構筋肉使いそうですよね。
きゅうり、いっぱい採れだしたらにしますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-06-28 22:36
sako様
こんばんは。
Tさんのお宅、優しいパパとママ・・・いかにも現代的な素敵なご家族のようです。とにかく、スラーッと、綺麗な方なのです。
夢は、楽しいことでいっぱいですが・・・現実は・・・トホホ
Commented by oshibanayoshimi at 2016-06-28 22:38
masshy様
フラダンス人口は、とて多いそうです。
ゆったりと、優雅に踊るのですから、大変だと思います。
見る側がいいです!!!
Commented by kazewokitte at 2016-06-30 23:08
oshibanaさん、ついに広島、負けちゃいましたね。(涙)7月6日、黒田投手、金沢で登板か?とネットでみてしまいました。夫はとっくにチケットゲットしていますが、私にもチケット残ってるかコンビニで聞いてくれば?と勧めてくれます。平日、私は当日も翌日も仕事だというのに‼️
Commented by oshibanayoshimi at 2016-07-01 06:26
kazewokitte様
おはようございます。
負けましたね・・・
仕方ありません・・・
黒田も、新井も・・・ご高齢、そろそろバテるでしょう。
そちらからも、しっかり応援してくださいませ。
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

お嬢様 ご無事で帰国され..
by yasukon20 at 11:25
ジュンサイ茶わん蒸し つ..
by muyuudogama at 10:18
お暑うございます。 ツ..
by sako375 at 09:14
おはようございます。 ..
by fran9923 at 09:06
ほんと、ぜいたくなひと品..
by 1944-suzu at 07:33
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 23:02
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 22:57
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:53
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 22:50
こんにちは あ~ なん..
by はりねずみ at 18:08
暑さ続きですね~ ジュ..
by rabbitjump at 15:36
こんにちは。 毎日の暑..
by さっちゃん at 15:34
ジュンサイの乗った冷たい..
by marsha at 13:45
aomeumi様 お暑..
by oshibanayoshimi at 10:59
domani様 お暑う..
by oshibanayoshimi at 10:54
non様 わざわざこち..
by oshibanayoshimi at 10:48
青目 こうして、人生を..
by aomeumi at 10:45
marsha様 度々の..
by oshibanayoshimi at 10:44
あの頃、シャンソン全盛期..
by ikutoissyo at 07:51
ご無沙汰いたしました、ぉ..
by non at 20:25

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧