トホホのカレーライス

d0105063_2026235.jpg

 見る物、聞く物、何でも食べたくなるネロ様です。
ある日、テレビで、外国人観光客が、日本で驚いた事をランク付けしておりました。
1位が、コンビニのレトルトカレーでした。大きなお肉がゴロンと入っているという事です。
たくさんのゲスト出演者が「旨い!!」とか「キャー美味しい!!」と、大騒ぎ、それを見ていたネロ様が
俺もこのカレーが食べたい。」
こんな感じで、何度も騙されているのですが・・・懲りません。
我が家は、娘たちが、カレーを食べられません。(育てた親の顔が見たいでしょう?)
故に、Bが居ない時しか、カレーを作りません。たまたま昨日、Bが「お夕飯いりません。」と言いますので、「ネロ様、あのカレーが食べたければ、帰りにコンビニで、買ってきてください。」
私、西太后は、ご飯を炊いて、サラダとラッキョウを準備するだけでした。
d0105063_20405913.jpg

d0105063_20411820.jpg


一口召し上がったネロ様は
なんじゃこれ? 甘〜い
ほらね、まずいでしょう? 又、騙された。こうなる事は、最初から分かっていました。
カレーの辛さは有りません。お肉はたくさん入っています。味のしないお肉です。
楽チンなお夕飯でした。
by oshibanayoshimi | 2016-07-14 20:48 | 我が家の「食」 | Comments(22)
Commented by kazewokitte at 2016-07-14 21:42
なんということ!!
奥様の素晴らしさにまだお気づきでないのですか?
困ったものですね。
わが家のシェフも、一人のお昼だとカップ焼きそばの残骸が残っていたりします。人様のために頑張れる人って、尊敬ですよ、oshibanaさん。
Commented by weloveai at 2016-07-14 22:32
この期に及んで、まだ他所さまが気になるのはネロ様お若い証拠です。
お口に合うように何十年も美味しいものを作ってくれてる事が分かってない様です。
食べ物の浮気ならドンド買って来て頂きましょう、大いに楽しましょう。
Commented by Lynn6 at 2016-07-14 22:56
こんにちは。まだ伺って日が浅いので(知らなくて) ネロ様と西太后とは なんと言う組み合わせの妙でしょうか。ニンマリしてしまいました。
上のお二方のコメント、まさに御意。んとにもう、何十年もの長きにわたり健康を気遣い、美味い物を作って来た配慮を、わかっていませんね〜〜。でも、たまには 楽でいいと、思いましょう。
Commented by marsha at 2016-07-15 05:22 x
お早うございます。
テレビィで 紹介していたカレーが食べたいと、
何時も家で至れり尽くせりに して貰っていると
してもらっていないものを 見ると、これも 手に入れたい
これも食べてみたいと 願望は留まる事を知らないのですね。
云ってみたら 作ってくれるかもと、 軽い気持ちで〜。

子供と一緒、何でも、「ママ、あれが欲しい。」となるのです。
ママは、「ダメです。」「何時もたべてるでしょー。」
知らん顔をしていれば良いのです。


Commented by yasukon20 at 2016-07-15 05:36
おはようございます。

yoshimiさんの「ほらね。まずいでしょ!!」っていうお声が聞こえてきそうです(笑)
私なら楽ちん楽ちん・・と思うでしょうがお料理がお好きでお上手なyoshimiさんはちょっと気になることでしたでしょうね~。
ネロ様も納得されたことでしょう。
奥様のお料理が一番って・・・・♪
Commented by はりねずみ at 2016-07-15 08:35 x
おはようございます
レトルトカレーは最近おいしくなったとは言いますが
昔のイメージが取れなくてチャレンジしたことがありません
トホホだったのですね
テレビで流されるとおいしそうで楽しそうで簡単そうで
欲しくなりますよね
Commented by fran9923 at 2016-07-15 08:37
あはは。
でも一食楽でしたね。
義父が家のご飯しか食べない人でしたので、義母亡き後、義姉(仕事持ってた)が困り果てていました。
たまには楽したいですよね。
oshibanaさま、本当に良くしてらっしゃる。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-07-15 09:58
レトルトカレ-、
カレ-うどんの時に買います。
「オリエンタルマ-スカレ-(レトルトタイプ)」、
カレ-のル-が流行り始めた頃、子供時代実家で初めて買いました。
最近デパ-トで見つけ、買い求め食べましたが、
懐かしい昭和初期の味がしました。
それ以来、ファンです。
Commented by さっちゃん at 2016-07-15 11:06 x
こんにちは。

見ましたテレビで外国観光客人気第一は「コンビニ」レトルトカレー!!!!どんなものかなと思いました。
お口に合わなかったようですね。
ゲスト出演者が美味しい 美味しいとはやし立てるとつい食べてみたくもなります。
マンゴのアイスキャンデーも美味しいと 第二位でした。
テレビの料理番組も見ていると美味しそうで作ってみると 案外がっかりすることもあります。
Commented by ikutoissyo at 2016-07-15 11:55
お二人のやり取りを想像して、フフフです。

我が家のカレーが一番おいしい、と自認しているbabaですが、時にはレトルトも買いますよ。
それだけ怠け者になっている現実があります。

所で、今年の鯉様の強い事、応援のし甲斐がありますね。
広島は凄いことになっているのでしょうね。
虎さまは不甲斐なくて、勝負を気にも留めなくなりました。

今日も雨です。梅雨明けが待たれます。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-07-15 18:40
kazewokitte様
お暑うございます。
すぐにテレビに騙される人です。
何度も、失敗しているのに懲りません。
娘たちが、ピリ辛食品が食べられませんので、滅多にカレーを作りません。
時々食べたくなるそうです。お外でどうぞと言うのですが・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2016-07-15 18:46
ゆすらうめ様
お熱いことと思います。
滞米が残り少なくなりましたね・・・

娘たちがカレーを食べませんので、滅多に作りません。時々、食べたくなるそうです。勝手に外で食べたらいいのに・・・と、思います。
近頃テレビの食レポ、何でもかんでも、"あま〜い"と言いますが、甘ければ美味しいと云う訳ではありませんよね。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-07-15 18:50
Lynn6様、
ようこそ、お出まし頂き、ありがとうございます。
暴君ネロを相手に四苦八苦している西太后です。
"年寄り子供"と言いますが、まさしく、どんどん子供に還るネロですから、テレビで見るものを食べたがります。
何度も、騙されています。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-07-15 18:54
marsha様
お暑うございます。
何度もテレビに騙されているのに・・・
ちっとも懲りないで、何でもかんでも、食べたがります。
とても甘いカレーでした。でも、家で作るよりは、お安いと思います。
甘いと旨いは違うと思うのですが・・・
年寄りです、食べたいものを食べてもらおうと思っています。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-07-15 18:59
yasukon様
お暑うございます。
笑いますでしょう?
子供と同じ、テレビで見る物、なんでも食べたがります。
コンビニカレーは、異常に甘かったです。
私は、楽チンでしたよ!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-07-15 19:02
はりねずみ様
お暑うございます。
とても甘いカレーでした。
近頃のテレビの食レポは、「甘〜い」と、どのタレントさんも仰るけれど、甘いと旨いは違いますよね。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-07-15 19:05
fran様
お暑うございます。
どんどん子供還りのネロです。
テレビで見る物、なんでも、食べたがります。
何度も騙されています。懲りていません。
私は、楽チンな晩御飯でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-07-15 19:10
yukiusagi様
お暑うございます。
「オリエンタルカレー」懐かしいですね。
娘たちが、カレーなど、ピリ辛食品が苦手ですから、滅多にカレーを作りません。食べたければ、外で食べてくださいと、伝えてあります。
コンビニのカレーは、とても甘い味でしたよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-07-15 19:12
さっちゃん様
こんばんは。
番組、ご覧になったのですね。
食べた人は、「美味しい、美味しい」と、言いましたよね・・・
でも、甘いカレーでした。
又、食べようと云う気持ちにはなりません。
テレビには、何度も騙されていますが、懲りていません。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-07-15 19:17
domani様
こんばんは。
笑っちゃう話でしょう?
何度も、テレビに騙されているのに、懲りていません。

タイガース、なんだか、おかしいですね・・・
金本さんが、メンバーの入れ替えをしているのだそうです。
若い人を育てたいのだと思います。しばらくは、我慢ですね。
鯉さんは、勝ってはいますが・・・、まだまだ不安です。
Commented by masshy85 at 2016-07-18 15:58
同じ番組を見ていたようですね。
マンゴーアイスは美味しかったですよ。
食パンで懲りたから、買わないけれど、冷凍食品はいいかもです。
たこ焼きはおねだい以上かと思いました。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-07-18 21:08
masshy様
こんばんは。
マンゴーアイスは、2位でしたね。
コンビニには、めったに行きませんから、何も知りませんでした。
今度、コンビニにも行ってみたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

Dekoさま こんばん..
by oshibanayoshimi at 21:59
Deko様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 21:51
↑書きましたが今此方へ花..
by Deko at 20:09
こんばんわ遅ればせながら..
by Deko at 20:01
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 19:20
2005-1127様 ..
by oshibanayoshimi at 19:15
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:08
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:59
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 18:55
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:48
カプが優勝したので町中が..
by fran9923 at 18:37
こんにちは。 カープの..
by 2005-1127 at 17:26
こんにちは チョコは買..
by はりねずみ at 16:52
ケチャップ味のロールキャ..
by weloveai at 16:38
いつの間にか彼岸の入り、..
by rabbitjump at 16:33
こんにちは。 まだまだ..
by さっちゃん at 16:06
うらら様、 "年寄り子..
by oshibanayoshimi at 11:18
momo様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 11:15
昨日ユーモアたっぷりのブ..
by o-hikidashi at 08:05
yoshimiさんの丁寧..
by hanamomo08 at 22:03

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧