映画館に避暑に・・・

d0105063_1530498.jpg

 毎日毎日、あまりに暑いので・・・避暑に行ってきました。
ロイヤル・ナイト」 英国王女の秘密の外出・・・・・面白かったです!!!

 
街中の百貨店の8階に有る、映画館です。
ゆったりとしたシート、程良い大きさ、飲み物食べ物の持ち込み可、です。
d0105063_15354535.jpg

観客は・・・非常に少なく、シートに座っておられる方は、全てが女性です。

d0105063_15373044.jpg

イギリス映画だそうです。
1945年5月8日 ヨーロッパ戦勝記念日の夜のお話です。
プリンセスが初めて自由を謳歌した、ときめきの一夜です。
ローマの休日がチラリと頭をよぎります。
ヒヤヒヤドキドキです。映画は・・・こういうのが楽しいと思います。

せっかくの避暑でしたが、映画館を一歩出たら、ムッとする暑さ、どっと汗が流れました。
by oshibanayoshimi | 2016-08-03 15:42 | 日々の出来事 | Comments(20)
Commented by 1944-suzu at 2016-08-03 18:33
電気館だけは再開したようですが
他はまだ再開の見込みがないようです。

最後に行ったのは何時だったかな、行かなくなりましたね~
スクリーンの醍醐味は分かりますが、もっぱら
テレビとパソコンになってしまいました。
しばし休養出来て良かったですね。
Commented by ikutoissyo at 2016-08-03 18:55
映画はやっぱり映画館ですよね。
最近の映画館は綺麗に整備されて、私も好きですが
音量の大きさが苦手です。

今日も暑かったです。
本気で避暑に出かけたいですが、年金では・・・。
Commented by rabbitjump at 2016-08-03 18:56
避暑に、いいところへ(^_-)
ゆったりお席で持ち込み可、とはいいですね。

天候不順ですが、東京も暑いです。
yoshimiさんもお体大事になさって下さい。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-03 21:47
suzu様
こんばんは。
電気館は・・・懐かしいですねー。
復興の進まない所もあるのですね・・・

私、近頃、ようやく、一人で映画館に入れるようになりました。
ちょっとした、気分転換になります。

冷房がよく効いて、足元が寒かったです。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-03 21:51
domani様
こんばんは。
最近の映画館は、とても綺麗になりましたね。
そうですね、音は、どうしてあんなに大きいのでしょうね?

東の方は、大雨や、雷、洪水と、お大変な様子ですが、大事ありませんか?
この辺りは、連日の猛暑、熱帯夜、苦しいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-03 21:54
rabbitjump様
こんばんは。
映画館は、冷房が効きすぎて、足が冷たくなりました。
ソックスを持って行くべきでした。
ニュースで見ていると、そちらの方面は、大雨や、洪水、雷と、お大変のようですが、大丈夫でしょうか? 気をつけてお過ごしなさいませ。
Commented by hanamomo08 at 2016-08-03 21:58
午後ちょっとだけ買い物に行ったら、スーパーは避暑に来ている人だらけで、普段会うことのない知り合いにたくさんに会い、買い物ができませんでした。
中には『そろそろおかあさんを老人ホームに入れて、一緒に出かけようよ」という人も。
<ありがたいけど、貴女のような人とは行きたくないわ>とも言えずに、『母が私を頼りにしているもので・・・・』と言葉を濁して帰りました。(笑)
私だったらそんなこといえないな~と思いながら帰ってきました。
本当に人様々です。

涼しい映画館、一人で好きな映画をみて、おいしいものを食べて帰宅し、昼寝する。憧れです。
暑さ厳しき折、どうぞお体お大事に。
Commented by fran9923 at 2016-08-04 07:40
映画。いいですね。私も見たいです。
日常を忘れてホッとしますよね〜。
たま〜に行くと楽しめますよね。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-04 07:46
momo様
おはようございます。
そちらも暑い夏ですか?
こちらは、毎年のことながら・・・熱帯夜、私はこれが苦手で、眠れません。
お薬の力を借りて、寝ています。

心無い人の言葉に、いつも傷つきながら・・・私は、人を傷つけまいと、言い聞かせて過ごしてきました。思い出すと、涙が出ます。
こちらの両親を、心から看取って、里の母も看取って・・・里の父には、申し訳ないけれど、こちらの母の看病で、充分の看病はできませんでしたが・・・。
いろいろ有って、70歳近くで、ようやく、一人で出かけられるようになりました。少し遅い、一人遊びデビューでした。

お母様に充分、心を寄せて、お大切になさいませ。いつまでも、お母様と一緒、羨ましいです。
Commented by さっちゃん at 2016-08-04 08:56 x
毎日お暑いですね。

「ロイやル・ナイト」ご覧になりましたか。
最初から最後までひやひやドキドキさせられ、最終的には、
「エリザべス女王」の淡い恋心の一夜でしたね。
猛暑の時は映画館は最高の避暑地で安らぎますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-04 09:59
fran様
おはようございます。
お暑うございます。

あまりに暑く、熱帯夜も続き、眠れませんので、気分転換に、映画に行きました。冷房が効きすぎて・・・寒いくらいでした。
映画は、久しぶりでした。もう一本、見たい映画がありますが、今日で終わりだそうです。残念!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-04 10:01
さっちゃん様
お暑うございます。
さっちゃん様母娘がご覧になっておられましたので、真似しました。
楽しい映画でしたね!!!
又、面白い映画、教えてくださいね!
Commented by marsha at 2016-08-04 13:29 x
全く暑いのなんのって,いやーな蒸し暑さで、全身にまとわりつくようなべっとりした いやらしさ。 何ともなりませんね。 
クーラーを入れて三十分もすると,身体の芯が冷えてきて関節が痛くなります。弱く掛けますと全く意味がなく 生温く気持ち悪いのです。

どうしようもなくクーラーは消して,総ての窓を全開にして扇風機を。
生温かい風が通り過ぎてゆき これも気持ち悪いです。

映画館へ暑さ凌ぎにお出掛けはgood idea かも。
寒すぎませんか? 多分私ならジャケットを羽織ることになりそうです。
映画は如何でしたか。 「ローマの休日は」良かったですねー。
あの映画は何度も観ました。
エリザベス女王の恋物語ですか。面白そうですね。

3日連続,今日も大気不安定で,今にもゴロゴロ,ピカピカ、土砂降りのスコールが来そうな気配です。 梅雨明け十日の安定したお天気との通説が通らないお天気です。 広島も暑そうですねー。

Commented by nagotu3819 at 2016-08-04 14:12
避暑にイギリスまで一飛びですね。
素晴らしい発想の転換です。
見習いたい名案ですね。
”な~るほどです。
私も行きたくなりました。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-04 19:59
marsha様
お暑うございます。
そちらもお暑いようですね。
こちらも、今日は、この夏いちばんの暑さでした。
勿体無いと思いながら、エアコンつけて、靴下を履いています。

とても面白い映画でした。
クーラーは、効きすぎくらい、聞いていました。
映画が終わって、外に出たら、クラクラしました。

どうぞ、熱中症にご留意され、たまには、エアコンと扇風機を上手に使用して、快適にお過ごしなさいませ。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-04 20:03
nagotu様
お暑うございます。
家に一人で居る時に、エアコンをつけるのは、勿体なくて、街に出ました。
映画館は、シルバーサービスです。ゆったりしたシートで、涼しくて、快適です。
この映画、なかなか面白くて、オススメです。
Commented by mayumi at 2016-08-06 11:11 x
現女王の若き日のエピソード、実際は ダンスを楽しまれた程度かも知れませんが、このエピソードが「ローマの休日」のヒントにもなったとの説もあ?そうで。

映画館は、どうしても冷房がよく効いていますね。母は、必ずブランケットを借ります。八丁座のソファ、座り心地は抜群ですが、映画を観る時は もう少し浅めがいいんだけど... なんて。でも、八丁座 大好きです♪
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-06 11:14
Mayumi様
お暑うございます。
おたくの母娘が揃って、ご覧になっておられたので、行ってみました。
涼しすぎました。音が大きすぎで、時々、ドキッとします。
心臓に響きます。
面白い映画でしたね!!!
Commented by masshy85 at 2016-08-07 23:01
これ、地元でもやっていて、行きたいのですが夜の上映なのです。
母を置いていくのが憚られて。
昼間は子供向けの映画なのです。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-08 06:33
masshy様
おはようございます。
とても面白い映画です。
機会が有ったら、ご覧くださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

こんにちは。 姪御さん..
by さっちゃん at 15:34
こんにちは。 姪御さん..
by さっちゃん at 15:34
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 11:35
suzu様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 11:29
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 11:23
masshy様 こんに..
by oshibanayoshimi at 11:18
はりねずみ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 11:16
さくらんぼ、いま美味しい..
by fran9923 at 07:28
昨日、スキンを見て美味し..
by 1944-suzu at 07:06
前々からお聞きしてますの..
by weloveai at 06:27
ほんと、美味しそう!色が..
by masshy85 at 23:17
こんばんは おいしそう..
by はりねずみ at 22:53
suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 21:03
広島カーブ、活躍ですね。..
by 1944-suzu at 20:50
aomeumi様 おは..
by oshibanayoshimi at 07:50
青目 ふふ・・・別々・..
by aomeumi at 07:29
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:13
こんばんは 至れり尽く..
by はりねずみ at 21:39
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 17:01
こんにちは。 今年もカ..
by さっちゃん at 15:57

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧