トホホのワンピース、その後

先日のトホホのワンピースですが・・・・・残りの布も有りましたし、自分で着るのは、止めようと決心しました。切り刻んで、飛騨高山の擬似孫娘にもう一枚、ワンピースを縫いました。
d0105063_1320349.jpg

Bが「こっちの方が可愛いね。」と申します。
フワフワしたローンサッカーは、とても縫い難くいのですが、きちんと芯も貼って、グータラおばあさんにしては、丁寧に縫いました。

 今朝の事です。いつものように農協の市場を覗きに出かけたのですが・・・近くに、ベビー服子供服の量販店があります。全国チェーンのようです。覗いてみました。
とにかく、お安いのに驚く店です。その上、セールで3割引と書いてあります。
キョロキョロしていたら、小さなボレロを見つけました。
d0105063_1330454.jpg

綿100%です。お値段お手ごろ、おまけに3割引、1000円でお釣りがきます。お値段の割には、可愛いのです。
d0105063_13351541.jpg

白い上着を着ると、お粗末ワンピースもお出掛け着になりそうです。

広島バアバの、擬似孫娘用、広島土産は、整いました。
さて・・・擬似孫息子が二人、何がいいのでしょうね・・・男の子向き広島土産。
by oshibanayoshimi | 2016-08-07 13:40 | 日々の出来事 | Comments(22)
Commented by 1944-suzu at 2016-08-07 17:14
あら~可愛いのが出来ましたね。
ボレロの白も爽やかで上品ですよ。
やはりこんな時は女の子が可愛いです(笑)

男の子なら甚平さんは前に作られましたから
裾幅の広い七分丈のズボンは如何でしょう。

Commented by yasukon20 at 2016-08-07 18:10
まぁ~~可愛いですね。
折角のワンピ-スでしたのにと・・残念ですがこうして可愛く蘇りますとまた嬉しいことでしょう。
お上手ですね~なんでも♪
ボレロを一枚プラスするだけで本当に可愛くなります。
お安くて(笑)可愛いのをよく見つけられました♪

きっと喜んでくださいます。
男の子にはどんなお土産が出来るのでしょうか・・楽しみにしています。
Commented by marsha at 2016-08-07 18:33 x
まぁ、素敵なよそゆきのドレスに変わりましたか。
こんな素敵なドレスをさっさと縫って下さる小母さまには感謝、感激でしょう。 
お洒落なドレスになりましたねー。

クーラーを入れたら,涼しくて二時間程眠ってしまいました。
これで夜間も又眠れるのですから不思議です。
しかし、暑いですねー。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-07 21:29
suzu様
こんばんは。
あまりに暑いので・・・エアコンをつけたかったので、ミシン仕事をしました。
娘たちが小さな頃も、一生懸命に縫いましたが、二人は、あまり嬉しくなかったみたいです。
男の子は・・・大きいので、一番軽いものが喜ぶかもしれませんね。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-07 21:38
yasukon様
こんばんは。
おかしなワンピースでしたから・・・
小さなワンピースに変身させました。
あの農協の市場のすぐ近くで、見つけた白いボレロで、よそ行きになると思います。
男の子は、中学生と6年生ですから、一番軽い物が良いのではないかと・・・、考えております。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-07 21:45
marsha様
こんばんは。
暑いですね・・・息が出来ないくらいです。

先日のおかしなワンピースを変身させました。
とてもお安い綿のボレロを見つけましたので、添えてお土産にします。

毎日お昼寝するのが、体に良いかもしれません。
しばらく暑さは続くようです。十分気をつけてくださいませ。
Commented by kazewokitte at 2016-08-07 21:55
ボレロを重ねると、ピアノの発表会でも着られそう!おしゃれですね。子どものワンピースは渋い柄の方が上品で好きです。
Commented by hanamomo08 at 2016-08-07 22:17
こんばんは。ピアノの発表会はいつも母の手製のワンピースかツーピースでした。
今のように気のきいた洋服など少なかったですから、手作りの洋服はすごく嬉しかったです。
yoshimiさんのワンピースとっても可愛いですよ。
ボレロを羽織ってもよし、子供だから袖なしもかわいい。
この生地の模様いいですね。
とっても私好みです。
Commented by masshy85 at 2016-08-07 22:59
かわいいですね。
ボレロもいいですね。
最近の子供服は安いものが売られているようですね。
生徒たちも結構おしゃれしていますよ。
子供向けのブランドのあるようです。
男の子?カープ物はダメですか?
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-08 06:38
kazewokitte様
おはようございます。
このボレロ、まさかの1000円以下、お買い得です。
案外、かわいいでしょう!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-08 06:45
momo様
おはようございます。
momoさん、お一人娘さんでしょう?
大事に育ったお嬢様、お母様は、一生懸命に可愛くしようとなさったのですね。
私も、娘二人を可愛く見せようと、頑張りましたが、娘たちは・・・嬉しくなかったみたいです。
この生地、ローンサッカーで、肌にくっつかず、ふわふわして、涼しいので、私のワンピースと思ったのですが・・・暮しの手帖のスタイルブックのデザインは、私には不向きでした。とても涼しげな生地なのですが・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-08 06:47
masshy様
おはようございます。
カープグッズも考えましたが・・・どなたもがカープファンではないようですから・・・
いちばん軽い物が、喜ばれるそうです。
Commented by mayumi at 2016-08-08 08:26 x
フレンチスリーブもこちらの青いのも、どちらも可愛らしくて、ドラえもんの道具で大きくして 私が着たいくらいです(*^^*) 男の子には、ヘリーの帽子など如何でしょう。
Commented by fran9923 at 2016-08-08 09:07
まあ、ボレロとぴったり!!
よくなさいましたね。
ワンピースは柄にぴったり合わせてかわいいポッケが付いていますね。^^
これは大喜びね!!
Commented by ikutoissyo at 2016-08-08 09:30
変身大成功ですね。
ローンサッカーは上等で着やすいですけど、縫いづらいですのに、良くなさいました。
子供は何故か地味な色が似合います。
こんなのを拝見すると、また昔に戻って子供服を縫いたくなりました。

Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-08 10:18
mayumi様
お暑うございます。

この記事は、ふわふわと軽くて、涼しいのですが、私の縫ったワンピースは変でした。子供服にしたら、可愛いのができました。
男の子は、中学生と、6年生です。軽〜い紙で出来た物の方が喜ばれそうです。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-08 10:20
fran様
お暑うございます。
朝から30度を超えています。
ポケットをつけて、後ろとのバランスを取っています。
1000円からお釣りのくるボレロで、グレードアップしました。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-08 10:23
domani様
お暑うございます。
合唱、いかがでしたか?
楽しかった事でしょう!!!
子供のワンピースに変身しました。
私にしては、頑張ったつもりです。子供服は細かい作業で、難しいです。
Commented by さっちゃん at 2016-08-08 16:04 x
こんにちは。

まあ~可愛らしいワンピースに早変わり!!!!!
白いレースのボレロと合わせて着るとお出かけ用になります。
男の子向きのお土産が楽しみです。
Commented by otomeurarafuku at 2016-08-08 17:03
子供ってこんな感じの大人っぽい柄や色 
良く似合うんですよね~
とっても可愛いです
サッカーとのこと 肌触りも良さそう

もしかして 兎のマークのお店ですか?
そのお店だったら 私もよく行って 孫達のものを買います
ボレロ可愛いですね
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-08 20:42
さっちゃん様
お暑うございます。
トホホのワンピースが、子供服に変身しました。
たまたま見つけた、お手ごろボレロで、案外可愛い服になりました。

男の子は、中学生と6年生ですから、いちばん軽い物を喜びそうです。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-08 20:46
otomeurarafuku様
お暑うございます。
この服のデザインには、裾にフリルが付いていましたが、フリフリが苦手なので、シンプルにしました。白いボレロで、ちょっとお洒落でしょう?

仰る通り、うさぎのマークの、全国チェーン店です。
お手ごろで、驚きました。自分で縫うのが・・・アホらしいほどの値段ですね!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

おはようございます。押し..
by Deko at 10:51
こんにちは。 21号台..
by さっちゃん at 10:50
yoshimiさ~ん、押..
by rabbitjump at 08:46
これ、すごく綺麗ですね〜..
by fran9923 at 08:43
おはようございます。 ..
by marsha at 05:33
こんばんは クリアファ..
by はりねずみ at 22:27
期日前投票されたのですね..
by masshy85 at 22:07
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:39
青目 入れるべき人・・..
by aomeumi at 16:49
anello様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 08:53
私も期日前投票行って来ま..
by anello63 at 00:00
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:59
こんばんは まあ!!随..
by はりねずみ at 20:36
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:42
うらら様 こんばんは。..
by oshibanayoshimi at 18:39
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 18:37
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 18:33
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 18:30
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:25
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 18:06

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧