人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トホホのワンピース、その後

先日のトホホのワンピースですが・・・・・残りの布も有りましたし、自分で着るのは、止めようと決心しました。切り刻んで、飛騨高山の擬似孫娘にもう一枚、ワンピースを縫いました。
トホホのワンピース、その後_d0105063_1320349.jpg

Bが「こっちの方が可愛いね。」と申します。
フワフワしたローンサッカーは、とても縫い難くいのですが、きちんと芯も貼って、グータラおばあさんにしては、丁寧に縫いました。

 今朝の事です。いつものように農協の市場を覗きに出かけたのですが・・・近くに、ベビー服子供服の量販店があります。全国チェーンのようです。覗いてみました。
とにかく、お安いのに驚く店です。その上、セールで3割引と書いてあります。
キョロキョロしていたら、小さなボレロを見つけました。
トホホのワンピース、その後_d0105063_1330454.jpg

綿100%です。お値段お手ごろ、おまけに3割引、1000円でお釣りがきます。お値段の割には、可愛いのです。
トホホのワンピース、その後_d0105063_13351541.jpg

白い上着を着ると、お粗末ワンピースもお出掛け着になりそうです。

広島バアバの、擬似孫娘用、広島土産は、整いました。
さて・・・擬似孫息子が二人、何がいいのでしょうね・・・男の子向き広島土産。
Commented by 1944-suzu at 2016-08-07 17:14
あら~可愛いのが出来ましたね。
ボレロの白も爽やかで上品ですよ。
やはりこんな時は女の子が可愛いです(笑)

男の子なら甚平さんは前に作られましたから
裾幅の広い七分丈のズボンは如何でしょう。

Commented by yasukon20 at 2016-08-07 18:10
まぁ~~可愛いですね。
折角のワンピ-スでしたのにと・・残念ですがこうして可愛く蘇りますとまた嬉しいことでしょう。
お上手ですね~なんでも♪
ボレロを一枚プラスするだけで本当に可愛くなります。
お安くて(笑)可愛いのをよく見つけられました♪

きっと喜んでくださいます。
男の子にはどんなお土産が出来るのでしょうか・・楽しみにしています。
Commented by marsha at 2016-08-07 18:33 x
まぁ、素敵なよそゆきのドレスに変わりましたか。
こんな素敵なドレスをさっさと縫って下さる小母さまには感謝、感激でしょう。 
お洒落なドレスになりましたねー。

クーラーを入れたら,涼しくて二時間程眠ってしまいました。
これで夜間も又眠れるのですから不思議です。
しかし、暑いですねー。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-07 21:29
suzu様
こんばんは。
あまりに暑いので・・・エアコンをつけたかったので、ミシン仕事をしました。
娘たちが小さな頃も、一生懸命に縫いましたが、二人は、あまり嬉しくなかったみたいです。
男の子は・・・大きいので、一番軽いものが喜ぶかもしれませんね。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-07 21:38
yasukon様
こんばんは。
おかしなワンピースでしたから・・・
小さなワンピースに変身させました。
あの農協の市場のすぐ近くで、見つけた白いボレロで、よそ行きになると思います。
男の子は、中学生と6年生ですから、一番軽い物が良いのではないかと・・・、考えております。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-07 21:45
marsha様
こんばんは。
暑いですね・・・息が出来ないくらいです。

先日のおかしなワンピースを変身させました。
とてもお安い綿のボレロを見つけましたので、添えてお土産にします。

毎日お昼寝するのが、体に良いかもしれません。
しばらく暑さは続くようです。十分気をつけてくださいませ。
Commented by kazewokitte at 2016-08-07 21:55
ボレロを重ねると、ピアノの発表会でも着られそう!おしゃれですね。子どものワンピースは渋い柄の方が上品で好きです。
Commented by hanamomo08 at 2016-08-07 22:17
こんばんは。ピアノの発表会はいつも母の手製のワンピースかツーピースでした。
今のように気のきいた洋服など少なかったですから、手作りの洋服はすごく嬉しかったです。
yoshimiさんのワンピースとっても可愛いですよ。
ボレロを羽織ってもよし、子供だから袖なしもかわいい。
この生地の模様いいですね。
とっても私好みです。
Commented by masshy85 at 2016-08-07 22:59
かわいいですね。
ボレロもいいですね。
最近の子供服は安いものが売られているようですね。
生徒たちも結構おしゃれしていますよ。
子供向けのブランドのあるようです。
男の子?カープ物はダメですか?
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-08 06:38
kazewokitte様
おはようございます。
このボレロ、まさかの1000円以下、お買い得です。
案外、かわいいでしょう!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-08 06:45
momo様
おはようございます。
momoさん、お一人娘さんでしょう?
大事に育ったお嬢様、お母様は、一生懸命に可愛くしようとなさったのですね。
私も、娘二人を可愛く見せようと、頑張りましたが、娘たちは・・・嬉しくなかったみたいです。
この生地、ローンサッカーで、肌にくっつかず、ふわふわして、涼しいので、私のワンピースと思ったのですが・・・暮しの手帖のスタイルブックのデザインは、私には不向きでした。とても涼しげな生地なのですが・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-08 06:47
masshy様
おはようございます。
カープグッズも考えましたが・・・どなたもがカープファンではないようですから・・・
いちばん軽い物が、喜ばれるそうです。
Commented by mayumi at 2016-08-08 08:26 x
フレンチスリーブもこちらの青いのも、どちらも可愛らしくて、ドラえもんの道具で大きくして 私が着たいくらいです(*^^*) 男の子には、ヘリーの帽子など如何でしょう。
Commented by fran9923 at 2016-08-08 09:07
まあ、ボレロとぴったり!!
よくなさいましたね。
ワンピースは柄にぴったり合わせてかわいいポッケが付いていますね。^^
これは大喜びね!!
Commented by ikutoissyo at 2016-08-08 09:30
変身大成功ですね。
ローンサッカーは上等で着やすいですけど、縫いづらいですのに、良くなさいました。
子供は何故か地味な色が似合います。
こんなのを拝見すると、また昔に戻って子供服を縫いたくなりました。

Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-08 10:18
mayumi様
お暑うございます。

この記事は、ふわふわと軽くて、涼しいのですが、私の縫ったワンピースは変でした。子供服にしたら、可愛いのができました。
男の子は、中学生と、6年生です。軽〜い紙で出来た物の方が喜ばれそうです。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-08 10:20
fran様
お暑うございます。
朝から30度を超えています。
ポケットをつけて、後ろとのバランスを取っています。
1000円からお釣りのくるボレロで、グレードアップしました。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-08 10:23
domani様
お暑うございます。
合唱、いかがでしたか?
楽しかった事でしょう!!!
子供のワンピースに変身しました。
私にしては、頑張ったつもりです。子供服は細かい作業で、難しいです。
Commented by さっちゃん at 2016-08-08 16:04 x
こんにちは。

まあ~可愛らしいワンピースに早変わり!!!!!
白いレースのボレロと合わせて着るとお出かけ用になります。
男の子向きのお土産が楽しみです。
Commented by otomeurarafuku at 2016-08-08 17:03
子供ってこんな感じの大人っぽい柄や色 
良く似合うんですよね~
とっても可愛いです
サッカーとのこと 肌触りも良さそう

もしかして 兎のマークのお店ですか?
そのお店だったら 私もよく行って 孫達のものを買います
ボレロ可愛いですね
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-08 20:42
さっちゃん様
お暑うございます。
トホホのワンピースが、子供服に変身しました。
たまたま見つけた、お手ごろボレロで、案外可愛い服になりました。

男の子は、中学生と6年生ですから、いちばん軽い物を喜びそうです。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-08 20:46
otomeurarafuku様
お暑うございます。
この服のデザインには、裾にフリルが付いていましたが、フリフリが苦手なので、シンプルにしました。白いボレロで、ちょっとお洒落でしょう?

仰る通り、うさぎのマークの、全国チェーン店です。
お手ごろで、驚きました。自分で縫うのが・・・アホらしいほどの値段ですね!!!
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2016-08-07 13:40 | 日々の出来事 | Comments(22)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan