消えたい・・・

d0105063_5594846.jpg

 17日は、ウクレレのレッスン日でした。レッスンは、月に一度なのですが、9月の発表会の為に、今月は2度目のお稽古です。・・・あとは本番なのです。ついて行けません。消えて無くなりたいです。
立派なフライアーも沢山頂いて、先生が
「一人、最低五人は観客を誘って来てください。」だそうです。 入場無料です。
ウクレレを習っている事、恥ずかしくて・・・私は、人様には言っていませんので、誰も誘えません。

d0105063_665033.jpg

今回は、有名なプロのウクレレプレイヤーがお二人、ゲスト出演だそうです。
ロビーでは、ハワイアンな食べ物や飲み物のお店も出店して、本格的なウクレレフェアーになるのだそうです。そうなると・・・益々、私は・・・消えてしまいたいのです。憂鬱です!!!

d0105063_6135428.jpg

レッスンが終わってから、レッスン場のハワイアンカフェ・KONAで、ハワイの麺料理、サイミンをいただきました。暑い国のお料理だからでしょうか・・・しょっぱくて、少し残してしまいました。
マスター、ごめんなさい。エビ出汁の白いひやむぎ程の太さの麺でした。

テンポの速い、リズムの切れの良い楽曲です。家で一人でレッスンしても、感じがつかめません。
それでも・・・練習するしかありません。エアコンつけて、窓を閉め切って、こっそり練習します。
それにしても・・・消えたい !!!
by oshibanayoshimi | 2016-08-18 06:21 | 日々の出来事 | Comments(26)
Commented by fran9923 at 2016-08-18 08:34
まあ、近ければ飛んでいきますのに!!
大丈夫ですよ。必ず上手くいきますよ。
始めた頃のことを思い出すとものすごく上達してるはずですから。^^
Commented by weloveai at 2016-08-18 09:43
発表が終わるまでの喉が渇くほどの緊張感、
こんな思いをしてまでやる必要がないと思いながら・・・
お気持ちが痛いほどわかりますが、
終われば人の事は誰も気にされません、
その場の雰囲気を楽しんでください。

Commented by marsha at 2016-08-18 10:06 x
発表会が迫ってきましたか。
そんなに緊張なさらなくても 良いのでは。
真面目過ぎです。 もっと楽に構えて 楽しむべきです。
日本人は凄く生真面目で 楽しむことを知りませんね。
下手でも良いではありませんか。
兎に角エンジョイすることが良いのでしょー。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-18 13:30
fran様
こんにちは。
恥ずかしいので・・・こないでください。
3年もお習いしているのに・・・上達していません。
歳取ることは・・・恐ろしいです!!!
「マンボno.5」です。スピードについて行けません。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-18 13:35
ゆすらうめ様
こんにちは。
グループが大勢ならば、弾く格好だけしていれば良いのですが、私のパートは一人なのです。困った困った・・・
3年もお習いしているのに・・・なかなかです。
とにかく、練習します。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-18 13:36
marsha様
こんにちは。
緊張というより、他のメンバーに迷惑をかけるのが、怖いのです。
マンボのリズムについて行けません。
でも、頑張ります!!!
Commented by aomeumi at 2016-08-18 13:55
青目
まぁ、大変そうですけれど、うらやましくもあります。私はギターを習いたいのですが、道具揃えど・・・まったく触ってもいません。やっぱり教室に行かないと・・・そして、ハラハラドキドキしないと弾けるようにはならないのでしょう。ガンバレ、押し花さん・・・そして、大丈夫、楽しんで !
Commented at 2016-08-18 15:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muyuudogama at 2016-08-18 16:00
暑くても エネルギッシュに 色々と頑張っておられますね
私は この夏は本当に横着をしています
身体を休めるが 第一目標ですので(自分で勝手にネ 笑) ハハハ
早く言えば 横着病です
昨日から 孫がお泊りですので 2人で一日のスケジュールを決めて
のんびり過ごしています
ウクレレ 頑張ってください!  ファイト♡
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-18 16:41
aomeumi様
こんにちは。
ギターなら、理想的ですが、指の力も握力も無くなりましたので、ウクレレにしました。ところが・・・これも難しいです。頭が老化していて、新しいことが頭に入りません。
頑張ります !!!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-18 16:43
鍵コメ様
私だって、驚きましたよ!!!
笑わせて頂いております!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-18 16:45
muyuudogama様
お暑うございます。
月の一度のレッスンです。発表会が無ければ、とても楽しいのですが・・・
エネルギーは・・・ありません。無理して頑張っています。

この夏は殊の外暑いので、どうぞどうぞ、お大切になさいませ。
Commented by ナツ at 2016-08-18 21:49 x
発表会は私も嫌いです。10月の発表会のダンスを夏休み抜きで練習しています。9時から12時まで揃わないと1時間延長になるので疲れてクタクタになります。私の場合は体力的に無理なので今年で終わりになるでしょう。yoshimiさん頑張って楽しんでくださいね。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-18 22:31
natu様
残暑お見舞い申し上げます。
殊の外お暑いこの夏、ダンスのレッスンとは・・・すごい事ですね!!!
熱中症、気をつけて下さいませ。
私、スタート時は3年続けようと思っていましたが3年経っても、全く初心者です。年取ると、何も頭に入りません。困ったものです。
とにかく、お若い方についていきます!
Commented by yasukon20 at 2016-08-19 06:05
おはようございます。

私のピアノ発表会を思い出します(笑) 「消えたい!!」同じ心境!!
お近くなら行ってお聴きしたいですが・・。
どうぞ軟張ってくださいね。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-08-19 10:17
yoshimiさんは、
大勢の前でも、けっしてあがったりせず堂々として
威風堂々の方と思っていました。
私は、人前で発表すると言う事が苦手なんです。
上がり症です。
これは、直ると言う事が無いですね。
ウクレレと言う楽器を楽しみ、心を穏やかに楽しんで下さいね!
演奏会の写真を、お待ちしています。
Commented by ikutoissyo at 2016-08-19 13:21
お暑うございます。
月一の練習で発表会は、ちょっときついものがありますね。
でも、何事にも頑張り屋さんのyoshimiさんですもの、
大丈夫ですよ。
皆さんが仰るように、楽しんでください。
何たってマンボですもの!! 楽しそう!!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-19 19:42
yasukon様
お暑うございます。
今日も一日、苦しいような暑さでしたね・・・

発表会が無ければ、楽しいウクレレです !
お聞かせできる状態ではありません。
3年で、何とかなると考えましたが、大きな間違い、3年では、ものになりません。トホホ
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-19 19:45
yukiusagi様
こんばんは。
西太后ですから、堂々としたいのですが・・・堂々とできません。
いつもビクビクしています。
ウクレレは、優しい音ですから、上手になれば、人を癒すことができるのですが・・・
発表会、頑張ります。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-19 19:48
domani様
こんばんは。
月に一度が、3年続いていますが、なかなか上達しません。
3年では、物になりませんでした。

マンボNo.5、You Tube で聴くと、楽しい楽曲ですが、私が弾くと、トホホです。
Commented by hanamomo08 at 2016-08-19 20:23
ウクレレ人気ですね。
先日私も誘われました。
今度またと曖昧な返事をしておきました。

間違えてもその場の雰囲気を楽しむつもりでどうぞ!
(人のことだと思ってね、ごめんなさい)
Commented by o-hikidashi at 2016-08-19 21:27
発表会前は何かやっていても気になりますねー。
とのんきそうに書きながら、私は今月末の日曜日。
でも今年は内々で来られる方も少人数、なので少し気は楽ですが。
発表会の前は「この年になってなんでこんなドキドキすることをやってるんだろう」
暗譜はあきらめ楽譜を見て吹くレベルです、間違ってもごまかしはうまくなったように思います~。ーー
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-19 21:46
momo様
こんばんは。
発表会が無ければ・・・楽しい楽器です !!!
チームが大勢ならば、ごまかしも効きますが、私のパートは二人、頑張らねばなりません。
家では、窓を閉め切って、エアコンつけて、練習しています。
よそ様の糠味噌が腐ったら、悪いので・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-19 21:51
うらら様
毎日毎日、頭の中に、チャッチャ、チャチャーチャ、チャッチャッチャッチャーチャ・・・と、マンボのリズムが流れています。
譜面台を娘に借りて、会場に持っていきます。アンプは無理です。トホホ

とにかく、やるしか無い・・・の心境です。
Commented by masshy85 at 2016-08-19 22:08
いつの頃からか、コンサートのチラシをフライヤーというようになりましたよね。
私もこの間作りました。
簡単なものをね。
頑張ってください。楽しめるといいですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-19 22:32
masshy様
こんばんは。
フライアーなんて、アジフライを揚げる電気製品かと思いましたよ。
若者の言葉には、ついていけません。

頑張ります!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

うらら様 こんにちは。..
by oshibanayoshimi at 16:13
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 16:10
ホント、一年の速さにここ..
by o-hikidashi at 13:58
おはようございます。 ..
by weloveai at 10:48
marsha様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 10:28
おはようございます。 ..
by marsha at 06:12
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 20:31
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 20:22
こんばんは! カレ..
by yasukon20 at 18:40
B子ちゃんのお見立てのセ..
by hanamomo08 at 18:10
suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 21:03
来年への準備、進んでいま..
by 1944-suzu at 20:12
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 19:00
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:57
格子がよく効いていますね..
by fran9923 at 16:21
こんにちは。 月日の立..
by さっちゃん at 14:34
domani様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 11:28
はりねずみ様、 毎年、..
by oshibanayoshimi at 11:20
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 11:16
格子柄の工夫で、モダンに..
by ikutoissyo at 08:58

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧