マンボno.5



ようやく、マンボno.5の動画をUPできました。
Aに来てもらい、動画UPの方法を教えてもらいましたが・・・忘れそうです。
恥ずかしいけれど、聞いてください。

二曲めは、カナナカです。
チームメンバーのフラの先生のフラダンス付きです。
ダンスを主にご覧ください。



by oshibanayoshimi | 2016-09-20 15:53 | 日々の出来事 | Comments(34)
Commented by weloveai at 2016-09-20 16:28
体でリズムを取りながら、楽しむ様子に余裕を感じましたよ。


Commented by oshibanayoshimi at 2016-09-20 18:44
ゆすらうめ様
台風は、大事ありませんか?
こちらは、過ぎ去った様子です。

ステージの上では、自分の弾く音が聞こえませんので、みなさんと同じようにリズムを刻まないと、ついて行けません。余裕? とんでもない、足はガクガクです。
Commented by weloveai at 2016-09-20 19:23
大型台風と警戒してましたが、不思議です。
何事もなかった様に静かに通り過ぎました。
雨も風も大したことありませんでした。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-09-20 19:53
ゆすらうめ様
ニュースを見ていると、気が気ではありません。
あちらこちらで、大きな被害、浜松は何でも無かったようで、安心しました。
天災は怖いですね・・・
Commented by 花てぼ at 2016-09-20 20:23 x
わ-い、楽しそう。マンボNO5はちょっと控えめでしたね。
カナナカは、みなさん余裕がでて来てとてもいい演奏と、歌声です。(ごめん、素人が)ところで、oshibanaさんはどこにいるの?
Commented by はりねずみ at 2016-09-20 20:30 x
こんばんは
聞かせて頂きましたよ
身体でリズムを取りながら楽しそうでしたよ
見た目緊張はみなさんないように見えましたけど

マンボNO.5 なんだか懐かしい!!
Commented by hanamomo08 at 2016-09-20 20:33
楽しくて何度も聞きました。
yoshimiさんもリズムにのってとても楽しそうです。
ウクレレっていいですね。
ゆったりとして、ボサノバとも共通点がありますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-09-20 21:53
花てぼ様
こんばんは。
舞台上で弾いている時は、楽しくありませんが、その後、この動画を見ていたら、楽しくなりました。
月に一度の教室ですから、ほぼ10回の練習で、発表会です。
なかなか上手になりません。
私は、前列右から二番目、帽子で顔を隠しています。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-09-20 21:57
はりねずみ様
こんばんは。
お若い人は、緊張していないと思います。
私だけが、震えています。
マンボno.5は、ずいぶん古い音楽です。懐かしいですよね!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-09-20 22:03
momo様
こんばんは。
楽しんでいただいて、嬉しいです。
ウクレレは、ハワイの海原、ヤシの木の下、夕暮れが似合うように思います。
私のウクレレは、安物なので、良い音が出ません。先生の楽器は、オーデーメイドの上等で、本当に癒される音色です。
ボサノバも、いいですね。好きです。
Commented by marsha at 2016-09-20 22:08 x
マンボNo5は懐かしいメロディですねー。 皆さんリズムを取りながらの演奏。ドキドキ、ワクワクでしたでしょう。
終わるともう一度演奏したいなんて思ったりしませんでしたか? 
楽しんで演奏しなくてはねー。
なかなか良いですね。 聞いているうちに身体が踊り出します。

カナナカはなかなか良い曲ですね。 フラもさすが先生、動きが非常に優美で 男性でなくても誘われますでしょう。 
大いに楽しませて頂きました。 叉お願い致します。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-09-20 22:14
marsha様
こんばんは。
懐かしいでしょう? マンボno.5
私は、舞台で楽しむ所まで到達していません。足は震えています。

我がチームの二人のフラの先生、とても優雅に踊られます。ウクレレのレッスン中でも、すぐに踊ってくださいます。踊る時、ニコニコと笑顔です。
誰もが出来る事ではありません。
Commented by non at 2016-09-21 02:00 x
ぁら~楽しそうですね~ィヨッツ!
いい日々ですね、私ちょっと忙しないので羨ましいわ。

人魚姫のような美しさにウットリでしたよ、
♡祝♡
Commented by nagotu3819 at 2016-09-21 06:49
緊張感のある楽しさ…素敵です。
愉しかったでしょうね。
共に喜ばせて頂きました。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-09-21 07:01
non様
おはようございます。
若い方たちについていくのが・・・・至難の技で、楽しむ余裕はありません。
月に一度のレッスンで、一年に一度の発表会、練習不足です。
フラダンス、なかなかいいでしょう!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-09-21 07:04
nagotu様
おはようございます。
舞台上では、自分の音が聞こえませんので、何が何だかわからずに弾いています。楽しむ余裕はありません。楽しんで弾きたいのですが・・・
Commented by 1944-suzu at 2016-09-21 08:17
軽快なリズムの音楽は楽しいですね。
楽しく聞かせてもらいました。
フラも優雅に踊られて素敵です。
熊本も地震でホールが使えるとこが少なく発表会などが
控えられていましたが、少しずつ開催できています。
Commented by fran9923 at 2016-09-21 08:19
楽しそうですね〜〜!!素晴らしいです。大勢のメンバーが一つにまとまり音楽を奏でる。
観客の方々もうんと楽しめれたことと思います。
次回がまたまた楽しみですね。
Commented by rabbitjump at 2016-09-21 10:26
yoshimiさん、楽しそう~
良い雰囲気が伝わってきました。
ますますがんばって~(^^♪~
Commented by oshibanayoshimi at 2016-09-21 16:05
suzu様
本当ならば、マンボは、もっと速いテンポですが、これ以上速くなると、弾くことができませんので、スローテンポのマンボになりました。
少しずつでも、熊本が元通りになるといいですね。
復興を祈ります。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-09-21 16:09
fran様
楽しいとまでは・・・まだまだです。
若い方は、楽しかったと、笑っておられましたが、私は、足がガクガクでした。
今日はレッスン日で、来年の発表会の曲を決めましょうと云う事になりましたが、今年より難しくなりそうです。困りました。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-09-21 16:11
rabbitjump様
とんでもない、楽しめる心境ではありませんでした。足は震えています。
続けるべきか、やめるべきか、・・・問題です。
Commented by さっちゃん at 2016-09-21 16:31 x
こんにちは。
聞きました。皆さんにリズムをとりながら楽しそうに演奏されていますね。
yoshimiさんもなかなかお上手で良い雰囲気です。
Commented by muyuudogama at 2016-09-21 17:14
お姉さま 素敵です!  楽し~い♫
動画を見ながら 腰でリズムを取っています 笑
舞台の上は緊張しますよね~   ご立派です!
帽子を深くかぶられてるので お顔が~ww
是非 是非 続けて下さ~い♡
Commented by oshibanayoshimi at 2016-09-21 18:21
さっちゃん様
こんばんは。
若い方たちは、とても楽しんでいる様子でした。
私は・・・自信が無いので、帽子で顔を隠し、下を向いて、足ガクガクです。
恥ずかしいです!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-09-21 18:24
muyuudogama様
こんばんは。
マンボにしては・・・ゆっくりしたマンボです。
テンポが速くなると、ついていけません。
なるべく顔が見えないよう、深く帽子をかぶりました。こんなお婆さん、見えない方がいいでしょう!!
Commented by aomeumi at 2016-09-21 19:00
青目
まぁ、素晴らしいではありませんか・・・途中、画面がターンして、押し花さまが踊っているのかとたまげました・・・思わず画面を大きくし・・・が、後ろ向きになって、髪が長いので違うわ・・・と思いました。次回は、ぜひ、踊りも・・・楽器が出来るのは本当に楽しそうです。
Commented by o-hikidashi at 2016-09-22 05:44
以前は掃除のときによくマンボno.5などノリのいい曲を聴きながらやっていました。
久しぶりにウクレレ演奏で楽しませていただきました。ナツカシー
皆さんそろって帽子、聴くほうも見てノッテきますね。
大変だったでしょうが、よき思い出に~♪
Commented by oshibanayoshimi at 2016-09-22 06:10
aomeumi様
おはようございます。
まだまだ、楽しむ境地には至っておりません。発表会が無ければ・・・楽しいのですが。
フラダンスは、見ている側は、とても癒されますが、踊るのは・・・私の振袖がブルブルして、見苦しいと思います。トホホ
Commented by oshibanayoshimi at 2016-09-22 06:14
うらら様
おはようございます。
マンボno.5、本来はもっと速いテンポです。でも、速いと演奏できません。
ゆったりした、我々らしいマンボになりました。
中折れ帽は、顔隠しが目的です。夏のセールで買いました。
3年経ちましたが・・・上手になりません。
Commented by yasukon20 at 2016-09-22 06:47
おはようございます。

まぁ~~こうして演奏をお聴き出来るなんて思ってもいませんでした(*^▽^*)
素敵ですね。
フラダンスを主にご覧ください・・と書かれているのに笑いました♪
また来年でしょうか・・軟張ってください。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-09-22 07:10
yasukon様
おはようございます。
Aに動画のUPのやり方を教えてもらいましたが・・・もう、忘れました。トホホ
この二人のフラダンスは・・・本格的で、とてもお上手です。あちこちで、教えておられるそうです。フラダンスと、手拍子に助けられての演奏です。
来年は・・・迷っています。とても難しい曲を演奏するそうです。脳はどんどん衰えます、ついて行けません。テンション下がります。
Commented by ikutoissyo at 2016-09-22 09:01
マンボno,5・・・若い時に良く踊ったものです。
難しいリズムの演奏は、是非続けてください。
脳の活性に必須です。笑
コーラスでも、シンコペーションの多い曲に、babaたちは乗り切れません。
それでも、歌っていると若返った気分になってきます。

来年も是非!!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-09-22 10:56
domani様
おはようございます。
ちょっとユックリめのマンボno.5です。
これ以上テンポアップしたら・・・弾けません。
私の85歳の叔母も、コーラスを続けています。楽しそうです。
脳の活性化・・・と、言われたら、止めるわけにもいかず・・・
これ以上、脳が劣化したら困りますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:24
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:19
domani様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:10
皆さんは婦人会のお写真を..
by weloveai at 15:10
お一人飛び抜けてあか抜け..
by marsha at 12:19
一般人にとって、TVに写..
by ikutoissyo at 09:18
うらら様 おはようござ..
by oshibanayoshimi at 08:14
素敵なマダムっぷり! ..
by o-hikidashi at 08:02
yikiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 19:50
muyuudogama様..
by oshibanayoshimi at 19:44
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:41
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 19:38
kuukau様 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:34
まぁ、お上品な奥様のyo..
by yukiusagi_syakuna at 18:20
yoshimiお姉さま素..
by muyuudogama at 17:09
こんにちは。 お隣の琵..
by さっちゃん at 16:12
oshibanaさん ..
by kazewokitte at 12:40
ヘアースタイル、変えられ..
by kuukau at 12:37
suzu様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 11:22
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 11:18

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧