ラッキーちゃん

d0105063_14165981.jpg
d0105063_14163857.jpg

 ここ数日、お天気が良くて、高い小春の空に白いナンキンハゼや、金鈴子がとても綺麗です。

d0105063_14252166.jpg

d0105063_14193375.jpg

秋の修学旅行のシーズン、お隣の奥様が二泊三日の修学旅行の付き添いで、今回もラッキーちゃんのお守りです。年寄りの一匹と一人が、町内を引っ張ったり引っ張られたりで、朝晩、ウロウロしています。
この事が有るだけで、とても忙しく感じます。ブログの更新も 侭なりません。
朝晩の散歩の間に、郵便局行き、銀行行き、お使い、久しぶりのウクレレレッスン、歯医者さんの予約などが入ると、頭はパニック、ブログどころではありません。
お隣の奥様が「近頃食欲が無く、食べ無い時は、食器を引いてください。」と仰いましたが、きちんと食べて、散歩の間に、2度も〇〇チをします。

それから・・・exblogの新管理画面から投稿する時、時々、パッと、画面が消え、safariの立ち上げからやり直しという事になります。この忙しい時に、ムカッとします。なんとかなら無いのでしょうか??? 誰に文句言えば良いのでしょう?

 ここ数日のお夕飯です。いつ何を食べたか、わからなくなっています。
d0105063_1435597.jpg
d0105063_14353060.jpg


広島名物ではありますが、なかなかお高い牡蠣です。今年は小さくて、我が家の好みです。ネロ様もBも一口でパクリが好きだそうです。
d0105063_14375637.jpg

牡蠣を洗う大根が高くて、ほんの少しの大根おろしで洗いました。
d0105063_14384532.jpg

d0105063_14392815.jpg

d0105063_14391047.jpg


脳トレ弁当も、何とか続いています。
d0105063_14403188.jpg

d0105063_14405559.jpg


 明日の夕方、ラッキーちゃんママが戻ってきます。
ラッキーの散歩、いつでも言ってください。」と、いとも簡単に宣った、張本人は、知らん振りですからね・・・。こんな、外向きにばかりいい格好する人、他に知りません。
by oshibanayoshimi | 2016-11-17 14:47 | 日々の出来事 | Comments(22)
Commented by rabbitjump at 2016-11-17 16:15
お天気の良い日の空は見上げるだけで幸せ感じます。
秋深くなりましたね。

yoshimiさんのお世話が良いのですね、
きちんと食べて、きちんと、出るのですもの。
ラッキーちゃんはよくしてくださる人のありがたさが
よくわかるのですよ(^_-)

もう牡蠣の美味しい季節ですね。
わが家もそろそろ食べたくなりました^^
Commented at 2016-11-17 16:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran9923 at 2016-11-17 18:37
ラッキーちゃん毎日お散歩できて喜んでますね。お隣の奥様本当にいい隣人で感謝されていることでしょう。
今日は久しぶりに会った犬友だちと夕方のお散歩を一緒にしました。
ずっと介護の話でした。
おかずが沢山、全部美味しそうです。カキフライとうとう今年は食べませんでした。
Commented by marsha at 2016-11-17 19:45 x
只でさえお忙しいのに、ラッキーちゃんまで舞い込んでお世話をされて、プチ家出でなくて良かった、お忙しかったのですね。 
ネロ様と家の天然さんは 外面がとても良くて 何でも安請け合いしてきて、私に押し付けていました。似てます。

お弁当を持たせると、助手や女性の研究者に振る舞って自分は食べる分が無かったと。
翌日は数人前作って届けたりしました。
ローストビーフのサンドイッチが食べたいというので、作って持たせた時は開けたらたちどころに無くなったと。
もう、お弁当屋さんをしないで良いので助かります。
思い出すと腹立たしい事が多いです。
Commented by satami1224 at 2016-11-17 20:04
中々ワンちゃんのお世話を頼める人がいませんが お隣さん
助かっておられますね。我が家も長女家族がお泊りで出かけるときは
預かりましたが・・・今はワンちゃんのホテルにお願いしています。

何を食べたか・・・?いろんなご馳走を手抜きなく作っておられますね
お弁当も美味しそう~です。

↓おばちゃんのコロッケが食べたい~ぶた汁も白ごま団子汁 
手間暇かけて 喜ばれますね美味しいでしょう。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-11-17 21:30
rabbitjump様
こんばんは。
ラッキーちゃんも私も年取りました。年寄りの割には、ラッキーは元気で、私をグイグイ引っ張ります。怖いです。
朝はお日様が昇る前から、クーンクーンと、鼻を鳴らします。
夕方も薄暗くなると、同じように、私を呼びます。

今年、スーパーマーケットに並ぶ牡蠣は、とても小さいです。家族は小ぶりなものを好みますので、牡蠣フライにしました。
美味しかったです。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-11-17 21:32
鍵コメ16:22様
お礼なんて・・・とんでもない!
類は類を呼ぶと、云うじゃありませんか・・・
Commented by はりねずみ at 2016-11-17 21:39 x
こんばんは
普段と違う用事が入るとちょっとしたパニックになりますよね
よくわかります
ラッキーちゃんお預かりの時期だったのですね
いつもながらお疲れ様です
食欲が有ってよかったですね

この間買いましたが確かに小粒でしたね
牡蠣ご飯に合いそうでした
我が家も小粒が好きなので今頃がおいしいです
Commented by oshibanayoshimi at 2016-11-17 21:41
fran様
こんばんは。
日の出前から、クーンクーンと、私を呼びます。
ネロを送り出したらすぐに、散歩に出ます。坂道ですから、息切れします。
近所の奥様が「どうしたの? 引っ張られて、oshibanaさん、馬鹿にされてるよ。」と、笑います。お隣の奥様と散歩している時は、引っ張ったりしないそうです。上下関係がわかりますね。(笑)
今年の牡蠣は、小さいです。一度、スーパーマーケットでは無く、宮島対岸の水産会社に買いに行ってみようと思います。きっと、美味しいと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-11-17 21:53
marsha様
こんばんは。
ラッキーは、とても高齢犬ですが、町内の人気者らしく、散歩していると、あちこちから声がかかります。
ラッキーちゃんは、うちの番人もしてくれていますので、大切にしなければなりません。
坂道を引っ張られたり、引っ張ったり、滑稽だと思います。

ネロ以上の年齢の男の人は、外面の良い人が多いですね・・・・・
友達と、血の繋がった人には、特に優しいネロです。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-11-17 21:59
satami様
こんばんは。
ラッキーは、とても賢く、うちの番人もしてくれていますので、大切にしなければなりません。私と同様、高齢です。それでも力が強いので、私は転びそうになります。

ご飯作りは、好きですが・・・その他の家事は、苦手です。
コロッケ作りも、なぜだか、大好きです!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-11-17 22:06
はりねずみ様
こんばんは。
年取って、用事は、1日に一つしか、こなせません。
これに犬の散歩が入ると・・・パニックです。
夜、ヘトヘトです。情けないです。

今年の牡蠣、小さいでしよう?
特に小さく感じました。牡蠣めしにちょうど良いですね!
次は、牡蠣めしに決まりですね!
Commented by masshy85 at 2016-11-17 23:07
ラッキーちゃんの季節でしたか!
どうされたのかな?と思っていました。
牡蠣のシーズンですね。
まだ、買っていません。もう少し寒くなった方がいいかな?などと。
そう、ワンコがいると忙しいです。
ずっといたワンコがいない楽な生活に慣れつつあります。

safari言うこと聞きませんか!
わたしのは今の所、大丈夫。safari とexblogの相性も大丈夫そうですよ。
うまく行きますように。
Commented by kazewokitte at 2016-11-17 23:09
先日、鍋に牡蠣を入れました。こちらでは蟹がヒーローなので、食べたことを忘れていました。牡蠣フライは大好きです。わが息子の大好物。食べさせてやりたいな。
Commented by weloveai at 2016-11-18 06:33
ラッキーとの散歩の様子が目に浮かびます。
「ラッキー」って呼び捨てされてますか?
そこからラッキーに舐められてる気がします。(笑)
犬はどちらが上か立場を察する様です、優しすぎるといけません。
お忙しいと仰っても充実のお献立です。
牡蠣はまだ頂いてません小振りでも美味しそうですね。
Commented by さっちゃん at 2016-11-18 15:16 x
小春日和の清々しい日に ラッキーちゃんに振り回されましたね。
家のけんちゃんも外面の良い人です。
お忙しい中いつもと変わらない沢山の手作りのお総菜美味しそうです。
牡蠣の小ぶりなものを好む人が多々います。
脳トレ弁当も綺麗で美味しそうです。
Commented by 1944-suzu at 2016-11-18 20:01
さすが広島、もうカキフライですね。
私も小ぶりの締まった牡蠣が好きです。
ラッキーちゃんは我が家の隣のももちゃんとそっくりです。
たまには違う人との散歩も喜んでいるのでは(*^_^*)

ナンキンハゼも紅葉すると綺麗ですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-11-18 21:45
masshy様
こんばんは。
夕方、ラッキーちゃんママが帰ってこられました。
ラッキーは、嬉しそうです。

カキフライにしましたが、小さかったです。
でも、美味しかったですよ!

exblog、新管理画面から投稿すると、時々、パッと画面が消えます。
投稿をスタートからやり直しになります。理解不能です。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-11-18 21:48
kazewokitte様
こんばんは。
うらやましいお暮しですね!
しばらく、カニは食べていません。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-11-18 21:58
ゆすらうめ様
こんばんは。
この年寄りが、ラッキーちゃんに引き回されている感じです。
坂道は、辛いです。
夕方、ラッキーちゃんママが帰ってこられましたので、ホッとしています。

今年の牡蠣は、とても小さかったです。
本格的に冬になれば、もっと美味しくなるでしょう!!!
この冬は、宮島の対岸に、牡蠣を買いに行ってみようと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-11-18 22:02
さっちゃん様、
朝までは、良いお天気でしたが・・・雨になりましたね・・・

夕方、ラッキーちゃんのママが帰ってこられました。
ラッキーは嬉しそうです。私も、ホッとしました。
預かるということは、責任もありますので・・・

今週は、なんだか、くたびれました。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-11-18 22:07
suzu様
こんばんは。
10月から、店頭に牡蠣は並んでいましたが・・・高価なので、手が出ませんでした。初めて買った牡蠣は小さくて、一口サイズです。牡蠣の汚れを取る、大根おろしの大根が高くて・・・困っています。
ラッキーちゃんは、お隣の娘さんが小さな時に、保健所で貰い受けた犬です。
小さな時は、真っ白で、可愛かったのですが、今は・・・私同様、年取りました。でも、頭が良いようです。
ラッキーちゃんママが帰ってきたので、安心しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

suzu様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 12:32
anello様 こんに..
by oshibanayoshimi at 12:27
まぁー可愛い甚平さんです..
by 1944-suzu at 07:38
可愛いお洋服は作っていて..
by anello63 at 23:07
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 17:33
a3939a様 こんに..
by oshibanayoshimi at 17:26
こんにちは。 可愛らし..
by さっちゃん at 15:28
こんにちは ご無沙汰で..
by a3939a at 11:57
chika様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 09:21
ま~~~、かわいい甚平。..
by chika456 at 07:58
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 00:14
domani様 こんば..
by oshibanayoshimi at 00:06
こんばんは。 強い雨が..
by hanamomo08 at 00:03
昔の物は生地も染めも良い..
by ikutoissyo at 23:57
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 23:54
うらら様 こんばんは。..
by oshibanayoshimi at 23:50
こんばんは 素敵な柄で..
by はりねずみ at 23:06
樗の花、美しいなあと眺め..
by o-hikidashi at 22:42
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 20:30
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 20:26

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧