ウクレレ弾き初め

d0105063_14435181.jpg
 昨日、18日は、今年初めてのウクレレ教室でした。
レッスンの後、新年会。

今年の課題は、「G Miner Fleas」
ハワイのウクレレ奏者ハーブ・オオタ・Jr.の楽曲です。
You Tubeを貼り付けたいのですが、残念ながらこの曲は、貼り付け対応になっていません。
Harb Ohta Jr.& Jon Yamasato
G miner Fleas
を、youtubeでお聞きください。
大変、難しい曲です。退会届けを出したい気分です。
今年、先生からの年賀状に、
「まだまだ、抜けられませんよ!」と書いてありました。
トホホ

d0105063_14440844.jpg
レッスンの後に、新年会、レッスン会場のなっている、ハワイアンカフェの
ご馳走がいろいろ並びました。
d0105063_14441384.jpg
d0105063_14441728.jpg
d0105063_14440266.jpg
高齢家族の我が家では、決して出てこないご馳走でした。
珍しいお料理ばかり出てきました。
このカフェでは、ハワイの珍しいビールを飲む事が出来るとかで、
皆さん、美味しそうに飲んでおられました。
私と車で来られた方は、
"ちょっと小洒落たジンジャーエール"をいただきました。
皆さんのご要望で、広島菜の漬物と炒めた物を持参しました。
カフェのマスターの計らいで、白いご飯も出ました。
締めの漬物、好評でした。

ネロ様やBは、何だかんだと、外ご飯が有りましたが、
主婦西太后は、今年初のお外ご飯でした。
お若い方々に交じって、たくさん笑いました。
心の底では、難しい楽曲に、ついて行けるか、お先真っ暗で、
気分はブルー!

********************
d0105063_14443074.jpg
d0105063_14442492.jpg
脳トレ弁当は、何とか続いています。
唐揚げ弁当と、焼き豚弁当です。
唐揚げと焼き豚の間には、2日間のお休みが有りました。
Bは大晦日も元日も働いていましたので、
今月は、連休があります。

by oshibanayoshimi | 2017-01-19 15:17 | 日々の出来事 | Comments(22)
Commented by aomeumi at 2017-01-19 16:08
青目
はい・・・まだまだですよ、抜けてはいけません。
広島菜の漬け物、拝見したように、ジャコといためました・・・おいしい〜 ! 酒のつまみに、ご飯のお供に・・・チャーハンにもよく合いました。
Commented by juju3291a at 2017-01-19 16:57
ウクレレもされるのですか?
♪♪♪ 気分も盛り上がるでしょうね

元気ばば
Commented by marsha at 2017-01-19 17:44 x
ハワイアンの新年会でようございました。
ホントに主婦は外ご飯は機会がないと滅多に出来ませんから
こんな時は正々堂々と参加なさり,大いに楽しんで
いらして下さい。

明日から週末にかけて叉雪の予報ですね。
季節が少しずれただけでしょう。 長期予報、
来月も低温だとか。

ウクレレは抜けるどころか 益々嵌って抜けられませんよー。
今に会のアイドルに。
参加することに意義有りと。
Commented by rabbitjump at 2017-01-19 19:20 x
yoshimiさ~ん、ウクレレ、がんばって~
また来年の^^新年会を楽しみにして(^_-)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-01-19 19:43
aomeumi様
こんばんは。
ハイ、わかりました!
でもね・・・ものすごーく、難しい曲です。
早さにもついて行けません。

九州の高菜漬けも炒めて食べたり、チャーハンにも入れます。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-01-19 19:45
元気ばば様
こんばんは。
3年ほど前から、月に一度、ウクレレ教室に通っています。
学生の頃、クラブ活動でハワイアンに入部していました。
難しくて・・・盛り下がります。トホホ
Commented by oshibanayoshimi at 2017-01-19 19:51
marsha様
こんばんは。
初レッスンに参加してきました。
珍しいお料理も頂いてきました。
今年の課題曲が、難しくて・・・ついて行けません。
みなさんに迷惑をかけることになります。

明日の夜から、又、雪が降るようです。

昨年末が暖かかったので、プラスマイナスゼロですね!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2017-01-19 19:54
rabbitjump様
こんばんは。
とてもとても難しくて、ついて行けません。
you tubeで聴いてみてください。

私のウクレレ、amazonのセール品ですから・・・良い音出ません。
Commented by fran9923 at 2017-01-19 22:18
初稽古でしたか!!
楽しそうですね〜。まだまだ何か習えるということは良いことですよ。
頑張ってくださいね。また発表会を楽しみにしていますよ。
Commented by 1944-suzu at 2017-01-19 22:26
今年も発表会に向けて頑張ってください。
若い人たちとの交流がないと
ハワイアンカフェなどには縁が有りませんね。
それだけでもつづける価値ありでしょう(*^_^*)
私は同年代やもっと先輩の方々との付き合いばかりです。
若い人は構ってくれません(笑)
Commented at 2017-01-20 09:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2017-01-20 10:26
先生のお優しい励ましの年賀状ですね。
また今年 お体を万全にされてお稽古に励んで下さいませ。
若い方とのお食事 私も水曜日 新年会でした。嬉しいし楽しいし美味しいですよね。
若いエネルギ-いっぱい貰われたことでしょう。
〆の広島菜つけとごはん 美味しかったことでしょう。
Commented by さっちゃん at 2017-01-20 10:49 x
こんにちは。
又寒波がやってきそうですね。
新年の始まり、ウクレレ教室もハワイやンカフェで楽しく新年宴会にも出られ、若い人たちと楽しい会話も弾み美味しいりお料理も頂けて、
今年もお励みの一年の始まりですね。
広島菜漬け 皆さまお喜びになってようございましたね。

脳トレ弁当何時もながら美味しそうでS子さんの笑顔が見えてきそうです。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-01-20 10:53
おはようございます。
寒い毎日、ウクレレの音色の写真を見たら、
暖かいハワイに行きたくなりました。
グアムでも良いです。
一足お先に春の予感、
嬉しいです。
Commented by ikutoissyo at 2017-01-20 11:14
おはようございます。
ウクレレの弾き始めですね。弾くとは言わないですね。つま弾く??
楽譜を読み、リズムを刻み、指を動かし・・・、完ぺきな脳トレでね。
頑張ってくださいね。

高菜・野沢菜・広島菜を三大漬物菜と呼ぶようですよ。
チリメンジャコ炒め、美味しそう。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-01-20 18:55
fran様
こんばんは。
初レッスンに行ってきました。
今度の曲は、難しい上に、速いリズム、絶対ついて行けません。
こんなはずでは無かったのですが、リズム感は衰えています。
トホホです。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-01-20 19:00
suzu様
こんばんは。
今年の課題曲は、難しくて難しくて・・・
退会届を用意しておかねばなりません。
若い方達は、すぐに覚えて、楽しそうに弾かれます。
困った、困った、です。
もう少し頑張ってみますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-01-20 19:02
鍵コメ9:07様
こんばんは。
なかなか付いて行けませんので、退会届を用意しておかねばなりません。
トホホです。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-01-20 19:07
yasukon様
こんばんは。
先生の年賀状に「まだまだ・・・・・」と、書いてあり、ドキッとしました。
心のうちが見抜かれていたようです。
若い方々は、すぐに上手にウクレレを弾かれます。羨ましいです。
珍しいお料理をいただいてきました。美味しかったです。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-01-20 19:12
さっちゃん様
こんばんは。
夕方、又、雪が降っていましたね!
気をつけてくださいね。
ウクレレは・・・難しくて、この先どうしようと、考慮中です。
若い方達に、迷惑をかけられません。

脳トレの効果は?
疑問符付きです。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-01-20 19:15
yukiusagi様
こんばんは。
先生のウクレレの音色は、ハワイを感じさせてくれますが・・・
私の弾く音色は、お耳汚しと云うか、ぬかみそが腐ります。まだまだ下手です。
この先、どうなりますやら・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2017-01-20 19:28
domani様
こんばんは。
楽譜を見ながら、リズムを刻みながら、確かに脳トレですが、効果が
なかなか現れません。
念頭から、難しい楽譜を頂いて、戸惑っています。

昨年末が暖かかったので、漬物は発酵し始めました。古漬けの味になっています。
阿蘇の高菜漬けも美味しいです! 野沢菜は、食べた事がありません。デパ地下なら手に入るかもしれませんね。買って食べてみたいと思います。

又、雪です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

aomeumi様 おは..
by oshibanayoshimi at 09:49
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 09:44
青目 夕食作りに二、二..
by aomeumi at 09:34
おはようございます。 ..
by fran9923 at 08:46
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:18
パソコンで遊んでいました..
by 初めまして、リンクと申します at 18:59
こんにちは。 五月晴れ..
by さっちゃん at 16:06
そよぎ様 こんにちは。..
by oshibanayoshimi at 15:43
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 15:39
marsha様 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:34
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 15:24
いつも変わらないお励みで..
by nagotu3819 at 11:31
フジの花が咲きはじめ、鯉..
by rabbitjump at 07:29
お早うございます。 夜..
by marsha at 04:43
ネロ様、oshibana..
by kazewokitte at 22:23
ゆすらうめ様 こん..
by oshibanayoshimi at 17:03
季節の物が出回ると献立が..
by weloveai at 14:58
domani様 こんに..
by oshibanayoshimi at 14:20
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 14:14
あ~~、南蛮漬けが食べた..
by ikutoissyo at 10:56

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧