エキサイトさん! 何とかしてください! 私、怒っています!

 昨日から、マーマレードの記事をUPしようと、何度も試みているのですが、何度もなんども、途中で、パッと画面が消えます。safariから立ち上げ直しです。3度も4度もですから、昨日は諦めて寝ました。
さて、今朝はどうでしょう?と、記事を書き始めましたら、又、パッ・・・・・
これは、2度目です。仕方ないので、旧管理画面に戻って、投稿しています。
エキサイトさん! 私、怒っています! 何とかしてください !

*******************************************************************
d0105063_719085.jpg

先日、ご自分のお庭で生った八朔と文旦が、たくさん届きました。
早速、蜂蜜漬けをたくさん作らせていただきました。美味しくてすぐに食べてしまい、画像がありません。
d0105063_722963.jpg

d0105063_7223410.jpg

皮はゆでこぼし3回、白いワタを削ぎとって、刻みました。瀬戸内レモンも同じにして加えました。
種はお茶パックに入れて、一緒にグツグツ。
d0105063_726316.jpg

マーマレードができました。何だか・・・こうして眺めていると・・・豊かな気分です!!!

*******************************************************************
ここのところ、又々、献立浮かばぬ病を発症していまして・・・多分これは、慢性的な病です。
お使いに出かけるのも億劫で・・・缶詰料理です。
d0105063_7305718.jpg

↑左上にチラリと見えるのは、白菜をホタテの水煮缶(お安いほぐし身です)と、薄味に煮たものです。
最後にバターを1かけ落とすと、美味しいです。
カニ缶と玉ねぎ、ピーマンなどを炒めて、卵と一緒に焼きました。餡掛けにしたら、本物の芙蓉蟹に見えます。緑のナバナをお浸しにして、簡単お夕飯です。
d0105063_7362953.jpg

↑ある日、おでんを煮ようと、買い物に行きましたが・・・おでんの材料は重たくて、重たくて、とうとう、配達してもらいました。そして、沢山、煮過ぎて、三日も四日も食べることになりました。

********************************************************************
脳トレ弁は続いていますが、毎日毎日、インゲンのベーコン巻きが入っています。
Bは飽きずに食べ続けてくれています。
d0105063_7435888.jpg

d0105063_7441542.jpg

d0105063_7444173.jpg

d0105063_745099.jpg

d0105063_745172.jpg


********************************************************************
旧管理画面からは投稿できました。エキサイトさんは、新管理画面からの投稿を勧めていますが・・・・・・・
旧からの方が、スムーズです。どういう事?
by oshibanayoshimi | 2017-02-14 07:50 | 我が家の「食」 | Comments(32)
Commented by rabbitjump at 2017-02-14 09:10
確かに、、暫く更新していないとやり方が変わっていて
どうしようと思うことがありました。
私の場合はついていくのがやっとなのに、
急に変わっていると困ります。イライラします(-_-メ)

マーマレード、拝見しながら
ほっと!豊かな気分にさせていただきました!(^^)!
ホタテ水煮でおいしそうにできましたね。
そういえば私も、ホタテ缶詰使いました。
肉じゃがとホタテご飯を作りました(^_-)
Commented by weloveai at 2017-02-14 09:18
お気持ちがよくわかります。
以前何度も消えて書く気が失せました。
記事の途中で下書き保存をされて置くといいと思います。
最近改良されて順調ですが書くネタがありません。
マーマレードは刻むのが大変です。
ネロ様のお好きな柑橘類に練乳をかけをしてみようと買ってまいりました。
おでんは直ぐに飽きます、2回でお終いにしたいので極力具の種類を少なくしております。
こちらのおでんは種類が沢山で美味しそうです。

Commented by otomeurarafuku at 2017-02-14 09:57
私は まだ・・・ 旧管理画面の方にしがみついてます(^_^;)
時々 動きが重いな~と思う事がありますが
画面が急に消えることはないようです・・・
同じことを何度も書き直したくありませんよね

たくさんのマーマレード 美味しそうですね~
これだけあると 手間がかかるぶん 達成感がありますね(^_-)-☆
インゲンは冷凍?・・・
私 青物が高い時のお助けマンに 
冷凍インゲンが半額の時買ってますので・・・
Commented by fran9923 at 2017-02-14 09:57
おはようございます。
私もよくやります。というかやられます。
腹が立ちますよね〜〜。
パーフェクトにできた!と思ったらパッと消えるやつ。
なんとかしてほしいですよね。
私も上の方のおっしゃるように、記事だけでもと思い、デスクトップにドラッグして保存しておきます。

またマーマレード作られたのですね。今時期たくさんあるので嬉しいですよね〜。お弁当もちっともマンネリじゃないですよ。美味しそうです!!
Commented by oshibanayoshimi at 2017-02-14 10:12
rabbitjump様
お寒うございます。冷えますね・・・
エキサイトが"新管理画面"を勧めてくれてから、"新管理・・・"から投稿していますが、時々、消滅しますので、ストレスいっぱいです。
アナログおばあさん、困っています。

ホタテ缶、便利ですね! 常備しています!
そら豆ごはんにホタテ缶、美味しいですよね!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2017-02-14 10:16
ゆすらうめ様
お寒うございます。
いずれ、新管理画面から投稿せねばならなくなるのですから、そうしていたのに、消滅するのですから、やってられません。怒っています!

八朔に練乳、私は必要ないと思っているのですが・・・ネロはどうしても必要だそうです。まるで、お子ちゃま、赤ちゃん返りしています。嫌になります。

年取ったら、おでんは、外で食べたもらいたいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-02-14 10:21
otomeurarafuku様
お寒うございます。
今朝は、結局、急管理画面から投稿しました。パッと消えませんでした。
ホッとします。

手作りマーマレードを食べたら・・・市販のものが、物足りなく感じてしまいます。美味しいです!!! 自画自賛!!!
インゲンの冷凍は、使ったことがありませんが・・・歯ざわりはいかがですか?
固茹でが好きなので、産直市で、なるべくお安く買っています。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-02-14 10:34
fran様
おさむうございます。
新管理画面は、なかなか巧く事が進みませんね・・・
ストレスが溜まります。
ドラッグして保存する以前に、キィをタッチすると、一瞬に消えます。
スタートからやり直しになります。腹が立ちます!!!プンプンです。

冷蔵庫が、マーマレードでいっぱい、他の食品の入る余地がありません。
これから、あちこち配ります。

画像に残すと、脳トレ弁、毎日似たようなおかずだと言う事が、よくわかります。
Commented by o-hikidashi at 2017-02-14 11:09
私も怒り心頭、エキサイトにメールしました!
投稿画面も消えることは何度もありましたが我慢、でも自分のブログに書いてくださっているコメントの返事が何回送信しても「アクセスが集中しています、しばらくしてもう一度・・・」
一時間くらい何度送信しても同じ画面についに怒りのメールというか問い合わせを送信したのですが、事務的な何の解決にもならないメールがきただけでした。もう怒るだけ損…。--
あちこちの画面ではママレード作り、感心しきりです。
八朔ピールは作りましたが、手抜き分苦みが残り撃沈…。
Commented by さっちゃん at 2017-02-14 14:38 x
今日は。
パソコンの調子が悪いとイライラして腹立たしくなりますね。

マーマレードこれだけ作ると時間もかかり大変でが、
瓶詰にして眺めていると豊かな気分になり、苦労のし甲斐がありますね。
毎日の献立に頭が痛くなることしばしばです。
yoshimiさんは色々工夫されて美味しいお総菜が出来て皆さまお幸せです。
おでんも一人では作る気がしません、
今度絵の教室におでんを煮て持って行こうかなと思ってます。

脳トレ弁当何時も楽しみに眺めています。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-02-14 15:56
うらら様
おさむうございます。
うららさんの所にも、コメントが送信できない時がありました。
エキサイトはおかしいです。
怒りのメール、私も送りました。的を射ない答えで、腹が立ちました。
怒るまいと思うのですが・・・

八朔ピール、今日はバレンタインデーですから、チョコレートをくぐらせて、
オランジェットにしたらいかがですか? 苦いくらいが美味しいと思います!
Commented by oshibanayoshimi at 2017-02-14 16:01
さっちゃん様
お寒うございます。
なんだか、きちんと送信できなかったり、投稿画面がパッと消えたり、エキサイトブログに怒っています。大人気無いけれど、イライラしました。

畑で育った、無農薬八朔です。マーマレードを、安心して、毎朝食べることができますので、嬉しいです。
80歳の高齢ネロと、高齢娘がおりますので、おかずは毎日、たくさん作らねばなりません。
おでんを煮ると、ついつい沢山になります。何日も食べました。トホホ
Commented by marsha at 2017-02-14 16:32 x
今日は。
皆様怒り心頭ですね。
私も同感です。
自身のブログはありませんが、他所様へのコメントを何遍でも送信のクリックで弾かれて消滅、書き直し、送信し直しで再び消滅。こんなことを数回繰り返しますと,いい加減嫌になります。
血圧が上がらないように,出来るだけ平常心を心がけております。

昨日は日帰り温泉の帰りにネパール人のお店でカレーとナンを二軒分テイクアウトにして貰い、今朝お隣のS夫人にナンとキーマカレーを差し入れにお持ちしました。ネパールの人のカレーって初めてですと大喜び、キーマカレーも初めてだそうで,良かったです。レンチンで三十秒でフカフカモチモチのナンになります。お店で試食済みですから、これは他所のインド料理店のより遥かに美味しいと思っています。 S夫人は最近はプールの後もタクシーで真っ直ぐお帰りになり、珍しい物を外で召し上がれないそうです。 それで、外で何かかったり食べてみて美味しいと思った物は二軒分買ってお隣にも差し入れをしています。
マーマレードは以前、一度に二十五瓶作って,それ以来血圧が高くなってしまったので、最近は一度に沢山は作らないことにしております。
スコットランドのマーマレードのようにウヰスキーを入れたのや、シャンパンを入れたのも作ったことがあります。 そう云ってはなんですが、ホームメイドは全く美味しさが違います。

述べようと思ったことが入っておりません。 お宅のネロ様の練乳の話しを伺って、八朔に練乳をかけてトライしました。美味しかったです。そうしましたら、お隣のS夫人は柑橘類には必ず練乳を掛けて召し上がるとか。大きな冷蔵庫を開けて見て頂きました。
缶入りの練乳が数缶入っており 唖然としました。

家の夫もイチゴは勿論練乳をたっぷりかけて頂いておりました。
その他にも、こと有る毎に練乳のお出ましに、好きな物にケチをつけることは止めて笑って見ていたこと等思い出しました。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-02-14 20:42
marsha様
こんばんは。
お寒うございます。

アナログのおばさんですから、パッと消えられると、どうして良いやら、わかりません。スタートからやり直しです。それが何度も続くと、頭にきます。

我が家は・・・こちらの母が香辛料が食べられない人でしたから、そのDNAを娘二人が受け継ぎましたので、二人はカレーを食べません。それゆえ、カレーやさんに行ったことがありません。ネパールのカレー、美味しそうですね!

今夜もネロは、八朔の蜂蜜漬けのその上に練乳をかけて食べました。私としては信じられません。そのままが好きです!!!
Commented by nagako1953 at 2017-02-14 21:21
こんばんは
最近はなかったのですが 明日の予約投稿文を書いている時に数回あり頭にきますね。
最近のエキサイトはどうしてなのかエラーなどが多いい様に感じます。

いつも脳トレ弁当も食卓も手が込んだお料理で凄いです。
ネロ様はものすごく甘党ですね、八朔は私もそのままが。

Commented by oshibanayoshimi at 2017-02-14 21:46
nagako様
こんばんは。
ようやく文章を打ち込んだと、思うと、パッと消える事がありますね。
本当に頭にきます。ストレスが溜まります。

脳トレ弁当は・・・毎日似たようなおかずで、恥ずかしいです。
我が家はお酒を頂きません。なので、ネロは完全に甘党です。娘たちと私は、お酒も頂きませんが、甘いものも、たくさんは頂きません。可愛くないでしょう?
Commented by anello63 at 2017-02-15 00:45
私も新管理画面を何度か使ったけれど、すごく使いづらくて
旧に戻しています。
マーマレードの量すごいですね。
手も痛くなりますね。
でも出来た後が楽しいですね。
Commented by jan113fuzi at 2017-02-15 09:17
おはようございます
分かります分かります あの瞬間!!
もう、がっくり。。。。。。
私はボタンの押し間違えもあるので下書き保存をしながら書いたりします
めんどうでも消えるよりましなので...

この冬は沢山マーマレードを作られましたねー
食べてくださる方がいらっしゃるので作りがいがありますね

いんげんのベーコン巻が続く訳これも分かります
一度には使い切れませんから...(^_-)
Commented by sako375 at 2017-02-15 10:33
おはようございます。
エキサイトさん、困りますよね。
不要なサービスを盛り込みすぎて、細かいところまで行き届いてないんじゃないかと思います。
時々アップを止めることがありますよ。

いつもきちんと丁寧にお作りになりますね。
丁寧なお仕事は、おっしゃる通り、心が豊かになります。
お弁当は、色とりどりに入れられるので、同じものでも絵を描く気分。
拝見するこちらも楽しみです。
Commented by aomeumi at 2017-02-15 13:43
青目
私は新画面を使ったことがありません。新しいもの苦手です。もう使えない・・・と、いわれるまで旧でいこうと思っています。上の方がおっしゃるように不要なサービスが多いようです。私はなにも利用せず、なにも知らずにブログの更新だけです。
ママレードたくさんできましたね。焼いて油を落とした鶏肉をママレードで煮て下さい。簡単でおいしく、ママレードも使えます。ママレードに酒と醤油を足して煮るだけです。分量は適当・・・ジャムがあまりそうだと、このメニューで消化します。
Commented by 匿名 at 2017-02-15 14:06 x
私は3年くらいのブログを暫く休んでいたら一切繫がらなくなりました。
エキサイトトップでのログインやパスワードをしても無視されてしまって
エキサイトへの問い合わせも仕方が判らないまま、放置のまま、打つ手無し状態です。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-02-15 18:21
anello様
こんばんは。
困ったものですね・・・
ある時、パッと、画面が消えるのです。safariの立ち上げからやり直しになります。ようやく、新管理画面に慣れてきたのに・・・本当に腹が立ちます。
マーマレードは、手土産にしたり、頂き物のお返しにしたり、重宝しています。
食べても美味しいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-02-15 18:27
はりねずみ様
こんばんは。
本当に腹が立ちますね・・・パッと画面が消えますからね・・・
なんとかして欲しいです。
無農薬の八朔が届きましたので、せっかくですから、たくさんのマーマレードを作りました。美味しいですよ!!!
お弁当の緑は、ピーマンと、インゲン豆、ホーレンソウ、その位しか、思いつきません。トホホ
Commented by oshibanayoshimi at 2017-02-15 18:31
sako様
こんばんは。
アナログおばあさんは、手当の方法がわかりませんので、画面が、パッと消えると、どうしようもありません。スタートから、やり直しになります。

せっかくの無農薬の八朔です。もったいないので、ぜーんぶ食べようと思います。マーマレード作りは、良い香りがして、癒されますよ。
お弁当は・・・私の脳のトレーニング、効き目はなかなか現れません。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-02-15 18:42
aomeumi様
こんばんは。
ようやく、新管理画面に慣れてきたのに・・・パッと、消えるので、腹が立ちます。
「いずれ、新管理画面に移行するのなら、新管理画面に慣れなさい。」と、娘に言われて、頑張っていたのです。

鶏肉のマーマレード煮、教えていただき、ありがとうございます。
早速、作ります。美味しそうですね!!!
せっかくの無農薬八朔です、もったいないので、身も皮も全部頂きたいと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-02-15 18:44
匿名様
こんばんは。
エキサイトは・・・なんだかおかしいですね。
問い合わせても、なかなか的を射た返事が期待できません。
困ったものですね。
Commented by yasukon20 at 2017-02-15 20:33
こんばんは!

投稿が出来ないのはイライラ4がつのりますね。エキサイトからは回答がなにがしか有りましたか?
幸い私は経験ありませんがコメントが送信できないことは再々あります。
それでもイライラしますものね。 
今回それでもアップがお出来になられて良かったですね。
おでん どうしても多くなりますね。
味がしみ込んでどんどん美味しくなりますでしょうからいいですよ♪
 まだコメント書きたいと思っていましたらなんだかパソコンが変です(笑) このまま送信します。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-02-15 22:29
yasukon様
こんばんは。
yasukonさまは投稿は新管理画面からですよね。
私も新管理画面に慣れようと、新管理から投稿の途中で、次の文字を打つと、パッと画面が消えるのです。
終わりの方に「パッと消滅」だと、とても腹が立ちます。
問い合わせてみましたが、なかなか返事が来ません。
コメント送信も、出来ない事が、何度もありました。

アナログ人間が、無理してデジタル機器を使うのですから、難しいです。
Commented by masshy85 at 2017-02-15 23:34
今、PCで見るとiPadとは画面が違いますね!
投稿って欄がないし設定などもない!
あらら???
Commented by oshibanayoshimi at 2017-02-16 08:47
masshy様
おはようございます。
iPadを使っておられますか?
私、MacBookからの投稿です。
パッと消滅することは、機種の問題なのか、エキサイト側の問題なのか・・・
よくわかりません。
Commented by ikutoissyo at 2017-02-16 11:20
PC音痴の私は、新しいことに臆病ですので、旧管理画面を使い続けています。
が、今も、この書き込みの途中で、別のブログに飛んだり消えたりしました。エキサイトさん、何とかしていただきたいですね。

私も、献立が思い浮かばないとき、同じような卵焼きを作ります。
残り野菜、缶詰の消費にもってこいですし。
そして美味しいのですよね。

皆さんの練乳に対する思い、「右に同じ」なので笑ってしまいました。
チューブの最後をなめるのも大好き。

Commented by oshibanayoshimi at 2017-02-16 14:37
domani様
こんにちは。
今日はお天気が良く、春のような日差しです。

エキサイトはいずれ、新管理画面に移行するのだと思い、慣れるように、新管理画面から投稿していましたが・・・
投稿途中に画面が消えたり、ブロ友さんへのコメントが送信できなかったり、いろいろな不都合が生じます。
PCは難しいですね。

慢性病の献立浮かばぬ病、困っております。
なんちゃって芙蓉蟹、時々、お夕飯に登場します。ホタテの水煮缶も重宝しています。

みなさんがネロの練乳好きに、同調してくださり、私としては・・・意外です。
私は、イチゴも、八朔も、何も掛けずにそのままが好みです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:42
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 22:35
ちゃんと全日作られて、ご..
by fran9923 at 17:25
こんにちは! いつ..
by yasukon20 at 15:31
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 12:14
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 12:08
marsha様 こんに..
by oshibanayoshimi at 12:02
yoshimiさんこんに..
by yukiusagi_syakuna at 11:31
yoshimiさんはいつ..
by rabbitjump at 11:15
お早うございます。 ..
by marsha at 06:21
nagotu様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:10
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 21:06
見えぬもの、これは大切な..
by nagotu3819 at 18:52
こんにちは。 yosh..
by さっちゃん at 15:52
suzu様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:06
Deko様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:01
こんにちは 広島の上空..
by Deko at 11:40
仏様へのお供えも立派にさ..
by 1944-suzu at 08:06
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 21:54
本当ですね。 カープの..
by kazewokitte at 21:18

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧